• ベストアンサー
  • 困ってます

テンキーなしでレジストリエディタの階層をたどるには

  • 質問No.9230165
  • 閲覧数228
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 88% (8/9)

Windows10のノートパソコンを買いました。
キーボードにはテンキーがついていません。
今まではデスクトップパソコンをフルキーボードで使っていたのですが、レジストリエディタの階層構造はキーを選択してテンキーの「+」でキーが展開され、その後その階層のキー名の最初の数文字を入力する…という使い方で階層をたどっていました。
ところが、テンキーではない「+」ではキーを展開することができません。
テンキーがついていないノートパソコンで、マウスやタッチパッドを使わずにレジストリエディタのキーを展開するにはどのようなキーボード操作をすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (118/158)

右矢印キーで展開できると思います。
お礼コメント
rav4Jrav4J

お礼率 88% (8/9)

できました!ありがとうございます。
全く気づきませんでした。助かりました。
投稿日時:2016/09/19 19:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (3489/8052)

>テンキーがついていないノートパソコンで、マウスやタッチパッドを使わずにレジストリエディタのキーを展開するにはどのようなキーボード操作をすればよいのでしょうか。
ノートPCなどのテンキーが無いものは「Fn」キーと「NumLK」キーの組み合わせでテンキーに切り替わる機能が有ると思います。
ナムロックがONのとき「;」が「+」に「p」が「-」に変化しますので代用できます。
しかし、カーソル移動キーの「→」で展開し、「←」で閉じますのでカーソル移動キーの方が操作し易いと思います。
お礼コメント
rav4Jrav4J

お礼率 88% (8/9)

できましたありがとうございます。
投稿日時:2016/09/20 10:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (4514/9390)

カーソル右で開いて、カーソル左で閉じます。
お礼コメント
rav4Jrav4J

お礼率 88% (8/9)

できました!ありがとうございます。
閉じることもできるのですね、気づきませんでした。
投稿日時:2016/09/19 19:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (839/1959)

スペースキーではどう?
お礼コメント
rav4Jrav4J

お礼率 88% (8/9)

いいえ。
投稿日時:2016/09/20 10:30