• 締切済み

対応が分からない・・・。(長文です)

中2の女子です。私には好きな人がいます。(以下A君) A君とは去年同じクラスでした。今は違います。 で、去年A君は私の事が好きだということを友達から聞きました。 去年A君は私にちょっかいをかけてきました。(ニックネームをつけられたりも。) 私はそれに「はっ!?」とか「意味分からんし!」などと対応してました。 で、今年の8月頃になってA君がこちらに向かって「ナフコ!」って言ってたんです。私は意味が分からなくそのままスルーしました。 で、後々分かったのですが、私の名前には最後「こ」がつくんです。だからナフ「コ」と言って、それは私の事だったんです。 そして、その日を栄にA君からのちょっかいがなくなりました。 しかし、昨日A君が私の教室の前にいて私が教室に入った時何かボソッと呟いたんです。私は独り言かな?って思ってA君を見ず、教室へ入りました。 そしたらA君の友達が「お前無視られてるやん」といってました。 その独り言(?)も私へのちょっかいだったらしいです。 自身がなくなってしまいました。 どうすれば去年みたいにA君へのちょっかいに応えられるのでしょう? 長文失礼しました;;

みんなの回答

• tooloops
回答No.2

ちょっかいですか~若いですねぇ。 僕もやってた気がしなくもないです。 とかいう僕はまだ高校生です(笑" A君があなたの事を好きということならば あなたから話しかけていくこともできますよね? ANo.1さんも言われているようにA君はまだ子供です。 まずはあなたから会話するきっかけを作ってみてください。

• gyounosuke
回答No.1

応える必要はないです。 そもそもあなたは彼が何を言っているのかわからなかったのですから。 あなたが受け答えできるように言葉をかけてこないA君が悪いだけ。 ただの子供なのです。 あなたがA君を好きなら、もっとあなたからA君に言葉をかけてあげればいいだけだと思います。 どちらが話しかけるにせよ、それで上手くやりとりが出来るかどうかはA君の成長次第なのです。 まだ、年齢的にA君にはハードルが高いようですが、あなたが話しかけてあげることで場数を踏めば、だんだんといい感じになってくるだろうと思います。 ただ、最初はあなたがシンドイかもしれないですけどね。