しんどい発言飛び出し、付き合い続けることはできる?

このQ&Aのポイント
  • 仕事優先の彼氏から『しんどい』と言われた
  • 仕事が忙しいため、会う日程がリスケ続き
  • 彼の仕事優先主義により、恋愛は継続不可能か
回答を見る
  • ベストアンサー

好きよりしんどいと言われました

付き合って4ヶ月です。 彼は仕事がとても忙しい人です。 猛アタックされて付き合いました。 ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、 喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる 大好きになってしまった こんな言葉をずーっと言ってくれて気持ちが大きくなって付き合いました。 前日些細なことで喧嘩しました。LINEです。 喧嘩なので長文になります。それがしんどいと言われました。会えてないのが1ヶ月程でやっと会って仲直りしました。 そしたら1週間後会う予定あったのですが、営業マンなので数字がヤバい、リスケしてほしいと言われました。喧嘩してから彼が仕事優先にしてる、前の私への愛情が薄れたと感じた瞬間です。わかった、頑張ってね。と返信しました。 別の日で会える日あるかな?と聞いたら仕事びっしりでないと言われました。 なんて返して良いかわからなくて、仕事でリスケになることは理解していけるように頑張る。でも毎回あると思うと私もしんどいなと伝えました。 そしたら仕事しなきゃいけないんだから、そんなリスケなんてこれから絶対にあるよ?と言われ、この前仲直りしたけど、俺もう無理やと言われました。 仕事で忙しい時にこんなやり取りばっかりでしんどいし、面倒。1人の方がやっぱり楽だと言われました。 もうひたすら謝りました。仕事優先でいい。言動にも気をつける。仕事理解する。だからチャンスくださいと。 でも、無理だと言われました。好きとかよりもこんなことに時間を使ってる余裕ないと。 月の半分は接待という名目で釣りに行く人です。安心させるためにだろうけど、楽しそうな写真をたくさん送ってきました。それがどこかで仕事?この接待で稼働できない分私と会う時間リスケ?の気持ちがあったので、私もリスケ続いたらしんどいと伝えたんです。 それなら俺とは無理よ。絶対仕事優先だからというような回答でした。 文字だけでは伝えられないし、受け入れられない。会ってもらえないと言われたので電話でもいい、今じゃなくていいからお願いと言ったら 今それどころじゃない。忙しいから来週できたらする。でももう俺無理になったら無理だからと宣言されました。悲しかったのですが、 涙が出てきません。よくよく読み返して仕事仕事、、俺の生き方はこう!ついてからないから面倒、乱されたらしんどいと言われてるように感じました。 来週電話したらひたすら謝っても、無理だからと言われるのわかってます。 もう難しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

別れましょう っていうのは簡単です。 ただ、あなた側からの話を聞く限り、彼の気持ちは冷めてるように見えますけどね。 恋愛は「その人が好きなのか」で考えるのではなく、「彼と付き合ってる自分が好きか」で考えると良いですよ。 つまり、相手主体ではなく自分主体。 彼のことを考えるのではなく、自分の気持ちを考えること。そうすれば迷いも無くなるはず。 付き合うか別れるかの重要な決断はこんなところで聞かず、あなた自信が決めるべき。 ただその後押しとしては、上記の考え方をオススメする。 自分の人生は自分でコントロールすること。 他人(彼)に委ねない。 そんな女に男は惹かれていく。追いかければ追いかけるほど逃げていくだけだ。忘れないように。

misa0658
質問者

お礼

お陰でわかりました。 彼は好き、でも今の彼を好きな自分が好きか?ハッとしました。こんな自分は嫌いです。 最後にどうお別れするのか、考えていきます ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.3

>ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、 >喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる >大好きになってしまった そう言ってもらえたから付き合ったのに >この前仲直りしたけど、 >俺もう無理やと言われました。 甘い言葉で付き合ったのに、彼の本性が見えましたね。 付き合って4か月、彼がもう無理だと言っているのですから貴方がすがっても無理なのです、そういう人だったと諦めるだけです。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>営業マンなので数字がヤバい 営業だとノルマを達成しないと最悪解雇されてしまう事もあるでしょうね。真面目に忙しいですよ。気を遣う仕事ですから疲れるのでしょう。貴方も営業マンだったら同じ事を考えるはず。接待も仕事の内です。特にコロナ渦ですからね。色々とストレス抱えているんじゃないかと思います。要するに、女性とお付き合いしている暇が無いぐらい、ノルマに追われているんだろうと思いますよ。 ノルマに追われ、恋愛も疲れてしまったんだろうなと思います。 貴方は妥協しまくっています。そんな貴方を大切にできないのは、非常に勿体ない話です。追いかける方が女性なのは珍しいですね。 恐らく結婚しても同じ事で喧嘩になるんでしょうね。 なので、難しいかとは思いますが、暫くは間を空けたらどうでしょうか?お互い落ち着いた頃、連絡を取ってみて、相手の気持ちが変わっていないようなら、もう別れましょう。 貴方に相応しい人はきっと他にもいますよ。 月並みの言葉しかかけてあげられないのですが。

関連するQ&A

  • 別れる彼への最後はいい女か最悪の女か

    付き合って4ヶ月、仕事がとても忙しい人彼がいました。 猛アタックされて付き合いました。 ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、 喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる 大好きになってしまった こんな言葉をずーっと言ってくれて気持ちが大きくなって付き合いました。 些細なことでLINE上で喧嘩しました。1ヶ月会えないの当たり前なので連絡手段はLINE。 喧嘩なので長文になります。それがしんどいと言われました。 会う日がありましたが、営業マンなので数字がヤバい、リスケしてほしいと言われました。付き合う前の彼はそれでも30分でも1時間でも時間を取ってくれましたから、喧嘩してから彼が仕事優先にしてる、前の私への接し方とは明らかに変わりました。 別の日で会える日あるかな?と聞いたら仕事びっしりでないと言われました。 仕事でリスケになることは理解していけるように頑張る。でも毎回あると思うと私もしんどいなと伝えました。 そしたら仕事しなきゃいけないんだから、そんなリスケなんてこれから絶対にある。この前仲直りしたけど、俺もう無理やと言われました。 仕事で忙しい時にこんなやり取りばっかりでしんどいし、面倒。1人の方がやっぱり楽だと言われました。 その時は必死でひたすら謝りました。仕事優先でいい。言動にも気をつける。仕事理解する。だからチャンスくださいと。 でも、もう無理だと言われました。好きとかよりもこんなことに時間を使ってる余裕ないと。 文字だけでは伝えられないし、受け入れられない。会ってもらえないと言われたので電話でもいい、今じゃなくていいからお願いと言ったら 今それどころじゃない。忙しいから来週できたらする。でももう俺無理になったら無理だからと宣言されました。 悲しかったのですが、 涙が出てきません。よくよく読み返してかなり酷いこと言われたな、本性出たな…これが私に出会う前の彼の本当の姿だと判断しました。 俺の生き方はこう!私の好きだった彼は仕事でどんなに忙しくても、私に会うと元気が出る、そう言ってくれた彼で、もう面倒、しんどいと言われて、好きな彼はもういないとわかりました。 来週電話が来ると思いますが、もう好き嫌いがはっきりしてる人なので、ごめんには絶対ならないし、今の彼に自分がすがって、その自分自身が好きなのか考えたら違うと結論が出ました。 もう今の彼にに頭に下げてまで一緒にいても、私は幸せにはなれないので、受け入れて別れるつもりです。 最後に振り返って、あまりにも酷いことをさらっと言われたので、色々こみ上げる気持ちがあります。 もう一生会うことないし、言いたいことぶつけて終えるか、電話はもういらないと言って何も語らずにさよならするか。 もう会うことない人なのでどう思われてもいいですが、今の彼は私の好きな彼ではない。好きだった彼には心からありがとうと伝えたい。そんな皮肉を言ってしまおうかとも考えてました。と言うか深入りする前にわかって良かった。と伝えてやりたい。悔しいです。 大人な対応はいままでありがとうですよね。 でもなんでこんなガーっと言われて縋って、、と変な意地が出てきました

  • 仲直りの方法

    26歳の女性です。 彼と仲直りする方法をずっとかんがえているのですが、 どなたかいいアイデアがあったら教えて下さい。 ちなみに喧嘩の原因は、彼が強い気持ちで取組んでいる 仕事に対して、私の理解がなかったためで、昨日の喧嘩は 同じ内容で2回目になります。 ジェラシーがらみなのですが、私が彼をうたがいっぱなしで、 昨日、喧嘩のあと、別の人と彼の電話の内容をきくまで、 そこまで彼はその仕事に力を入れているなんて思ってもいませんでした。 本当は心がひろい人なのに、あなたは器が小さいとか、「特別」な 仕事なんだから、あなたの考えが世間一般とは違うので、 普通はこんな状況を理解するなんてムリだ!とか・・・ひどいことを たくさんいいました。 彼からは、人生で一番大切な目標の邪魔をしようとしているとか、足の引っ張り合いはいやだとか、言われました。 今迄たくさん喧嘩をしてきて、全て私からムリヤリ仲直り しています。でも、昨日おもいっきりパチンンパチン彼を殴ったり、蹴ったりして いたら、ビンタが飛んできました。彼は初めて女の子に手をあげたこと で相当ショックを受けていて、彼にそんなことをさせたのは 私なのに、やっぱり彼のためには別れたほうがいいのかな・・とも思いますが 彼は私の信念です。彼は彼の仕事に一生懸命なように 私も、彼だけは絶対に絶対にてばなしたくありません。 (こういうのが重いのかもしれませんが・・) もう今迄、沢山喧嘩をしてきました。1回の彼の浮気以外、全て私が悪くて 仲直りのアイデアというか、もう何をしても、信じてもらえないような気が します。 どなたか、経験談でもお説教でもいいので、アドバイスおねがいします。

  • 本気で別れたいのかどうか?

    付き合って3ヶ月の彼から、会うと楽しいから、 別れたくないとも思う。 でも離れてるとほっとできないから 合わないんじゃないかと思う、 とメールが来ました。 会うと喧嘩ばかり、というなら解るのですが、 会うと楽しいのに、ちょっと会わない間に どうしてそういう気持ちになるのか、 ほっとできないの意味も理解できません。 もうじゃあ、別れたいなら今ここで話して、 と返したら、今は時間が無いから来週、 と返信がありました。 そんなに待てないと言ったらやっと、 電話が来ましたが、きっぱり別れようとは 言われません。 しかも、明日早いからもう寝たいと、 一方的に切られました。 今までも、ちゃんと話そうと会いに行くと 仲直りして、また1週間会わないでいると 同じようなメールが来て…を 何度も繰り返しています。 本当に別れたいなら一言、 もう別れようと言えば済むことなのに、 一体何なんでしょうか? 別れるという事や、 私を傷付ける事になるという事実から、 責任逃れをしようとしている、 ズルい男なのでしょうか?

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 別れ話って早いほうがいい??

    今年の初めに彼氏と大喧嘩をし、付き合う前からだった私の病気を理由に「結婚する気になれない」と言われ、信じられなくなって距離をおきました。 それから3ヵ月後、彼から「やっぱり、よりを戻したい。もう病気を理由に別れようなんていわないし理解していくから。結婚を前提にもう一度付き合って」と言われ、共通の友達の相談して1度だけ戻ることにしました。一度距離をおくとそれまでのような関係に戻るには、お互いにもっと話し合ったり、理解する姿勢や努力、気遣いも必要だと思うけど、戻ったら前よりも酷く、私の調子が悪くて無理だと言っても、その前日まで遠出デートを優先させようとしたり、そういうストレスが原因で入院しても忙しいわけではないのに、メールや電話、お見舞いすら来てくれず。 退院後、他愛ないことで喧嘩になり、私もそれは悪かったので電話で仲直りした直後、「友達か別れるかどっちか。健康な俺が頑張っても、病弱な人のことは理解できないから。お見舞いにいこうとも思わなかったし」と一方的に別れを押し付けられました。 それまで仲直りの話をしてたのに?と問うと「とりあえず話しておこうと思って。それに、何か前みたいにうまくいかないし、気使ってばかりやし。もう遅いから次は会って話そう。」と言われました。 お互い今は仕事の都合で離れてるので日を合わせて会うことになったのですが、「日程の調整3日後でいい?切るで」と電話を切ったきり、1週間たっても相手からの連絡はありません。彼は、会うといった以上は自然消滅ではなく会うのだと思うのですが、そっちから連絡してこいってことでしょうか? それと、来週か2週間後どっちかって言われているのですが、まだ頭の整理が出来てないしお仕事の都合が分かりません。ただ、話すなら早いに越したことはないですよね?

  • ケンカで疲れました・・・彼に思いやりがない?

    大変な思いをされている人がたくさんいる時に、小さいとも思える悩みを相談して申し訳ありません・・・。私には今、重大問題で・・・。 今日(19日)からの3連休、私は彼に会うのを楽しみにしていました。彼は仕事がすごく忙しくて、ここ2ヶ月ほどは休日もまともに会えていません。仕方ないと思っていながらも私には我慢の日々でした。だから、本当にすごくすごく楽しみにしてました。 ところが昨日(18日)の夜、電話中の些細なことからケンカになり、19日の予定も決まらずケンカして電話を切りました。ケンカの原因は、私が何度も「もうその話はしないで」と言ってきた話題を彼がしつこ話したからです。私は「またか!」と思い、彼に怒りました。すると逆に「何で怒るんだ!」と彼が怒って電話を切ったんです。 19日の朝、私は自分も言いすぎたかなと思い、今日の予定を改めて話し合おうと思って電話を掛けました。けれど彼は出ませんでした。まだ寝てるのかなと思い、お昼過ぎにも掛けましたが何度掛けても出ません。数度目に私が切ろうとしたところ、彼が電話をとったように見えましたが、手が動いていたので電話は切れました。私は、「何度も私から掛けているし、どうも起きたようだから彼から掛けてくれるだろう」と思って待っていましたが、その後彼から掛かってはきませんでした。 仕方なく、もう一度私から掛けましたが、彼は私が何度も電話を掛けたことを何とも思っていませんでした。ここで私は唖然としました。 私の感覚でいうと、ケンカの後電話をしてきたということは仲直りのきっかけを作っているという気持ちの現われだと思うのです。が、彼にそれを言っても通じません。 普段から、彼はケンカで私が怒ると、「怒る方が悪い」「怒ってる人には対処のしようがない」と言って、怒っている私を放置します。それに対して私は、「怒らせる原因があなたにあるのだから、先にそれを振り返って」と言います。が、何度言っても彼は変わりません。 普通、友達や仕事においてでも、相手を怒らせたのなら自分の態度の何が原因であったのか考えるものだと思います。怒らせた相手をほっておいたりしないですよね。恋愛においても一緒じゃないでしょうか? 今日はその後何度も私からメールや電話をして、何とか仲直りできないかとやってみましたが、彼から仲直りの為のアクションはありませんでした。 仲直りをしようと頑張ってる私の気持ちは一切理解されることなく、結局今日は会わないことになりました。 私だって怒っているけど、なんとか仲直りできないかと思って頑張って連絡したのに無下にされたようで、本当に悲しい気持ちです。これからやっていけるのか考えるとつらくなってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼には人の気持ちを理解する優しさが足りないのではと思ってしまいます。それとも、私が求めすぎなんですか? 本当に疲れました。

  • 好きなのに、ケンカばかり・・・

    付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼のことでご相談です。 普段はとても仲が良く、将来結婚しようという話も出ているのですが、この彼とは、とにかくケンカになることが多いのです。 私は今まで、好きな人と一緒にいるときは、楽しく、温かく、穏やかな幸せな時間を過ごしたいと思っていて、これまで付き合って来た人ともあまりケンカをすることが無かったので、とてもとまどっています。 もちろん、ケンカの後はちゃんと仲直りしますし、毎回お互いがどう思っているのかということも話し合って、理解しているつもりです。だから彼は、「付き合い始めに、お互いを理解しようと思う時期だから、こんなにケンカが多いんだよ、そのうち落ち着くよ」と言うし、「ケンカしているときでも、好きと思う」と言ってくれます。でも、5ヶ月たっても相変わらずケンカは多く、仲直りはするというものの、こんなにケンカが多いのでは、一緒に暮らし始めたら疲れてしまうんじゃないかなあ・・・と心配なのです。 ちなみにケンカの原因は、きっかけは些細なことが多いのですが、大体彼が不機嫌になって、私が「どうしてそんなことで怒っているの?」というような感じで始まります。でも、よく理由を聞いてみると、私が仕事が忙しくて彼に十分かまってあげられないとか、私の元彼にヤキモチやくとか、といったように、彼が私を好きでいてくれるからこそのケンカが多く、だから仲直りもするのですが、ただ、これがあんまり続くと、彼の気持ちが重たくなって、私自身疲れてしまいそうで不安です。 恋人やご夫婦間で、好きなのにケンカばかりするという方はいらっしゃいますか?そして、それでうまくいっておられますか?こうすればいいのではというアドバイス等もいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼が戻ってきたのは何故?男性ってわからないです。

    30代以上の男性の皆様に教えていただきたいので、よろしくお願いします。 私から別れを切り出して彼と別れました。僕はもう絶対に電話しないよ、と言っていた彼とは、その後、3ヶ月音信不通でした。しかし、昨年の秋に彼から電話がありました。彼は私とやり直したいようです。 でも、どうして3ヶ月もたってから戻ってくるのでしょうか?何故、別れたすぐ後じゃないのですか?喧嘩の仲直りってこんなに時間がかかるのもですか?もう絶対に電話しないって言ったのになぁ。。。。 男性ってわからないことだらけ。

  • 彼氏と喧嘩後、気持ちに整理がつけません

    遠距離の彼氏と喧嘩してしまいました。付き合ってまだ1年ですが、彼氏であり親友でもあり、辛い事も一緒に乗り越えてきた、大切な人です。 遠距離は9月からなので中々慣れませんが、出来るだけ会ってます。 喧嘩の理由は…電話で大事な話をしている途中に彼氏が寝てしまいました。辛い話だったので私は電話を切らずに泣いてました。30分後、彼は私の泣き声で目が覚めました。するといきなり「一体なに」「イライラするから泣くのやめろ」「明日も仕事なのによく起こしたな」と怒鳴り始め、携帯まで投げ捨てられました。こんな事は初めてでした。 彼の怒りが少し落ち着き、何故ここまで?と聞いたら、彼氏自信も一体何が起きたのか理解できない様子でした。 夢と現実が分からなくなったとしか思えません。ですが翌日の朝も彼のイライラが続いていて、「仕事のストレスが溜まってる」「〇〇(私)が原因」、色々言われました。 (今まではどんなに喧嘩しても、1日経てばお互い謝り、「ここが悪かった」「これからこれは気をつける」と話し合うのが普通でした) お互いイライラしすぎて怒鳴り合いになり始めたので、一度時間をかけて落ち着いて話して、結局1週間くらい距離を置いてみる事にしました。 彼も私も絶対に別れたくないです。 なのに、話したい気持ちより、謝って欲しい気持ちが強いです。遠距離であんまら会えない中、来週会う約束をしていたのに、会いたくもありません。 自分の中ではこの1週間が別れの準備なのかな、と感じてきました。彼と一緒にいると本当に幸せで、何時間話しても全く飽きない存在で…気持ちが離れていくのが怖いです。 アドバイスお願いします。 やっぱり会える時に会って、今のことは忘れて仲直りした方がいいでしょうか? ここまで来たらちゃんと距離を置いてみた方がいいでしょうか? 自分で決めなければならないのに、分からなくなってしまいました。

  • 彼の気持ちがわからない・・

    付き合い始めてまだ1ヶ月ちょっとなのですが、 最初に出逢った時より、彼が日に日に冷たくなったり違う人間になっていっているようで、戸惑っています 付き合い始めは彼の方が私に夢中というのがわかるくらい 1日おきに会ったり、電話も頻繁にかけてきました が、付き合い始めるとそれが、逆転し 喧嘩になればめんどくさいとか何かを説明しても バカにするかのようにで?で?とそれしか言いません で?って言われると頭に来るからやめてと言っても また喧嘩したり、私が何か言いたい事あれば で?で?って言ってきます。 自分勝手な彼の態度にもかなりまいってます もう少し、人の気持ち考えて行動できないの? 自分勝手すぎる、それをどうにかしてといっても 無理じゃん。直す気ないし。と言われます 相手が嫌がる事を直す気ないって まるで、私と別れるために嫌がらせでも してるの?と言いたいくらい頭にきます。 私にはあれもこれも直せと口うるさいくせに 自分が言われると、無理じゃんの一言だし。 今は別れてしまおうかと悩んでいます。 私と会う時間よりも仕事ばかり優先して、 仕事で上を目指す事ばかり夢見ていて 何度私は仕事の犠牲にされたか。。。 そういうのもすごいイヤで、仕事で会えなくなっても じゃあ、この日に変更してとかもないし。。。 今は彼に振り回されすぎていて疲れてしまいました。 この先彼に変化があればいいけど、なさそうだし・・・ やっっぱり別れた方がいいんでしょうか? 私はわがまますぎるんでしょうか?