Excel2016 ショートカットキーで A1セルへの移動ができない原因は?

このQ&Aのポイント
  • Excel2016で特定のPCでCtrl+HomeがA1セルに移動しない問題が発生しています。テンキー不可であるため、左矢印キーでも移動できません。この問題の原因は何でしょうか。
  • Excel2016のショートカットキーでA1セルに移動できない問題があります。特定のPCではCtrl+Homeでも移動しないため、他の方法を試しましたが解決しません。どうすれば問題を解決できるでしょうか。
  • Excel2016のショートカットキーでA1セルへの移動ができない問題について質問です。特定のPCではCtrl+Homeでも移動せず、テンキー不可という情報もありますが、他の方法でも移動できません。この問題の原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel ショートカットキーについて

Excel2016 ショートカットキーについて 通常 A1セルへの移動はCtrl+Homeで移動しますが このPCでは行の先頭には移動しますがA1セルに移動しません。 テンキー不可ともあったので 左矢印キーで試しましたが移動しません。 何が原因なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.4

ANo.3訂正 ノートパソコンなら上が白地で「←」下が青地「Home」になっています。このような表示では「Fn]をプラスして押します。 [ Fn + Ctrl  + ← ] 参考 → https://office-hack.com/excel/shortcutkey-list/

その他の回答 (3)

• ware121
回答No.3

ANo.訂正 ノートパソコンなら上が「↑」下が「Home」になっています。このような表示では「Fn]をプラスして押します。 [Fn + Ctrl  + ↑]

lovedisneylove
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで他のノートPCも使用していましたが Ctrl+Home で移動ができていました。 Fn + Ctrl  + ←(自分のPCではこのキーにHomeとある) でA1セルに飛びました。 ありがとうございました。

回答No.2

Homeボタンで行の先頭に移動します Ctrlボタンが壊れてませんか? 左右両方のCtrlで試してください。  

lovedisneylove
質問者

お礼

確認しましたがCtrlキーは壊れていません (ほかのアクションは可) Fn + Ctrl  + ← でA1セルに飛べました。 ありがとうございます。

• ware121
回答No.1

「[Ctrl] + ↑」で試してください。 参考 → https://office-hack.com/excel/shortcutkey-list/