• 締切済み

皆様の意見お聞きしたいです!お願いします

訳4年付き合ってる彼氏が居ます。 同棲はまだしてません 彼は45歳 私は24歳です。歳の差がありますが お互い歳の差は気にならないくらい仲はいいです 私の方が彼氏の事は大好きなのですが、 私は彼が今何しているか、何処にいるかがいつも気になってしまっています。 彼がお仕事中は何も思わないのですが、終わった後は何してるんだろうとか、友達と遊ぶとなったら何処に行くのかな、など気になって 連絡してしまいます。そのせいで彼氏に、束縛嫉妬が凄いし業務的に報告しなきゃ行けないのがキツいと言われました 私は今まで付き合った方が、マメに連絡してくれる人が多かったので、なんで逆に連絡してくれないんだろうと思ってしまいます 相手を不安にさせないようにした方がお互い幸せになれるのに…と思ってしまいます おかしいでしょうか? 楽しいことも悲しいことも、何食べるとかも 共有した方がいいのにと思ってしまいます

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.15

人生の違い、考えと、価値感、男女の差かもしれません、また、今わ貴女の方が、彼を好きだと言う思いが強いからだと思います、 あなたわ、束縛して欲しいと言う思いが強いからです、また、何でも知りたいと言う、思いがつよいからです、普通なら、年下の彼女の事が、気になるのが一般てきですが、彼わ、貴女を信用しているし、あまり束縛すると、きゆうくつかなとも思っているかも、取り敢えずは、フランクに付き合いを考えている、 貴女は、おそらくわ甘えたいタイプだと思います、また、熱烈に燃えるタイプでもないのが、貴女の現在の彼です、貴女のタイプは好きな人の何もかも知りたいタイプだと、思います、

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.14

私は彼の気持ちがわかる気がします。お互いに信頼し合っているなら、何処で何をしているかなどを、事細かくする必要はあるでしょうか? あなたが彼の動向を把握していなければ不安だというのであれば、それは彼からすれば、「自分のことを信用していないのか」ということになります。 常に監視していなければ落ち着かないということであれば、それは彼の問題というよりあなたの問題だと思います。束縛間を感じると、当然ながら人はそこから自由になりたいと思います。それはあなたにとって望ましくない結果を招く恐れもあります。 私、DV被害女性の相談をしていたことがあるのですが、男性が頻繁に「今何してる」と頻繁にメール(当時はLINEはなかったので)をくれることを、最初は愛されていると勘違いしていたけれど、同性の友達と会う時も遠くで車から確認していたなどということが続き、これは愛情ではなく束縛だと気づくようになる女性が結構いました。これって男性の側は束縛の意識などないのですがね。今のあなたは、この逸話の男性のようになりかかっているように感じます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.13

あなたのその感覚は、彼から見たら「管理者」の感覚。彼女目線から注がれたものでは無い。だからしんどい。交際相手の彼女からの優しい目線では無く、まるで交際相手の事を自分の所有物のように管理したがる尖った目線。彼はあなたと付き合っているけれど、あなたに対して管理の鍵まで預けた覚えは無い。管理は45年間自分自身でやっている。あなたと付き合う前もそうだったし、これからもそう。そんな彼目線からすれば、付き合うと決めた途端彼氏の管理の鍵まで当然のように持っているスタンスのあなたには物凄く違和感を感じる。最初は21歳差の未成熟なガキの態度(だから少しは大目に見てあげよう)。そんな風にやり過ごしていた45歳の彼。でも、だんだんそれが尖り出してきた。4年という交際歴を積み重ねる中であなたの管理者目線がどんどん尖り出してきた。最初は管理したくなる位不安でも、だんだんその不安が積み重ねた交際歴の増加によって解消され、あなたが持ち出してきた管理者目線は無くなっていくと思っていた。結果としては彼の想像とは異なり、あなたの管理者目線はより尖り出してきた。当然管理者目線に「刺され」てダメージを受ける彼はしんどくなる。ガキの態度だからと大目に見てあげる事も出来たけれど、個人的な大好きに囚われた自分勝手な気持ちの大きさ故のはみ出しだと忖度する事も出来たけれど、彼は言うべき事は言おうを選んだ。そういう意味ではあなたは彼からとても信頼されている。彼はあなたにパートナーとして向き合って欲しいと伝えてきた。何でも共有したい欲はただの管理者目線で、交際中の彼女目線では無い。管理して満たされるのはあなただけで、彼は満たされない。それにいい加減気づいて欲しいと思った。あなたにもしっかりパートナーとして成長して欲しいと願っているからこそ言える言葉。それをあなたが大人としてどこまで理解出来るか?あなたと彼の4年間の中身が問われている今。彼はこれからもあなたと付き合いたいと思っている。同時に交際中の彼女には、管理者目線を持ってもらいたくないとも思っている。それが愛する彼の願いなら、それを叶えられるのも大事な大事な彼女力。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、彼から見た幼い私という目線も忘れずに、あなたもしっかり交際関係を担っていけるようにね☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.12

>楽しいことも悲しいことも、何食べるとかも >共有した方がいいのにと思ってしまいます じゃあ、何で別行動しているのですか?朝から晩までくっついて、トイレも一緒に入って、会社も一緒に行って、「彼女連れてくるなんて、お前バカか」って怒られるのも共有していけばいいのに、何でわざわざ別行動しているのですか? あなたの言ってることは矛盾だらけで、やりようにないことです。共有する事と、一人で秘密を持っていることがあって、そのバランスが整っているのが、一番いいのですよ。最終的に別れるとか死別するとか、離れても仕方ない状況もあるのに、何故全てを共有していないとダメなのでしょうか。そういえば、元彼とは未だに共有しているのですか? >相手を不安にさせないようにした方がお互い幸せになれるのに…と思ってしまいます >おかしいでしょうか? 不安にさせないようにするほうがいいとは思いますが、それが見えてないところの行動を逐一報告する事ではないと思います。それで不安になるのはおかしいと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.11

お相手は人生を倍生きてきた人です。しかも、独り身で。 色々な経験をしてきたでしょうし、人付き合いもあるでしょう。 一人の時間と世界を確立されています。 なので、後ろめたさの問題では無く、干渉自体に強烈な不快感を感じます。 それと、質問者さまは何でも一緒でラブラブ、という若さ前回の恋愛観。 相手は、甘いも酸いも経験してきたうえで独立した大人同士の恋愛観。 どちらが合わせるとか折れるとかの問題では無く、まずは、そういうもんなんだ、という現実をしっかり見て、理解することが一番大事です。 それと。 「マメな連絡」希望する女性ってホンマに多いんですが、恋多き男は疑わしい事から目を逸らす為の有効な手段として最大限活用しています。 連絡してくればいいってもんじゃありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14831)
回答No.10

そこまで束縛されたら、窮屈で嫌いになりますよ。 気持ち悪いとまで思われるかもしれません。 絶対、一緒に暮らしたくはないと思うでしょう。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.9

一方的に自分の解釈や想いを押し付けているだけ。 今までこうだったから? 今まで人はこうしてくれた?? そんなの関係ないのわからんのかな?! 相手の意見気持ちを聞かず勝手に暴走してるだけだし変わった方がいい

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.8

>相手を不安にさせないようにした方がお互い幸せになれるのに… 全ての人がそう思っているとは限りません。 >マメに連絡してくれる人が多かった… 全ての人がそうではありません。 人はそれぞれ考え方も性格も価値観も違います。マメに連絡してくれる人が多かったとしても、それが普通でもありませんし、常識でもありません。不安にならないようにあれこれと彼に聞くことも、マメに連絡することも、それは単にあなたの中での考えや思い出あって、それが普通でも常識でも正解でもない事は彼の態度が証明しています。 不安になるので色々と聞く。気持ちはわかりますが、結果的に >束縛嫉妬が凄いし業務的に報告しなきゃ行けないのがキツい と言わせてしまっています。言葉には出していませんが、彼の気持ち的には 「俺を信じられないのか?」 と言う言葉が隠れているような気がします。このまま行ったら、もしかするともしかって事になるかもしれません。あなたが良いと思ってやっている事が、実際は彼を束縛してストレスを与えています。と言うことを彼の言葉や感情から読み取ってください。あとはよく考えてくださいね。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (534/1097)
回答No.7

彼は45歳まで、独り身だったのでしょうかね。 だとしたら、身勝手さが 染み付いている可能性もありますね。 束縛嫉妬は、イヤな人がほとんどだと思いますけど、 彼は、その年齢分、輪をかけてイヤがっているかもしれません。 いままで自由でいたし、これからもそれを望んでいるのでは? だって もし、そうでなければ、 いい歳なので、ハイハイと、ある程度は、 若い彼女のいうことを聞いてくれそうな気がしますから。

回答No.6

>おかしいでしょうか? おかしくはないです。 ただ、あなたの「恋人との距離感」と、 彼の「恋人との距離感」に違いがあるのだと思います。 お互いの距離感が近づきますよう、 お祈りしております。

関連するQ&A

  • 意見お願いします。

    まずはこれをよんでください。↓ 四年間の関係があった彼に二日前にさよならをゆわれました。 まず付き合って一年して振られました。 振られた理由は私の束縛がしんどかったみたいです。 別れて二ヶ月後に彼から連絡がありまだ好きでいた私は嬉しくてたまりませんでした 頻繁に連絡をとるようになりデートをしたりお泊りしたりよりを戻したわけではありませんでしたがそれでも私は幸せでした。 好きだから片思いからはじめてまた戻ってきてほしいとおもいはじめた私。 別れてから一年後に気持ちを伝えてよりを戻せました。 彼も「俺もお前が好きだった!ずっと好きだった」とゆうてくれました。 よりを戻しました。でも一年後にはふられました。 やっぱりお前は変わっていない。束縛も嫉妬も重すぎる。俺はお前といても先がみえてこない とゆわれました。 確かに私はかなり、重症な重い女です。 女と話されるだけで嫌だ!なんてゆってた時期もありました。 そうして振られてから一ヶ月後また彼から連絡がきました。 そしてまたよりを戻したわけではないけど連絡毎日とったり、デート、したりの日々が一年続きました。 まわりからもカップルみたいやな!とゆわれるくらいの関係でした。 一年続いた二日前、もう関係を切りたいとゆわれました。(付き合ってたわけじゃないから別れたいではなく) 前日まで今年はこれしよう!あれしよう!といろんな計画をたててくれた彼がいきなりでした。 理由はお前といても前に進めない、先がみえない。ってゆうのと 地元から離れたい!離れたらお前とは関係切るつもりだったから! でした。 前から考えてたゆうてましたが、そんなひとが今年はこれしよ!あれしよ!なんて予定組むはずがない。 前日にゆってたひとがいきなりですよ… なにかあったんだ!っておもいました。 問い詰めると女でした。 つい最近車で長い髪の毛をみつけたことがありました。 それからモヤモヤが続き別れる前日にあれは誰の?とか、なんか隠してる?って疑いました。 彼は、わからん!誰のやろ?とゆっていました。 遊んだ女の髪の毛だったみたいです。 体の関係もあるとゆわれました。 ショックで頭真っ白になりました。 この四年間が全部崩れた気がしました。 最低やろ?こんな男嫌やろ? お前は一途でエエ奴だから罪悪感がでてきてもう傷つけてられん、だから一緒にはいられない とゆわれました。 離れたい理由はきっとこれなんだとおもいました。 付き合ってなかったから(私と)別にいいとおもった(女と関係もっても)。 ゆわれました。 私はいつでも彼が好き!と伝えてたし彼ももちろん私の気持ちわかってたのに。 そんなことされていても私は好きで好きでたまりません。 でもまた関係ができたとしても女とヤッたとゆう現実を理解できないとおもうし更に束縛、嫉妬が激しくなりそう。 何回かよりを戻してきたから、またいつか…なんておもってしまいますが他の女と関係もってる彼は私のことをすぐに忘れてしまいそう もう戻りたいなんておもってないはずです。 彼にはお前といたら安心する!安心があったから一緒にいれた!好きって感情ではなかった!とゆわれました。 さよならを告げられた二日前、そして今。 仕事にもいけず泣けてばかりです。 なにをするにもどこにいくにも思い出しかありません。それほどなにをするにも私達は一緒だったのです。 立ち直れません。何回も失恋を経験してきたはずなのに、わかってるはずなのになにもできない。ただ涙を流してばかり。 夜はねれません。ご飯もたべられません。 私がいけなかったんですか? この四年間は彼だけです。彼だけしかみえません。今もです。だいすきです。 今日はバレンタイン その子と過ごすのかな?考えただけで涙がとまらないです。 私が今すべきことはなんですか? 彼を忘れなきゃいけないですか? ほんとにつらいです。 なにか意見お願いします。 http://sp.okwave.jp/qa/q8474937.html これは私が一ヶ月前くらいにこのサイトに投稿した記事です。 URLはったのですがみれなかったので記事をコピーしました。 これからもう一ヶ月たとうとしています。 あれから一週間後に彼から 彼女ができた とゆう報告メールがきました。 涙がとまりませんでした。 そんな報告いらないのに、と伝えましたが、いちを伝えたくて。とゆわれました もう連絡かえさないでおこうとおもい無視していると 俺の事メール拒否とか電話拒否するんやめてな(^.^)/~~~ とゆわれました。 そんな彼はすでに新しい彼女と一緒に暮らしています。 みてはいけないとおもっていても新しい彼女のブログを発見してしまい彼との幸せそうな記事がたくさん書いてありました。 元カノから奪い取ってやった ともかかれていました。 元カノうざい!元カノの存在がうざい!死ねばいいのに!(笑) なんてかかれてもいました。 彼に彼女ができて、連絡一切してないししつこくしてるわけでもないのに新しい彼女からそんなふうにゆわれるのも悲しいです。 なにより幸せそうな彼の写メをみて胸が苦しくなりました。 彼はとても幸せそうな日々。 でも私は精神科通いになってしまいました。 毎日の過呼吸と不眠から薬に頼る生活になってしまいました。 仕事も辞める事になりました。 たかが失恋でここまで悩む私は馬鹿かもしれません。 だけどなかなか立ち直る事ができません。 毎日なんの為に生きてるのか、なんて考えてしまうようにもなりました 私はどうしようもない馬鹿です 俺の連絡先を拒否するな、とゆわれ いつか連絡くるんかな?とかまたより戻せるんかな?とか考えてしまいます 期待してしまいます 友達からゆわれるのは どう考えてもあんたはいいように利用されるだけ、傷つくのはあんたやで! とゆわれます。 彼女がいるのわかってるけど大好きな気持ちが消えません でももう私は前を向くしかないんですか? 彼と復縁したいと考えてる私はだめですか? どうしようもない気持ちで胸が苦しです。 意見お願いします。

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 元カノと食事に行く彼

    はじめまして。 私(20)と彼(31)は一年半近くの付き合いなんですが、 一昨日、電話で冗談で浮気について話ていたんです。 すると彼が「あ、あさっての夜に元カノと食事行くんだ」と言いました。 私は彼の携帯を見たこともないし、女の勘も鋭くないので、 彼が元カノと連絡を取り合ってることを今まで知りませんでした。 正直ショックでした。 行ってほしくないけれど、束縛しているような気がして行くなとは言えませんでした。 私も、元彼とは全く連絡はとってはいないのですが、 地元の男友達と遊んだりしているのでこれはお互い様なんだと自分に言い聞かせましたが、 電話を切ったら急に悲しくなってきて一人で泣きました。 彼はその電話の時に「あいつとはもう何も関係ないよ、誘われたから行くだけ」と言いました。 ですが「俺は振られた側だし」「あいつに戻る気はねえと思うけど」と言われた時、まだ彼には元カノに対する未練が残っているのか不安になりました。 「そんなに心配なら(元カノと会った)その後会おうよ」と彼は言いましたが、 嫉妬とか悔しいとかいろんな気持ちがあって会いたくないと私は返しました。 本当は元カノと会うときに彼はどんな格好していくんだろうとか食事の後に変なことにならないかものすごーく気になります。 このように思ってしまう私は彼を束縛してしまっているんでしょうか。 彼が正直に言ってくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。 12年の年の差があると彼のほうが恋愛経験豊富だし、過去の元カノとは同棲したこともあったようで、 つい顔もしらない彼の歴代元カノに嫉妬してしまいます。 ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。 すいません。お願いします。

  • みなさんの意見を聞きたいです。

    こんばんは。考えても答えが出せず、混乱してきているのでみなさんの意見を参考にしたく、投稿しました。よろしくお願いします。 付き合って4年になる彼氏がいるのですが、私は付き合いに疑問を感じています。 今まではこんなものだろうとあまり深く考えすぎないようにしていたのですが、それが爆発しつつあります。 彼とは基本的なものの考え方が違います。彼はアウトドア派、鈍感で現実的。私はインドア派、傷つきやすく感情的です。 それに加えて恋愛観も違うことを痛感しています。最近は週一会えるか会えないかくらいに激減したので、お互いの距離が浮き彫りになった気がします。 私は相手との一体感を強く望んでおり、例えば映画を見たり旅行したりなど、感動を共有できることが好きなのです。しかし、彼とはそういう趣味でさえ一致するものがなく、4年も付き合っていて一緒に出かけた記憶はほとんどありません。自分から誘ったりもしていますが、結局流れていきます。 つまり、まったくかまってもらえないというわけで、寂しい気持ちは消えることがありません。 しかし、彼的には付き合いに不満はなく、むしろ落ち着いてると考えているようです。 タイミングも合わないのでケンカは頻発。特に記念日は必ずと言っていいほどケンカになり、楽しい一日が台無しです。 恋愛観が違うのは不和の元凶ですよね?? 彼のことは好きですが、彼とのあいだに感じる温度差は埋まることはありません。きっとこれからもこんな調子で付き合いが続くのだろうと思います。このような付き合いは客観的に見てどう思いますか?

  • 遠距離の彼女との話ですが、皆さんのご意見を伺いたいです。

    遠距離の彼女との話ですが、皆さんのご意見を伺いたいです。 特に女性の方の意見を伺いたいと存じます。宜しくお願いいたします。 先日付き合ってちょうど1年になる遠距離の日系アメリカ人の彼女と先日別れました。私は日本人です。お互い26歳です。アメリカで4ヶ月ほど同棲をし、私の資金難が原因で、今年の4月からアメリカ・日本間の遠距離になっていました。マメに連絡を取り合い、お互いに「愛してるよ」と言えるぐらいの関係で、お互いに結婚も意識するようになっていました。 ところが、今月の初めに、私が彼女の自由を束縛するような1通のメールを送ってしまいました。今思えばほんとに些細なことで、自分の器が小さいことに気付かされました。。 彼女は、遠距離で居る間は、感情的にも、肉体的にも共有出来ないから、もしあなたがアメリカに戻ってくる日まで、お互いが好きであれば、また付き合おう、今は友達でいようということで、別れる結果となりました。 その後、私は考えた末、時は遅しと思いつつも、彼女に手紙でプロポーズをしました。当然、結果はNO。。今は友達でいさせて欲しい。今の私には難しい。でも大好きだから連絡はしたい。あたなはもっと自分で自分を愛してね。短い間だったけど、成長させてくれてありがとう。次会うときは笑顔でね。といった内容でした。 私の心境は複雑です。「嫌いになった」と言われれば、苦しいながらも諦めがつくと思うのですが、大好きで連絡をしたい、戻ってくる日までお互い好きであれば・・と言った部分に、自分勝手に希望を見てしまい、眠れないぐらい、すごく悩んでいます。 私自身は、今から6~8ヶ月後を目安に戻る決心でいます。この事件があって決心出来た面がありますが、もちろん中途半端な気持ちではありません。厳しいかも知れませんが、次に会えた時に再度お付き合いから、申し込みをしようと思ってます。 ただ、彼女の気持ちが分からず悩んでいます。それはもちろん当たり前なのですが、 あまりにも苦しい為、少しでも女性の方の意見を伺いたく質問させていただきました。 厳しい意見も、素直に受け止める覚悟でおりますので、足りない情報等あればおっしゃってください。 すぐに更新させていただきます。 皆様のご好意に感謝いたします。 宜しくお願いいたします。

  • 意見を聞かせてください

    同じ人と別れた、あるいは距離を置いたがやり直し、今でも幸せに一緒に居る、または乗り越えて結婚している方に質問です。 一緒に居たいと思っている事をどのようにして相手にわかってもらいましたか?そしてそのために一番必要なことは何でしたか?私の状態として、 ・5年付き合っている(1度も別れたことはない) ・彼氏に嫉妬心が強い(これが原因で今もめている) ・先週プロポーズを受けた ・今週嫉妬また嫉妬してしまったら距離を置くことになった(彼から考えたいと) 今私が考えるのは嫉妬により私が彼を信じていなかったから彼に沢山不安を与えてしまった、反省してこれから先を考えて彼にもう一度信じて欲しい。彼が今苦しんだ分自分のせいですが乗り越えたいのです。皆さんの意見聞かせてください。お願い致します。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい・・

    彼から別れ又現在復縁しました。この経過どう思われますか??・付き合いは長く同棲していた。彼は真面目。・私の事が好きか分からなくなり他に気になる人がいて別れた。・彼に自分のやりたい事があり1人になりたかった。・別れて直後に気になる人はもう関係なく自分のしたい事をしていくと告げてきた・彼は、知り合いに別れてからやっぱり私が良いともらしていたが、私に対してはっきり付きあうとは言わなかった・私の気持ちは伝えてあった(待っていると)・お互いたまに連絡していた・付きあう、関係性をはっきりさせたく何度か付き合ってるのか聞いたがはっきりしない時期もあり、本人の気持ちがはっきり分かるまでは触れないで待っていた所本人からやっぱり私が良いと言われた・私が聞かないとこの話題にはならないものの、上記の答えを聞いたのでこれで付き合ってないとなるとけじめが無く私が納得できないため付きあうと言う言葉を聞き形になった。(彼はでもすでに付き合っていると思っていた)・彼は又先々一緒に生活できたらと思っている。以上の流れ、第三者としてどう思われるか伺いたいです。とても嬉しいのですが1度彼から別れ又復縁したので(白黒はっきり私は付けたいので何度か関係性を聞いて今は付き合うになりましたが)やっぱり私の大切さ、好き?に彼が気付けたからその事には触れないにしても連絡があり・・ということでしょうか?私の考えすぎでしょうか?素直に受け止めてはいますが第三者の方の意見を率直に伺いたかったので。    

  • ご意見下さい!!

    みなさんこんにちわ。今回こうした形で質問投稿するのは初めてなんですけど悩みを聞いてください。 今自分には1年以上付き合っている彼女がいます。初めは彼女のほうから自分を好きになってくれました。けど知らぬ間に自分がめちゃくちゃにはまってしまい、いつしか彼女を束縛するようになってしまいました。そして一週間前に、お互いの距離をおくことになりました。バイトで知り合ったわけでして今は、バイトでもあんまり口をきいてくれません。彼女はこれからのお互いの関係について今こうして距離をおいて、考えてるみたいです。だから自分もこれ以上の束縛もしたくないし彼女をそっとしてあげることにしました。そして昨日、今度話したいことがあると言われました。距離をおいていた間は会ったりも電話もメールもありませんでした。今正直に自分がつらいです。この1年彼女との思い出もたくさんあり、子供を下ろしたというつらい思い出もありました。自分の中では、今の彼女はこのままずっと大切にしたいし、今の自分の束縛をなくしてこれからも彼女についてきてもらいたい。彼女を幸せにしてやりたい。こんな終わり方をしたくないし、会った時に彼女に何ていってあげればわかってもらえるのでしょうか?彼女はいま疲れてるみたいです。別れを告げられるんでしょうか?毎日悩んでます。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    私には6年間つきあっていた彼がいました。 もちろんお互いを好きでつきあっていたのですが、彼は私が望んでも私の気持ちに真正面から向き合ってくれることがあまりなくて、いまいちお互いの本当の部分を理解しあえないままつきあっているという感じでした。 当然すれちがいも多く、さみしさや不安感がずっと心にあって(ほんとうはこの時まだ彼に気持ちがのこっていましたが)結局私から別れることを決めました。 あれからしばらくして、いま、やっと私を大事にしてくれる人が現れました。 ほんとうにいい人で、ぜったい、その人と一緒にいたら幸せにしてくれると思える相手です。 ですが、私に新しい彼ができたことを知ったとたん、元彼は人が変わったように私に気持ちを伝えようとしてくるようになりました。私ももう決心したし、新しい彼とつきあっていこうと思っていましたが、正直、元彼のそんな姿を見てしまい、動揺しています。いつもクールで、追いかけるのは私のほうだったのに、プライドもなにもかも関係ないといった感じでした。 本当に嫌いになって別れたわけではなかったこともあり、このままだと元彼に気持ちが戻ってしまいそうな気がします。もし戻っても、きっとまたさみしい気持ちをくりかえしそうだというのもわかっています。今の彼を選んだほうが幸せになれるとも自分で感じています。。でも、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 元彼への気持ちは単なる「情」なのでしょうか?幸せにしてくれる今の彼を選ぶべきでしょうか?(長くなってしまいましたが)みなさんどう思われますか?

  • 皆さんの考えや意見を聞かせてください。

     私は、4年付き合って同棲している彼氏がいます。歳は24で彼は1つ上なのですが、お互い定職についていないので結婚はまだ考えておりません。  同棲も約3年ぐらいしているのですが、最近、彼のとの関係を恋愛と見るのには疑問を感じるようになってしまいました。なんというか、家族の1人、みたいな存在で、恋人とは感じないのです。一緒にいて、落ち着くとか素の自分を見せられるという部分では、最高の相手だと思いますが、もう、彼とHしたいとか、そういう気持ちも薄れてしまっています。  正直に言って、新しい恋愛をしたいなどと少し思ってしまったりしていますが、これが一時の浮気心なのか、本当に彼に冷めてしまったのか、よく分かりません。かと言って、今の彼と別れようという勇気もありません。とても、彼が私にとって大切な存在だろうというのはわかるのですが、心のどこかで「恋愛がしたい」と思っている自分がいます。 とても、自分勝手なことだとは思うのですが、皆さんはどう思うでしょうか。いろんな意見をお聞かせ願えたら、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。