• 締切済み

初めまして!彼氏についての相談です!

初めまして!彼氏についての相談です! 付き合って一年で今同棲して1ヶ月になります!同棲するまでは私がスナックで働いていたこともあり彼からマメに連絡や遊びの誘い、毎日かわいいね好きだよって言われ、今日は同伴?アフターはしないでねとかなり嫉妬されたりしていました。そんなわかりやすくて一直線な彼についていこうと決め、スナックをやめて彼と同棲を始めました。ですが同棲しはじめてからは毎週末友達とのみに行き私はほっとかれます(泣)彼はバツイチで彼の地元に引っ越し同棲することになったのもあって、久々に友達と飲み歩けるのが楽しいのもあるみたいですが、私的には誰も知らない土地にきて毎週末家において行かれて遊ぶ人もいない私にとっては苛立ちます!今まで大事にされすぎてたこともあって今の環境が嫌なんです!もちろんスナックは辞めて携帯の番号もかえお客さん達とは縁をきったので男の影もない私にはやきもちやくとこがありません(泣) 嫉妬深い彼に愛されてるなぁと感じていたのに、今はもう私にあきたのかなって思うくらいです(泣)またスナックで働くのはイヤだけど、このまま普通の仕事をしてそんな私でも女としてみてもらえるか不安なんです。彼氏はスナックで働いて他の男に口説かれてる私が好きだったんじゃないかなぁ。一緒に住んで競争率もなにもない私に熱が冷めてしまうかもしれない不安がいっぱいです!それに同棲してるとお風呂上がりのスッピンやリラックスな感じに女を感じますか?きれいに化粧してドレスアップしていた方がいいですよね?なんかすべてが不安なんです!嫉妬も束縛もされなくなって、女としての自信がなくなりました(泣)どうしたらまた嫉妬されたり束縛されたり女扱いされますか?こんな不安な毎週末が嫌です(泣) 長文読んで下さってありがとうございます!なんか意味が分からない内容になってしまいましたが悩みを聞いて下さい。

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

夜のお仕事をされてる方は、いろんな男性を見ているので、男の見る目があると思います。 そんな女性を自分の地元に連れて行き、ましてや仕事も辞めたとあれば、完全に自分のもの と優越感に浸っているのかもしれません。 たまには、強く出て「男は貴方だけじゃないのよ」位言った方がいいと思います。 男を手のひらで泳がせるくらいの方が、長続きすると思います。

関連するQ&A

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 彼氏、旦那が看護師の方

    付き合って8年目の彼氏がいます。 彼氏は看護学生で4月から看護師として働きます。 9月に入籍をしようと考えていますが結婚しようか真剣に悩んでいます。 私は人一倍嫉妬、束縛が激しく学校の打ち上げなどの集まりは男友達としか行かせません。 街で会って挨拶されるのですら嫌です。 こんなに束縛しているせいか男友達だけではなくて女友達も合わせて遊びたいと言っています。 彼氏は私以外に経験はなくほぼ女の職場なので働いてから浮気されるのではないかと心配です。 些細なことで嫉妬してしまうのに看護師になってからの新年会や忘年会は行かせないわけには行かないですし、夜勤の時、女性看護師と2人きりになるのを考えただけで不安で押し潰れそうになります。 私がわがままなだけ、大人になればいいことなのはわかっているのですが。 こんなに嫉妬、束縛してしまう私が結婚してうまくいくか心配です。 彼氏のことは本当に好きなのですか看護師という職業がどうしても苦痛です。 彼氏、旦那が看護師のかたは嫉妬、浮気の不安はないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 束縛する彼氏について

    束縛する彼氏について 私には付き合って2年半、同棲して2年になる、27歳の彼氏がいます。 普段は家事もするし、怒ることがほぼない優しい人なんですが、私の交遊関係になると、ものすごい嫉妬してきて困っています。 ・男とは見るな、聞くな、話すな ・男の客が来そうな店、男が1人でも働いてる店では働いてはダメ ・美容院はカットでもアシスタントでも男はNG。2人で一緒に行かなきゃだめ ・女友達はおろか、従姉と遊ぶのも駄目 ・今は神奈川で実家は千葉なのですが、外せない用事があっても、一人で実家に帰ることは駄目。一緒に住んでた祖父の葬式の際に許されたのは2日間だけ。あとは、神奈川から彼氏がやってきました 最近、私がネットで同い年の女友達が出来まして、日程も決めて遊ぶ約束をしました。最初はなんとか彼を説得したのですが、やっぱりイライラするみたいで機嫌が最高に悪いみたいです。彼は父親や祖母とも仲が良くて、ゆくゆくは結婚したいと思っているのですが、なにか束縛を直せる方法ってありませんか? 場合によっては、一緒に心療内科へ行くことも考えているのですが、束縛って内容でも診てもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏について

    こんにちは 開いてくださり、ありがとうございます。 私は工業高校に通っています。 ちなみに♀16です。 今、今年20の彼氏がいます。 私は工業高校に通っているため、女が全然いません泣 なのでできた友達は男ばっかり笑 ケータイの電話帳は男のアドレスで結構うまるほどに↓ ちなみに男好きではありません。 ただ、やっぱり友達とかによく言われます。 『彼氏、よく嫌にならないね』 など。 私自身、彼氏にすごいベタぼれ←なので、正直気にしていなかったのですが。。。 彼氏も友達に『そのうち浮気されるの間違いなしだな』と、よく言われるらしいです泣 男友達と遊んだりするのはしょっちゅうだし、というか女友達が少なくて↓ でも彼氏から、他の男と遊ぶなとかは聞いたことないです笑 そういう人じゃないので。。。 逆になにもいわれません。 浮気するなとは言われますが。 やっぱり、男の方からみたら不安ですか? ちなみに、家は電車で一時間くらいです。(どうやって知り合ったかは別として) 不安なら、彼氏に少しでも安心してもらいたいので、何かしてあげたいと思っています。 (そこらへんもよろしくお願いします)

  • 彼氏と異性が遊ぶ事について。

    彼氏と異性が遊ぶ事について、許せますか? 今の彼氏が初カレなんですが 「女友達とオレが遊ぶの嫌?」  って言われて、嫌って言ったら 「 まじか。オレ昨日めっちゃ遊んでしまった」 とか言われて(泣) 束縛みたいだなと思って、もう遊ばないで!とか言えないですし・・・。 どうしたらいいですかね?

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。