• ベストアンサー

変な質問ですいません。

現在、派遣企業を通して、お仕事を紹介していただけたのですが、その担当者の方がとても私の人間的にすきなタイプ(変な意味ではないのですが)の方で、派遣の紹介だけではなく、プライベートでも一緒に遊んでみたいな~と思っています。ただ会社のこともありますし、そういった方に気軽にご飯とかに誘ってよいものかわからなかったので、質問してみました。 (そういったことを反対に皆さんが言われたらどういう気分になりますか?) 同性で変な意味じゃなくこの人と仲良くなりたいな~と思われたことはないですか? またそのとき、どうされたかお聞かせねがえますでしょうか?お願いします(><)

• 1873
  • お礼率57% (221/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okamon
回答No.4

派遣先の担当さんと仲良くなりたいわけですよね まぁ、お互い好感を持っていれば とくに問題はないでしょう。 普通に声をかけ仲良くなっていけばいいだけですので でも、問題は相手の方が 特になにも思っていない場合ですよね。 その場合やっぱり、派遣関係なので 派遣元と派遣先ということで トラブルがという事も考えれます でも、その方は好きなタイプ=人間的に好感の持てるタイプ なんですよね ならば、その人の人間性を信じて 気軽に誘ってもよいと思います。 同性なので誘っても警戒はされる心配はありませんし。 良き方なら、誘われたからといって 問題にしたりしないでしょう。 断られたのに、誘いつづけたりすると さすがにと言う事も考えられますが 人間として好感を持てる、話してみたいと思うのは 結構ありますよ。 その場合は、自分からきっかけをつかまないと どうにもなりません。 自分からアタックあるのみですね 仕事の方でもよきパートナーになられたら素敵ですね^^

1873
質問者

お礼

きっかけですね。そうですね!同性なので変には思われないと思うのですが、少し心配でした。ご意見頂けて参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• EVO3
回答No.3

聞いた話ですが 派遣企業の担当者の人と個人的(1:1)に遊びに行くのはダメな会社もありますから気をつけてくださいね さて・・・ 同性でも異性でも人間的の好きになるのはあります 好きという表現よりも尊敬としてですが(笑)

1873
質問者

お礼

やはりそうなんですか。。。すいません。教えていただいて有難うございます。

• neterukun
回答No.2

相手の立場として貴方が嫌いでなければうれしいです。 私もそういうことを言われた事もありますし断ったこともあります。 断ったときはその誘った人がどうしても好きになれなかったからです。 つまりね、普通に考えて誘ったら先約ない限りは 結構ご一緒できると思いますよ。 ただ貴方は会社でちゃんとごく普通にもしくは普通以上にまじめに仕事してますよね。 だったら、その姿勢はある程度「好感」として伝わっていますので、okの確率は高いと思いますよ。 さそってももちろん、思い立ったがキットカットです。

1873
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 やはり相手の方が、どう思われるかですよね。正直そこが心配だったのですが、、、一度誘ってみます。思いたったがキットカットで!

• tips
回答No.1

こんにちは。 自分も、自分が好きなタイプだと思ったら 仕事以外でも、会いたいとおもうので 同性でも異性でも気軽に声をかけます。 その人のすきそうなこと、 たとえば、 ショッピングやケーキバイキング、 映画、ドライブ、自然散策、アロマテラピーでも なんでもよいので、 そのとっかかりをみつけます。 ショッピングが好きな人なら、 今度一緒にいきませんかー。とか、 アロマテラピーが好きな人なら、 自分も興味があるから、オイルなどを一緒に 選んでください~、一緒に買いにいって いろいろと、教えてくれませんか?などと いいます。 あとは、相手の都合や気持ちもあるので あまり無理せずに、相手があまり仕事関係の人とは オフで会いたくない人なのか、 見極めて、よさそうであれば、具体的な日にちの 希望や時間、場所などをきいて、とにかく 相手の予定にあわせます。 あとは、メールなどから、親しくなって いっしょにあそびましょうーと言うのもよいですが メールだと、誤解があったり、意思の疎通がうまく はかれないときがあるので なるべく、直接会っている時に話したほうが無難です。

1873
質問者

お礼

そうですね。何かきっかけをもって誘ってみたいと思います。それもやっぱり直接の方がいいですよね。有難うございました!!