• ベストアンサー

「HOME」キーの使用方法

「HOME」キーの使用方法 シムシティ4をノートパソコンで遊んでいます。説明書には「HOME」キーで「設置する建物を右に回転」させるとありますが、私のパソコンのキーボードではカーソルの「左」キーと「HOME」キーが同じ場所にあり、それぞれの切り換え方法がわからないので建物を回転させる操作ができません。カーソルの「右」キーと「END」キーにおいても同様です。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Fnキーがキーボードにありませんか? そのボタンと一緒に左を押せばHome、右を押せばEndになると思います

1050815947
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。難しく考えすぎてました。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

ノートパソコンの場合、一つのキーでいくつもの役割をするような仕組みがとられています。 普通ならばマニュアルにキーボードの切り替え方法が書いてあるのですが。 [Fn]と[Num]キーを同時に押すことで、デスクトップ機のテンキーのように機能する方法があるようですがパソコンごとに違うようなのでマニュアルをご覧ください。

1050815947
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マニュアル確認してみます。

• AngraMain
回答No.2

こんばんは >私のパソコンのキーボード パソコンのメーカーや機種がわからないのですが、おそらくノートPCだと思います。 その"HOME"や"END"はFnキーと同じ色をしていますか? であるならFNキーを押しながら、カーソルの左/右です。 ※ キーボードにFnキーと同じ色をした文字がある場合は、大抵Fnキー + そのキーまたは、  Fnキーが有効(NumLockが有効になっていて、Lとか押すと数字がでる)になっている等  Fnキーと連動しているキーです。

1050815947
質問者

お礼

FnキーはfinishのFnだと思っていたので、押すとゲームが強制終了してしまうと思い込んでいました。丁寧な回答ありがとうございました。