• ベストアンサー
  • 困ってます

テンキーなしでレジストリエディタの階層をたどるには

Windows10のノートパソコンを買いました。 キーボードにはテンキーがついていません。 今まではデスクトップパソコンをフルキーボードで使っていたのですが、レジストリエディタの階層構造はキーを選択してテンキーの「+」でキーが展開され、その後その階層のキー名の最初の数文字を入力する…という使い方で階層をたどっていました。 ところが、テンキーではない「+」ではキーを展開することができません。 テンキーがついていないノートパソコンで、マウスやタッチパッドを使わずにレジストリエディタのキーを展開するにはどのようなキーボード操作をすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Proof4

右矢印キーで展開できると思います。

質問者からのお礼

できました!ありがとうございます。 全く気づきませんでした。助かりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • bunjii

>テンキーがついていないノートパソコンで、マウスやタッチパッドを使わずにレジストリエディタのキーを展開するにはどのようなキーボード操作をすればよいのでしょうか。 ノートPCなどのテンキーが無いものは「Fn」キーと「NumLK」キーの組み合わせでテンキーに切り替わる機能が有ると思います。 ナムロックがONのとき「;」が「+」に「p」が「-」に変化しますので代用できます。 しかし、カーソル移動キーの「→」で展開し、「←」で閉じますのでカーソル移動キーの方が操作し易いと思います。

質問者からのお礼

できましたありがとうございます。

• 回答No.3
  • notnot

カーソル右で開いて、カーソル左で閉じます。

質問者からのお礼

できました!ありがとうございます。 閉じることもできるのですね、気づきませんでした。

• 回答No.2

スペースキーではどう?

質問者からのお礼

いいえ。