• 締切済み

意見を聞かせてください

同じ人と別れた、あるいは距離を置いたがやり直し、今でも幸せに一緒に居る、または乗り越えて結婚している方に質問です。 一緒に居たいと思っている事をどのようにして相手にわかってもらいましたか?そしてそのために一番必要なことは何でしたか?私の状態として、 ・5年付き合っている(1度も別れたことはない) ・彼氏に嫉妬心が強い(これが原因で今もめている) ・先週プロポーズを受けた ・今週嫉妬また嫉妬してしまったら距離を置くことになった(彼から考えたいと) 今私が考えるのは嫉妬により私が彼を信じていなかったから彼に沢山不安を与えてしまった、反省してこれから先を考えて彼にもう一度信じて欲しい。彼が今苦しんだ分自分のせいですが乗り越えたいのです。皆さんの意見聞かせてください。お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

今の気持ちを伝えて、あとは彼を信じて、彼の心の整理が出来るのをじっと待ちましょう。 最低でも1ヶ月くらいは待つ気でいてください。 結果をせかしたり、しつこく謝ったりすると逆効果だと思います。普段通りにしましょう。 彼にしてみれば、どうでもいいような事で嫉妬してぎゃーぎゃー言われて、うっとうしい。そんなに俺が信用できないの? これから先ずっとこの調子だと、自分の好きな事もあなたに気を使ってできないし、疲れる。という感じなのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置いています。ご意見ください。

    ご意見ください。 私は25歳、彼氏は26歳です。先日一年ほど付き合った彼氏と連絡もしないという理由で一週間距離を置き、5日目です。今までは一週間の半分ほど一緒にいました。 距離を置いた理由は、私が彼に求めすぎ、頼りすぎ、いわゆる依存をしてしまったのが原因で、彼氏から距離をおこうと言われました。彼氏は、私が求める彼氏像に当てはまらないのではないか、考え方が違ってこのまま一緒にいるのは正解なのだろうか、楽しい時はすごく楽しいし今でも大好きだけど私が頼ってくるのがしんどくなった、でもそれは一緒にいることが当たり前になって感謝が薄れたから優しくできないだけなのかも、とずっと悩んでいたようで別れの前に距離を置くことを選びました。しんどい思いをもうしてほしくなくて、十分幸せだったよ、幸せにしてもらったからもう別れても大丈夫だよ、と伝えるとんーん、考えさせてって言われました。 会ってこの話をした時、夜も遅かったのでいつも通り泊まり、寝る前も朝起きた時もいつもどおりハグもキスもし、大好きだよとお互い伝え、会社も近いのでいつも一緒に出勤していたのですが、私がつらいから今日は先に行くね、というと一緒に行かないの?とも言われました。彼氏がまだ好いてくれていると良くも悪くも信じてしまっています。でも離れている間私がいなくても大丈夫、楽だと彼氏が思ったりするのではと心のどこかで別れも覚悟しています。辛くて、この5日食事ができていません。本当は今すぐにでも彼氏に会いに行きたいです。 離れている間、私は自分自身が彼を追い詰めていたこと、感謝の気持ちを忘れ求めすぎていたこと、彼氏の大切さ、自分の未熟さを何度も何度も反省をしました。彼氏に会ったら自分が変わりたい、今変わりたい、彼氏を本当の意味で幸せにしたい、だからもう一回やり直したいと素直に伝えるつもりです。 皆さんはやり直せると思われますか?彼のためを思って離れるべきでしょうか

  • 婚約中の彼に気になる人出現

    初めまして。初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 今婚約中の彼氏との関係についての相談です。 彼とは2年ちょっと付き合って、去年12月にプロポーズされ、 7月に入籍する予定で、11月には結婚式が決まっています。 でも先週突然入籍の延期を言われました。 原因は、私が怒りっぽい、イライラしやすいというところが 結婚して自分が幸せになれるのか不安だということを言われました。 以前プロポーズされる前にそれが原因で別れ話が出ましたが、 私が絶対改善させると謝り、その後数ヶ月してプロポーズしてくれたのです。 今回は前回のように直すと言っても、すぐに信用することは出来ないと言ってます。 式準備のイライラや会社のイライラを当たり前のように彼にぶつけていました。。。 そして、色々反省や、思ってること、考えたことなどをまとめて 今週土曜日会いました。彼の態度は至って前と同じく優しく愛情を感じました。 ただ、試されているのかな?と思うくらいで。 そして、自分の考えたことをすべて伝え、真剣な思いを素直に受け止め感動してくれていました。 しかし、しばらく躊躇して彼の口から出たのは。。 「好きな子が出来た」ということでした。。。。2週間前に一緒にご飯に行った後輩でした。 自分自身が改善すれば、元に戻れると信じていただけに、 本当にどうしたらいいのだろうかと後悔ばかりなんです。。。 こんな状況になったことがある人がいたら、どう乗り越えたか教えてください。 長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • 日替わりで意見が変わる人

    こんにちわ。  私のお付き合いしている男性は、先週プロポーズしてきたかと思えば、今週になってまだ数年は無理だ、と意見(?)がコロコロ変わります。 想像するに、そのときの気分とか勢いでが~となってしまう性格なのだと思いますが、私は振り回されて少し疲れてきました。  結婚しても、そのときの感情で別れる別れないを繰り返すような気がして、いまためらっています。  ちなみに彼は二十代後半男性です。  不安なのはわかるのですが、この年齢の男性が意見をすぐ変えることはよくあることなのでしょうか。

  • mixiで嫉妬心が・・・

    24歳女です。 いつも自分で反省するのですが、今まで男性と付き合ってきて、いつも私はかなり「やきもち」を妬いてしまいます。 他の女性と親しげに話しているところを見ると、怒って彼を無視してしまいます。 他の女性からメールがあれば、気になって気になって仕方ありません。 2度ほどメールを勝手に見てしまったことがあり、とても反省しています。(彼氏にはバレたことはありませんが・・・) ちなみに、嫉妬が原因で別れたことはありません。 そして、この度、約1年ぶりに彼氏が出来ました。 今流行り?のmixiで昔の友達と再会し、お付き合いが始まりました。 今は、新幹線で2時間ほど離れた距離で遠距離恋愛中です。 遠距離は特に問題とは思っていません。 最近、mixiで、彼と私の共通のお友達(女性)を見つけました。 その彼女は、私よりも彼との友達期間が長いですし、仲が良いみたいです。 彼は彼女との小さい頃の思い出を、楽しげに話していたことがあります。 しかも、現在彼女は彼氏の住む街と同じ街で暮らしています。 これを考えただけで、とっても不安で、嫉妬してしまうのですが・・・・。久々に会うなんてことになったりしたら・・・とか考えると、不安で不安で仕方ありません。 嫉妬し過ぎでしょうか・・・? 解りにくい文章で申し訳ありません。

  • 彼と終わりたくありません(長文ですみません)

    私は付き合って6年になる彼氏がいます。先月結婚の約束をしてこれから二人で幸せになるはずでした。昔から私は嫉妬心が強いほうで、逆に彼は私を信用して口出しはしてきた事がありません。でも軽い遠距離で週末しか会えず、言い訳になりますが昔付き合っていた男が遊び人で、嘘をつかれてよく女と浮気していたのがトラウマで心配してしまいます。結婚を切り出してくれた彼の事を信用していないのでなく、疑う事が癖になっていたのかも知れません。先週末、彼は友達の集まりがあったのですが、疑ってしまいました。彼の携帯がなり、女性の声が聞こえすごく私は不機嫌になりまた彼を困らせました。実際は彼の身内だったのですが。月曜にこれではいつもと同じだと思い誤りの電話をしました。同じく彼も考えていたらしく真剣に話をしました。彼は結婚を約束したにも関わらず私が同じように嫉妬したことで先が見えなくなってしまった、別れた方がこのままお互い辛い思いをして一緒に居るよりいいんだと言いました。私が気付くのが遅すぎたのですが彼の為、自分の為に本気で変わりたい、彼とこのまま終わりにしたくない今の自分の気持ち、これまでの事を反省して信じて欲しいと言ったのですが、変われないよと言われました。彼も今まで信じてくれと言ってたのに嫉妬心で結局は私が信じていないと思い傷付いていたと実感しました。結局彼が2.3日考えさせてくれ、俺から連絡するからと言って私も待つことにしました。今はまだ連絡が来なくなって1日しかたっていませんが、ものすごく不安と後悔でいっぱいです。彼がどんな結果を出すのか戻ってくる、戻ってこないと考え夜も眠れません。信用してもらい、もう一度信じてもらうにはどうしたら一番いいのでしょうか。遅かったと言われればそれまでですが諦めたくありません。変わりたいのです。長々とつづってしまいましたがアドバイスが欲しいです、宜しくお願いします・・・。

  • 皆様の意見お聞きしたいです!お願いします

    訳4年付き合ってる彼氏が居ます。 同棲はまだしてません 彼は45歳 私は24歳です。歳の差がありますが お互い歳の差は気にならないくらい仲はいいです 私の方が彼氏の事は大好きなのですが、 私は彼が今何しているか、何処にいるかがいつも気になってしまっています。 彼がお仕事中は何も思わないのですが、終わった後は何してるんだろうとか、友達と遊ぶとなったら何処に行くのかな、など気になって 連絡してしまいます。そのせいで彼氏に、束縛嫉妬が凄いし業務的に報告しなきゃ行けないのがキツいと言われました 私は今まで付き合った方が、マメに連絡してくれる人が多かったので、なんで逆に連絡してくれないんだろうと思ってしまいます 相手を不安にさせないようにした方がお互い幸せになれるのに…と思ってしまいます おかしいでしょうか? 楽しいことも悲しいことも、何食べるとかも 共有した方がいいのにと思ってしまいます

  • 結婚への義務感から別れ話に。

    私と彼は学生の時から約六年間付き合っています。社会人になってからは、遠距離となり、離れて今年で四年目を迎えました。 そんな中、去年の年末に『来年の春には結婚して一緒になろう、4月の転勤が落ち着いたらプロポーズする』と言われ、それを信じて過ごしてきました。 しかし、プロポーズすると約束していたにも関わらず、動かない彼に対し、本当は結婚する意思などないんじゃないかと不安になり、電話やデートで喧嘩することが多くなりました。 すると、彼から『大好きな気持ちは変わらないけど、プロポーズできない。最初は、◯◯(私)と結婚したくてそう言っていたが、その内に結婚しなくてはいけないという義務感から結婚の約束をしていた。』と言われました。 確かに去年は、まわりが次々と結婚し、私の中でこの遠距離に早く区切りをつけたい気持ちが強くあり、彼を急かしていたんだと思います。 私も彼も、今でもお互いに気持ちがあり、一緒にいれば楽しくとても幸せです。それでも、月に1度しか会えない遠距離恋愛をこれまで3年間も続けてきたのは、結婚というゴールに向かってきたからです。 彼からは、『結婚を前提に、期限を決めないで付き合い続けたい。他の人は考えられない。』と言われ、私も承諾し、今日は帰りました。 しかし、このまま終わりのない遠距離恋愛を続ける事に意味があるのか分からなく、別れるなら今しかないと悶々としてしまいます。 どうかご意見をお願いします。

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。

  • こんにちは。

    こんにちは。 付き合って1年で遠距離恋愛になり今月で3ヶ月になります。 お互い生まれは違う県で、この春から僕の就職より遠距離恋愛がスタートしました。 遠距離恋愛をしていくにつれ、近くにいるときには簡単に許容できてたような小さなことでも言い争いになり、少なからず目に見えて関係が崩れつつあります。 これは確実に距離がお互いを不安にさせ、寂しくさせているせいだからだと僕らは分かっています。 だからこのままではいけないと思い、僕は彼女をこっちに呼んで結婚しようと思い、そういった話しもしました。 しかし、彼女の実家は親と兄弟が介護が必要な病人で、彼女がいるからなんとかなっている状態で、彼女自身も「私の幸せは僕と一緒になることだけど、それと同じくらい家族を幸せにすること」と言い、簡単にそっちには行けないと言われました。。 今彼女が実家を離れてこちらに来たら、彼女の気持ちや家族に多大な負担と不安をかけることになるため、簡単に「結婚してこっちで一緒に住もう」とはなかなか言えず、困っています。 しかし僕も僕でやっとのことこの春に就職できた職場を早々辞めるつもりもなく、又、僕の家族にも病人がいるため、「じゃ僕がそっちにいく!」とも簡単には言えません。 お互いが結婚を心から望んでいるのに、お互いにどうしても譲れないものがあるために、この話は何度二人で悩んでも一行に答えが出ません。 バシッとプロポーズしたくても相手のことを考えると簡単に勢いだけでは言えません。 それでもやはり、強引でも「こっちにきて結婚してください」とプロポーズというアクションを起こさなければ、これまでの様にいざこざが増えるだけで、二人の関係は何も先に進まない気がして困っています。 因みに彼女は近々地元を離れ、更に遠くの地へ転勤になるかもしれないそうなので急ぎでこのサイトを使用させていただきました。 長文になってしまいましたが、皆様のご意見お待ちしてます。

  • 信頼を取り戻す為に出来ること

    5年付き合った彼氏に長年苦労を掛けてきました。それは私の嫉妬心で毎回喧嘩する度に自分のせいで喧嘩になっていることを忘れすぐ別れると口にしていました。別れたいと言って彼が別れないと言ってくれるその言葉だけを信用してしまったのです。それが原因で4ヶ月前に初めて彼氏から別れると言われ二度とこの言葉は使わないと誓い今までやってきたのですが、今週私がまた嫉妬したことで彼が先が見えなくなり別れたいと言い距離を置くのとお互いこれからを考える為に、彼からの提案で今は連絡を取っていません。前回のときはその日のうちに仲直りした、いや、彼が我慢をしてくれたのですが、今回は離れてみてやっと今の自分を変えて彼ともう一度やり直したいと思っています。彼の心の疲労を5年もの間気付こうとせず、わがままだとは十分承知ですが・・・一度失った信頼はすぐに取り戻せないですが、彼に信じてもらいたい。どうしたら信用されるでしょうか。