• 締切済み

受験

pipipi911の回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.11

アメリカのポルノ小説の原書を 読むだけ(の勉強 ?)で、東大に 合格した人がいますし……晩秋ころからの 受験勉強で、翌春の大学入試に臨んで、 京大に合格した女性が いたりします。 ふろく: 勉強方法と、成績にお悩みがあるようでしたら、 ※ リケジョの相談室/ ゆばしおり の、you tube 動画がアナタ様の 参考になるかもしれません。 以上、参考まで。 go mad 等々……メンタルヘルスを 損なわないように してくださいませね。 Adieu.

関連するQ&A

  • 受験

    私は今年受験生なのですが夏休み中に自分の誕生日くらい遊びに行きたいというと止められてしまいます。親が受験生の頃は1日も遊びに行かなかったといい昔の考え方を押し付けてきます。まわりの受験生は遊びに出ています。私の目指す学校はそこまでレベルが高いわけではありません。私の親の考え方はおかしいのでしょうか。

  • 幼稚園受験ですが年齢を正しく言えなかったら

    はじめまして。 2歳の息子が、12月の第一週目に附属幼稚園の受験を控えております。 受験日の前日がちょうど息子のお誕生日です。 お名前とお年は言えるように、と思っておりますが、今までずっと「2歳です」と言ってきて、前日にお誕生日だと教えたところで、当日の行動観察や面接時に「3歳です」とはなかなか言えないと思います。口癖で2歳ですと言ってしまいそうです。 そこで、誕生日会を前倒ししてでも、3歳と言えるように、用意周到に計画し練習すべきか、それとも当日2歳と言ってしまっても特に大丈夫なのか、悩んでいます。 こういうのは合否に関係するものでしょうか?初めてのことで受験というものに親が緊張しています。

  • 元旦に受験生の彼女へLINEを送るべきですか?

    彼女は受験生です 最近はLINEを開いてなく未読が3週間続いてます 他のSNSも開いてません 彼女は1月1日誕生日で1月15日に共テがあります あくまでも私の予想ですが1月1日もLINEは未読のままだと思います その状態で私が彼女にLINEで ・去年はありがとう今年も宜しく ・誕生日おめでとう ・誕プレは次会った時買ってあげるので品物を考えてね など送っても大丈夫なのでしょうか? むしろ何も送らない方がいいのでしょか?

  • 彼氏 受験生

    こんにちは、高1女です。私には今年大学受験の高3の彼氏がいます。 こんなに好きになれた人は初めてで、ほぼ毎日電話して、とても幸せです。 最近会えなくなり、明日1ヶ月ぶりに会えるとなって凄く楽しみにしていたら、勉強時間が足りなさすぎて、やっぱり明日会えなさそうと断られました。 夏休みは会えると思うと、前言われていたので、明日ぐらい大丈夫と思っていたら、受験が終わるまで(2月まで)会えないかもと言われました。 涙は出ないけど、とても不安で寂しくなりました。 このまま忘れ去られたらどうしよう、今彼氏にまた会いたいなんて言ったら困らせてしまう。 でもとても寂しいです。彼氏にはもちろん頑張ってほしいし、本当は受験が終わるまで別れるつもりでした。でも私がそのままがいいと言って別れずにここまできました。別れるつもりはありません。 でも、毎日電話してくれて、私は彼の癒しになれているのだろうかと不安になります。 彼の為にも何をしてあげれるか、考えています。 彼の誕生日が12月でクリスマスイブです。 その日ぐらい会いたいと言っても大丈夫でしょうか。 皆さんの意見待ってます。

  • 受験生同士どうすればいいかわからないです😭

    受験生です。 学校は同じでクラスは違うのですが、毎日授業終わったら教室まで会いに来てくれる彼氏がいます。 でも、私は授業終わるとすぐ先生を捕まえに行ってしまい、教室にいなくて会えないということが何回も起こってしまいました。別に避けてるわけではないのですが、避けてる、ほったらかしてるとも取れてしまうと思うし、相手もすごく優しくてほんとにいい人で一度もケンカしたことないけどおそらく心の中ではもやもやしたりしてると思います。 私も会いたい気持ちはあるんですけど、先生に質問したり添削してもらったりしようと思うと混む前に行かないと待たされてしまうのですごく申し訳ない気持ちもありつつ、先生のところに行くって感じです。でもそんなの言い訳にしていいのかなとか思ったり、、 おそらく、私のことを考えて思ってること全部は伝えてくれない気がするんですけど、思ってること全部伝えて欲しいし自分の気持ちもちゃんと伝えたいと思ってますが、受験期にこんな重い話して気にしすぎても嫌だし、すれ違いになっても嫌だし、どうすればいいかわからないです😢 それと、お互い受験生で私の方が先に受験終わります。彼の受験の途中に彼の誕生日があり、「その日は休みにしようかな(=その日は一緒に遊びたい)」と言っていました。私は受験終わってるので大丈夫なんですけど、そのせいで勉強時間減って良くない結果になってしまったらすごく辛いと思ってしまいます。息抜きは大切だと思うんですが遊びに行くべきでしょうか、?

  • 受験!

    今年、受験を控えていて、 医療系の専門学校の大阪医専を 受験しようとおもうのですが、 一次募集の最終日に 専願で一般入試を受けます。 専願で受けても医療系の受験だから 落ちる可能性高いですよね(´・_・`)? 専願と併願そんなに 変わらないのでしょうか? 回答お願いします!

  • 受験について

    はじめまして、 今年高校3年の受験生です。 神奈川大学と明星大学を受けようと考えています。 ここで合格者の出し方についてわかる方いましたら教えて頂きたいです。 試験日が3日ほどあるのですが、これは試験日一日一日事に合格者の数が決まっているのか、 もしくは、東京経済大学などのように3日間全てまとめて偏差値の高い人から合格者を出すのかを知りたいです。 明星大学は今年から外部試験利用がつかえるようになり、2科目で受験できるようになるらしいです。 出来れば受験科目は少なく受験したいのですが、外部試験利用は外部試験利用で分けられていた場合、倍率や難易度は3科目とあまり変わらないですよね… 募集要項をよんでも私の読解力がないのか、見つけられません…わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 受験勉強

    度々質問すみません。 今年高校受験があるので1日何時間勉強すべきかおしえてください。その他、皆様の受験に対するアドバイス等聞きたいです。宜しく御願いします。

  • 受験

    高校三年の私立文系の者です 私は今年大学受験で 第一志望は早稲田大学です 受験校(併願)を決定しなければならないのですが 日東駒専レベルの大学を受けようか迷っています そこに受かっても行く気はないのですが 自信をつけるために受けるべきでしょうか?

  • 受験生のキャンプ

    中3受験生のこどものことです。 毎年、キャンプに友達と 行っていますが、今年も受験なのに 行きたいと言っています。 2日間なので、いいかなと思ったのですが その日は塾が丸1日ある日でした。 休むと かなり遅れるのですが 本人は行きたいと言います。 私が 子どもの立場なら 行きたいと思います。 皆さんなら どうしますか?