• ベストアンサー

吸毛ブラシについて

先日通販のカタログで「吸毛ブラシ」を発見し、とても気になっています。 実際に使われた方がいらしたら、使用感(ブラシの質感やちゃんと毛が吸い込まれるか)など教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

掃除機に取り付けるタイプでしょうか? 何年も前ですが、使ったことがあります。ただ、うちの小型犬は掃除機の爆音?におののき(嫌でも掃除機に近づくはめになりますから、、)大暴れ。結局、普通のブラシ状態として使いました。でもブラシ部分の面積が小さく使いつづけることはありませんでした。 ワンちゃんが掃除機好きでしたらいいかも、、というのが私の意見です。

puresnow
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 説明不足&聞き方が不適切だったようですみません。 NO.2の方の所に補足させていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんもおっしゃる通り「音が出る」ものは避けた方がいいですね。ナショナルは掃除機ではなく単体で使えるようですが「吸い込む」にはどうしても「モーター」のように音が出ると思うので特にネコちゃんはビビって大暴れだと思います。 すでにご存知かもしれませんが「一毛打尽」はすごくいいですね。通販で気になっていたのですが先日購入しました。 特にソファーとカーペットの「毛」を集める力は抜群ですね。掃除機をかけたあとなにのかなりの毛を集めることができました。「怪しいけど気になる通販グッズ」でこれほど「すごい~」と思ったものはありませんね。 ブラッシングをしてもどうしても毛がソファーに残ってしまうのでずっと悩んでいましたが掃除をするのが楽しくなるくらいに良く取れます。参考までに・・・。

puresnow
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 聞き方が悪かったので補足させていただきました。 「一毛打尽」も気になったので調べてみました。ハンディタイプのものは以前ホームセンターで購入したものとよく似ていました。 ご紹介ありがとうございました。

puresnow
質問者

補足

気になってるのは掃除機につけるタイプのものです。 飼ってるのは中型犬(ビーグル)で、掃除機の音は問題ないです。 実際にブラッシングしても、毛がブラシにだけまとわりついて、掃除機に入っていかないのでは?などと考えています。 そこで、実際毛が吸い込まれたかどうか教えていただけると嬉しいです。 改めて宜しくお願いします。