• 締切済み

どのように誘えばよいでしょうか?

20代後半女性です。 紹介予定派遣で来月から勤務が決定しています。 派遣の営業さんに好意をもってしまいました。 面接の日同行して頂き、事前に履歴書を見せたら、地元が一緒と判明、年も彼が一つ下でお互いの高校も知っていて、いろいろ話が盛り上がって、他にもプライベートな話もたくさんしました。 まだ付き合いたいとかまでいかなくても、彼のことがもっと知りたいし、プライベートでお話がしたいなと思い始めてしまいました。 担当営業さんということもあり、タブーだろうとわかっていますが、どうしても後悔はしたくないので、行動に移そうと思っているのですが・・・ 初出社の時にまた会うのですが、 (1)その日に、地元一緒だしもしよかったら飲みにいきませんか?と誘う。 (2)3ヵ月後、正社員になったときに誘う。 どちらがいいと思いますか? 3ヵ月後だと私の好きな夏を彼と過ごせないんだと悲しいし、でも3ヵ月後の方がまだ可能性があるかなとか、やっぱり派遣の担当営業だしプライベートではあってもらえないかなとか、いろいろ考えてしまい、考えがまとまりません。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• hiik
回答No.1

私だったら・・ですが、初出社の日に同行してもらえるとの事ですので出勤までの時間に、初出勤への緊張・不安・期待などの気持ちを彼に聞いて貰っておいて、仕事が終われば連絡を取り無事終わった事・お礼をした後、パーッと飲みに行こう!と勢いで誘います。(初出社の記念とか、ごほうびとか色々理由を付けて)理由なんて、言われた本人は誘われたという事ぐらいしか頭に残らない気がしますし。理由の意図がバレバレでも私ならカワイイ照れ隠しだなと思っちゃいます。頑張って下さい!!