最後はいい女か最悪の女か

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月、仕事忙しさにより彼との関係に変化が生じる。
  • 彼の仕事優先の態度に失望し、彼との関係に終止符を打つ決意をする。
  • 今後の彼との関係を断ち切り、自分自身を幸せにするために別れを選ぶ。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れる彼への最後はいい女か最悪の女か

付き合って4ヶ月、仕事がとても忙しい人彼がいました。 猛アタックされて付き合いました。 ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、 喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる 大好きになってしまった こんな言葉をずーっと言ってくれて気持ちが大きくなって付き合いました。 些細なことでLINE上で喧嘩しました。1ヶ月会えないの当たり前なので連絡手段はLINE。 喧嘩なので長文になります。それがしんどいと言われました。 会う日がありましたが、営業マンなので数字がヤバい、リスケしてほしいと言われました。付き合う前の彼はそれでも30分でも1時間でも時間を取ってくれましたから、喧嘩してから彼が仕事優先にしてる、前の私への接し方とは明らかに変わりました。 別の日で会える日あるかな?と聞いたら仕事びっしりでないと言われました。 仕事でリスケになることは理解していけるように頑張る。でも毎回あると思うと私もしんどいなと伝えました。 そしたら仕事しなきゃいけないんだから、そんなリスケなんてこれから絶対にある。この前仲直りしたけど、俺もう無理やと言われました。 仕事で忙しい時にこんなやり取りばっかりでしんどいし、面倒。1人の方がやっぱり楽だと言われました。 その時は必死でひたすら謝りました。仕事優先でいい。言動にも気をつける。仕事理解する。だからチャンスくださいと。 でも、もう無理だと言われました。好きとかよりもこんなことに時間を使ってる余裕ないと。 文字だけでは伝えられないし、受け入れられない。会ってもらえないと言われたので電話でもいい、今じゃなくていいからお願いと言ったら 今それどころじゃない。忙しいから来週できたらする。でももう俺無理になったら無理だからと宣言されました。 悲しかったのですが、 涙が出てきません。よくよく読み返してかなり酷いこと言われたな、本性出たな…これが私に出会う前の彼の本当の姿だと判断しました。 俺の生き方はこう!私の好きだった彼は仕事でどんなに忙しくても、私に会うと元気が出る、そう言ってくれた彼で、もう面倒、しんどいと言われて、好きな彼はもういないとわかりました。 来週電話が来ると思いますが、もう好き嫌いがはっきりしてる人なので、ごめんには絶対ならないし、今の彼に自分がすがって、その自分自身が好きなのか考えたら違うと結論が出ました。 もう今の彼にに頭に下げてまで一緒にいても、私は幸せにはなれないので、受け入れて別れるつもりです。 最後に振り返って、あまりにも酷いことをさらっと言われたので、色々こみ上げる気持ちがあります。 もう一生会うことないし、言いたいことぶつけて終えるか、電話はもういらないと言って何も語らずにさよならするか。 もう会うことない人なのでどう思われてもいいですが、今の彼は私の好きな彼ではない。好きだった彼には心からありがとうと伝えたい。そんな皮肉を言ってしまおうかとも考えてました。と言うか深入りする前にわかって良かった。と伝えてやりたい。悔しいです。 大人な対応はいままでありがとうですよね。 でもなんでこんなガーっと言われて縋って、、と変な意地が出てきました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forest123
  • ベストアンサー率65% (31/47)
回答No.7

回答であなたがわかってないなどと言ってる人がいますが、そういう人は無視でいいでしょう。 仕事だから仕方がない?数字があるのだから当然? それを言い訳にできるなら、世の中の営業マンは誰ともまともに付き合ってませんよ笑 あなたは、明らかに口説いてきた時と違うカレの態度にイラっときているわけですよね。 あんなこと言ってたのにと。 ただ残念ながら猛烈にアタックしてきたり、極端なことを言う人はたいていそうです笑 その時は盛り上がって頑張って口説きますが、自分のものになった途端、またちょっとして盛り上がりが下がればもうどうでもいい対象です。(よくあるのが偏見かもですがB型の人に多いです) 仕事が忙しくても一か月もあえない? 電話もできなくてLINEだけ? おかしいでしょw 一か月毎日風呂も入らずご飯も食べずですか? 好きなら5分10分でも話をしたり、会う時間を作りませんか? むしろほんとにそれほど忙しくて、かつ数字が足りないのならそのカレはよほど無能な営業マンですよ笑 朝から晩まで働いて数字を追ってる営業マンは沢山いますが、それだけ働いてれば数字もあげてます笑 だってそんなに働いてみんな数字上がらないなら、そこの会社の営業マンは、誰ともご飯にも行けないし、誰とも遊びにも行けないですよ?笑 あなたを口説いてる場合じゃないし、そんな時間ないですよね?笑 本当であれば、要はかなり無能なんですよ 無能かどうかは置いとくとして、ただ実際はすでに手にしたので飽きていて、どうでもよくなっただけです。 一か月会えないのももう次に手を出してるからでしょう。 lineの文面がいやだった?それで疲れた? いやいや、それを本気にし気にすることはないです。 もう飽きたから別れるための理由を探して言ってるだけですから。 もしほんとにそう感じたとしても自分の態度を考えてみればそう感じさせてしまったかもと考えるのが普通でしょう。 仕事が~とかいってるひとはまあ実際仕事は関係ないです笑 何とでもなりますから仕事なんて さっさと別れましょう。 いいことを沢山言われて強く口説かれてうれしかったのでしょうが、まあそういうタイプの人あるあるです笑 肝心の怒りをぶつけるかどうかですが嫌味の一つも言ってやりたいところでしょうね。気分としては。 それですっきりするのならそれでいいでしょう。 言わなくて色々考えてしまって、もやもやしてる方がよほど体にも悪いでしょう。 正直相手は多分傷つきませんので大丈夫です。 そういう人は同じことを今までもやってるので、そういう返答は慣れっこです笑 ただ、言ったところですっきりしないならもう相手にもせず放っておきましょう。かかわるだけ時間の無駄です。 別れ際で本性が出るとよく言いますが、好きだった人を嫌になったりして別れるのですから、不満はお互い多数あるわけです。 きれいに別れられる人なんてそうそういませんよ笑 ぶちまけても大丈夫です。 ただ相手も気にしませんから、ダメージにも大してならず悔しいかもしれませんが ただ大人な対応というのも、まあありですね そういう人を見抜けず、いいこと言われて舞い上がってしまった自分を戒めとして何も言わないで放っておく。 どちらでも大丈夫です。 気が済む形で対応しましょう。 ただ長引くようなことはしないようにしましょう。 そな相手のために自分のイライラをためて長引かせるのは時間がもったいないので いいお相手が早く見つかるといいですね

misa0658
質問者

お礼

たくさんの方から励まし頂けましたが、1番勇気つげられました。ありがとうございます。 もう人生交わる事ない人です。1発言いたいこと言ってプライド高い彼にかすり傷くらいつけてやります

その他の回答 (10)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.11

私には、その彼はただ単に「熱しやすく冷めやすい人」にしか思えませんでした。 私の知り合いでそういうヤリチン君がいるんですよ。毎回、すごく熱心に女を口説くのです。「今まで、こんなに人を好きになったことがないですよ」というのが毎回の言葉です。私はもう何度もその言葉を聞いていますから「おい、前の女のときもそういってたよな」というのですが、毎回悪びれずに「前の女のときもそう思いましたけど、今回はそれを上回っています」といいます。 そして数ヵ月もすると「あの女とは、別れました」と報告されます。いつも「ちゃんと相手をしなかった僕が悪いんですけど」っていうのですが、こちらから見ると「飽きただけだろ」と思います。 気がつくとまた熱心に女を口説いています。女は星の数ほどいるので、口説く相手には事欠かないのです。能天気というか無責任というか、女はコロコロ変わるけれど、浮気二股ではなさそう(超短期間の恋をくり返している)ではあります。 その人は、そのヤリチン君と同じタイプなんじゃないかと思います。たぶん何をいわれても本人にはたいして響かないと思うので、あとは自分自身の気持ちの問題だけですから、自分が後悔しないように振舞えばいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.10

彼は彼であなたに対して理想という名の美化を重ねて向き合っていた。今思えばあなたに対する猛アタックは、明らかにあなたを過大評価したからこそ。等身大のあなたに猛アタックでは無くて、彼の中の理想や期待の延長上に描いたあなた像に猛アタックしていた彼。それってアタックされたあなたには分からない。あなたは美化された理想の自分像に猛アタックされているとは思わない。あなたは等身大の自分が猛アタックされているという感覚を覚えた。猛アタック=身に余る特別な評価。それをあなた自身、とても愛しいと感じてしまった。等身大の私でもそこまで思われていると思い込んでしまった。そういう点でいえば、既にもうアタックの時点からボタンの掛け違いが生まれている。あなたは等身大の自分が猛烈にアタックされたと思い込んだ。猛アタック=自分に対する普通以上の評価あり。そんな彼のアタックを受け入れて付き合い始めた=付き合った後も猛アタックの熱量が変わらずに続く。猛アタックを受け入れて付き合うと決めたあなたにとって、相手側の落ち着きは想定外。更に増えるのはありでも、減ったり変わるのは想定外。猛アタックしてくれた、「あの彼」の熱量を私は受け入れて付き合うと決めたの!あなた目線で言えば、付き合うと決めた後に猛アタックの姿勢を崩す事は規約違反のように思えてしまう。あなたのスタートラインが彼の猛アタックだったが故に、そんな彼に大好きを感じてしまったが故に、あなたは変化に脆い彼女になってしまった。彼側で言えば、4ヶ月をかけて緩やかにあなたに対する美化が剥げていった。付き合う直前や告白した時が既にピークになっていて、そこから緩やかに下っていった彼。そもそも彼自身、等身大のあなたを好きになっていない。彼が好きになったのはあくまで自分の猛烈アタックの延長上に見据えた理想のあなた像。そこに等身大のあなたが登場したら、彼側の理想や美化は直ぐに歪んでしまう。ありのままの自分を大好きだと言ってくれた、そう思い込んでしまったあなたは当然等身大の自分を出そうとする。それに対してあなたを美化してスタートしている彼は、理想や美化と異なるあなたを感じる度に温度が下がっていく。交際日数が経てば経つほど美化は剥げていく。当然彼側の交際温度も下がっていく。それに対して彼の猛アタックですっかり焚き付けられたあなたは、猛アタックの延長上にある熱い彼だけを欲してしまう。以前の熱い彼像が自分の基本にある分、目の前の落ち着いた彼が物足りない。あの猛アタックの延長上にいるはずなのに、猛アタックで私を求めてきたはずのになぜなぜ?あなたはその変化に対応出来なかった。あくまで猛アタックの延長上の彼だと思い込んで寂しさをアピールしてみたら、既にあなたに対する理想や美化を剥がしている彼はとてもドライだった。あなた的には猛アタックしてゲットした相手に対する態度としては考えられない、そんなつれない態度や言葉を食らってしまった。彼の変化に戸惑い縋るあなた。既にあなたに対する期待&美化モードが終了している彼は、冷淡にあなたを突き放した。言われてみてどう?当事者であり渦中にいるあなたには分かり難いけれど、実は今の状態になるのは必然だった。今思えばあの猛アタックという身に余る評価、それ自体が等身大のあなたとはかけ離れていた。彼から見て期待や美化を抱かせる要素があったのは事実。でも彼は、あなた対して目線を飛躍させ過ぎてしまった。だからこそ可能だった猛アタックとも言える。あなたはてっきりありのままの自分が猛アタックされていると勘違いしてしまった。このままの自分でも評価されていると勘違してしまった。あの猛アタックの熱風を感じながら冷静になるのは難しい。そういう意味では勘違いしても仕方が無い。あなた的には短時間の良い夢を見させてもらった。彼にも同じ事が言える。等身大のあなたに理想や美化を重ねて向き合っている時がマックスだった。猛アタックというスタイルを選ばせる位興奮させてもらったという意味で言えば、あなたに対して感謝もしている。ただ、そもそもお互いのボタンのかけ違いでスタートしている関係性は早い段階で破綻する。等身大の自分が評価されていなかったという悔しさ。今からでも評価してもらいたいと思う気持ちもあるけれど、彼はすっかりその姿勢を解除してしまった。期待や美化の延長上のあなたしか見ていなかった彼。だからこそあの猛アタックが成立したんだと思えば、妙に納得出来るあなたもいるはず。ただ、あの猛アタックが本物だったと思いたいあなたもいる。勘違いした自分が悔しい。でも勘違いであっても、一時的にはあなたの中に明るい未来が見えかけた。それ自体を経験としてプラスに思いたいあなたと、中途半端な経験をさせられたとマイナスに思ってしまうあなたと。言われてみてどう?こうして書き込んでみたからこそ、落ち着いて自分たちの歴史を振り返ってみる事。最後にどういう態度をとっても構わない。あなたなりに自分を整理した上で決めた対応なら納得出来るから。大切にしてみて☆

回答No.9

>もう一生会うことないし、言いたいことぶつけて終えるか、 >もう会うことない人なのでどう思われてもいいですが、 >深入りする前にわかって良かった。と伝えてやりたい。悔しいです。 大人な対応はいままでありがとうですが、 男性側としても、言いたいことぶつけて終わられた方が 諦めがつくというものです。 変に「まだ脈あるかも?」と男の人は思ってしまいそうですからね。 オトナな対応は必要ないと思います。 別れてからも質問者様一人で抱え込んで悔しい思いをするのは しゃくですよね。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1897/3331)
回答No.8

頭には怒りが湧いていても電話だとなかなかそのままストレートに言いたいことを言えなかったりします。 もしどうしても怒りのたけをぶつけたいのなら文章で送るのが良いと思います。 きれいに別れたいというのであれば電話で話しましょう。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.6

男が仕事で多忙、数字に追われる・・・これ当たり前の事です。 数字があっての利益~給与。公務員、事務員以外の営業は当然のこと。 でも、本件の本質的事由は別です。 要は彼の触れてはいけない部分についてケリを付けたがる迄追い込んだ貴女の性格が「根本的人格」だと断定したから嫌気が差したのです。 どこのカップルでも些細なケンカはあるでしょう。 でも、双方、落とし所を分かった上でします。又、そうしなければ付き合いの継続なぞ出来ません。 ここで良く出るQで大体が「相手の気持ちが分からない」が実に多いです。 >ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、 喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる そんな子供だましの言葉なぞ信用して、すぐに落ちたアナタはおめでたい位の方です。誰でも初めに云う言葉。 現代人の一番悪いトコはまずNETを通じた文字でのやり取りが主体になり、会って人物を観察~理解する努力をしない事と信頼出来る先輩や知人に相談をしない事です。 謝罪なぞしても彼の意思は変わりません。むしろ「何てシツコイ女だな・・無理だと言ったら無理!!」こうなります。 黙って引く事も人生には必要ですよ。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.5

> 毎回あると思うと私もしんどいなと伝えました。そしたら仕事しなきゃいけないんだから、そんなリスケなんてこれから絶対にある。この前仲直りしたけど、俺もう無理やと言われました。 しんどいという気持ちに寄り添うだけでよかったのかもしれませんね。 寄り添う例:「僕も君を悲しませるだけしか出来なくて自分が情けない。ほんとにごめんね。次は必ず1日空けて埋め合わせするよ。」 思わぬ質問者の弱音?が「せともの」のように硬く冷たく感じた彼は、負けじと反発してしまったのです。要するに悲しませていることを責められていると感じたのです。 既に決まっている予定のことを批評されれば、挽回の余地がないため追い詰められてしまうのだと思います。相手の心を折らないためには、すぐ叶えられるプレゼントなどおねだりも必要かもしれません。 例:会えなくても、新作のMIUMIUのバッグがあれば寂しくないかも。 彼にとっては金ズルと思われる方が、相手のわがままで片付けられるため楽かもしれません。今の段階で時間を作るという無理な要求をされるよりマシかもしれませんからね。 > 来週電話が来ると思いますが 本音でいいと思いますよ。 > ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、 喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる 大好きになってしまった 「↑のLINE覚えてる?結局ぬか喜びだったけど、私にとって充実した日々だったよ。夢を見させてくれてありがとう。」 は、いかがでしょう??? 皮肉ではありますが、「それぞれの方向性が見えたね。」って尊重して別れるのもいいと思います。 彼の心をへし折るのもまあ出来なくないですが、後ろ髪引かれる女で去るなら、彼の言葉を使うまでですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17633/29449)
回答No.4

こんにちは >猛アタックされて付き合いました。 ここですよね?あなたが一番納得できないところは・・・。 本性が見えたーその通りだと思います。 手に入れるまでが彼氏にとってのわくわく感なのです。 手に入れてしまうと面白おかしく感じない その人そのもの(今回はあなた)がいいわけではなく そこまでの過程を楽しむタイプだと思います。 正しく営業をしてきて、口八丁手八丁を並べて ゲット!したら、そこで彼氏は頂点に達するので それ以降のモチベーションが保たれないのです。 所謂アフタフォローが出来ないんです。 だから、あなたにも平気で酷い事言ってきたりします。 相手の言い分も聞かないのはそこにあります。 まだ4か月でこれじゃあって思いますよね? 涙も出ないあなたは本当に彼氏の事好きでしたか? もしかしたら、言葉とか対応が心地いいもので 彼氏に対しての気持ちと勘違いしてしまったのではないですか? 好きになっていく過程がどんなものであれ 自分に心地い言葉がなくなり、それにも増して 酷いことを言われたら、思いもスーッと冷めたのだと思います。 心地い言葉を逃がしたのはいたいかもしれませんが またそれであなたがもっと心が傷んでしまうのは苦しくないですか? 今の彼氏には、いい言葉も悪い言葉も響かないと思います。 それは聞く耳がないからです。 一方的にあなたに対して罵詈雑言? 多分、ひとりの方がいいのは俺様気質なのです。 言わない方が苦しまないと思いますが 言わなくてもモヤモヤの後悔は残ると思います。 もしいうつもりなら 物凄く冷静に淡々と要点だけを話し 正直、言葉が心に刺さり辛かった とだけ言ってみてはいかがですか? 二人の事なので自問自答してみて よく考えられてくださいね。 今度はあなたが心から好きになれる 素敵な出会いがありますように!

回答No.3

『釣った魚にエサをやらない』 この典型的なお手本となるような彼氏さんですね。 営業マンとのことですので口がうまいんでしょうね。 自分に落ちたと判断すればコロッと態度が変わるかもしれません。 ただ、職種によりますが営業は業務的にストレスを感じやすく多忙なのはご理解ください。 もう会うことのない人でどうでも良い人なので、なおさらこれ以上深入りする必要はないと思います。 変に意地を張ったり皮肉を言う必要もありません。そんなことを伝えて反省するくらいならとっくに心を入れ替えているでしょう。 リベンジポルノやストーカー被害に発展する恐れもありますので大人な対応で終わらせるのが一番です。 その悔しい気持ちを忘れずに、次はもっと良い男性と付き合ってやる!という次のために力を注いでみてはいかがでしょうか? 辛い気持ちを受けた貴方はきっと良い出会いが待ち受けているはずです。

回答No.2

× 釣った魚に餌をあげたにタイプ 〇 釣った魚に餌をあげないタイプ 失礼しました。。

回答No.1

このまま放置で良いのではないでしょうか。 可能性としてこの後あり得るのは、彼が寂しくなって質問者さんに連絡を入れてくることが考えられます。 で、また会いたいとか言い出したりとか。 今、誰も好きな人もいないし、寂しさを埋め合わすために、質問者さんを利用するって感じですが、そう言われても放置すればいいかとおもいます。 彼は典型的な釣った魚に餌をあげたにタイプなのかなって感じました。 こういう男性ってけっこう多いので、そうでない男性を探してください。 まあ付き合ってからでないとそういうのは分からないかもしれませんが、付き合うときにそのあたりをしっかりと話し合ったほうが良いかとおもいます。

関連するQ&A

  • 好きよりしんどいと言われました

    付き合って4ヶ月です。 彼は仕事がとても忙しい人です。 猛アタックされて付き合いました。 ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、 喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる 大好きになってしまった こんな言葉をずーっと言ってくれて気持ちが大きくなって付き合いました。 前日些細なことで喧嘩しました。LINEです。 喧嘩なので長文になります。それがしんどいと言われました。会えてないのが1ヶ月程でやっと会って仲直りしました。 そしたら1週間後会う予定あったのですが、営業マンなので数字がヤバい、リスケしてほしいと言われました。喧嘩してから彼が仕事優先にしてる、前の私への愛情が薄れたと感じた瞬間です。わかった、頑張ってね。と返信しました。 別の日で会える日あるかな?と聞いたら仕事びっしりでないと言われました。 なんて返して良いかわからなくて、仕事でリスケになることは理解していけるように頑張る。でも毎回あると思うと私もしんどいなと伝えました。 そしたら仕事しなきゃいけないんだから、そんなリスケなんてこれから絶対にあるよ?と言われ、この前仲直りしたけど、俺もう無理やと言われました。 仕事で忙しい時にこんなやり取りばっかりでしんどいし、面倒。1人の方がやっぱり楽だと言われました。 もうひたすら謝りました。仕事優先でいい。言動にも気をつける。仕事理解する。だからチャンスくださいと。 でも、無理だと言われました。好きとかよりもこんなことに時間を使ってる余裕ないと。 月の半分は接待という名目で釣りに行く人です。安心させるためにだろうけど、楽しそうな写真をたくさん送ってきました。それがどこかで仕事?この接待で稼働できない分私と会う時間リスケ?の気持ちがあったので、私もリスケ続いたらしんどいと伝えたんです。 それなら俺とは無理よ。絶対仕事優先だからというような回答でした。 文字だけでは伝えられないし、受け入れられない。会ってもらえないと言われたので電話でもいい、今じゃなくていいからお願いと言ったら 今それどころじゃない。忙しいから来週できたらする。でももう俺無理になったら無理だからと宣言されました。悲しかったのですが、 涙が出てきません。よくよく読み返して仕事仕事、、俺の生き方はこう!ついてからないから面倒、乱されたらしんどいと言われてるように感じました。 来週電話したらひたすら謝っても、無理だからと言われるのわかってます。 もう難しいでしょうか。

  • こんな女最悪ですよね?もうまにあわないですよね?

    今日彼氏と別れました 私の態度がいけなかったんです 痩せろといわれて最初喧嘩をしましたが、散歩連れ出してくれたり 痩せるお茶買ってくれたり、頑張ろうかなという気になりました けど、私は一回痩せたけどリバウンドしてしまいました 彼は今の私で満足していないんだろうなと不安で、あまり言いたいこと言えなくなってきました それも彼は嫌だったみたいでよくイライラする様になりました 仕事も新人だから(甘いんだとは思いますが)帰ったらごはんつくるのめんどくさくてコンビニで好きなもの買う→お腹いっぱい食べる→彼氏にメールもしないで仕事の残りもしないで部屋もかたづけないで寝る 休日はそのしわよせがきて家事仕事におわれ彼と気持ちよく会えない という最悪な生活でした 二週間部屋が汚いという理由で彼を家に呼ばなかったら、彼は私が掃除するだろうと踏んで2時間かけ歩いてきてくれました それを私はまだ片づいてないので追い返しました(車でおくりました) 「美容も趣味も仕事も、色々頑張ればもっと良くなるのにもったいないよ」 といってくれたのですが 私は今の生活をかえなくてはならず、しかしその自信がなく いい返事を出せずにその日は別れました それから3週間。 ご飯の約束もどうせまたなにかいわれるのが嫌で体調不良で断りました 次の日、「私がやせてるころにあいたかったな」とメールしてしまいました そしたら次の日、別れ話したいんだろう「話がある」というメールが。 結局、「別れようと思ったがここにきて迷ってる」といわれ 迷うくらいなら別れようといって いってしまいました お前ががんばってくれるなら ほかにすきなところたくさんあるし 別れるのはまだはやいかなって思うって いってくれたのに 実は後悔しています もっと頑張れば善かったと もっと言いたいこと言えば善かったと 本当は彼みたいな恋人と対等に話したかった 彼は今何を考えているでしょう 私のこともう好きという感情はないとおもいますが バレンタインデーまでに痩せて 生活もしっかりして 好きな趣味の話をしてみたりしたいです だめでしょうか

  • 彼の気持ちがわからない・・

    付き合い始めてまだ1ヶ月ちょっとなのですが、 最初に出逢った時より、彼が日に日に冷たくなったり違う人間になっていっているようで、戸惑っています 付き合い始めは彼の方が私に夢中というのがわかるくらい 1日おきに会ったり、電話も頻繁にかけてきました が、付き合い始めるとそれが、逆転し 喧嘩になればめんどくさいとか何かを説明しても バカにするかのようにで?で?とそれしか言いません で?って言われると頭に来るからやめてと言っても また喧嘩したり、私が何か言いたい事あれば で?で?って言ってきます。 自分勝手な彼の態度にもかなりまいってます もう少し、人の気持ち考えて行動できないの? 自分勝手すぎる、それをどうにかしてといっても 無理じゃん。直す気ないし。と言われます 相手が嫌がる事を直す気ないって まるで、私と別れるために嫌がらせでも してるの?と言いたいくらい頭にきます。 私にはあれもこれも直せと口うるさいくせに 自分が言われると、無理じゃんの一言だし。 今は別れてしまおうかと悩んでいます。 私と会う時間よりも仕事ばかり優先して、 仕事で上を目指す事ばかり夢見ていて 何度私は仕事の犠牲にされたか。。。 そういうのもすごいイヤで、仕事で会えなくなっても じゃあ、この日に変更してとかもないし。。。 今は彼に振り回されすぎていて疲れてしまいました。 この先彼に変化があればいいけど、なさそうだし・・・ やっっぱり別れた方がいいんでしょうか? 私はわがまますぎるんでしょうか?

  • 友達が怒って返事を返さない

    質問です。 友達に夜空いている日があるって?聞いたら金曜日の夜って言ったからその日に電話していい?って聞いたら「その日に時間があったらって」言ったからその日にまた聞いてもいいって聞いたら面倒な感じで「うん」って返事が来たから「無理強いしたくないから電話が無理なら無理って言って下さい」って返したらそこから無視されていて、こっちが謝ってもLINEが既読無視なんですけどそんなに僕がしている事は相手に対して失礼な事なのでしょうか? 他の人に聞いたらその人は短気すぎって言うのですが、、 以前もそれで大喧嘩になって仲直りした時にあの時は悪い事をしたみたいに言ってたけど今回も同じ感じだから時間を明けた後また謝った方がいいのでしょうか? 今は何を言っても話を無視する気がするのですが、、

  • 最後に会う

    私にはずっと前から好きな人がいます。彼とは何回か食事行ったりしていました。 過去に2回ほど告白しましたが、私がまだ学生だったのもあって振られました。 私が社会人になって、また最近向こうから食事の誘いメールがきました。ですが会うタイミングが合わず、ご飯行こうと言われた日から3ヶ月経ちました。メールも私で終わることが多く、仕事が忙しいのは分かっていますが、1ヶ月返事がこないこともあります。 この人はどういうつもりなのか、私をどう思っているのか全く分かりませんし、過去に2回振られてるので、もう諦めた方がいいのかなと思い、次会うことを最後にしたいと思っています。 メールで聞くよりも直接会って今までどんな思いだったのか聞きたいです。なので、先月私が話したいことがあるんだけど、今日時間ある?と聞いたところ仕事だから今日は無理だけど、話したいことってなに?と返事がきたのですが、私はメールよりも直接話を聞きたかったので、会って話すからと言いましたが、その繰り返しで、向こうは面倒くさくなったのか分かりませんが、そこからメールがこなくなりました。 11月には会えそうと言っていましたが、もう11月なのにメールがきません。 私からまたメール送るのもなと思いメールできていません。 これで最後にしたいから、この日会える?といったメールを送ろうと思っていますが、直で「最後にする」って言ってもいいでしょうか。それか、「この日いけそう?」と聞くだけの方がいいでしょうか。 情けない悩みで申し訳ありません。 皆様はどう思いますか。ご回答よろしくお願いします。

  • 女としての幸せとは

    女としての幸せは、自分を優先してくれる男の人と一緒にいることなのでしょうか? 私の今の彼は忙しい人です。 働き盛りの30代で、経営者をしている人なので仕方のない事かも知れませんが。 休みの日も仕事の電話が鳴っていたり、休日でも会社自体が稼働している為、会社に行く事が多いです。 仕事関係の付き合いも多く(彼が付き合いを異様に大切にしているのと、独身の為誘われやすい)、私と約束をしていても、すぐに仕事の付き合いが入るとそっち優先したいから、ドタキャンは気が重いからあまり約束はしたくないと言います。 なので急にご飯に誘われたり、今みんなとここにいるからこない?など私に対しての誘いが急です。 なのでもちろん私も、友達との約束があったりで、行けないことも多々。 週一は必ず会いにきてくれますし、週一どこかしらに出張に行っているので、最近彼の気遣いなのか、出張に行くたびにお土産(簡単なお菓子などですが)を買ってきてくれます。 忙しい時に自分を思い出してくれてると思うととても嬉しいのですが、なかなかみんなのようなカップルと言うような感じのデートはあまりできません。 前の彼は私を優先してくれ、なんでも言う事を聞いてくれました。毎週デートし、休みはずっと一緒に居ましたし、カップルって感じでした。 しかしそんな彼に男らしさを感じずに、見下してしまうようになり別れました。 今の彼とは対照的で、今の彼には男らしさを感じ好きになったのですが、たまにわからなくなります。 今の彼は必要以上の愛情はくれませんが、求めると応えようとはしてくれます。 前の彼は自分からいっぱい愛情を与えてくれました。 しかし今の彼は、無理をしないためか、私に対しての対応が安定しています。 前の彼は波がありました。 でも別れて3年になりますが、まだ私を求めてくれています。 今の彼はおそらく別れてから3年も私を想ってくれる事はないと思います。 今の彼とは、付き合ってもうすぐ2年になるのに、未だに会えるだけでも幸せに感じますが、それって果たして幸せなのでしょうか? 私の誕生日は、仕事の付き合いや、当日仕事が早く終わるように少し前から調整してくれ、しっかり祝ってくれました。 プレゼントよりも、それがとても嬉しかったです。 今までの自分は思いやりに欠けているなぁと今考えると思いますし、誕生日に時間を割いて祝ってもらうのは当たり前だと思っていました。 今は謙虚になりすぎているのではないか、幸せの基準が普通以下じゃないか、これは幸せなのかとふと思うのですが、客観的に見て私は女として幸せなのでしょうか。

  • さいあくな女

    付き合って5年たった彼女がいました、去年の誕生日に突如「一年以内に私結婚する」と言い出したので、いままでの不甲斐なさを反省して。結婚を意識させる発言をよくするようにしました。 しかし、最近部署移動があったらしく出張も増え仕事が楽しくなったようです。結婚を決断させようとどこか食事にでもさそっても忙しいだの用事があるだので一向にそっちの方に進んでくれそうもありません。もともと、天真爛漫で大勢の人の中にまぎれて時間をすごすのが大好きなタイプなのではじめのうちは我慢していましたが、そんなことが半年近く続いたのでいい加減つらくなり「もうこちらからは何も頼まない」といいました。それから二ヶ月が過ぎたところ。「私結婚したから」と告げられました。話を聞いてみると[まだ子供を産みたくない][結婚しても外に出る機会が多い方がいい]とのことでした。結局普通の結婚を望む私とは価値観が合わなかったのかもしれません。腹をくくっていたので、もうこの女とは一生口を利くことはないと決心しました。ところがしばらくたったら頻繁目の前をふらふらしだすようになりました。 いったいこういうタイプの女は何がしたいのでしょうか?人生経験の多い先輩方助言をお願いいたします。

  • 最悪だ~

    今年5月から転職した50代のおばちゃんです。 市の臨時職員として保育所の調理員・事務関係の仕事の就くことができ、給食関係の仕事の経験はなく、不安はありましたが、一緒に働く人の聞いてやれば私も出来る・やっていきたいと思っていましたが・・・。 一緒に働いた人がなかなかの人で、一番最初に話したことが、私の前に勤めていた臨時職員の悪口。聞きたくないし、知らない人だし1カ月でやめたそうです。 私とその辞めた人のことを比べて3日間位はほめてくれました。適当に話は合わせていましたが、4日目からはあなたは職員で私はパートなんだから責任はあなたにあるし、全部自分で好きなようにやってくださいと言われ、面喰ってしまいました。 聞いてもあなたの好きでいいのよとか、お好きにどうぞ、わかんない 密室のパワハラです。 私の何に怒っているんですか?と聞いても、別にとか、訳がわかんないです。 月曜日に所長に5月いっぱいで辞めたいと伝えました。おう吐・不眠が続いたので昨日病院に行ってきました。今朝も出勤しようと着替えているとおう吐でつらいです。 今、今日休むこと電話しました。 悔しくて悔しくて、子供が好きで料理が好きでこの仕事に就けてよかったと心から思っていたのに・・・。 もう無理です。彼女との仕事は・・・。 5月に入ったばかりの私の言うことなんか誰も信じないですよね?

  • 音信不通になった人に、最後のメール

    半年ほど前に仕事関係で偶然出会ってから遠距離で仲良くしていた男性がいます。 彼とは電話で好意を伝えあっていて、今度3ヶ月ぶりに会う約束をしていました。 日程も決めてデートのコースを考えたり、どこに泊まろうなど具体的なことも話していました。 ある日普段通り電話して、次の日は彼からアプリのLINEで普段通りの他愛ないメッセージがきました。しかし私がそのメッセージに返信してから、彼からパタリと連絡がこなくなりました。 電話をしたけど出てもらえず、数日待ちました。もう一度電話しても出ないので、翌日に「何かあったなら言ってほしい」とメッセージを送りました。しかし開いてもくれません。(開かなくても短い内容は見えるので目にしていると思います) SNSはログインしているから携帯の不具合ではないし、友人と遊んでいるようだから忙しいわけではないと思います。 そこから二週間待っていて、ああ、もう無理なんだろうなって、思っています。 身近に素敵な人でも現れて、私の事が面倒になったのかななどと思います。私は会うのをとても楽しみにしていたから、すごく苦しかったです。反面、約束もしていたのに急に何も告げず関係を絶つなんて、好きだったけどそんな人だったんだなと。 彼と仲良くしていた時間はとても楽しかったから、責めるつもりはありません。 でもせめて、自分が思っていた素直な気持ちをメールで伝えたいとも思ってしまいます。 つかの間でも幸せだったことをありがとうと言って、いつかただの遠距離友達になれたらいいと思っています。 何日も考えて書いた送れないメールが、ずっと残っています。 でももうこんなメールが送られてくるのも迷惑なんでしょうか?送らない方がいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人との電話について

    こんにちは。 いま、私には好きな人がいます。 その人と、電話をこの前しました。 1学期からずっと気になってたのでめっちゃ嬉しかったです。 初めてのわりには30分以上話せたのでよかったです。 そのあとラインでまたしよーねって言ったらいーよ笑ってきたので、相手も嫌がってなかったんだなあーと思いました。 そして、今日の朝、今日の夜電話できる? とラインで聞いたら、時間があったらねって言われました。 相手は寮だし、無理はさせたくないので今日は断ろうと思うんです。 彼は、わたしのことをめんどくさいって思ったりして、時間があったらねとかいってはぐらかしたわけではないですよね?? やっぱり本当に時間がないとかそーゆーことでしょうか。