• 締切済み

皆様の意見お聞きしたいです!お願いします

訳4年付き合ってる彼氏が居ます。 同棲はまだしてません 彼は45歳 私は24歳です。歳の差がありますが お互い歳の差は気にならないくらい仲はいいです 私の方が彼氏の事は大好きなのですが、 私は彼が今何しているか、何処にいるかがいつも気になってしまっています。 彼がお仕事中は何も思わないのですが、終わった後は何してるんだろうとか、友達と遊ぶとなったら何処に行くのかな、など気になって 連絡してしまいます。そのせいで彼氏に、束縛嫉妬が凄いし業務的に報告しなきゃ行けないのがキツいと言われました 私は今まで付き合った方が、マメに連絡してくれる人が多かったので、なんで逆に連絡してくれないんだろうと思ってしまいます 相手を不安にさせないようにした方がお互い幸せになれるのに…と思ってしまいます おかしいでしょうか? 楽しいことも悲しいことも、何食べるとかも 共有した方がいいのにと思ってしまいます

みんなの回答

• keizo99
回答No.15

人生の違い、考えと、価値感、男女の差かもしれません、また、今わ貴女の方が、彼を好きだと言う思いが強いからだと思います、 あなたわ、束縛して欲しいと言う思いが強いからです、また、何でも知りたいと言う、思いがつよいからです、普通なら、年下の彼女の事が、気になるのが一般てきですが、彼わ、貴女を信用しているし、あまり束縛すると、きゆうくつかなとも思っているかも、取り敢えずは、フランクに付き合いを考えている、 貴女は、おそらくわ甘えたいタイプだと思います、また、熱烈に燃えるタイプでもないのが、貴女の現在の彼です、貴女のタイプは好きな人の何もかも知りたいタイプだと、思います、

• yume358
回答No.14

私は彼の気持ちがわかる気がします。お互いに信頼し合っているなら、何処で何をしているかなどを、事細かくする必要はあるでしょうか? あなたが彼の動向を把握していなければ不安だというのであれば、それは彼からすれば、「自分のことを信用していないのか」ということになります。 常に監視していなければ落ち着かないということであれば、それは彼の問題というよりあなたの問題だと思います。束縛間を感じると、当然ながら人はそこから自由になりたいと思います。それはあなたにとって望ましくない結果を招く恐れもあります。 私、DV被害女性の相談をしていたことがあるのですが、男性が頻繁に「今何してる」と頻繁にメール(当時はLINEはなかったので)をくれることを、最初は愛されていると勘違いしていたけれど、同性の友達と会う時も遠くで車から確認していたなどということが続き、これは愛情ではなく束縛だと気づくようになる女性が結構いました。これって男性の側は束縛の意識などないのですがね。今のあなたは、この逸話の男性のようになりかかっているように感じます。

• blazin
回答No.13

あなたのその感覚は、彼から見たら「管理者」の感覚。彼女目線から注がれたものでは無い。だからしんどい。交際相手の彼女からの優しい目線では無く、まるで交際相手の事を自分の所有物のように管理したがる尖った目線。彼はあなたと付き合っているけれど、あなたに対して管理の鍵まで預けた覚えは無い。管理は45年間自分自身でやっている。あなたと付き合う前もそうだったし、これからもそう。そんな彼目線からすれば、付き合うと決めた途端彼氏の管理の鍵まで当然のように持っているスタンスのあなたには物凄く違和感を感じる。最初は21歳差の未成熟なガキの態度(だから少しは大目に見てあげよう)。そんな風にやり過ごしていた45歳の彼。でも、だんだんそれが尖り出してきた。4年という交際歴を積み重ねる中であなたの管理者目線がどんどん尖り出してきた。最初は管理したくなる位不安でも、だんだんその不安が積み重ねた交際歴の増加によって解消され、あなたが持ち出してきた管理者目線は無くなっていくと思っていた。結果としては彼の想像とは異なり、あなたの管理者目線はより尖り出してきた。当然管理者目線に「刺され」てダメージを受ける彼はしんどくなる。ガキの態度だからと大目に見てあげる事も出来たけれど、個人的な大好きに囚われた自分勝手な気持ちの大きさ故のはみ出しだと忖度する事も出来たけれど、彼は言うべき事は言おうを選んだ。そういう意味ではあなたは彼からとても信頼されている。彼はあなたにパートナーとして向き合って欲しいと伝えてきた。何でも共有したい欲はただの管理者目線で、交際中の彼女目線では無い。管理して満たされるのはあなただけで、彼は満たされない。それにいい加減気づいて欲しいと思った。あなたにもしっかりパートナーとして成長して欲しいと願っているからこそ言える言葉。それをあなたが大人としてどこまで理解出来るか?あなたと彼の4年間の中身が問われている今。彼はこれからもあなたと付き合いたいと思っている。同時に交際中の彼女には、管理者目線を持ってもらいたくないとも思っている。それが愛する彼の願いなら、それを叶えられるのも大事な大事な彼女力。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、彼から見た幼い私という目線も忘れずに、あなたもしっかり交際関係を担っていけるようにね☆

• yaasan
回答No.12

>楽しいことも悲しいことも、何食べるとかも >共有した方がいいのにと思ってしまいます じゃあ、何で別行動しているのですか?朝から晩までくっついて、トイレも一緒に入って、会社も一緒に行って、「彼女連れてくるなんて、お前バカか」って怒られるのも共有していけばいいのに、何でわざわざ別行動しているのですか? あなたの言ってることは矛盾だらけで、やりようにないことです。共有する事と、一人で秘密を持っていることがあって、そのバランスが整っているのが、一番いいのですよ。最終的に別れるとか死別するとか、離れても仕方ない状況もあるのに、何故全てを共有していないとダメなのでしょうか。そういえば、元彼とは未だに共有しているのですか? >相手を不安にさせないようにした方がお互い幸せになれるのに…と思ってしまいます >おかしいでしょうか? 不安にさせないようにするほうがいいとは思いますが、それが見えてないところの行動を逐一報告する事ではないと思います。それで不安になるのはおかしいと思います。

• Granpa1969
回答No.11

お相手は人生を倍生きてきた人です。しかも、独り身で。 色々な経験をしてきたでしょうし、人付き合いもあるでしょう。 一人の時間と世界を確立されています。 なので、後ろめたさの問題では無く、干渉自体に強烈な不快感を感じます。 それと、質問者さまは何でも一緒でラブラブ、という若さ前回の恋愛観。 相手は、甘いも酸いも経験してきたうえで独立した大人同士の恋愛観。 どちらが合わせるとか折れるとかの問題では無く、まずは、そういうもんなんだ、という現実をしっかり見て、理解することが一番大事です。 それと。 「マメな連絡」希望する女性ってホンマに多いんですが、恋多き男は疑わしい事から目を逸らす為の有効な手段として最大限活用しています。 連絡してくればいいってもんじゃありません。

• zabusakura
回答No.10

そこまで束縛されたら、窮屈で嫌いになりますよ。 気持ち悪いとまで思われるかもしれません。 絶対、一緒に暮らしたくはないと思うでしょう。

• kochasan
回答No.9

一方的に自分の解釈や想いを押し付けているだけ。 今までこうだったから? 今まで人はこうしてくれた?? そんなの関係ないのわからんのかな?! 相手の意見気持ちを聞かず勝手に暴走してるだけだし変わった方がいい

• GENESIS
回答No.8

>相手を不安にさせないようにした方がお互い幸せになれるのに… 全ての人がそう思っているとは限りません。 >マメに連絡してくれる人が多かった… 全ての人がそうではありません。 人はそれぞれ考え方も性格も価値観も違います。マメに連絡してくれる人が多かったとしても、それが普通でもありませんし、常識でもありません。不安にならないようにあれこれと彼に聞くことも、マメに連絡することも、それは単にあなたの中での考えや思い出あって、それが普通でも常識でも正解でもない事は彼の態度が証明しています。 不安になるので色々と聞く。気持ちはわかりますが、結果的に >束縛嫉妬が凄いし業務的に報告しなきゃ行けないのがキツい と言わせてしまっています。言葉には出していませんが、彼の気持ち的には 「俺を信じられないのか?」 と言う言葉が隠れているような気がします。このまま行ったら、もしかするともしかって事になるかもしれません。あなたが良いと思ってやっている事が、実際は彼を束縛してストレスを与えています。と言うことを彼の言葉や感情から読み取ってください。あとはよく考えてくださいね。

• tkkz55okwv
回答No.7

彼は45歳まで、独り身だったのでしょうかね。 だとしたら、身勝手さが 染み付いている可能性もありますね。 束縛嫉妬は、イヤな人がほとんどだと思いますけど、 彼は、その年齢分、輪をかけてイヤがっているかもしれません。 いままで自由でいたし、これからもそれを望んでいるのでは? だって もし、そうでなければ、 いい歳なので、ハイハイと、ある程度は、 若い彼女のいうことを聞いてくれそうな気がしますから。

回答No.6

>おかしいでしょうか? おかしくはないです。 ただ、あなたの「恋人との距離感」と、 彼の「恋人との距離感」に違いがあるのだと思います。 お互いの距離感が近づきますよう、 お祈りしております。