• ベストアンサー

喧嘩・・・(長文です)

私ゎ中(1)です 昨日一緒に帰る約束をしていた友達に置いてかれました。 実ゎ前にも置いてかれてこれが3回目なんです! 昨日ゎAちゃんとかえる約束をしていて教室の前で待っていたら、Bちゃんんも一緒に帰ろ!と言ってきたのでいれてあげました。そしてクラスも一緒で仲のいいCちゃんとBちゃんでAちゃんの教室の前で待っていました。そしたらAちゃんが出てきて、Bちゃんも一緒に帰るから!と言ったらすんなりOKしてくれました。AちゃんとBちゃんゎ大の仲良しです。 そしてAちゃんとBちゃんで先に階段を下りて行ったので私ゎCちゃんと玄関に行きました。Cちゃんゎその後部活があったので最終的にゎAちゃんとBちゃんと私で帰るのですが、Cちゃんと話している間に置いてかれたのです!Cちゃんが「AちゃんとBちゃんがいない!」と言ったので周りを見て見ると玄関の外を歩いていました。そのまま振り返らずに門を出て行ってしまいました。私ゎその後を追いかけて行きました。そしてAちゃんとBちゃんの近くにいくとAちゃんが 「あれ?Cちゃんと一緒じゃないの?」と言われました。続いてBちゃんも 「うちそうかと思ってたー」 って言ったんです。私ゎそんな事よりも振りかえもせずに私を置いて言った事に腹がたちました。 「は?Cちゃんとか部活だしね。」 と私ゎ怒ったようにいいました。そしてそのままAちゃんとBちゃんの横を通り過ぎ1人で帰りました。その後家でパソコンをしました。 Aちゃんにブログであやまろうとしたからです。Aちゃんもブログをやっていて二人で愛読しあっているからです。私もすぐに切れてしまい悪いと思っていたからです。 そしてまず最初に「まさか3回目があるとゎ思わなかった」と打ちました。その後Aちゃんのブログを見ました。すると私の悪口ばっかり書いていました。 「酷い、自分の事しか考えてない、先輩に可愛いって言われてるからって調子のんな、自分より可愛いやつとかいないとおもってんだろ?」 など沢山かかれていました。ですが私ゎそのまま自分のブログにゎAちゃんの悪口ゎ書きませんでした。 その後も私ゎ悪口を書き続けられ、Aちゃんのネット上での友達にウイルスとかIP悪用してやる。とかもかかれました。とにかく腹がたつよりも少しがっかりしました。私とAちゃんゎ心友とかAちゃんが言ってたくせに裏切られました。Aちゃんのブログにゎ「所詮お前も上辺だけか」などかかれました。そしてそのあと「○○!ごめんね。やっぱり許して?でもうちが全部悪いわけじゃないよね?○○だって悪いんだから」 とかかれましたが私ゎ無視しました。その投稿の後すぐにAちゃんのブログにゎAちゃんのネット上の友達からのメッセージがかかれていて「○○ちゃん、Aちゃんを許してあげて?」的な事をかかれててその人も私の本名を知っていました!! そして今日学校に行ってCちゃんにその事を全部話して、そしたらCちゃんゎ相談に乗ってくれました!Bちゃんにゎ朝謝りましたが、やっぱり散々悪口を書かれたAちゃんにゎ謝れませんでした。すると教室で違う友達が「Aちゃん謝ってたよ?」 って言われました。 私ゎどうすればいいんでしょうか? 長文ですみません;; そうかいい回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurosam
回答No.1

悪口がこの世から無くなればいいんですが…そうは行かないようですね… とりあえず本題に入りますが、 確かに相手も自分のブログを荒らしにきて、脅すようなことも書いてあるのは腹が立ちます。 でも、一応相手の方も反省はしていらっしゃるようなので、少しは許してもいいんじゃないんでしょうか。違うお友達さんも、Aさんの相談か何かに乗ってあげたんだと思いますよ。 Aさんを悩ませないためにも早く謝ったほうがいいと思います。(少々謝りにくいかもしれませんが、今後もその人と楽しくやっていきたいのであれば、軽い謝り方でもいいので謝ったほうがいいと思いますよ。) また、荒らされるのが怖かったりしたら、お互いのブログを荒らしたりしないような約束事をすればいいと思います。 あんまり参考にならないっぽいですが、どうか参考程度に。

sweet_jam
質問者

お礼

ありがとうございます! なんかわかりやすくてとても参考になりました! 今まで、さらさら謝る気はなかったのですが、なんかこれを読むと勇気づけられました!

その他の回答 (1)

回答No.2

とにかく、ネット上での悪口は本心なのかということ、ブログに自分のことを悪く書かれていることに大変がっかりしたことなどをAさんに伝え、話し合うべきだと思います。 置いていかれたことなどについても、きちんと相手と向き合って話すべきです。 ネット上だからと言って何を書いてもいいわけではないこと、本当の友達ならそんなことはしないこと、そんなことをする友達はいらないということ。 直接話しても、またネット上でなにかやらかすかもしれませんので、その場合は「誹謗中傷」にあたり、ネットのマナーに違反していることを強く言いましょう。 あと、あなたは学校で「私は」の「は」を「ゎ」と書くように習っているのですか? ここはあなたとお友達の掲示板ではないので、きちんとした書き方をしたほうがいいと思います。

sweet_jam
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにそうですね! は=ゎと書いたのはつい癖で・・・ 申し訳ありません。以後気をつけます!