• 締切済み

こんな女最悪ですよね?もうまにあわないですよね?

今日彼氏と別れました 私の態度がいけなかったんです 痩せろといわれて最初喧嘩をしましたが、散歩連れ出してくれたり 痩せるお茶買ってくれたり、頑張ろうかなという気になりました けど、私は一回痩せたけどリバウンドしてしまいました 彼は今の私で満足していないんだろうなと不安で、あまり言いたいこと言えなくなってきました それも彼は嫌だったみたいでよくイライラする様になりました 仕事も新人だから(甘いんだとは思いますが)帰ったらごはんつくるのめんどくさくてコンビニで好きなもの買う→お腹いっぱい食べる→彼氏にメールもしないで仕事の残りもしないで部屋もかたづけないで寝る 休日はそのしわよせがきて家事仕事におわれ彼と気持ちよく会えない という最悪な生活でした 二週間部屋が汚いという理由で彼を家に呼ばなかったら、彼は私が掃除するだろうと踏んで2時間かけ歩いてきてくれました それを私はまだ片づいてないので追い返しました(車でおくりました) 「美容も趣味も仕事も、色々頑張ればもっと良くなるのにもったいないよ」 といってくれたのですが 私は今の生活をかえなくてはならず、しかしその自信がなく いい返事を出せずにその日は別れました それから3週間。 ご飯の約束もどうせまたなにかいわれるのが嫌で体調不良で断りました 次の日、「私がやせてるころにあいたかったな」とメールしてしまいました そしたら次の日、別れ話したいんだろう「話がある」というメールが。 結局、「別れようと思ったがここにきて迷ってる」といわれ 迷うくらいなら別れようといって いってしまいました お前ががんばってくれるなら ほかにすきなところたくさんあるし 別れるのはまだはやいかなって思うって いってくれたのに 実は後悔しています もっと頑張れば善かったと もっと言いたいこと言えば善かったと 本当は彼みたいな恋人と対等に話したかった 彼は今何を考えているでしょう 私のこともう好きという感情はないとおもいますが バレンタインデーまでに痩せて 生活もしっかりして 好きな趣味の話をしてみたりしたいです だめでしょうか

みんなの回答

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.9

ご自分のせいだと思ってはいけません^^ 私も他の方と似ている考えです。本当にお互い何を見ているかかなって。 彼氏さん本当に見た目を気にされる方なんですね。 綺麗にしなきゃとか、体系のこととか、部屋の片づけとかも、お料理もですが。 本当に一生懸命なんでもこなしたとしましょう? それは彼氏さんの理想かもしれないけれど、それってあなたが合わせてるだけになるんじゃないかな。 疲れて何もせずに眠ってしまうほど疲労してるんだろうな、寝不足も可哀想だから休みの日はゆっくり眠ってほしいな・・・。体重が増えても、食べられなくて痩せていくより全然いい。 愛情って何よりも本人を想うことじゃない? 見た目のことよりももっと大事なことってあるよね^^ 文面から伝わってくるのですが、 痩せる・生活をしっかり って言葉をあなたが引きずっているように思えます。 痩せていたら自己管理が出来る人? 生活をしっかりしていたら魅力的な女性? 何か違うんじゃないかな。 彼氏がそれを第一に挙げるからあなたがそうしなきゃって思ってるところない? 私が逆の立場だったら、何よりも彼女が元気でいることが一番だけどな^^ 貴方方は言葉足らずだったかもしれないけれど理解し合っていた? こうすればもっよ良くなる。じゃなくて・・・ 悩みがあったらいつでも言ってねって。疲れたときの止まり木になりたいと私は思います^^

回答No.8

どちらかと言うと貴女が彼氏を振ったわけですね。 貴女の話から判断すると、 彼氏としては精一杯やってきけどもう駄目だと云う感じで疲れきってしまったようです。 彼氏が貴女に対して疲れきらない内に努力すれば良かったですね。 もちろん彼氏は貴女に対して疲れきってしまったわけですから、他の女性に対しては疲れも何もないでしょう。 ・・・と云う訳で、バレンタインデーまでには彼氏は、新しい彼女を作るでしょう。 貴女は努力して新しい彼氏を見つけるようにしたほうが良さそうです。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.7

すごく究極の選択にしちゃうと、あなたが 彼or楽 どちらを選ぶかという事ですよね。 でも、楽とも言えなさそうですね。 質問者様自身が、太っていたり部屋が片付けられなかったり、 そういう自分が嫌で仕方ない感じがするのですが… それを何とかしたいけれど、彼のペースについていけなかった、 そんな風に思えます。 違っていたらごめんなさい。 「変わりたい…」と思いながら行動しない恋人がいれば、 つい押したり引っ張ったりしたくなるのは当然です。 彼はあなたのために忠告していたのだと思います。 彼が好きなんですよね? 今すぐ別れを撤回してください。 バレンタインデーまで、彼がフリーだという保証はありません。 完璧に痩せてからじゃなくていいんです。 彼が見たいのは「変わろうと決意したあなた」なのです。

回答No.6

質問者は、総てが甘い自分に甘過ぎます。 質問者の彼は質問者に五〇キロ台を望んで痩せろとは 言ってはいない筈です。 質問者もそれを知っていて甘えている。 肥満の方は、自己管理が甘い方が多いのです。 食欲、整理整頓、時間、金銭、服装、約束、総てが管理 出来ない。 彼は、手始めに食事管理、健康管理から始めただけ 後は、自ずから管理出来るからです。 それは母親になれば子供の育児、健康管理にも影響 するからです。 外見ではなく内面を観てくれた彼を裏切り、自分の甘えに 逃げながらまだ同情を引こうとしている態度が彼をして 別れを決意させたのです。 最後の『だめでしょうか?』は痩せました。部屋も綺麗です。 趣味も続けています。と総てが出来てから訊くべき質問です。 何がバレンタインデーが・・・ですか。甘い甘過ぎます。

  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.5

キミは正直で、自分をある程度客観的に見れる女性だよね。 彼はキミのこと嫌いじゃないと思うよ。 じゃなきゃ >「美容も趣味も仕事も、色々頑張ればもっと良くなるのにもったいないよ」 といってくれたのですが 男って嫌いな女性にはアドバイスなんてしないもん。 今日はお互いが感情的になり過ぎたと思うんだよね。 だから、夜にでもメールして、謝って 一気に目標達成しようとしないで 少しずつだけしか、できないかもしれないけど、彼のことが 好きだから、もう一度だけチャンスが欲しいってメールしたほうがいいよね。

  • RitMiHa
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

あんまり自分を責めないで。 なんだか彼は、痩せろだの、片付けろだの、あなたにいろいろ要求が多い人のようですね。 むしろ、太ってても、片付けできなくても、ありのままの君が好きだよーって、ぐらい好きでいてくれたらいいと思うんだけど…。 でも、これをバネに、頑張ろうと、努力するあなたは素敵です! がんばって!!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

お互いの優先順位の違いじゃないでしょうか。 彼がそんなに「やせる」ことに執着していたのは、彼自身の優先順位の問題だったと思います。 ふっくらしている女性が好きな男性もいますよ。やせた女性は年をとるとホルモンバランスが悪くなりやすいです。 あなた自身も、やせたい気持ちや、部屋をきれいにしたい気持ちがあるとしても、 自分の心がついてこないなら、無理をすると後で逆に反動が来るだけだと思います。 もっと、自然体で。今のあなたのペースで。それでいいじゃないですか。 彼に好かれるために無理していると、余計に言いたいことも言えない関係になりませんか。 「そうしたい気持ちはある。でも心がついてこない。無理をすると後で反動が来るので、 無理せずマイペースで行きたい。」 それで十分だと思います。 相手に合わせることが、愛とも思いませんし、押し付けることもまた、愛ではないと思います。 互いに相手の生き方を応援できる関係が、理想的かと。 自分の幸せのために恋愛しているのですから、 あなたのペースを応援してくれる人と一緒にいることがいいと思います。 そういう人がいないときには、無理して誰かと一緒にいようとしないで、 一人でいる勇気があれば、そういう人と出会えると思います。

  • syou2112
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

罵倒すべきか、励ますべきか、回答する方としては迷いますが、とりあえずあなたに言わなければいけないことがありますね。 自分を変えてみたいのですよね?だったら変えてみたらいいじゃないですか!! よくある話で恐縮ですが、実は私も、中学生の頃は83キロあってメチャデブでした。でも、好きな人ができて、間食とか、食事の量を少し減らして、高校2年生の段階で68キロまで減量できました。大学生になった今では63キロです。正直、運動もそんなに意識してやっていたわけではありません。食生活を少し変えただけで、これだけ痩せることができました。 上に書いたことは、あまたある中の一種の「自分を変える」ことです。自分を変えるって少しの姿勢が大事だと思います。 質問者様も自分を変えて、その人にもう一度会って、惚れ直させちゃえ!!

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

だめじゃないです がんばって!

関連するQ&A

  • 彼に「私は都合のいい女なの?」と聞くのは野暮ですか?

    彼氏は平日は仕事で忙しいし、休みの日は休養したり、男友達に会ったり、趣味をやりたいそうです。 次に会う日が、ギリギリまでわかりません(最長でも1週間前、最短で30分前)。 なので、私は自分の予定が立てられません。 いつの間にか、彼中心の生活になっていました。 こういうのって、都合のいい女というのでしょうか? 前から気になっていたので、彼にメールで聞いてみようと思うのですが、疲れてる彼に酷でしょうか? 質問に答えてもらえないってことは、都合のいい女と言うことなのでしょうか? (以前、「会いたいから時間を作って会ってるんだよ」と言われたことはありますが。)

  • 私って、最悪な女ですか?

    今、遠距離恋愛で付き合っている彼氏がいて、 仲はとても良く、ほんと、周囲にも安定しすぎているよね、と言われるぐらい、平和的なカップルです。 しかし、彼は元彼女のことを、会う度に語るので、 (元彼女の自慢話ではありませんが、過去にどういうことがあった、とか、その彼女は別の人と結婚して、今はどうしているんだろうなとか) 月1度しか会えないのに、そんな話を一度はするので、最近は、 「一体、私はなんなんだろう。」と思い、昨日、友達に送ったメールをわざと彼氏に送ってしまいました。↓ うん、元気だよ。私も昨日試験終わったばっかり。 クラス会ねぇー どしよ。Aちゃんは行くの? 日にちが合ってたら行くかな。わからんけ どTちゃん達と遊ぶかも☆ 彼氏とは仲良いよ~ラブラブかな。 まぁ大学にはそりゃ半分は男だし、いい人はいるけど、なんだかしっくりこない んだよね。やっぱり今の彼氏の方が落ち着くし魅力的に感じる。多分こんなに落 ち着ける人ってそういないと思う。少しのろけてみた笑(^-^)んまぁ、大学の人に はあんまり興味ナッシングというか微妙。 Mくんは…ようわからん(笑)たまに音沙汰なく電話かかってくるけど、勉強頑張っ てるんじゃないかな。浪人生だし寂しそうだよ。なんか名古屋帰ってきたら遊ぼってうるさい(^_^;) 今度、Gくんと構ってあげてよ(*^_^*) ほいじゃ、またGくんとの聞かせてね(^_^)/ 彼氏は、「Mて誰なんだ」と怒り、「私のことちゃんと考えているんだな」と思い、仲直りしたのですが、後から考えてみると、彼はどちらかというと繊細なほうなのに、こんな不安を与えるようなことをして、かなり後悔しています。私は、元彼女の話をする彼氏を諌めるために、こんなメールを送ってしまったのですが、かなりあさはかですよね。どんな厳しい意見でもいいです。なにかコメントください。

  • 最悪の別れ方をした彼女が憎い

    私はこれまで付き合っていた女性ともめて別れたことはなく、現在も友達として付き合いがある女性が多いのです。 ところが、先日別れた女性については、日に日に彼女が憎いという気持ちが湧いてきて、自分でもこんなに人を憎むことがあるのかと怖くなってきています。 先日別れた彼女は5年前から同じ職場で働いていますが、今年の春から交際を始めました。実は彼女は既婚でしたので、家族への罪悪感なり社内で自分たちの関係に気付いている人がいるのではと悩んでいることはありました。彼女は時々私に「嫌いになって他の子のところに行って。」ということもありました。ですから、彼女が別れたいと言えば、私が嫌いになったという理由でも、罪悪感に耐えられなくなったでも、どんな理由でも受け入れるつもりでいました。 交際してから3か月ほどたった日に、ある喧嘩をきっかけに彼女からのメールの返信が1か月ほど一切なくなりました。ただ、喧嘩の内容はつまらないものでしたので、私は彼女が何かに悩んでいるのだろうと思いそっとしておきました。その間も職場では普通でしたし(以前より仲良くしてたくらいです)、彼女は別れる場合でも、きっとこのまま放置したりしない、話はあるはずだと信じていました。すると、彼女から急にメールでお誘いがありました。そのときは仕事でどうしても都合がつかなかったのですが、それからまたメールが再開となりました。ところがメール再開後2日後くらいに、どうも隣に旦那がいるような雰囲気のメールがきて、その後またメールの返信がなくなりました。 その後は、彼女は完全に職場でも私を避けるようになりました。そこで、はっきりさせたいと思い、「話したいことあるんだけど時間取れる?」とメールしました。すると彼女は自宅から、職場に電話をしてきて「話って何ですか?」と泣きながらいうのです。外で話をするのがどうしても嫌だといい、会社でしかも同僚の女性を同席させるというのです。こうなるともう彼女は正気だと思えませんでした。 次の日に、彼女は少し落ち着いた様子で、職場ではありましたが2人で話をしたいと言ってきたので了承しました。彼女はずっとメールしなかったのは、返信しなかったら私が察するだろうと思っていた、メールの返信をしなかった間は受信を拒否していた、電話の着信も拒否していた、別れ話をしてお互いを傷つけあうよりそのほうがいいと思った。一度メール再開して私を誘ったのは仕事の話をするつもりだった・・・というようなことを言うのです。どれも私には到底理解できない内容で、特にメールの着信拒否など会社の同僚でもあるのですから正気とは思えませんでしたが、前日の彼女の普通ではない様子が頭にあったので、穏やかに話を終わらせました。 ところが、翌日から彼女が憎いという気持ちが湧いてきました。私の彼女への憎い気持ちは以下のようなものです。 ・彼女が別れ話をしたくなかったのは、本当は単に逃げたかった。同じ職場で毎日顔を合わせるので、そんなことはできないはずだが。 ・彼女がどうしても会社でないと話をしないのは(しかも当初は同僚を同席させると言っていた)、社内で立場のある私に発言をさせないためだった。 ・2人で話しあった時に「これからも一緒に仕事するんだから・・」という私の発言に「私はパートだからやめろってことですか。」と彼女がキレたが、これは実は私への、会社に言いますよという脅しだった。 ・これまでさんざん私にひどいことを言われ続けたと彼女は言うが、私は一度たりとも彼女に反論はしたことがない。 ・メールの返信をしない間、彼女は私と折り合いの悪い上司にやたらとなかよくしていたが、私へのいやがらせだったのか。 私は最近は自分でも怖いほど彼女が憎くなっています。彼女からもらったプレゼントはすべて処分しました。それでも気が済まず、彼女からプレゼントをもらって一瞬でも喜んだことを消去したくなってきています。具体的には彼女のプレゼント代を全部払おうかと思っています。彼女が10万と言えば払いますし、100万でもいいのです。 彼女に私が言われたように「空気を読め!!」と言ってやりたい気持ちも抑えられなくなっています。「空気を読んで辞めろ!!」というと私の立場が逆に悪くなるのはわかっています。 また、彼女の旦那にもすべてを話してやろうかとも思ったりもします。 幸いにも体の関係はありませんでしので、法的には私は問題になりませんので。 私はどうすればいいのでしょうか?彼女を憎んでもどうなるわけでもないのですから、バカなことを考えないほうがいいのはわかっています。でも、気持ちがおさまらないのです。彼女のプレゼント代を払うことぐらいはやってやってもいいのでしょうか??黙って耐えて、気持ちが落ち着くのを待つのがいいのでしょうか?

  • 曖昧な関係

    彼と別れて1ヶ月後に復縁しました。 その1週間後に彼から別れ話ともとれる話をされ、合鍵も返しました。 彼は気分屋で、仕事のことで少し鬱状態でした。 そんな状態でしたが別れ話をされたので、私は別れたんだと思っていたんです。 でも別れ話をされた次の日、彼の家に忘れ物をとりにいって帰ろうとすると 引き止められたり、その2日後に何事もなかったかのように「今日は来る?」と言われたり。 私からは連絡はしません。 彼からは1週間に2回ほど連絡がある日もあれば、3日連続で連絡があったりします。 付き合っていた時も3日連絡がない日もありました。 彼はご飯を作ってくれたり、気をつかってくれたりします。 1度彼といるときに友達から電話がかかってきて、5分ぐらい話をしていると 彼は、一緒にいるのに!と怒っていました。 ケンカもなく、とても楽しく話をして 付き合っていたときよりも仲良しかもしれません。 エッチはするときもあれば、しないときもあります。 今、彼とこういう状態なのですが彼はどういうつもりなのでしょうか? 付き合っている状態なのでしょうか? それとも…。 彼に直接聞いてみたいのですが・・・聞けません。 もし彼が付き合ってるつもりだったら、直接聞いて「お前は付き合ってると思ってなかったのか」と 彼が怒ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 彼はどうも、私は自分がいないとダメだと思ってると思い込んでいるようです。 みなさんはどう思われますか? 彼の中で私は彼女なのでしょうか? それとも違うのでしょうか??

  • また連絡します!の真意

    メールにて彼氏との別れ話が浮上しました。 私はまだ終わらせたくないけど、彼氏の気持ちもちゃんと聞きたい。 と返事を出し、次の日に電話するとは言われたんですが、その日は私が仕事で遅くなる旨を伝えたら、 「また連絡します!」 とのメールが届きました。 ちなみに彼氏は転職活動中で、そこまで精力的には行っていないので時間はまだ余裕があると思われます。 その場合いつまで待てばいいのでしょうか? まだ別れ話さえ進んでないし、とても中途半端な状態です。 2、3日か1週間くらいで連絡してしまっていいのか、 1ヵ月は覚悟しとかないとダメなんでしょうか? もし連絡していい場合、どのように連絡すればいいでしょうか。 考えすぎて、頭が真っ白になってきたので、助言をお願いします。

  • 別れ際、どうしたらスッキリ別れられる?

    お互い30代で付き合っています。 わたしは、付き合った時、県外にある地元に帰る予定でしたが、彼氏と話し合い地元に帰るのをやめました。わたしにとっては、仕事も決めていたので、大きな決断でした。付き合って6ヶ月、結婚の話はなく、(私は、付き合う人とは結婚の話をしながらまじめに付き合いたいため、)結婚を考えてるか聞くと「考えていなかった」と。地元に帰るのもやめ、付き合ってるのに、軽い人だと思いましたが、彼氏に三ヶ月考えさせて欲しいと言われ、別れませんでした。そして、三ヶ月がたったいま、彼は、その話を忘れたことにしようとしたのか、話題にならず、ふつうに次のデートの話をしてきたので、私は、もう会えないと思うと伝えました。その日の夜、メールで「三ヶ月たったけど、○○ちゃんのいない生活は考えられない」と彼から連絡がありました。このメールをみて、なぜかすごくいらだってます。 別れ際は、大人の対応をしたいと考えている一方、ぎゃふんと言わせたいという苛立ちがあります。でも、なにを言えばスッキリするかよくわからない気持ちです。 みなさまだったらこういう場合、どういう話合いをしますか? 私から、別れ話する?とわざわざ言うのもシャクで、彼氏から話をふってくるのを待とうかと思っています。何かがひっかかり、夜もねむれません(ーー;)回答お願いします。

  • こんな女とはわかれたほうがいいですよね?

    彼氏に言われてもダイエットやる気がおきない 彼氏にやせろといわれるのですが ダイエットしようという気になれません むしろそんなにイヤなら別れてよと思います 彼はできることは協力するといってくれます 会える時間は週末だけですが散歩とかにさそってくれます けど全くやせない私に 痩せてもらうために彼氏は一度酷い言葉をいってきました そのときは喧嘩して別れたいというニュアンスのことをいいました 言われたら多少の時間はダイエットの努力しますが 全く長続きしません こんな女は別れた方が良いですよね その他にも部屋が汚くて会いたくないということもあるし 平日は仕事で忙しくて疲れてすぐねちゃうから 部屋も片付けないしごはんもコンビニで買ってもりもり食べちゃうし メールも一通くらいで寝ちゃうし こんな女とは別れた方が良いですよね 私からわかれを告げてあげた方が良いですかね

  • 彼氏と別れたくないんです!!

    昨日付き合って2ヶ月になる彼氏から別れたいと言われました。つい1週間前くらいまではかなりラブラブだったので何がなんだか。でも別れたくないんです。 去年の11月にコンパで出会いました。彼からの告白で付き合うことになりました。それが1週間前会う約束をしていたので彼の部屋に行ったんですが彼がいませんでした。その日は連絡がつきませんでした。次の日も彼はいません。帰って仕事に行った形跡はあるのですが。その日は彼の部屋で待ちましたが彼は帰ってきませんでした。携帯はつながりません。次の日公衆電話から連絡があり訳あって実家に帰っているとのことですぐに切れました。次の日になんとか連絡が取れました。黙って帰った理由はこっちに帰って直接話をしたいというので彼が帰って来るまで待ちました。 そして昨日彼が帰ってきました。夜帰ってくるというので彼の部屋に行くともう帰っていました。さっき今実家をでて帰っているとメールがあったばかりなのに。なんで嘘をついたか理由を聞くと、自分がだらしないのでこの先付き合っていてもやっていけんだろうから別れようといわれました。もう私のことを好きじゃないの?と聞くと前と変わらず好きだと言います。 でも間をおきたいというのでほんとに好きなの?と聞くともう好きじゃないと言われました。なので私の目を見てもう好きじゃなくなったと言って欲しいというとそれは言ってくれません。その間もずっと手をつないでいてくれてぎゅ~と抱きしめて欲しいというと抱きしめてくれました。26日に荷物を取りに行くことになっていますがどうしても別れたくないんです。 彼はほんとに私の事を好きじゃなくなったんでしょうか?26日どんな話をしたら彼は考えなおしてくれるでしょうか?それまではやはり連絡はしないほうがいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 浮気性の女を変えるには?

    すみません、私一人じゃどうしようもなくなってきたので、相談させて下さい。 私の幼なじみでもうすぐ28になる友達がいます。 彼女はどうにも浮気性で、彼氏がいるにもかかわらず他の男性と遊びに行ったり、時によっては寝ているようなんです。 彼氏は多分そのことは知りません。 というのも、彼氏は今仕事第一で、彼女に構ってあげる時間が少ないようなのです。 彼氏も薄々感づいているのかも知れませんが、構ってあげられないのを負い目に言い出せないのかもしれません。 以前彼氏から別れ話があったようなのですが(今は仕事が大事だから~と)、彼女はそれを聞いて手首を切りました。 それから彼氏は強く言えなくなってしまったこともあるのかもしれません。 正直私には、別れ話をされてそれを拒んでまで続いている環境で浮気をしている彼女が信じられません。 彼氏に悪いと思わないのでしょうか・・・ 彼女は寂しいから、構って欲しいからといった理由で他の男と遊んでいるようです。 縁を切ってしまえばそれまでなんでしょうが、出来れば彼女のそういった問題を解決したいと常々思っていたので相談させて頂きました。 つたない文章で申し訳ありませんが、皆様の意見・知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 最悪は自然消滅?

    21歳女です。 私には、知り合って半年、付き合って1ヶ月の2歳年下の彼氏がいましたが、自然消滅されてしまったのか不安です…。 彼とは趣味や考え方がよく合い、デートを重ねて4月から付き合いだしました。(色々紆余曲折はありましたが。) 付き合うまでは1日1往復程メールをしていたのに、4月に付き合いだしてからそれが減り、体の関係を持ってからはさらに減ってしまいました。 ですが、「まぁこんなものか」と思っていました。 彼はもともと自分の生活(友人・部活・勉強等)中心の人でしたし、淋しい気持ちはありましたが「5月15日まで忙しい」とも聞いていたので、連絡がなくても多少は平気でした。 彼は医学生で、同じ医療職(私は看護師)として医学を学ぶ大変さも知っていたし、自分が忙しい時に頻繁に連絡がきたら「忙しいんや!そっとしといてくれ!」と思いますし、忙しいならほおっておこうと「私も仕事頑張ってくるから、○○も部活と勉強がんばってね」という様なメールを送ってから連絡する事をやめました。 彼は、「同級生が勉強ばっかりしているのが嫌だ。今しか遊べる時間は無いのに…。自分は同級生みたいに、勉強一色になりたくない。大学では友達と遊んだり部活に打ち込んだり沢山したい。」と悩んでいる様子もありました。 私はその考え方に賛成ですし、彼にはどちらかといえば私よりも自分の生活を大切にして、色々な世界を見て、良いドクターに成長してほしいなとも思っていました。 私も、そうと決めたからには、連絡が無くても平気なように毎日を過ごそうと心掛けてきました。ただ連絡を待って淋しい淋しいというのではなく、私自身の生活を大切にして、彼に負けないくらい成長したかったんです。 ですが…。 連絡したくなったらそのうち向こうから来るだろうとも思っていました。しかし最後に連絡をしてから3週間が経ち、15日を過ぎても連絡が無いのでさすがに不安になってきました。 もともと、少し「大切にされてないな」と感じる部分があったので、ここに来て一気にそれが心配になってきました。 仕事で頑張る私の話を聞いて、「凄いな~。俺は自分に甘い所が多いから、○○のストイックな所ほんま尊敬するわ」と認めてくれる面もありましたが、本当に信じていい相手だったのかしら、と考えてしまいます。 半面、まだ相手は19で若いですし、生活が充実してて私の事を忘れてるだけかな、とも思います。 あんまり不安だったので、ちょっと連絡しようかと思いましたが、5月の始めに携帯が壊れてしまい、連絡先も消えてしまいました。 なのでどちらにしろ向こうから連絡が来ない事にはどうにもならない状態です。 まぁ1~3ヶ月ぐらいは様子を観るつもりですが、ここに書いた事はあくまで私の主観です。おまけに、マイナス面は長くなるのであまり載せていません。 なので、客観的に見て、この状況がどう映るのか教えてほしいです。 特に男性から見て、今1番不安な「自然消滅」の可能性が高いならば、それも教えてほしいです。 宜しくお願いします。