テンキーなしBIBLOのEndキーの操作方法

このQ&Aのポイント
  • FUJITSU製パソコンBIBLOのテンキーなしモデルにおけるEndキーの操作方法を教えてください。
  • BIBLOのホームキーを使用してEndキーの操作をする方法を教えてください。
  • ExcelのCtrl + Endキー(問題行/列を探すショートカットキー)の相当する操作を、テンキーなしのBIBLOでどのように行えばよいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テンキーなしBIBLOのEndキーを教えて下さい。

FUJITSU製パソコンBIBLOです。テンキーがなく、ホームキーしかありません。先日このパソコンを使った時に困ったのがテンキー付きキーボードにあるEndキーの操作でした。 Endキーにあたる操作を探したのですが見つける事が出来ませんでした。やりたい作業は、ExcelのCtrl + Endキー(問題行/列を探すショートカットキー)の操作です。カーソルキーの右⇒キーが「End」と書かれていたのですが、どうもこのキーは違うみたいでした。どなたかBIBLOのホームキー操作でEndキーに相当する操作をご存知の方がいたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.4

Ctrl + Endキー はExcelでは、データーが含まれている最後の列および最後の行の両方に合致するセルに移動します。 エラーを探すには、リボンの「ホーム」タブ→「検索と選択」や、「数式」タブ→「エラーチェック」を使うとよいと思います。 ↓「覚えると便利!124個のExcelショートカットキー一覧表」 http://excel-hack.com/beginner/shortcutkey-list/

OSWave
質問者

お礼

BIBLOユーザーさんからの回答が得られないので質問締め切る事にしました。4810nojaさん、質問にお答えいただきご回答有り難うございました。

OSWave
質問者

補足

4810nojaさん、私、アホでした.....。 そうでしたね。ショートカットに頼るからいけないのでExcelのメニューを辿ればよかった事をご回答で教わりました。なさけね~~┐(´~`;)┌ ちなみに、今後このページを山椒される方のために、 【Alt + H + FD + S + S 】でデータが入っている最後のセルを探すエラー検索 【Ctrl + End】キーの代用が出来ます。せっかく質問したので一応、BIBLOフルキ―での【End】キーをご存知の方のご回答を待ちたいと思います。ご回答有り難うございました。

その他の回答 (3)

• ubku
回答No.3

皆さんがおっしゃっているのは「ファンクションキー」ではなく キーボード左下にある「Fn」キーです。念のため。 すなわち、「Ctrl」+「Fn」+「→」の同時押しです。

OSWave
質問者

お礼

BIBLOユーザーさんからの回答が得られないので質問締め切る事にしました。ubkuさん、質問にお答えいただきご回答有り難うございました。

OSWave
質問者

補足

ubkuさん、ご指摘に感謝します。 【Fnキー】=【ファンクションキー】という認識です。 ですから「Ctrl」+「Fn」+「→」の同時押しで機能しませんでした。 Excelのセルは、単に最右列に飛ぶだけで問題セルはずっと下にありました。 ご指摘ありがとうございました。 引き続きBIBLOユーザーさんのご回答を待ちたいと思います。

• Kaneyan-R
回答No.2

そう言う表示があるキーボードは、Fnキーを押しながらキーを押すと動作します。

OSWave
質問者

お礼

BIBLOユーザーさんからの回答が得られないので質問締め切る事にしました。 Kaneyan-Rさん、質問にお答えいただきご回答有り難うございました。

OSWave
質問者

補足

Kaneyan-Rさん、ご回答いただき有り難うございます。 ショートカットをいろいろ試してみまして、ファンクション + カーソル⇒ も一応やってみたのですが機能しませんでした.....。 Excelで【ファンクションキー + カーソル⇒】を行うと普通に最右列に移動するだけで問題セルを発見出来ませんでした。 そこで富士通カテゴリーの方なら現在BIBLOをお使いの方もいるか?と思い質問させて貰いました。このままBIBLOユーザーの方からご回答頂けないかしばらく待ってみますね。 ご回答に感謝します。

• trytobe
回答No.1

「Fn と書かれたキー」を押しながら End と書かれている「右矢印キー」を押すと、「Endキー」として機能する、というキーボードだと思います。 Ctrl + Endキー の機能を使おうとすると「Ctrl キーを押しながら Fn キーを押しながら 右矢印キーを押す」という3つのキーを使う操作になります。

OSWave
質問者

お礼

BIBLOユーザーさんからの回答が得られないので質問締め切る事にしました。 trytobeさん、質問にお答えいただきご回答有り難うございました。

OSWave
質問者

補足

trytobeさん、ご回答いただき有り難うございます。 ショートカットをいろいろ試してみまして、Ctrl + ファンクション + カーソル⇒ も一応やってみたのですが機能しませんでした.....。 Excelで【Ctrl + ファンクション + カーソル⇒】を行うと普通に最右列に移動するだけで問題セルを発見出来ませんでした。 そこで富士通カテゴリーの方なら現在BIBLOをお使いの方もいるか?と思い質問させて貰いました。このままBIBLOユーザーの方からご回答頂けないかしばらく待ってみますね。 ご回答に感謝します。