-PR-
解決済み

四角で囲まれたキーの入力方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92238
  • 閲覧数477
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

Wordなどで、Ctrlキーを押しながら、Homeキーを押すと、文書の先頭に行くショートカットキーがありますが、自宅のキーボードではそれが再現できません。

テンキーの左に、HOMEキーや、Deleteキーなどの6つのキーがあるわけでなく、
右のCtrlキーの下に、方向キーといっしょに入っています。

左方向キーの下に四角で囲まれて、
HOME
右方向キーの下に四角で囲まれて
End、

等とあるか、
テンキーの
7の下にただ単にHOME,
テンキーの
1の下にただ単にEndとあるのですが、
このキーの割り当てを有効にするにはどうしたらいいのでしょうか?

ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

ショートカットキー結構使う方なので、大変不便な思いをしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

矢印キーに機能キーが割り振ってあるのはノートでしょうか?
FNキーなどを押しながら使うと機能しませんか?
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございます。

ノートではなくて、デスクトップなんです。

すごい。
半年間悩んだのがうそみたい。

FNキー押しながら、Ctrlキー押しながら、Homeキー押したら、

できちゃいました。

ありがとうございます。
大変たすかりました。
投稿日時 - 2001-06-19 08:43:28
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>7の下にただ単にHOME,
>1の下にただ単にEnd
NumLock(+Shift)で、NumLockを解除すると、そのように入力できます。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうございます。
テンキーの方のは解決いたしました。
NumLock解除するんだったんですね。

そっか、そうですよね。
発想がそこまで行きませんでした。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-06-19 08:33:32


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

テンキーの7(Home)、9(PgUp)、1(End)、3(PgDn)などは、NumLockキーを解除すれば使えるようになります。
カーソルキーのアサインについてはわかりませんが、お使いのPCのハードウェアマニュアルに説明があるのでは?
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

方向キーの下にある資格のこと、
カーソルキーのアサインっていうんですね。

NumLock解除すれば使えるようになるってわかって、
大変たすかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-19 08:34:41