• 締切済み

この場合なんと返信するべきか悩んでます。

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17901/29882)
回答No.7

こんにちは マッチングアプリで まだお互いを解っていないので 手探り状態はお互い様だと思います。 あなたが思っていることは彼も少なからず 感じていると思いますし 二人とも気にしすぎたり、ちょっと相手の思うことを 考えすぎていたりすれば、平行線となり 交わらなくなってしまいます。 でも、一つ言えることは二人ともマッチングアプリを 使ってお相手を求めてるってことです。 前の彼女がどうであれ、今はあなたのことが 気になっているはずです。 だから「ぜひぜひ」という言葉で返してくれています。 彼はどうしていいか判らないので コミュ力だけで付き合ったけど 本当は違うことだってあり得るわけです。 例えば、自我ははっきり持っているけれど それを相手にぶつけられないってことです。 だから、誘ってみるのは全然悪くないと思います。 そこからどう発展していくかは二人次第で 第三者が決めることではないような気がします。 だって二人ともお互いを解っていないのですから。 まずはあなたの思いで踏み出してみてから 考えてもいいのではないでしょうか? 必ずしもどちらかが主導権を握らずとも 映画〇〇見に行かない? これからどうする?ご飯食べる? など二人の中で決めていければ、そこからが スタートになるはずです。

関連するQ&A

  • これって脈なしですか?

    3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

  • 脈ありなんでしょうか?

    これって脈ありですか? 大学生の男です。 マッチングアプリで知り合った女性がいます。 その女性とは一度ご飯に行ってまた会う約束もしています。 一週間くらいLINEで雑談や他愛もない話をしています。今も続いています。 前はそこまで早くなかったんですが最近は返信が早いです。10分後とかよくあります。 この前は僕が返信したその瞬間に既読がついた事も この前、話の話題探しとしてマッチングアプリのプロフィールを覗こうとしたら退会していました。 まだ判断するのは早いですか?

  • 返信が結構遅くても脈ありなことってありますか?

    ある街コンみたいなパーティーで女性とマッチングしました。最初第一印象でいいなと思う人に投票するのですがそれでまず自分を選んでくれて、最終でも自分を選んでくれた人です 一度食事にいく予定だったのですが、当日相手に高熱が出たため延期になりました。ラインは三週間くらいずっとしていますが返信が結構遅くて、翌日とか二日後です。自分も結構遅いですが、、、 ラインの内容は結構毎回長文ですし、延期になってしまっても、次いついけますか、いつならいけます、ご飯行きたい、映画行きましょなどいろいろ向こうから行ってくれます。 ただ返信遅いので脈ないのかなと思って段々返信するのがめんどくさくなりました。 返信遅くても脈ありなことってありますか?

  • 脈なしですか?

    マッチングアプリで初めてお会いした男性がいます。短い時間でしたが楽しくお話でき、素敵な男性でした。別れ際にあちらからLINEを聞かれ、帰宅後向こうからLINEも来ました。2回目を誘うとすぐ空いている日も提案してくださり、お相手も自分のことを気に入ってくれたのだと嬉しく思いました。次回が2週間後だったので、また日が近付いたら場所や時間を決めることを提案しました。それから1週間全く連絡がありません。私も連絡したい気持ちはあるのですが、いざ雑談LINEとなると何を送っていいか分からず、送れていません。1週間も連絡が男性から来ない場合、やはり脈なしなのでしょうか。自分と同じように何を送っていいか困っているのだと信じたいですが…。

  • 脈なしですか?

    マッチングアプリで出会った男の子と映画行ったり水族館行ったりカフェ行ったりクリスマスイブ会ったりしてLINEも毎日途切れることなくやりとりしてて好かれてるのかなって思ってたんですけど早く彼氏つくってってゆわれたら脈なしですか?

  • 返信が遅い人について

    こんにちは。先日マッチングアプリで会った男性がいます。 彼はアプリでやりとりする際も返信が遅く、2日や3日に1回返ってくる感じでした。 会った時もメッセージのやりとりが苦手でつい溜め込んでしまうと言ってました。 1回目会って解散する際、また会いたいと言ってLINEを交換してくれたので初対面の印象は悪くなかったと思うのですが、その後もやはり返信は遅いです。 LINEのやりとりが苦手な方って一定数いると思うのですが、気になる異性にも返信って遅いですか?それとも脈なしなんですかね?

  • マッチングアプリで…

    脈あり?脈なし? 相手は1個年下の男性です 先日マッチングアプリでマッチし、初デートをしました。 脈ありかな?と思うことを箇条書きします LINEは会ってからじゃないと交換しない!と言っていたんですが、マッチングアプリ上の通話機能がマックス2時間で話したりなかったみたいで、その場でLINEを交換して合計5時間ほど通話しました(その中で初デートに誘いました) 初デートは6時間くらいいた(ランチからのカフェ) デートの最中に次回のデートが決まりました(彼おすすめのパフェを食べに夜行きます)。 12月に公開される映画も一緒に見に行きます?って向こうから言ってくれました(以前会う前に電話した時にもその映画の話題になったけど見に行きたいよね~で終わった) 街中をプラプラ歩いていてカフェを見てお互いがここ気になるけど行ったことないっていう話になったら、今度行きますか~と言ってくれた お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと(みて自分は大爆笑しましたが) デート中にスノーボードに貼るステッカーを買ったんですけど、次の日、貼ったよ~っていうLINEが来た あまりLINEが好きではないと言っていたので自分から送ったことがないんですけど、送ったほうがいいですかね?? 雑談投げかけるの難しい… 一緒に見に行きます?ってなった映画の公開日がイブなんですよ… イブは友達と集まるって言ってたのでクリスマス誘おうかなとか思ってます…(お互い土日が休みなので)

  • 脈なしでしょうか

    勇気をだして、奥手男性(20代)にデートを誘い、映画行きました。 お礼メールで『始めは緊張したけど映画もお話も楽しかった』『また時間があえば遊びたいです』というと、返信は映画のことしか書かれておらず、次回のことなどなく、そっけなかったです。 (結構お話して楽しんだように感じたのですが) これは脈なしでしょうか これ以上、奥手の子にいったら、逆に嫌がられるでしょうか。

  • 脈ナシでしょうか

    マッチングアプリである男性と意気投合し、お会いした後も途切れることもなくLINEでやり取りをしております。 ですが、共通の趣味で私からデートに誘っても「しばらくは金額的に難しい」と返信がありました。 その後も行きたいことは行きたいと仰ってましたがこれは脈ナシなのでしょうか? 私は器用では無いため同時に色んな人と駆け引きとか出来ないので、脈ナシであれば次に行きたいと思っております… ただ、ここまで趣味でお話できた事もなかなか無かったので迷っております。 これは他者から見たら脈ナシでしょうか?

  • 元カノの話ばかり…脈はないのでしょうか。

    私は大学4年生の女です。 今、8歳上の男性に片思いをしているのですが、脈が全くなさそうで、苦しむ毎日です。 まず、向こうから誘いが来ないということ。 出会ってから1ヶ月で3回ほど二人で出かけたのですが、一番最初のカラオケだけ向こうからのお誘いで、あとは私がなにかと口実をつけて約束をしました。 LINEの返信は早いですが、向こうから来ることはなく、私が一週間に一回くらい送っています。 誘えば「行こ行こ!」とか「なんなら明日でもいいよ!」というように乗り気なのは嬉しいけれど、私ばかりが送るのは気が引けます。 来月も私から誘って、二人ともが大好きなバンドのドキュメンタリー映画を見に行くことになりました。 昨日も仕事が忙しいにもかかわらず、一緒にご飯に行ってくれました。 一緒にいても、ずっと話が続いて楽しいのですが… でも、一番の問題があるんです。 6年半付き合っていたけど振られたという、元カノの話をすごくするんです。 でも、その元カノさんも私たちが好きなバンドを好きだったらしく(というか彼は元カノさんの影響でそのバンドが好きになったらしい)、「前の彼女もその(バンドの)映画見に来るかもしれん。笑」と言われました。 また、よくコンパに行くらしいのですが、そのながれで「俺、面食いなんだー」と言われました。 正直、それだけでも反応に困りますが、前の彼女は可愛かったんだーって言われても私は落ち込むだけです。 「街コン行ったら絶対もてるでしょ!」とか言われても、全然嬉しくないです。 こんな風に私はその人のことが大好きなのに、相手の脈なし発言で傷ついてばかりです。 最初は向こうからのアプローチだったのに、その後は受身姿勢なのは、私に興味がないってことですよね… 元カノさんの話ばっかりするのも… ちなみに、手を握ったり、頭をなでられたことはあります。 8歳も私が年下なので、妹みたいな感じなんですかね? 長くなってしまいましたが、質問は、相手は私には恋愛的興味を抱いていないのかということと、私はどうアプローチしたほうがいいのか(もしくは諦めた方がいいのか)ということです。 みなさん、アドバイスしてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。