• ベストアンサー

喧嘩・・・(長文です)

私ゎ中(1)です 昨日一緒に帰る約束をしていた友達に置いてかれました。 実ゎ前にも置いてかれてこれが3回目なんです! 昨日ゎAちゃんとかえる約束をしていて教室の前で待っていたら、Bちゃんんも一緒に帰ろ!と言ってきたのでいれてあげました。そしてクラスも一緒で仲のいいCちゃんとBちゃんでAちゃんの教室の前で待っていました。そしたらAちゃんが出てきて、Bちゃんも一緒に帰るから!と言ったらすんなりOKしてくれました。AちゃんとBちゃんゎ大の仲良しです。 そしてAちゃんとBちゃんで先に階段を下りて行ったので私ゎCちゃんと玄関に行きました。Cちゃんゎその後部活があったので最終的にゎAちゃんとBちゃんと私で帰るのですが、Cちゃんと話している間に置いてかれたのです!Cちゃんが「AちゃんとBちゃんがいない!」と言ったので周りを見て見ると玄関の外を歩いていました。そのまま振り返らずに門を出て行ってしまいました。私ゎその後を追いかけて行きました。そしてAちゃんとBちゃんの近くにいくとAちゃんが 「あれ?Cちゃんと一緒じゃないの?」と言われました。続いてBちゃんも 「うちそうかと思ってたー」 って言ったんです。私ゎそんな事よりも振りかえもせずに私を置いて言った事に腹がたちました。 「は?Cちゃんとか部活だしね。」 と私ゎ怒ったようにいいました。そしてそのままAちゃんとBちゃんの横を通り過ぎ1人で帰りました。その後家でパソコンをしました。 Aちゃんにブログであやまろうとしたからです。Aちゃんもブログをやっていて二人で愛読しあっているからです。私もすぐに切れてしまい悪いと思っていたからです。 そしてまず最初に「まさか3回目があるとゎ思わなかった」と打ちました。その後Aちゃんのブログを見ました。すると私の悪口ばっかり書いていました。 「酷い、自分の事しか考えてない、先輩に可愛いって言われてるからって調子のんな、自分より可愛いやつとかいないとおもってんだろ?」 など沢山かかれていました。ですが私ゎそのまま自分のブログにゎAちゃんの悪口ゎ書きませんでした。 その後も私ゎ悪口を書き続けられ、Aちゃんのネット上での友達にウイルスとかIP悪用してやる。とかもかかれました。とにかく腹がたつよりも少しがっかりしました。私とAちゃんゎ心友とかAちゃんが言ってたくせに裏切られました。Aちゃんのブログにゎ「所詮お前も上辺だけか」などかかれました。そしてそのあと「○○!ごめんね。やっぱり許して?でもうちが全部悪いわけじゃないよね?○○だって悪いんだから」 とかかれましたが私ゎ無視しました。その投稿の後すぐにAちゃんのブログにゎAちゃんのネット上の友達からのメッセージがかかれていて「○○ちゃん、Aちゃんを許してあげて?」的な事をかかれててその人も私の本名を知っていました!! そして今日学校に行ってCちゃんにその事を全部話して、そしたらCちゃんゎ相談に乗ってくれました!Bちゃんにゎ朝謝りましたが、やっぱり散々悪口を書かれたAちゃんにゎ謝れませんでした。すると教室で違う友達が「Aちゃん謝ってたよ?」 って言われました。 私ゎどうすればいいんでしょうか? 長文ですみません;; そうかいい回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurosam
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

悪口がこの世から無くなればいいんですが…そうは行かないようですね… とりあえず本題に入りますが、 確かに相手も自分のブログを荒らしにきて、脅すようなことも書いてあるのは腹が立ちます。 でも、一応相手の方も反省はしていらっしゃるようなので、少しは許してもいいんじゃないんでしょうか。違うお友達さんも、Aさんの相談か何かに乗ってあげたんだと思いますよ。 Aさんを悩ませないためにも早く謝ったほうがいいと思います。(少々謝りにくいかもしれませんが、今後もその人と楽しくやっていきたいのであれば、軽い謝り方でもいいので謝ったほうがいいと思いますよ。) また、荒らされるのが怖かったりしたら、お互いのブログを荒らしたりしないような約束事をすればいいと思います。 あんまり参考にならないっぽいですが、どうか参考程度に。

sweet_jam
質問者

お礼

ありがとうございます! なんかわかりやすくてとても参考になりました! 今まで、さらさら謝る気はなかったのですが、なんかこれを読むと勇気づけられました!

その他の回答 (1)

回答No.2

とにかく、ネット上での悪口は本心なのかということ、ブログに自分のことを悪く書かれていることに大変がっかりしたことなどをAさんに伝え、話し合うべきだと思います。 置いていかれたことなどについても、きちんと相手と向き合って話すべきです。 ネット上だからと言って何を書いてもいいわけではないこと、本当の友達ならそんなことはしないこと、そんなことをする友達はいらないということ。 直接話しても、またネット上でなにかやらかすかもしれませんので、その場合は「誹謗中傷」にあたり、ネットのマナーに違反していることを強く言いましょう。 あと、あなたは学校で「私は」の「は」を「ゎ」と書くように習っているのですか? ここはあなたとお友達の掲示板ではないので、きちんとした書き方をしたほうがいいと思います。

sweet_jam
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにそうですね! は=ゎと書いたのはつい癖で・・・ 申し訳ありません。以後気をつけます!

関連するQ&A

  • どうすればいいでしょうか。(長文です

    「私」は部活が一緒になる新しい友達「A」の悪口を、 Aと同じ小学校だった友達から聞きました。 そして、部活が始まり悪口の意味を理解しました。 同じ部活友達の悪口を大きな声で言います。 明らかにその子の悪口だと 誰もがわかるように話し、ひそひそ話も沢山します… そして今日、Aが些細なことで私に怒りはじめました。(私に対してそのような行動をとったことは何度かありましたが) 私の目の前で「うざっ」と言い、一人で蹴る真似をしたのです。 次に、最近Aと仲の良いBに話しはじめます。間違いなく私の悪口です。 本当に驚き、こんな人がいることを信じられませんでした。 その後は、話してもそっけない態度でした。 そして私が一人でいるときに、Bが「Aのことどう思う?」と聞いてきました。 私は戸惑い、Bをあまり信頼していなかったので 私が「Bはどう思うの?」 B「う~ん…まぁ」言葉を濁しました。 明らかにAのことが嫌っていると思ったので私は「多分Bが思ってることと同じだよ。」 B「どうして?」 私「う~ん結構嫌われてるみたいだよ 他の人が最悪って言ってた秘密にしておいてね」という内容のことを思わず話してしまいました。 その後BがAにそのことを話してしまったのです。 私が一人のときにAが「私の悪口言ってた人誰!?」と追求してきました。私は、たまたま知らない人が言ってて耳に入った。というふうに話しました。 Aが「もしかして●●(私の知らない名前です)が言ってたの?」「違うよ。」と答え、別れました。 私は今、秘密にしてと言われたことをBにいってしまったことをとても反省しています。 多分Bは、Aが私に聞いたということをしっていると思います(Aが堂々と言って くるため)私はこれからAとB、どうやって接したら良いのでしょうか? またAが私に怒ってくるのは、私の気の弱さが原因なんでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • こういう時って・・・(長文)

    今年の冬からちょっとした事で喧嘩した友達Aがいます。結構経って、違う友達Bに『うちの事どう思ってる?』って聞いてもらったんです。そしたら友達Bは『もうどうでもいい』って答えたらしいので普通に話せる機会があったのでちょっと普通に喋ったらそれからもう普通にお互い喋れるようになりました。で、春休み前まで本当に普通だったんです。でも春休みに入ってから部活で突然Aが怒ってるような感じがしたんです。でも勘違いかと思って気にせずにいたら無視されるようになってしまいました。でも理由は全くわかりません。気になったのでAにメールを送ってみたんですが無視されました。Aと仲の良い友達Cに色々聞いていたら、Bが、「Cが『ずっとメールきてんけど。自分らで解決して。私まで巻き込まないで。』って言ってた。」って私に言ったんです。部活の雰囲気も悪くなるし、Bに、どうしよう。と色々話していたらBもグチばっかりでいやになったらしくてAやCといるようになってしまいました。他にも部活で友達はいるのですが、やっぱりA、B、Cやその三人と仲いい他の友達といた方が楽しくて。そして昨日クラス替えがありました。私はBとCと同じクラスでした。クラスが一緒にならないように先生に相談しようかと思ったんですけど一緒のクラスになったほうが仲直りする機会が増えるかなと思ったんで言いませんでした。そしてクラスを変える為に移動して、教室に入ったらAとCが『あいつおるなぁ。余裕でー・・・。』っていってたんです。 書くともっと長くなるんでやめておきますが、他にも色々不快になるようなこととか言われました。やっぱり直に質問した方がいいのでしょうか。でも無視して逃げそうなんです。Aは男らしくて、ネチネチされるのがいやなんで、電話なんかで一々聞いたりできません。でも、どうすればいいんでしょう。

  • 喧嘩した

    僕は友達のA君と一緒に帰ろうといったらやーだっていってきました A君とは仲が良かったんですが友達を通して聞いてみると大事な話をしているときに僕が話しかけてきてまいにち悩んでいるかららしいです その後どんどんエスカレートしていっていきました ぼくはA君に悪口をいっぱい言われてきもっとか言われました 仲直りなんてしないですそこでです 他のAと僕の友達のこが2人いて片方が僕に付いてきたんですけどスパイでしたでもそのこはぼくとまだなかがいいもう一人(B)はいままでAのとこにいたけどAにどつかれたのでいまは僕のスパイといっていますだれがホントのことをいっているんでしょうか? あとは悪口には成績がどうだのとか国語力ないねとかおれとおんなじことしかいえないじゃんとかw 言い返せませんかねーいい手があるでしょうか 悪口はB君をとおしておたがい、いっています くだらないとおもうけどなにか真実がわかる方法あったらおしえてください あと悪口教えて下さい

  • 悪口を言われて相談するには

     部活の友達(?)に悪口を言われています。 言われているのは私と私の友達です。 (今から言っているほうをA、言われている私の友達をBとします。) 前までは部活で私とBがAに交代で仲間外れにされていました。 今は私とBが絶対一緒にいるという約束をしたため仲間はずれにはされていません。  BはAと登下校する方向が同じなので前までは一緒に行っていましたが、つい先日から、 AはBに何も言わず勝手にBを置いて行ってしまっているのでBは仕方なく1人で行っているようです。 私も教室移動のときなど、置いて行かれています。 一緒に行きたいというわけではありませんが、わざわざ私たちがいるほうを見てきたり、 明らかに嫌だという態度を見せられたりと、毎日毎日そんなことをされて、疲れてしまいました。 部活は私もBも辞めたくはないのですが、Aと一緒にいることがとても苦痛です。 クラスは違うので今のところは良いのですが・・・。 なので、思い切って部活の顧問の先生に相談したいと思っています。 仲間外れにされていたことも含めて。 でもいざ先生の前に行くと何から話せばいいのか分からなくなってしまい、 結局言いたいことが言えません。 なのであらかじめ何を言うのかメモっておきたいのですが、 何を言えば、部活の顧問の先生が私たちの気持ちを分かってもらえるのでしょうか。 何かあれば教えて下さい。 今まで私たちがされてきたことは主にこんな感じです。 ・仲間外れ ・悪口 (本人にわざとわかるように言うなど。) ・一緒にいると壁をたたいたり、一緒にいたくないということを表すような動作 ・無視 等です。 ちなみにAがこのようなことをする理由はその時の自分の気分等です。 長くなってしまいすみませんでした。

  • 友達との喧嘩について

    友達との喧嘩?について (長文です。) 私は高校で、2人の友達と一緒に行動しているのですが、 中学から仲が良い友達のAちゃんが、 少しでも嫌いだと思った人(クラスメイトや教 師)に、本人の近くで大声で嫌味や悪口(意味もなく、死ね や、消えればいいなど)を言ったり、SNSで、クラスメイトに追加されると、 「この人誰?アプリ重くなるし、無言で追加してきたからブロックしよう」と、言ってきます。 前は、「前の席の人うざい。」と言ったので、「何かされたの?」 と聞くと、 「何もされてないけど何かうざい」と言ってきました。 最初は、もう一人の友達のBちゃんと、 「あんまりそういう事言わないほうがいいんじゃない?」とか、 「そんなにアプリが重いなら、 ネットの友達(20人くらい)を消したら?」 と優しく注意をしていたのですが、言い訳ばかりで話を聞いてくれなくなり、今度は注意をしている私たちも、Twitterで悪口をかかれるようになりました。 クラスの子の悪口を聞いているのが嫌になったBちゃんは、Aちゃんの言動に怒って、 Twitterで、ちゃんと自分がしている事に気づいてもらえるように、自分の気持ちを呟いたら、 Aちゃんは、 「リア友にネットに悪口書かれた。 ネットに悪口書くとか最低だよ。犯罪だよ」と言いはじめて、 しまいには、あいつのアカウント潰してくれる人募集 や、あいつら消えればいいのに と呟くようになりました。 今、Bちゃんと私は、Aちゃんが怖いという思いと、イライラして話したくないという思いで、Aちゃんと一緒に行動していません。 私はこのまま関係を切ってもいいと思っているのですが、 Bちゃんは、 Aが1人でいると、周りに、 うちらが悪いことしたみたいに思われるから、嫌だけど仲直りしたいと言っていました。 私は、Aちゃんと一緒にいると、 自分も、クラスの子に悪口を言っていると思われそうだし、 仲直りしても、反省していなかったら、悪口を言い続けると思うのでこのまま関係を切ってしまいたいです。 こういう場合、みなさんだったらどうしますか? 文章が下手で読みづらいですか、意見やアドバイスお願いします…。

  • 早めにお願いします。

    友達関係についてです。 私には同じ女子テニス部の友達Aちゃんがいます。 部活ではもちろん、休日も遊びに行ったりテニスをしにいったりしていつも一緒にいる仲でした。  ある日突然、いつもどおりに話しに行ったらなぜかよそよそしくて、違う子とばかり一緒にいました。 おかしいな…っと思ってたら、違う友達Bちゃんから、「AちゃんがSちゃん(私)の悪口言ってたで。」っと教えてくれました。どんな悪口か聞いたら、いつもは絶対気にしないようなものすごく細かい事でした。  また、なんで今日だけ違う友達と一緒にいるかも聞いてくれました。 「ずっと一緒にいたらSちゃんとの仲が続かないから」っと言ってたそうです。 私は思い切って、「なにか怒ってる?私がなにかAちゃんを傷付けるような事 をしたんやったら教えて」っと手紙を渡しました。 すると「私は怒ってないよ。私はSちゃんが怒ってると思ってた。」っと返ってきました。 数日後の部活の時Aちゃんの態度ももどってきたな…っとおもっていました。 しかしまた違う子と一緒にいました。 そして、私のいる前で違う友達に大きな声で、「今日、部活中KYな人がいてん。」とかをいってました。私とは言いませんでしたが、あきらか私のことのようでした。 私はAちゃんに恨みを買った覚えがありません。 Aちゃんのことが大好きで一番信頼していたので、悪口もいってないし、Aちゃんに対して 気にくわない事があったら本人に直接聞き、丸くおさまってました。 なのに、なんであんな事をされたのか分からないし、悲しいし腹もたってきます。 どうしたら、また元のように戻れますか? もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 友達グループ喧嘩

    高1女子です。 私はいつも同じ部活内の仲いい子達(4~5)と行動していました。 調理実習のとき、その中のAちゃんBちゃんCちゃんと私の4人の班でした。その時私以外の3人がカップケーキのデコレーションで盛り上がっていて、時間もオーバーしてしまいお昼ご飯も食べれず、3人がデコレーションしてる間私はひとりで洗い物をしたりしてたのにありがとうとかもなく、しかもそのデコレーションの奴ほしいなと言ったら何もしてないくせにと言われ私が言った言葉の半分以上は友達に無視されて私はイライラしてしまいひとりで怒ってしまいました。 その日、AちゃんBちゃんCちゃんDちゃん私のグループラインでCちゃんがなんで怒ってたの?ときいてきたので私は全て話しました。私にも悪いところはあるので謝りましたがそのラインは既読無視され、Aちゃんは個人で、Bちゃんは直接謝ってくれてお互い謝って仲直りできたと思いました。 調理実習は同じ班じゃないけど共通の友達のDちゃんも相談乗ってくれたりしてまたみんなで仲良く出来ると思っていました。 それから今までのように一緒にいましたが気まずくて前みたいに戻りたいのに戻れなくなってしまいました。 仲直り、直後は移動教室とかも私から一緒に行っていい?と言ってついて行ってる感じでしたが私はいないものみたいに扱われ今はお昼も私がひとりで食べ移動教室も1人で行動している感じです。相談に乗ってくれてたDちゃんもAちゃん達の方にいて学校では一切話せなくなってしまいました。 孤独感がとても辛いです。 私は他に入れるようなグループも無く、普段行動できるような友達もいません。 私はみんなの事が大好きで一緒にいて楽しかったので前みたいに戻りたいのですがどうすればいいか分かりません。数週間後にある修学旅行でもAちゃんBちゃんDちゃんと同じグループで部屋も毎日同じなのでこのまま仲悪いままは嫌です。とくにAちゃんとは中学の頃から友達なのでここで仲悪くなってしまうのはほんとに辛いです。どうすればいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。 わかりにくい文でごめんなさい。

  • 絞りたいけど…(長文

    中学1年生の全クラスに「変態」と言われている女です。 私は今、気になる人が“3”人もいます。 絞ろうと思えば2人になるのですが…1人に絞れないんです!! A・B・Cだとして… Aは同じクラスであまり話しません。 何かの機会がないと…。 たとえば、Aが友達と絡んでいて私が横を通ると 「変態だ!!」って言ってからかってきます。 今日も給食時間に「妄想族、隊長!!」とか言ってきました。 優しくて面白くてエロく、好きな人がいるんですが(私と同じ部活の子) 好きなんです。今日は6回話しました。 Bは少し離れた教室でも、時々彼は友達と私のクラスや 隣のクラスに遊びにきています。 それで今日は6回話しかけられました。 優しくてエロく、好きな人がいるのかは不明です。 この人にも「よ!変態!」とか言ってからかわれます。 Cは隣の教室で、休み時間によくあったりします。 今日は5回話しかけられました。 よく目が合うと、そのまま2人で嫌そうな顔をして笑っています。 Cに叩かれる事が多く、面白くてエロく、他校に彼女がいるそうです。 この人にもからかわれます。 今日10分休みの時にCが廊下を歩いてるところを見かけて 見つめていると「何?」と言われました。 それでいきなり叩かれ、蹴られたんですけど、その時男女が 「C、そんなに好きなの(気になるの)?」 とCに言ったところ、Cは否定しないんです。 BとCが同じくらい好きなんで絞れないんですけど…。 何か、絞れる方法はないでしょうか? 皆さんの意見いっぱい待ってます。

  • 友達とのトラブルです…。(長文です)

    私は、中2の女の子です。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3938509.html で質問させていただいたのですが、なかなか解決せず、 悪化してしまったので、また、質問させていただきます。 ケンカした後、5回ぐらい 「ごめん。私がわるかった。」 って、お互いから言ってたのですが、その次の日は仲良くなるんですが、 もう一日たつと、喧嘩している状態に戻るんです。 私も、たくさん陰口を言いました。相手も(Aさんとしておきます。) たくさん、陰口を言っていました。 ここまでなら、普通のケンカと変わらないんです。 しかし、Aさんは、クラスの中で嫌われはじめました。 理由は、クラスの中に一人不良の子がいて、そのこ(Bさん)とAさん。 他にリーダー格の3人。あと3人。(私は入っていません。) で、8人グループでした。 ですが、担任の先生が 「Bさんといると、お前らまで悪く思われる。」 っていったみたいです。 まぁ、Bさんは、族の総長?みたいなのやってるんで、あたりまえです。 だから、6人とAさんはBさんと一緒にいないことにしました。 そのうち、リーダー格の3人にBさんから嫌がらせのメールが届き始めました。 だから、リーダー格の3人は、Bさんの悪口、言ってました。 他の3人は何もされていないので、何も言いませんでした。 けど、Aさんは、何もされてないのに、グループの中で一番悪口を言っていたみたいです。 なのに、クラスに同じグループの子がいなくなるとBさんと一緒にいたんです。 だから、6人はAさんのこと、嫌いっていってました。 Aさんは、それに気づいて先生に相談したんです。 「みんなに避けられる。」と。 クラスの中で嫌われる原因に私は、全く入ってません。 クラスで、Aさんの悪口言ったことないですし。 なのに、なぜか、先生にたくさん呼び出されました。 内容は 「Aさんの悪口言うのやめろ。嫌がらせとかするな。」 そんな内容です。 正直、は?って思いました…。 Aさんも、私の悪口、言ってたんです…。 嫌がらせ?されました…。 なんで? なんて、いう暇もなく、かなり一方的にいろいろ言われました。 ある日、Aさんは、学校を休みました。その時、担任の先生が言いました。 「これだけいっても、まだ悪口言うやつは、生徒指導の先生の所にいってもらうからな。」 その日また、担任に呼び出されました。 「ごめんな。昼休み、生徒指導の先生の所に行ってくれ。悪いな。おまえばっかり。」 そうやって言われました…。 そして、昼休み、これまた一方的に、私の話すら聞こうとせずに話しだしました。 「あなたも、Aさんにいろいろされたんだな?お互いさまなんだな。           でもな。あなたは、たえる力があるけど、Aさんにはないんだ。そういうこと、分かってやれ。」 そういう話、15分ぐらいされました。その間、私は、はい。としか言ってません。 なんだか、最近、おかしいんです。 私が、Aさんのグループの友達としゃべっていると 「あー。腹たつ!」 とか、大声で吐き捨てて教室飛び出していくくせに、 自分は、私のグループの友達と平気で話すんです。 これって、利用されてるんでしょうか。Aさんに…。 わたしが、悪口言わないことや、先生に言わないことを利用してるのでしょうか…。 もし、私が、少しでも悪口を言うと、すぐに先生に言うのです…。 私は、素直じゃないので、今まで、2者懇談などで、先生に、「何か先生に言いたいことあるか?」 と聞かれても、「ないです。」と答えてました。 先生を頼るのが嫌だったので…。 けど、さすがに、ちょっとな…。と思っていたら、また、2者懇談がありました。 その時に、ちゃんと、今までのこと、全部話そうと思いました。一度も、話したことがなかったからです…。 「先生に何か言いたいことあるか?」って聞かれて、言おうと思ったら、 「まあ。お前のことだから、無いっていうとおもうけど。」と言われてしまい、伝えられませんでした。 私は、どうしたらいいのでしょうか…。 このまま、Aさんに悪口言われるの、我慢しなければ、いけないのでしょうか。 私とAさんは、同じ部活です。そして、私は部長をやらせてもらっています。 ことあるごとに、文句を言ってくるんです…。わたしも、言ってしまいます…。 読んでくださり、ありがとうございました。

  • 友達との関係 長文、複雑でごめんなさい!

    私は高校で、夏休み前までいつも4人で一緒にいました。(私、A、B、C) そのグループの中でも2人に別れていて私はAさんとよく一緒にいました。しかし、帰りはBとCは一緒に帰っていたけれど、私たちは一緒に帰らずにそれぞれ別の友達と帰っていました。そうなったのは、Aさんは帰る時にBさんの悪口を言ってきてそれに耐えられなかったので、私が他の子と塾一緒だから帰ることになったからといったからです。 しかし、その子が他の子と帰らなくてはいけなくなり、私はB、Cさんと一緒に帰るようになりました。(夏休み前くらいから)それはたぶんAさんは知らなかったと思います。そこで私はB、Cさんと仲良くなり、流れで夏休みに遊ぶ約束をしました。Aさんを誘おうという話題を誰も出さなかったので(たぶんBさんの悪口を言ってたりしてB、Cさんも一緒に遊ぶまでの関係になるのはいやだったからだと、、 ちなみに4人の誰かと遊んだのはこれが初でした。)結局3人で行く流れになり、そこでまた仲良くなりました。そして夏休み明け、テストの日は全員登校だったので普通に話したのですが、その後分散登校になり出席番号で私たち3人とAさんは別の時間になりました。そこでもう3人で仲良しという風になってしまっていたと思います。今週末になり学校が全員登校になったのですが、体育の移動の時にたまたま2人の組み合わせがA、Cと私、Bになってしまいました。さらに私とCさんは席が前後でよく話していてそこにCさんはよくきていたのですが、Aさんは休み時間に勉強したり周りの他のこと喋っていました。それらのことがあり私達3人とAさんに距離が生まれてしまいました。Aさんはそれをはぶられたと感じたようで、D(私の高1の時の親友8に相談しているようで、私の悪口も言っているようです。完全に私が悪いのですが、私ははぶりたかったわけでわなく、これからもAさんと普通に話したいしこの気まずい関係をどうにかしたいです。あとDにも嫌われて関係が壊れるのもいやで、怖いです。しかしAさんはもう私のことを嫌い避けていると思います。どうすればいいでしょうか。 長文すみませんでした🙇‍♂️

専門家に質問してみよう