• ベストアンサー

外付けHDDに関して・・

USBメモリ等を外す時は右クリックにて、取り出しのコマンドを使いますが、外付けHDDは右クリックしても取り出し等のコマンドが有りません。 そこで質問なのですが、外付けHDDの電源を切る時はコードをそのまま抜いて、USB接続もそのまま抜いて宜しいのでしょうか? その前に何かコマンドを実行するのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://hayakute.kantan-sakusaku.com/?p=4176 上記のページを読んでください。 タスクバーの右の方に、取り外しのためのアイコンがあるはずなので、そちらで操作してください。 外付けHDDの電源を切る前に、上記の操作をして、USBケーブルを抜いてから電源を切るようにしましょう。

kamekiti7
質問者

お礼

理解出来ました。 有難う御座います