• 締切済み

こんな女最悪ですよね?もうまにあわないですよね?

今日彼氏と別れました 私の態度がいけなかったんです 痩せろといわれて最初喧嘩をしましたが、散歩連れ出してくれたり 痩せるお茶買ってくれたり、頑張ろうかなという気になりました けど、私は一回痩せたけどリバウンドしてしまいました 彼は今の私で満足していないんだろうなと不安で、あまり言いたいこと言えなくなってきました それも彼は嫌だったみたいでよくイライラする様になりました 仕事も新人だから(甘いんだとは思いますが)帰ったらごはんつくるのめんどくさくてコンビニで好きなもの買う→お腹いっぱい食べる→彼氏にメールもしないで仕事の残りもしないで部屋もかたづけないで寝る 休日はそのしわよせがきて家事仕事におわれ彼と気持ちよく会えない という最悪な生活でした 二週間部屋が汚いという理由で彼を家に呼ばなかったら、彼は私が掃除するだろうと踏んで2時間かけ歩いてきてくれました それを私はまだ片づいてないので追い返しました(車でおくりました) 「美容も趣味も仕事も、色々頑張ればもっと良くなるのにもったいないよ」 といってくれたのですが 私は今の生活をかえなくてはならず、しかしその自信がなく いい返事を出せずにその日は別れました それから3週間。 ご飯の約束もどうせまたなにかいわれるのが嫌で体調不良で断りました 次の日、「私がやせてるころにあいたかったな」とメールしてしまいました そしたら次の日、別れ話したいんだろう「話がある」というメールが。 結局、「別れようと思ったがここにきて迷ってる」といわれ 迷うくらいなら別れようといって いってしまいました お前ががんばってくれるなら ほかにすきなところたくさんあるし 別れるのはまだはやいかなって思うって いってくれたのに 実は後悔しています もっと頑張れば善かったと もっと言いたいこと言えば善かったと 本当は彼みたいな恋人と対等に話したかった 彼は今何を考えているでしょう 私のこともう好きという感情はないとおもいますが バレンタインデーまでに痩せて 生活もしっかりして 好きな趣味の話をしてみたりしたいです だめでしょうか

みんなの回答

• AceAlice
回答No.9

ご自分のせいだと思ってはいけません^^ 私も他の方と似ている考えです。本当にお互い何を見ているかかなって。 彼氏さん本当に見た目を気にされる方なんですね。 綺麗にしなきゃとか、体系のこととか、部屋の片づけとかも、お料理もですが。 本当に一生懸命なんでもこなしたとしましょう? それは彼氏さんの理想かもしれないけれど、それってあなたが合わせてるだけになるんじゃないかな。 疲れて何もせずに眠ってしまうほど疲労してるんだろうな、寝不足も可哀想だから休みの日はゆっくり眠ってほしいな・・・。体重が増えても、食べられなくて痩せていくより全然いい。 愛情って何よりも本人を想うことじゃない? 見た目のことよりももっと大事なことってあるよね^^ 文面から伝わってくるのですが、 痩せる・生活をしっかり って言葉をあなたが引きずっているように思えます。 痩せていたら自己管理が出来る人? 生活をしっかりしていたら魅力的な女性? 何か違うんじゃないかな。 彼氏がそれを第一に挙げるからあなたがそうしなきゃって思ってるところない? 私が逆の立場だったら、何よりも彼女が元気でいることが一番だけどな^^ 貴方方は言葉足らずだったかもしれないけれど理解し合っていた? こうすればもっよ良くなる。じゃなくて・・・ 悩みがあったらいつでも言ってねって。疲れたときの止まり木になりたいと私は思います^^

回答No.8

どちらかと言うと貴女が彼氏を振ったわけですね。 貴女の話から判断すると、 彼氏としては精一杯やってきけどもう駄目だと云う感じで疲れきってしまったようです。 彼氏が貴女に対して疲れきらない内に努力すれば良かったですね。 もちろん彼氏は貴女に対して疲れきってしまったわけですから、他の女性に対しては疲れも何もないでしょう。 ・・・と云う訳で、バレンタインデーまでには彼氏は、新しい彼女を作るでしょう。 貴女は努力して新しい彼氏を見つけるようにしたほうが良さそうです。

• ukoygwonim
回答No.7

すごく究極の選択にしちゃうと、あなたが 彼or楽 どちらを選ぶかという事ですよね。 でも、楽とも言えなさそうですね。 質問者様自身が、太っていたり部屋が片付けられなかったり、 そういう自分が嫌で仕方ない感じがするのですが… それを何とかしたいけれど、彼のペースについていけなかった、 そんな風に思えます。 違っていたらごめんなさい。 「変わりたい…」と思いながら行動しない恋人がいれば、 つい押したり引っ張ったりしたくなるのは当然です。 彼はあなたのために忠告していたのだと思います。 彼が好きなんですよね? 今すぐ別れを撤回してください。 バレンタインデーまで、彼がフリーだという保証はありません。 完璧に痩せてからじゃなくていいんです。 彼が見たいのは「変わろうと決意したあなた」なのです。

回答No.6

質問者は、総てが甘い自分に甘過ぎます。 質問者の彼は質問者に五〇キロ台を望んで痩せろとは 言ってはいない筈です。 質問者もそれを知っていて甘えている。 肥満の方は、自己管理が甘い方が多いのです。 食欲、整理整頓、時間、金銭、服装、約束、総てが管理 出来ない。 彼は、手始めに食事管理、健康管理から始めただけ 後は、自ずから管理出来るからです。 それは母親になれば子供の育児、健康管理にも影響 するからです。 外見ではなく内面を観てくれた彼を裏切り、自分の甘えに 逃げながらまだ同情を引こうとしている態度が彼をして 別れを決意させたのです。 最後の『だめでしょうか?』は痩せました。部屋も綺麗です。 趣味も続けています。と総てが出来てから訊くべき質問です。 何がバレンタインデーが・・・ですか。甘い甘過ぎます。

• china1
回答No.5

キミは正直で、自分をある程度客観的に見れる女性だよね。 彼はキミのこと嫌いじゃないと思うよ。 じゃなきゃ >「美容も趣味も仕事も、色々頑張ればもっと良くなるのにもったいないよ」 といってくれたのですが 男って嫌いな女性にはアドバイスなんてしないもん。 今日はお互いが感情的になり過ぎたと思うんだよね。 だから、夜にでもメールして、謝って 一気に目標達成しようとしないで 少しずつだけしか、できないかもしれないけど、彼のことが 好きだから、もう一度だけチャンスが欲しいってメールしたほうがいいよね。

• RitMiHa
回答No.4

あんまり自分を責めないで。 なんだか彼は、痩せろだの、片付けろだの、あなたにいろいろ要求が多い人のようですね。 むしろ、太ってても、片付けできなくても、ありのままの君が好きだよーって、ぐらい好きでいてくれたらいいと思うんだけど…。 でも、これをバネに、頑張ろうと、努力するあなたは素敵です! がんばって!!

• kanakyu-
回答No.3

お互いの優先順位の違いじゃないでしょうか。 彼がそんなに「やせる」ことに執着していたのは、彼自身の優先順位の問題だったと思います。 ふっくらしている女性が好きな男性もいますよ。やせた女性は年をとるとホルモンバランスが悪くなりやすいです。 あなた自身も、やせたい気持ちや、部屋をきれいにしたい気持ちがあるとしても、 自分の心がついてこないなら、無理をすると後で逆に反動が来るだけだと思います。 もっと、自然体で。今のあなたのペースで。それでいいじゃないですか。 彼に好かれるために無理していると、余計に言いたいことも言えない関係になりませんか。 「そうしたい気持ちはある。でも心がついてこない。無理をすると後で反動が来るので、 無理せずマイペースで行きたい。」 それで十分だと思います。 相手に合わせることが、愛とも思いませんし、押し付けることもまた、愛ではないと思います。 互いに相手の生き方を応援できる関係が、理想的かと。 自分の幸せのために恋愛しているのですから、 あなたのペースを応援してくれる人と一緒にいることがいいと思います。 そういう人がいないときには、無理して誰かと一緒にいようとしないで、 一人でいる勇気があれば、そういう人と出会えると思います。

• syou2112
回答No.2

罵倒すべきか、励ますべきか、回答する方としては迷いますが、とりあえずあなたに言わなければいけないことがありますね。 自分を変えてみたいのですよね?だったら変えてみたらいいじゃないですか!! よくある話で恐縮ですが、実は私も、中学生の頃は83キロあってメチャデブでした。でも、好きな人ができて、間食とか、食事の量を少し減らして、高校2年生の段階で68キロまで減量できました。大学生になった今では63キロです。正直、運動もそんなに意識してやっていたわけではありません。食生活を少し変えただけで、これだけ痩せることができました。 上に書いたことは、あまたある中の一種の「自分を変える」ことです。自分を変えるって少しの姿勢が大事だと思います。 質問者様も自分を変えて、その人にもう一度会って、惚れ直させちゃえ!!

• asakura50
回答No.1

だめじゃないです がんばって!