• 締切済み

Endキーの組み合わせ

使用ソフト『一太郎2010」で漢字の辞書引きでEndキーで操作するようになっているのですが単独キーでは操作ができずCtrlキーとの組み合わせでも操作ができません。どのキーとの組み合わせが良いのか教えてください。

みんなの回答

• chiizu2
回答No.2

AtokのQ&Aにその方法が記載してありますので参考にしてみてください [End]キーを押しても電子辞典検索ができない http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045762 また ATOK 2010を使って電子辞典でことばの意味を確かめる-電子辞典検索- http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045759 のページの記載によると最下段の注意に ATOK プロパティで[同音語用例・電子辞典ウィンドウを表示]が 「しない」になっているときは、電子辞典を検索することはできません。以下の手順で、設定を変更します。 電子辞典検索ウィンドウでは、[Shift]+[Ctrl]+[Pageup]キーで前ページへ、 [Shift]+[Ctrl]+[Pagedown]キーで次ページへの移動になります。 ATOK 2007と同様に[End]*1キーを押してページを切り替えたい場合は、以下の手順で設定を変更します。 *1MS-IME設定やMS-IMEスタイルをご使用の場合は[Ctrl]+[End]です。 とあります 上記のホームページを参考にしながら設定の変更を行ってみてください

sakura1316
質問者

お礼

こんなにすぐに解答していただけるとは思っていませんでした。ありがとうございます。登録辞書が単漢字のみとなっているので熟語は出来ませんが類似語辞書で把握することが出来ました。本当にありがとうございます。

• akiomyau
回答No.1

パソコンの機種やキーボードの種類にもよりますが 組み合わせとして多いのは Fnキー SHIFTキーとの組み合わせで使えるケースが多いようです。