しんどい発言飛び出し、付き合い続けることはできる?

このQ&Aのポイント
  • 仕事優先の彼氏から『しんどい』と言われた
  • 仕事が忙しいため、会う日程がリスケ続き
  • 彼の仕事優先主義により、恋愛は継続不可能か
回答を見る
  • ベストアンサー

好きよりしんどいと言われました

付き合って4ヶ月です。 彼は仕事がとても忙しい人です。 猛アタックされて付き合いました。 ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、 喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる 大好きになってしまった こんな言葉をずーっと言ってくれて気持ちが大きくなって付き合いました。 前日些細なことで喧嘩しました。LINEです。 喧嘩なので長文になります。それがしんどいと言われました。会えてないのが1ヶ月程でやっと会って仲直りしました。 そしたら1週間後会う予定あったのですが、営業マンなので数字がヤバい、リスケしてほしいと言われました。喧嘩してから彼が仕事優先にしてる、前の私への愛情が薄れたと感じた瞬間です。わかった、頑張ってね。と返信しました。 別の日で会える日あるかな?と聞いたら仕事びっしりでないと言われました。 なんて返して良いかわからなくて、仕事でリスケになることは理解していけるように頑張る。でも毎回あると思うと私もしんどいなと伝えました。 そしたら仕事しなきゃいけないんだから、そんなリスケなんてこれから絶対にあるよ?と言われ、この前仲直りしたけど、俺もう無理やと言われました。 仕事で忙しい時にこんなやり取りばっかりでしんどいし、面倒。1人の方がやっぱり楽だと言われました。 もうひたすら謝りました。仕事優先でいい。言動にも気をつける。仕事理解する。だからチャンスくださいと。 でも、無理だと言われました。好きとかよりもこんなことに時間を使ってる余裕ないと。 月の半分は接待という名目で釣りに行く人です。安心させるためにだろうけど、楽しそうな写真をたくさん送ってきました。それがどこかで仕事?この接待で稼働できない分私と会う時間リスケ?の気持ちがあったので、私もリスケ続いたらしんどいと伝えたんです。 それなら俺とは無理よ。絶対仕事優先だからというような回答でした。 文字だけでは伝えられないし、受け入れられない。会ってもらえないと言われたので電話でもいい、今じゃなくていいからお願いと言ったら 今それどころじゃない。忙しいから来週できたらする。でももう俺無理になったら無理だからと宣言されました。悲しかったのですが、 涙が出てきません。よくよく読み返して仕事仕事、、俺の生き方はこう!ついてからないから面倒、乱されたらしんどいと言われてるように感じました。 来週電話したらひたすら謝っても、無理だからと言われるのわかってます。 もう難しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別れましょう っていうのは簡単です。 ただ、あなた側からの話を聞く限り、彼の気持ちは冷めてるように見えますけどね。 恋愛は「その人が好きなのか」で考えるのではなく、「彼と付き合ってる自分が好きか」で考えると良いですよ。 つまり、相手主体ではなく自分主体。 彼のことを考えるのではなく、自分の気持ちを考えること。そうすれば迷いも無くなるはず。 付き合うか別れるかの重要な決断はこんなところで聞かず、あなた自信が決めるべき。 ただその後押しとしては、上記の考え方をオススメする。 自分の人生は自分でコントロールすること。 他人(彼)に委ねない。 そんな女に男は惹かれていく。追いかければ追いかけるほど逃げていくだけだ。忘れないように。

misa0658
質問者

お礼

お陰でわかりました。 彼は好き、でも今の彼を好きな自分が好きか?ハッとしました。こんな自分は嫌いです。 最後にどうお別れするのか、考えていきます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.3

>ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、 >喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる >大好きになってしまった そう言ってもらえたから付き合ったのに >この前仲直りしたけど、 >俺もう無理やと言われました。 甘い言葉で付き合ったのに、彼の本性が見えましたね。 付き合って4か月、彼がもう無理だと言っているのですから貴方がすがっても無理なのです、そういう人だったと諦めるだけです。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>営業マンなので数字がヤバい 営業だとノルマを達成しないと最悪解雇されてしまう事もあるでしょうね。真面目に忙しいですよ。気を遣う仕事ですから疲れるのでしょう。貴方も営業マンだったら同じ事を考えるはず。接待も仕事の内です。特にコロナ渦ですからね。色々とストレス抱えているんじゃないかと思います。要するに、女性とお付き合いしている暇が無いぐらい、ノルマに追われているんだろうと思いますよ。 ノルマに追われ、恋愛も疲れてしまったんだろうなと思います。 貴方は妥協しまくっています。そんな貴方を大切にできないのは、非常に勿体ない話です。追いかける方が女性なのは珍しいですね。 恐らく結婚しても同じ事で喧嘩になるんでしょうね。 なので、難しいかとは思いますが、暫くは間を空けたらどうでしょうか?お互い落ち着いた頃、連絡を取ってみて、相手の気持ちが変わっていないようなら、もう別れましょう。 貴方に相応しい人はきっと他にもいますよ。 月並みの言葉しかかけてあげられないのですが。