• ベストアンサー

変な質問ですいません。

現在、派遣企業を通して、お仕事を紹介していただけたのですが、その担当者の方がとても私の人間的にすきなタイプ(変な意味ではないのですが)の方で、派遣の紹介だけではなく、プライベートでも一緒に遊んでみたいな~と思っています。ただ会社のこともありますし、そういった方に気軽にご飯とかに誘ってよいものかわからなかったので、質問してみました。 (そういったことを反対に皆さんが言われたらどういう気分になりますか?) 同性で変な意味じゃなくこの人と仲良くなりたいな~と思われたことはないですか? またそのとき、どうされたかお聞かせねがえますでしょうか?お願いします(><)

  • 1873
  • お礼率57% (221/385)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okamon
  • ベストアンサー率23% (67/289)
回答No.4

派遣先の担当さんと仲良くなりたいわけですよね まぁ、お互い好感を持っていれば とくに問題はないでしょう。 普通に声をかけ仲良くなっていけばいいだけですので でも、問題は相手の方が 特になにも思っていない場合ですよね。 その場合やっぱり、派遣関係なので 派遣元と派遣先ということで トラブルがという事も考えれます でも、その方は好きなタイプ=人間的に好感の持てるタイプ なんですよね ならば、その人の人間性を信じて 気軽に誘ってもよいと思います。 同性なので誘っても警戒はされる心配はありませんし。 良き方なら、誘われたからといって 問題にしたりしないでしょう。 断られたのに、誘いつづけたりすると さすがにと言う事も考えられますが 人間として好感を持てる、話してみたいと思うのは 結構ありますよ。 その場合は、自分からきっかけをつかまないと どうにもなりません。 自分からアタックあるのみですね 仕事の方でもよきパートナーになられたら素敵ですね^^

1873
質問者

お礼

きっかけですね。そうですね!同性なので変には思われないと思うのですが、少し心配でした。ご意見頂けて参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • EVO3
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

聞いた話ですが 派遣企業の担当者の人と個人的(1:1)に遊びに行くのはダメな会社もありますから気をつけてくださいね さて・・・ 同性でも異性でも人間的の好きになるのはあります 好きという表現よりも尊敬としてですが(笑)

1873
質問者

お礼

やはりそうなんですか。。。すいません。教えていただいて有難うございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

相手の立場として貴方が嫌いでなければうれしいです。 私もそういうことを言われた事もありますし断ったこともあります。 断ったときはその誘った人がどうしても好きになれなかったからです。 つまりね、普通に考えて誘ったら先約ない限りは 結構ご一緒できると思いますよ。 ただ貴方は会社でちゃんとごく普通にもしくは普通以上にまじめに仕事してますよね。 だったら、その姿勢はある程度「好感」として伝わっていますので、okの確率は高いと思いますよ。 さそってももちろん、思い立ったがキットカットです。

1873
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 やはり相手の方が、どう思われるかですよね。正直そこが心配だったのですが、、、一度誘ってみます。思いたったがキットカットで!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 自分も、自分が好きなタイプだと思ったら 仕事以外でも、会いたいとおもうので 同性でも異性でも気軽に声をかけます。 その人のすきそうなこと、 たとえば、 ショッピングやケーキバイキング、 映画、ドライブ、自然散策、アロマテラピーでも なんでもよいので、 そのとっかかりをみつけます。 ショッピングが好きな人なら、 今度一緒にいきませんかー。とか、 アロマテラピーが好きな人なら、 自分も興味があるから、オイルなどを一緒に 選んでください~、一緒に買いにいって いろいろと、教えてくれませんか?などと いいます。 あとは、相手の都合や気持ちもあるので あまり無理せずに、相手があまり仕事関係の人とは オフで会いたくない人なのか、 見極めて、よさそうであれば、具体的な日にちの 希望や時間、場所などをきいて、とにかく 相手の予定にあわせます。 あとは、メールなどから、親しくなって いっしょにあそびましょうーと言うのもよいですが メールだと、誤解があったり、意思の疎通がうまく はかれないときがあるので なるべく、直接会っている時に話したほうが無難です。

1873
質問者

お礼

そうですね。何かきっかけをもって誘ってみたいと思います。それもやっぱり直接の方がいいですよね。有難うございました!!

関連するQ&A

  • 派遣会社が行なう事前面接とプライベートな質問について。

    派遣会社が行なう事前面接とプライベートな質問について。 派遣企業先の職場見学に行く前に、派遣会社の営業担当と面談を行なう事は普通でしょうか? 今回、派遣会社の支社へ来社して営業担当と面談を行ないました。これは実費でした。 この時点で企業側への紹介は決まっていません。 面談の理由は、労働局の法律が厳しくなったためと説明されました。 その説明によると、 1.企業側は派遣企業が紹介する個人を面接してはならない 2.企業側に代わって派遣会社が事前に面談をする事で紹介に価するか判断する必要がある 3.就業してから説明内容と違う、というギャップやトラブルを防ぐため という事でした。この説明は妥当でしょうか? また、この営業担当との面談の際にプライベートな質問が多くありました。 1.結婚の予定があるのかどうか 2.完全に独身かどうか 3.家族に病気の人はいるか、いるのなら病名は何か 4.家族の病気が再発する可能性はあるのか 誘導尋問のように1と2には答えてしまったのですが、3と4には閉口してしまい「お話ししたくありません」と答えました。 営業担当は「かまいません」と言いましたが、やはりしつこく家族の病気で仕事を途中で打ち切る事はないかと追及されました。嫌な気分でした。 これらの質問は派遣会社の営業担当が個人を企業側に派遣する際に妥当とされる質問なのでしょうか。 詳しいご説明がいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 変ですか?

    自分は彼女と一週間に一回会えれば良いタイプの人間です。 また、LINEなどの連絡もあまりしません。 また、性欲も殆どないです。 束縛というか依存?あまり一緒にいると、 窮屈に思えます。 相手も同じ考えです。 知り合いには変と言われました。 変なんでしょうか?

  • 一緒にいるとなぜか気分が曇ってくる人

    最初はそんなことなかったんですが、その人と一緒にいるとなぜだか気分が滅入ってくるんです。否定的な意見が多かったり、前言ってた事と今回言ってることが正反対だったり、近いうち大きい地震がきて必要ない人間は淘汰されていくとか・・・ マイナスのオーラいっぱいというか正直一緒に行動 しにくしい、人に紹介したくないタイプだなとも思っています。やはり付き合う人間というのは選ぶべきでしょうか?

  • 派遣会社社員の対外的な呼称(質問者は派遣スタッフ)

    会社では身内を他企業の人間に紹介したりする場合、役職や年齢に関係なく呼び捨てにしますが、就業先企業に対して自分が登録している派遣会社の人間はどのように呼べばいいのでしょうか? 名前を言う必要のない場合は「うちの営業担当が...」といった言い方をしたりしていますが、名前を言わなくてはならない場合や、また、3者(派遣先企業,派遣会社営業,派遣スタッフ)が同席するようなシチュエーションの場合はどのように呼ぶのが正しいのでしょうか? 仕事ができる/できないも大事ですが、私はこういう知識をきちんと持ち合わせて正しく使えない人(「うちの○○部長が仰ってました」とか平気で言う人いますよね(笑))を見るとレベルを疑ってしまいます。 もしかしたら同じレベルなのかもしれませんが(笑)、派遣ビギナーで正直よくわかりませんので、よろしくお願いします。

  • 変だってよく言われるのは

    こんにちは。 僕は人から変な人だねとよくいわれます。 通常「変な人だ」とある人が口にした場合、それは「その人がそれまでであったことの無いタイプだ」ということを意味すると思います。 でも、多くの人に変な人だといわれるのはなんとなく違うような気がしています。 多くの人から変な人だと思われるというのはどういう性質のことを指すのでしょうか。 そういう人にであったことのある人は教えていただけませんでしょうか。 友人に対してどこが変なの? と聞いても明確な答えが帰ってきません。 「醸し出す空気が」とか、「よくわからないけど、変だということはわかる」とか、 そういうふうにいわれることが多くて、もはやネタ状態になってしまい、 たまにふっとどうしてなのかなーと思っても、 どうしてなのか聞くことができません。 なお、会話をしていて会話ができないような人間ではありません。 多分。 それなりに友達はいるので。すごく多くはないですが。 というわけで、参考にしたいので、どういう人が変だと思うのか、 教えていただけませんでしょうか。

  • 違う派遣会社から同じ会社を紹介されました。。

    登録してる派遣会社から紹介を受け、営業担当の方からは連絡がまだないですが、私で進めてもらってる状態です。ですが、その次の日に同じ企業に違う派遣会社から紹介を受け、時給が後の派遣会社の方が高いのです。 時給の高い方で、紹介してもらいたいのですが、営業担当の人まで話が進んでいる場合、もう相手企業に個人の情報を渡すものなのでしょうか? この状態で、先の派遣会社を断るのは、いけないことでしょうか? 悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • どのように誘えばよいでしょうか?

    20代後半女性です。 紹介予定派遣で来月から勤務が決定しています。 派遣の営業さんに好意をもってしまいました。 面接の日同行して頂き、事前に履歴書を見せたら、地元が一緒と判明、年も彼が一つ下でお互いの高校も知っていて、いろいろ話が盛り上がって、他にもプライベートな話もたくさんしました。 まだ付き合いたいとかまでいかなくても、彼のことがもっと知りたいし、プライベートでお話がしたいなと思い始めてしまいました。 担当営業さんということもあり、タブーだろうとわかっていますが、どうしても後悔はしたくないので、行動に移そうと思っているのですが・・・ 初出社の時にまた会うのですが、 (1)その日に、地元一緒だしもしよかったら飲みにいきませんか?と誘う。 (2)3ヵ月後、正社員になったときに誘う。 どちらがいいと思いますか? 3ヵ月後だと私の好きな夏を彼と過ごせないんだと悲しいし、でも3ヵ月後の方がまだ可能性があるかなとか、やっぱり派遣の担当営業だしプライベートではあってもらえないかなとか、いろいろ考えてしまい、考えがまとまりません。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 派遣元営業への質問でタブーなのは

    一般的に派遣での就業は、派遣会社へ登録→仕事紹介or応募→プロフィール提出→派遣先との面談→採否決定or就業か辞退の意思決定、と進むと思います。 この過程で、派遣元や派遣先での面談の場、その後の営業との再確認 と質問する機会は沢山ありますが、 派遣先や、派遣元、営業担当へ聞いてはいけない事や 質問自体は許されるけれどタブー視されている事、 そして自分の印象を悪くする質問、これら3パターンの質問の具体的事例は何ですか。 派遣就業に至るまでに派遣スタッフの方はどんな質問をされていますか。 自分以外の第3者ではどうしようもできない事(人間関係やスキルの不安など)は、質問しても意味がないし印象を悪くする場合もあるという事は分かるのですが、 例えば、派遣先の経営状態や、派遣元の会社自体に関する事柄を率直に聞く事は、やはり聞かれた方は気分は悪いでしょうか。所詮は建前的な返答にとどまるでしょうか。 担当営業がどの位業界で営業しているかとか営業自身に関する事も気分悪いですよね・・・ 「派遣先の社風やスタッフの定着度、社員やスタッフ構成など仕事以外の事を聞くスタッフは使いにくい」との投稿を読んだ事がありますが、現実スタッフ側も生活の基盤となる仕事に就く上で長期的視野にたって知りたいというのが本音です。 派遣会社の方や派遣スタッフを受け入れておられる企業側の方にもお伺いしたいのですが、「仕事内容と自分のスキルや経験以外」で質問や話題としてもいい事柄、タブーの事柄、許されない事柄、常識を疑う事柄など教えていただけませんか。

  • どう思いますか?

    この前、講座で一緒になった男の子と仲良くなりました。 その子は幼なじみ感覚で言いたいことを気軽に言えるので なんとなく一緒にいて楽しいです。私的には弟がもう一人 できた気分で嬉しいんです。講座のあとに一緒にごはんを 食べたり呑みに行ったりしながら数日過ごしました。   それで今回また講座があるんですが。ただその子とは今回 受ける講座も教室も別なんですよね。それでもご飯とか、 ケーキなどを食べに誘ってもいいものでしょうか……? 同性だったら気軽に誘っちゃうんですが、異性だから 同性感覚で誘っちゃっていいのかよく分からなくて…。   どう思いますか…?(一 一;)   誘っても大丈夫、という方いましたら、 相手が楽しんでノッてくれるような 誘い方教えてくださると嬉しいです。

  • 人材派遣のしくみについて質問です

    人材派遣のしくみについて質問です 私は最近大手の人材派遣会社に登録した女です。 仕事の紹介を受け、下に記すような疑問を抱いたので投稿します。 派遣に詳しい方、お手数ですが教えてください。 お願いします。 私は派遣会社に経歴などを登録し、後日派遣会社のコーディネータから電話で販売の仕事を紹介され「この仕事に興味はありますか」ときかれたので「是非やりたい」と答えました。 すると「明日当社の営業担当者が詳しい話をしますので来社してください、」とのこと。 紹介の流れを聞くと「今回の来社は面接ではなく、仕事の詳細を聞く。後日、社内選考で合格者のみ企業を訪問」とのこと。 翌日派遣会社に行き営業担当者から、会社名など詳細を聞きました。 ここまでは良いのですが・・・ 営業担当者は私の経歴について「とても良い経歴だと思うので、せっかくだから他にも希望の仕事があれば聞きますよ。」というのです。 私としては、具体的な紹介を受け、その仕事のため来社したので、他の仕事の希望を聞かれる意味が分かりません。 この日は面接ではないはずでしたが、実質は面接で、落とされたから他の仕事の話になったのだろうか、と考えながら帰宅しました。 この翌日、早速派遣会社から電話が入り、社内選考の結果、私は不採用との連絡でした。 この派遣会社はいつもこのようなながれで紹介をしているようですが、 1、やはり来社させたのは面接だったのか 2、面接ならなぜ面接と言わないのか 3、本当に面接でないのなら、社内選考は事前登録してある私の履歴書の内容のみで行われている事になります。それならなぜ私に職を紹介する前、もしくはその職にエントリーさせた直後に社内選考を行い、合格者だけ来社するようにしないのでしょうか。私の経歴を知っている派遣会社側から紹介されたから行ったのに、面接も無く落とされるのでは意味が分からないのです。 どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。