• 締切済み

対応が分からない・・・。(長文です)

中2の女子です。私には好きな人がいます。(以下A君) A君とは去年同じクラスでした。今は違います。 で、去年A君は私の事が好きだということを友達から聞きました。 去年A君は私にちょっかいをかけてきました。(ニックネームをつけられたりも。) 私はそれに「はっ!?」とか「意味分からんし!」などと対応してました。 で、今年の8月頃になってA君がこちらに向かって「ナフコ!」って言ってたんです。私は意味が分からなくそのままスルーしました。 で、後々分かったのですが、私の名前には最後「こ」がつくんです。だからナフ「コ」と言って、それは私の事だったんです。 そして、その日を栄にA君からのちょっかいがなくなりました。 しかし、昨日A君が私の教室の前にいて私が教室に入った時何かボソッと呟いたんです。私は独り言かな?って思ってA君を見ず、教室へ入りました。 そしたらA君の友達が「お前無視られてるやん」といってました。 その独り言(?)も私へのちょっかいだったらしいです。 自身がなくなってしまいました。 どうすれば去年みたいにA君へのちょっかいに応えられるのでしょう? 長文失礼しました;;

みんなの回答

  • tooloops
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

ちょっかいですか~若いですねぇ。 僕もやってた気がしなくもないです。 とかいう僕はまだ高校生です(笑" A君があなたの事を好きということならば あなたから話しかけていくこともできますよね? ANo.1さんも言われているようにA君はまだ子供です。 まずはあなたから会話するきっかけを作ってみてください。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

応える必要はないです。 そもそもあなたは彼が何を言っているのかわからなかったのですから。 あなたが受け答えできるように言葉をかけてこないA君が悪いだけ。 ただの子供なのです。 あなたがA君を好きなら、もっとあなたからA君に言葉をかけてあげればいいだけだと思います。 どちらが話しかけるにせよ、それで上手くやりとりが出来るかどうかはA君の成長次第なのです。 まだ、年齢的にA君にはハードルが高いようですが、あなたが話しかけてあげることで場数を踏めば、だんだんといい感じになってくるだろうと思います。 ただ、最初はあなたがシンドイかもしれないですけどね。

関連するQ&A

  • これは「友達」と呼べるのでしょうか?(長文です)

    前々から疑問に思っていたことを、ここで質問させていただきます。 「友達」が私をいじめるのではなく、いじってくるのです。最初は「友達の中でよくあるからかい・ちょっかいかなぁ」と思っていたのですが、私の言葉を編集したり、酷い事を言ってきたりしました。 言葉の編集というのはその人が寄ってきた時「どうしたの?」と聞いたのを「何、こっち来てんだよ」と全く違う意味の言葉を人に言いふらす事です。それとその人が手を振ってくれた時に気付かなかったのを「シカトしてんじゃねぇよ」と勝手に解釈(と言うのか)したり。 今日は私の家に来るだけ来て、飼っていた金魚を見て「死んでる」だの「indioがすくったの?へぇ、indioがすくわれたんだ」と言ったり。何故か「万引きしてもいいよ」と言われましたが。 学校の方でも他のクラスの教室に閉じ込められる、蹴られる等の事もあります。 違うクラスで休み時間しか会わないし「いじめ」ではないですが、どちらかというと精神的に傷ついています。まだ「いじめ」に行かないだけ良いのですが、ODなど自傷行為も考えてしまいました。 人を信じるのを止めてしまいそうで怖いです。どうしたら良いでしょうか?

  • 友人の対応の仕方

    以前彼女Aと付き合っていたのですが 彼女Aは私の愚痴を女友達Kに言っていたのです 女友達Kはその愚痴を聞いて私に 「Aが嫌がっているでしょ。もうこんなことしないで」 の、ように私に忠告をしてくるのです。 女友達Kは彼女Aの味方で 彼女Aが私に対して怒ると そこを何故か女友達Kも参加して 私に対して叱ってくるのです 私としては「私と彼女A」の問題であり そこを彼女の友達とはいえ、ちょっかいを 出されるのが嫌だったのです。 具体的に言うと ただの彼女との喧嘩Lvのものを 大きくして悪化させるような感じです 女友達Kは彼女Aとは親友です。 そんな女友達Kが彼女Aの事を心配に思うのは 分かりますがちょっかいが二、三度なら それほど悩みません… 毎度毎度になってくると心底嫌になり彼女と別れました 今では「元彼女A」のことは何とも思っていませんが 私は、当時どうすれば「女友達K」を納得させることが 出来たでしょうか?

  • カミングアウトのその先 (長文です)

    こんにちは。私は高校生になり初めて同性(女)を好きになりました。 相手(A)は同じ部活です。(男女一緒) 最初、自分はAを好きだという事は意識してなく「何なんだこの気持ちは?」でした。 でも座る時私はいつもAの隣、道歩く時は私が車道側、ドアは私が開けてました。(今も同じ。) 去年の冬、Aは「彼氏が出来たんだ。」と私だけに言いました。その言葉を聞いたとき私は大泣きし、それから1週間は寝付けない、飯が食べれませんでした。そしてその時「あぁ私はAの事が好きなんだ。自分が守ってあげたい。」と気づきました。 Aを好きだと意識してからずっとこの気持ちを言おうか言わないか悩んでいましたが、言う事にしました。 理由は自分の中でけじめが付けたかったから。 そしてこの間の終了式の日に思い切ってカミングアウトしました。Aは黙って聞いてくれました。結果はNGでした。 でもそれからなんだか恥ずかしくなってAにちょっかいを出したり、部活の女性でAと同じポジションの人がAと話したりすると無性にむかつくようになり、つい殴ってしまいます。 自分ではそんな事したくないのについ手が出てしまいます。そしてAからは「そんな事しちゃダメ。」と言われてしまいます。 こんな私はどうすればいいでしょうか。 ちなみに部活の女性は私(B)とAの事は「Aの隣はB」と思っていて、Aは「隣に座るのは(いつも)Bでも良い。でもちょっかいや過度のくっつきはダメ。Bのことは同性だから、ずっと友達。でもこんなに人に愛してもらったのはBが最初。Bに嫌われるのは嫌だ。Bの事は友達だけど自分の事を一番知っている人。」と思ってます。 アドバイスでも良いからお願いします。

  • 送らないべきだったのでしょうか?(長文です)

    今年の同じクラスに、仲のいい男友達(以下A君とします)がいます。 去年はそのA君の彼女(以下Bさんとします)とクラスが一緒でした A君とはお互いに向こうの彼女の事や、私の好きな人の相談をしあうような間柄です Bさんは去年は一緒のグループではなかったのですが 時々話したりして仲はよかったです 夏休み前にA君とBさんは別れてしまい、 理由は「テスト週間の間に冷めた」と振った側のBさんは言っていました しかし、後々になって別れたのはBさんに好きな人ができ、 しかも半ば「二股」状態になっていたことがわかり A君はかなり落ち込んでしまいました その状態のまま先日A君の誕生日を迎えたので 私は元気付けるのと、いつも相談にのってもらってるお礼もかねて 日付が変わったときに一番に「おめでとうメール」を送ったのですが Bさんからも5分後くらいに来たそうです Bさんは「私一番??」としつこく聞いてきたそうで A君は「○○(私の名前)が一番だった」と言ってしまったそうです それを聞いてBさんは「ふ~ん、仲いいんだ~?」とかなり疑っていたようです もちろんA君は私との間柄を説明したそうですが・・・ 正直、二股なんてかけた相手に誕生日を祝うなんて なんてデリカシーのない…とは思うのですが A君はBさんがまだ好きらしく、誤解されてしまったら… と考えるとなんとなく罪悪感ができてしまって…。 やっぱり、誕生日メールを送ったことは出過ぎたことだったのでしょうか? みなさまの意見をお聞かせください

  • やり直したい・・・(長文です)

    こんばんわ。僕は去年高校を1年で退学して、今は再受験して別の高校に通ってます。しかし、前の学校を辞めた理由は人が怖いというこでした。中学1年、2年のときに二度友達から急に無視をされるようになりました。それからはいじめとかはまったくないんですが、昔みたいな積極性がなくなってしまい、一人でいることが多くなりました。友達と遊ぶこともありましたが自分はいるだけな感じです。それから人から嫌われないようにずっと人で悩んでました・・・。そして今日また学校に行くのが怖くなりました。で、メンタルクリニックにいったら社会不安障害と診断されました。薬を飲めば治ると言われました。でも、治ったら、やり直したいと思っています。大学に進学したいという気持ちはあるのでまた辞めて旧大検を受けたり単位制の高校への転入、今通ってる定時制高校に通い続ける・・・今16歳ですが去年みたく逃げる形ではなく本当の意味でやり直して昔の明るかった自分に戻りたいです。でも治るまで学校に行けそうもありません。みなさんの意見が聞きたいです。お願いします。最後に変な日本語を読んでくれてありがとうございます。                             

  • 喧嘩・・・(長文です)

    私ゎ中(1)です 昨日一緒に帰る約束をしていた友達に置いてかれました。 実ゎ前にも置いてかれてこれが3回目なんです! 昨日ゎAちゃんとかえる約束をしていて教室の前で待っていたら、Bちゃんんも一緒に帰ろ!と言ってきたのでいれてあげました。そしてクラスも一緒で仲のいいCちゃんとBちゃんでAちゃんの教室の前で待っていました。そしたらAちゃんが出てきて、Bちゃんも一緒に帰るから!と言ったらすんなりOKしてくれました。AちゃんとBちゃんゎ大の仲良しです。 そしてAちゃんとBちゃんで先に階段を下りて行ったので私ゎCちゃんと玄関に行きました。Cちゃんゎその後部活があったので最終的にゎAちゃんとBちゃんと私で帰るのですが、Cちゃんと話している間に置いてかれたのです!Cちゃんが「AちゃんとBちゃんがいない!」と言ったので周りを見て見ると玄関の外を歩いていました。そのまま振り返らずに門を出て行ってしまいました。私ゎその後を追いかけて行きました。そしてAちゃんとBちゃんの近くにいくとAちゃんが 「あれ?Cちゃんと一緒じゃないの?」と言われました。続いてBちゃんも 「うちそうかと思ってたー」 って言ったんです。私ゎそんな事よりも振りかえもせずに私を置いて言った事に腹がたちました。 「は?Cちゃんとか部活だしね。」 と私ゎ怒ったようにいいました。そしてそのままAちゃんとBちゃんの横を通り過ぎ1人で帰りました。その後家でパソコンをしました。 Aちゃんにブログであやまろうとしたからです。Aちゃんもブログをやっていて二人で愛読しあっているからです。私もすぐに切れてしまい悪いと思っていたからです。 そしてまず最初に「まさか3回目があるとゎ思わなかった」と打ちました。その後Aちゃんのブログを見ました。すると私の悪口ばっかり書いていました。 「酷い、自分の事しか考えてない、先輩に可愛いって言われてるからって調子のんな、自分より可愛いやつとかいないとおもってんだろ?」 など沢山かかれていました。ですが私ゎそのまま自分のブログにゎAちゃんの悪口ゎ書きませんでした。 その後も私ゎ悪口を書き続けられ、Aちゃんのネット上での友達にウイルスとかIP悪用してやる。とかもかかれました。とにかく腹がたつよりも少しがっかりしました。私とAちゃんゎ心友とかAちゃんが言ってたくせに裏切られました。Aちゃんのブログにゎ「所詮お前も上辺だけか」などかかれました。そしてそのあと「○○!ごめんね。やっぱり許して?でもうちが全部悪いわけじゃないよね?○○だって悪いんだから」 とかかれましたが私ゎ無視しました。その投稿の後すぐにAちゃんのブログにゎAちゃんのネット上の友達からのメッセージがかかれていて「○○ちゃん、Aちゃんを許してあげて?」的な事をかかれててその人も私の本名を知っていました!! そして今日学校に行ってCちゃんにその事を全部話して、そしたらCちゃんゎ相談に乗ってくれました!Bちゃんにゎ朝謝りましたが、やっぱり散々悪口を書かれたAちゃんにゎ謝れませんでした。すると教室で違う友達が「Aちゃん謝ってたよ?」 って言われました。 私ゎどうすればいいんでしょうか? 長文ですみません;; そうかいい回答をお願いします!

  • 友達関係について(長文です)

    普段はこんな事は考えないのですが、友達に言われた一言で考えさせられることがありますので、質問させてください。 僕のクラスの机の前に友達A、その1つ前に友達Bがいます。 休み時間毎に、席が近いこともあってAとBと大体話をしているのですが、教室を変える授業の時AとBは2人だけで教室を出て行っているので、僕はそれを追いかけて一緒に行くか、他の友達と移動しています。 少し話を飛ばして、毎回一緒に帰っている友人Cと、普段は家の方向が逆でいつもは一緒に帰らない友人Aと帰っていました。(今回一緒なのはAが用事で別ルートで帰っている為) それで、主にAと冗談だらけの話をしていました。 (Cにはからかわれているように感じる話に聞こえたかもしれません) その後Aと別れ、Cに「あいつの話なんか気にすんなって」と冗談と笑いを混じえて言うと 「○○(僕)ってコウモリみたい」と言われました。(コウモリとは、鳥と獣の争いの話で出てくるコウモリのことのようです) それで、「最後には向かえてもらえなくなる」「埋め合わせとしてチーム(等の数人でする物事等)にいるけど、他のメンバーにとって大事な人が「入れて」と来ると、(僕が)先に外される」などを言われました。(いまいちコウモリの話とは関係ないような気もしますが・・・) そのときはいまいち意味が分かりませんでしたが、自分なりに考えた時に最初に書いたAとBとの関係が頭に浮かび、今までの経験では、友達は大体いつも行動を一緒にする と認識していたので「AとBとは席が近いだけの繋がりなのかな・・」と思うようになってしまいました。 何を質問したいのか(&何を書いているのか)分からなくなってしまいましたが もの凄くもやっとする物が胸にたまっています。 どうすればいいでしょうか。このような経験は初めてです。 この雑文を理解していただけた方、アドバイスをください。

  • 片想いなんですか、どうすべきか意見を聞きたいです(長文)

    私とそのコの知り合いは3年ぐらい前からです。 当時、私がいた職場に彼女がバイトで入ってきました。 説明が分かりにくいかもしれないので、箇条書きにしてみました。 1年め 彼女には彼氏Aいた 2年め 彼氏Aとは自然消滅。彼氏Bと付き合う。私も彼女Aつくる。 3年め 彼女は彼氏Bと別れる。私も彼女Aと別れる。 3年めの彼氏Bと別れた時、恋愛に億劫になってると聞きました。 それで彼女いない人とはデートできないと言われました。 その時、彼女Aと私は別れていていましたが、彼女は私と彼女Aがまだ付き合ってると思ってて、 それで嘘をつきました。 今は彼女いるよと。で会ったわけです。 その日から数週間後に、ほんとのことを話しました。 彼女Aとは別れてた、でも会ったって。 そしたら 『がんばれ』みたいな意味合いの返事でした。 その人と付き合ってたのは、去年の7月から3月半ばでした。 彼女とは普通に昼のランチだけや、夜ごはんの時だけもあります。 そうやっていろいろ会ってる間、何か恋愛みたいな感情が芽生えてきました。 私には女友達は何人かいるのですが、そうゆう感情になったのは初めてです。 とらえどころがないと言うか。 一言で言うと『不思議ちゃん』です。 え?って思うような考えがあり、そこに魅力を感じます。 いい意味でのです。自分勝手とかじゃなく。 会っていると、毎回笑顔だったり、時間が過ぎるのがあっとなんです。 来週に5月以来会います。 それで告白なの?って感じがあり、みなさんの意見を聞きたく、記入しました。 友達とかは、会ってなくても気持ちがあればって言ってましたが。 はたしてどうなんだろうって。 告白して、ダメな場合、連絡しずらくなるのとか怖いんです。 だったら今のまま保つのならって考えもあります。 でも、好きになった以上、気持ちを伝えたいと思う心もあります。。。

  • 単に男慣れしてないだけですか?(長文です)

    自分の気持ちが分かりません。 気になる人はいましたが、男友達に不思議な感情をもちました。 高3女子です 私は中学が不良学校だったせいで男子が苦手になってしまい、仲良くしたのはほんの数名でした。 高校に進学してからは、男子への苦手意識はあったものの、クラスや部活を通して少しずつ男子とも話すようになり、中学以上に仲を深める事ができました。 今のクラスは2年の時から持ち上がりでメンツは変わっていません。 そのクラスで二人の男友達が出来ました。 一人は彼女持ちなので、気軽に話したしふざけて髪引っ張られたりほっぺつつかれたりても意識は全くしませんでした。 もう一人は結構変わっていてクラスとも距離をとり、女子とは話すけど そこまでって感じの人です。(仮にAとします) そしてAは私の友人達からも評判が悪いです。 私も変わった人だとは思いますがそこまで気にしてません Aとはお互いにメール不精でメールとかはしないものの、一緒にいれば話すしバレンタインでは『いつもお世話になってるから』という理由でお菓子をあげ、お返しにはストラップを貰いました。 それでもAに特別な感情はなく、彼女持ちさんと同じように大切な友達でした。 私には好きな……というか尊敬している10年上の方がいて、ここ半年会っていませんが、今でも憧れの存在です。 だから私はその人が好き、だと自分では思っていました。 しかし少し前に、私は学校ですごく辛い事があって授業に出れず、お気に入りの場所に閉じ籠っていました。 暫くすると何故かAがいて、『何でここがわかったの?』って聞いたら 『2年の頃は朝よくここにいたから多分ここだと思った』って言われました。 で、我慢してたけれど結局Aの前で号泣してしまいました。Aは頭を撫でてくれたり辛かったよなって言ってくれたり色々慰めてくれました。 最後に落ち着いて私が教室戻るって言った時に軽くですが肩を寄せられて、ぎゅってされました。 それで教室の近くまで手を繋いでいてくれた訳なのですが この時は精神的にボロボロで、感謝の気持ちしかなかったのですが、冷静になって思い返すとすごく動揺するんです。ふとした瞬間その事を思い出すと、言葉では言い表せないような複雑な気持ちになります。 ハイタッチとか叩き合いとかは普段やりましたがこういうのは初めてで… 私は可愛くないし全然モテた事もありません。なのでAは単に友達としてやった事だと思います 長くなってしまいすみません。肝心の質問ですが ・私はAが好きなのでしょうか、高校生で軽くぎゅってされたくらいで動揺するのは単に男慣れしてないだけですか? この事で恥ずかしくなるのは変ですか? ・Aは友達とはいっても親友、なんて深い仲でもなんでもないのに何故わざわざ私のところまで来てあのような事をしたのでしょう?(イツメンや友達すら分からなかった場所にいました) 受験生なのでこの気持ちに早く区切りをつけたいです。 乱文失礼しました どうかよろしくお願い致します [補足] ・今まで付き合った経験とかはありません(全然モテないし女子っぽくもないので) ・兄がいるので男子自体に抵抗はないです ・ボディタッチが慣れてないというよりは、状況が状況だけに雰囲気が慣れていない感じです ・気になっていた人はちょうど去年くらいから好きで、結構ずっと想っていました……

  • まだ大丈夫でしょうか・・・?(長文です;)

    前回の私の質問(http://okwave.jp/qa3686293.html)に出てきた人(以下、K君とします)のことでまた相談なのですが、 今日クラスで、保健のレポートに使うアンケートを配った人がいて10個くらいの質問に答えたのですが、最後の質問が『このクラスで結婚したいのは誰?』というものでした。 私の友達は、私がK君のことを好きなのは知らないし、その場のノリみたいなのもあって、私はK君じゃない人の名前を書きました。 アンケートなので匿名だったのですが、友達が『うちらみんなY君って書いたよね~』と言ってしまって; 言ってしまったことは別にいいのですが、そしたらK君が『俺はAちゃんって書いた』と言っていました。 【Aちゃんは、普段私が一緒にいるグループの中の一人で、いつも一緒にわいわい騒いだりします。私が言うのもかなり失礼ですが、Aちゃんは彼氏がいた事はありますが、そんなにモテる方ではと思います。】 そしてK君はAちゃんのことを『目が綺麗だ』とか『話のノリがいい』とか言っていました。 でも、↑この会話をする前に、私がK君とこのアンケートの話をした時には『実際に好きなる人と結婚したい人って違うよな』と話していたのです。 因みに、K君は私にいろいろちょっかいを出してきます。普段は私の方がAちゃんよりもいっぱい話してると思いますが・・・。(関係ないですね・・・^^;) 皆さんどう思いますか?頑張ればまだ見込みありますか?; どうか、回答よろしくお願いします!><くだらない質問ですみません。 長文で失礼しました;読んでくださりありがとうございました。