• ベストアンサー

B4用紙のみ認識されません(コピー機)

写真のコピー機です B4が認識されません。B4の段だけ、???と表示されています。 トレイを入れ替えても、B4を入れた段が必ず??? となります。 用紙の量が多すぎると思い減らしましたがダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.3

トレイ1 A3 トレイ2 ???(B4) 用紙を交換しますと トレイ1 ???(B4) トレイ2 A3 これはトレイ2を一段目に移動させた、ということですね? トレイを移動させずに用紙サイズだけを変更されたわけではないですよね? トレイを移動させた結果、このようになったのであればこれはあきらかに「トレイ2」自体の不具合だと思います。 もし、トレイ移動なしで用紙サイズのみの変更で同様の結果になった場合は原因わかりません。 いずれにしても最終的にはメーカーや保守サービス店に相談するしかないと思います。 もしかしてメーカーや保守サービス店に相談せず、ここで相談されているということは保守契約は締結されていないのでしょうか?

qwsfgh
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 後日職場に行きましたら、なぜか、なおっておりました。 その日はとりあえず、A3の印刷でしのぎました。 はい、トレイ移動なしで用紙サイズのみの移動です。 やはり、保守サービスに相談するしかないのですね。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.konicaminolta.jp/business/products/copiers/color/bizhub-c650i-c550i-c450i/index.html こちらですか。 複合機/複写機/複合機周辺機器のお問い合わせ https://www.konicaminolta.jp/business/support/copiers/contact/index.html と言うのがあるので直接メーカーのサポートに問い合わせみましょう。

qwsfgh
質問者

お礼

ありがとうございました

• Youyou
回答No.1

詳しい仕様がわかりませんが、例えば最上段からB5、A4、B4、A3という順でセットされていたとします。 A3トレイをB4に変更可能だとしたら、ここはB4表示になるでしょうか? もし、なった場合、これを3段目に挿入したらそれでも???表示になるでしょうか? また、3段目のトレイを他の段にセットしてもその段で???表示になるでしょうか? ご確認の上、補足お願いします。

qwsfgh
質問者

補足

トレイ1 A3 トレイ2 ???(B4) 用紙を交換しますと トレイ1 ???(B4) トレイ2 A3 となります