ショートカットキーでフォルダの一括移動

このQ&Aのポイント
  • フォルダのファイルを新規フォルダへ一括して移動するショートカットキーについて教えてください。
  • 富士通FMVの関連情報を含めたフォルダ移動のショートカットキーについて教えてください。
  • フォルダ内の複数のファイルをまとめて別のフォルダに移動する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ショートカットキー

フォルダのファイルを新規フォルダへ一括して、移動するショートカットキーは? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• JP002086
回答No.4

どの様な手順で行うかは、考えてもらう事にして・・・・ ショートカットキーの一覧が有りますので、まずは、何があるか? どうなるのか? を理解された方が、今後の役に立ちますので紹介しておきます。 Windows 8のショートカットキー https://www.pc-koubou.jp/windows8/sc.php Windows 10 – ショートカットキーの一覧表(まとめ) https://pc-karuma.net/windows-10-keyboard-shortcuts-list/ Windows のキーボード ショートカット https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-のキーボード-ショートカット-dcc61a57-8ff0-cffe-9796-cb9706c75eec

Tta987yyoP
質問者

お礼

こんにちは。お疲れ様です。ご回答・誠に有難う御座いました。ショートカットキーの一覧表、大変な勉強になりました。この度は・誠に有難う御座いました。

• Carbadoc
回答No.3

うーん、それを実現できる操作は、 ・CTRLキーやSHITキー、マウスドラッグの範囲選択を駆使して、移したいファイルを選んで(全部移したければCTRL+A)、 ・CTRL+Xで”カット” ・新規フォルダ内で、CTRL+V (ペースト) かな。 こんな危なっかしい操作はしたくないけど。

Tta987yyoP
質問者

お礼

こんにちは。お疲れ様です。ご回答・誠に有難う御座います。大変な勉強になりました。誠に有難う御座いました。

回答No.2

Ctrl+Aで全選択 ↓ Ctrl+Cでコピー ↓ 貼り付けたい場所 ↓ Shift+右クリック→ショートカットの貼り付け これでできませんか?

Tta987yyoP
質問者

お礼

こんにちは。お忙しい中・誠に有難う御座います。また、ご教授、誠に有難う御座いました。大変な勉強になりました。御礼、申し上げます。

回答No.1

回答「ない」 新規フォルダを作るという動きと 移動するのは、1つのアクションではできないためです。 移動だけなら、 CTRL+Xで、切り取り、CTRL+Vで張り付け コピーなら CTRL+Cで、コピー、CTRL+Vで張り付け ですが、 新規フォルダも同時に作る?という機能はないので、 この場合、元々のフォルダ事コピーしてしまうほうが、 適切かもしれない。 (同一の名前があると、自動的に別の名前がつけられる) しかし、ファイルそのものを選択して フォルダを作る機能は今後もない。