最悪は自然消滅?21歳女性の彼氏との連絡不通に不安

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性が半年知り合い、1ヶ月付き合った2歳年下の彼氏との連絡が途絶えて不安になっている。
  • 彼は忙しく、自分の生活や医学の勉強に打ち込んでいることを理解していたため、連絡が途絶えても平気だと思っていたが、最後の連絡から3週間が経ち不安になっている。
  • 彼との関係は少し不安定な部分があり、彼が自分を大切にしてくれているのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

最悪は自然消滅?

21歳女です。 私には、知り合って半年、付き合って1ヶ月の2歳年下の彼氏がいましたが、自然消滅されてしまったのか不安です…。 彼とは趣味や考え方がよく合い、デートを重ねて4月から付き合いだしました。(色々紆余曲折はありましたが。) 付き合うまでは1日1往復程メールをしていたのに、4月に付き合いだしてからそれが減り、体の関係を持ってからはさらに減ってしまいました。 ですが、「まぁこんなものか」と思っていました。 彼はもともと自分の生活(友人・部活・勉強等)中心の人でしたし、淋しい気持ちはありましたが「5月15日まで忙しい」とも聞いていたので、連絡がなくても多少は平気でした。 彼は医学生で、同じ医療職(私は看護師)として医学を学ぶ大変さも知っていたし、自分が忙しい時に頻繁に連絡がきたら「忙しいんや!そっとしといてくれ!」と思いますし、忙しいならほおっておこうと「私も仕事頑張ってくるから、○○も部活と勉強がんばってね」という様なメールを送ってから連絡する事をやめました。 彼は、「同級生が勉強ばっかりしているのが嫌だ。今しか遊べる時間は無いのに…。自分は同級生みたいに、勉強一色になりたくない。大学では友達と遊んだり部活に打ち込んだり沢山したい。」と悩んでいる様子もありました。 私はその考え方に賛成ですし、彼にはどちらかといえば私よりも自分の生活を大切にして、色々な世界を見て、良いドクターに成長してほしいなとも思っていました。 私も、そうと決めたからには、連絡が無くても平気なように毎日を過ごそうと心掛けてきました。ただ連絡を待って淋しい淋しいというのではなく、私自身の生活を大切にして、彼に負けないくらい成長したかったんです。 ですが…。 連絡したくなったらそのうち向こうから来るだろうとも思っていました。しかし最後に連絡をしてから3週間が経ち、15日を過ぎても連絡が無いのでさすがに不安になってきました。 もともと、少し「大切にされてないな」と感じる部分があったので、ここに来て一気にそれが心配になってきました。 仕事で頑張る私の話を聞いて、「凄いな~。俺は自分に甘い所が多いから、○○のストイックな所ほんま尊敬するわ」と認めてくれる面もありましたが、本当に信じていい相手だったのかしら、と考えてしまいます。 半面、まだ相手は19で若いですし、生活が充実してて私の事を忘れてるだけかな、とも思います。 あんまり不安だったので、ちょっと連絡しようかと思いましたが、5月の始めに携帯が壊れてしまい、連絡先も消えてしまいました。 なのでどちらにしろ向こうから連絡が来ない事にはどうにもならない状態です。 まぁ1~3ヶ月ぐらいは様子を観るつもりですが、ここに書いた事はあくまで私の主観です。おまけに、マイナス面は長くなるのであまり載せていません。 なので、客観的に見て、この状況がどう映るのか教えてほしいです。 特に男性から見て、今1番不安な「自然消滅」の可能性が高いならば、それも教えてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

私は30代の男性ですが、思ったことを書きます まず彼が質問者様を大事に思ってれば、メールくらいは可能でしょう それもしてこないということは、優先順位がかなり低いです。 極端な話、短いメールすらしないということは、そういうことでしょう 体を許してからとありますので、彼は質問者様には特に興味もなかったが やれたらいいなー程度で浅く思ってた可能性もありです。 どうしても彼の本心が聞きたいなら、電話なりして問い詰めるくらいしかないです ただ問い詰めたところで、いい返事はないでしょう。 最後にHしか目的がなくて、やさしくしてくる男はたくさんいます。 割り切れるならいいけど、そうでないなら体は最後の切り札としてとっておくべきです 体しか目的でない奴はやれないとわかれば、去っていきます。それだけです。 本気で付き合いたい人は多少ナンパな人間でも簡単にやれない人間を求めてるのです 簡単にやれてしまう子は、誰とでも寝る子として本気にはならないのです。

nae2610
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 薄々感じてはいましたが、やはりそうですよね。 この状況を見て男性が体目当てだと感じるということは、多分その通りなんだと思います。 彼とのこれからを楽しみにしていましたが、そろそろ現実を見ようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自然消滅を避けるには

    自然消滅を避けるには 自分は中3で彼女がいます。高校になったら彼女は高校で部活、自分は彼女とは別の高校でバイトをする予定です。その場合お互いに忙しくなり、会える回数も減り、暇がなくなるので連絡する時間がありません。彼女はLINEをしてないので電話のみです。こういう場合、自然消滅を避けるにはどうしたらよいでしょうか?会えず、電話もできない事になってしまうので自然消滅は避けられないのでは?自分は自然消滅が嫌なので避けたいです。どうしたら避けられますか?

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 自然消滅でしょうか...。

    自然消滅でしょうか…。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q8206134.html 以前も彼について質問し、こちらでアドバイスを頂いた後、一級建築士の試験を受けた彼(まだ付き合ってません)に以下の通り連絡しました。 「試験はどうだった?次は2次試験とかあるのかな? 色々落ち着いたら打ち上げでもしようね(^_^)」 とメールしてから1ヶ月経ちましたが返事がありません。 先週が試験の結果発表だったらしく、(ネットで調べました)結果がわかったら連絡がくるのかなと思って待っていましたが連絡がありません。 試験勉強を始めたのが遅かったり、忙しくて予備校に行く時間がないと言ってたので、言いにくい結果だからなのかなとも思ってしまいます。 でもさすがに、試験が終わるまでの我慢だと自分に言い聞かせ(特に相手から待ってて欲しいとは言われていません)、もう最後に会った日から約半年にもなりますし、1ヶ月返事がないとなると、自分の気持ちも下がる一方ですし、もう自然消滅されたと思ってます。 忙しい人にとっては1ヶ月連絡しないのはよくある事でしょうか? 連絡しようと思いつつ、会う時間がなかなか作れないから返事が遅いだけでもう少し待つべきか…、返事がない事が返事なのか...。 でもそれならもっと早くに無視なりしてくれてたらこんなに長い間辛い想いをして待つこともなかったのに、まさか自然消滅する人だったかと思いませんでした。 (自然消滅に関する質問を見てみると、よく「まさか彼が自然消滅するなんて」と書かれているのをよく見かけたりもしますが) 忙しい人の心理が知りたいです。 男性、女性に関わらず色んな意見を聞かせて下さい。 もし建築関係の仕事をしているor彼氏が建築関係って方の話も聞けると嬉しいです!

  • 自然消滅したと感じる時は?

    彼氏と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。 彼氏とは他校で、なかなか会えない日が続きます。 だからメールで連絡を取りたいんだけど、 それもなかなか出来ないんです。 なぜかと言うと、彼氏はバイトをしていて、 私が彼のバイトある日がいつなのかを知らないからなんです。 『バイトがある日にメールしたら迷惑かな?』って 思うと、『今日はバイトかもしれない』って気がして、 ずっと自分からメール出来なくなってしまうんです。 私は彼の事を思ってメールをしないだけなのに、 彼は、私と共通の友達に 『メール来ない』とか『メールするのはいつも俺からだ』と 相談しているそうなんです…。 しかも『自然消滅しそう』とまで言っているらしい。 私は『彼氏とは常に連絡を取っていたい』と思わないので 1週間くらい連絡がなくても平気です。 でも彼氏は違います。5日も連絡がないと落ち込むらしい。 『自然消滅したな~』と感じる時はどんな時ですか? このままだと、私は自然消滅したつもりがなくても 彼氏は自然消滅したんだと思い込んでしまいそうで嫌です。 それから…私は本気で彼の事を好きじゃないのでしょうか? 『好き=会いたい』とか『好き=連絡取りたい』じゃないと 本気で好きだと言えないものなんでしょうか? 自分でもよくわかんなくなってしまいました。 彼をこれ以上、連絡不足で困らせないためにも 私から別れを告げた方がいいのでしょうか? 私、説明文が苦手なので、文章がゴチャゴチャですみません。 質問してくだされば、補足もするのでヨロシクお願いします。

  • 自然消滅させてことある方に質問です

    別れを告げず、自然消滅させた方。その相手のことって、しっかり覚えてます?それとも、大して覚えてないです? 私は10年くらい前に、付き合って8ヶ月の相手に自然消滅されました。当然、理由はハッキリわからないですが、連絡も減り、最後にあったときはすごくウザそうでした。 「あっ、イヤなんだ。」と察して、私も連絡しなかったですが、向こうも連絡せず。2ヵ月後、私の後輩が、元カレの同級生から「別れた」と聞いたらしく、人づてに「別れ」を認識することになりました。 今は結婚し子供もいるので、「また付き合えたら」とは思わないのですが、時々「あの時、うまくいってたらな~」と思い出します(旦那と喧嘩した時など)。 「私のこと、どう思ってるかな。覚えてるかな」と考えたりもするのですが、自然消滅したくなるくらいの女だったので、やっぱり記憶から抹消してるのかなとも・・。 ちなみに元カレとは、向こうからの熱烈なアタックで付き合いだしました。付き合いだしたら、私がべた惚れ状態になったので、それがウザかったのだろう・・と思います 男性・女性問わず、参考までに教えてください

  • 彼女と自然消滅したとき

    受験期になって自然消滅してしまった者です...私と彼女は同じクラスなのですが、お互い受験期に入ってから3ヶ月連絡をせず、自然消滅しました。 彼女は私からLINEを送らない限り自分から話しかけすることは全く無く、全部自分から動かない限り動かない人です。 あと遊んだことがないです。 (付き合ってることがバレるのが嫌だからと彼女に言われたため。) さらに覚えるのが苦手なので、名前とか、とか約束事も覚えてくれないです。 1番仲の良い子に相談したことがあって、「付き合ってないみたいだね」と言われました。 自然消滅したときは「さようなら」などの言葉を送るべきですか? 個人的にはっきりしない状態は好きではないのですが、話しかけても聞いてくれないのでどうするかまよってます。 自分が悪いのは分かってます。でも、今回のような自然消滅は初めてなのでどうしたらよいか分かりません。何かアドバイスお願いします。

  • 自然消滅って・・・

    今私には一応彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとです。 でももう1ヶ月以上連絡を取りあっていません・・・。 私は1ヶ月くらい前からもう別れたいと思っていたので、このまま別れられればいいのですが、やっぱりちゃんと言った方がいいと思いますか?? でも1ヶ月以上向こうからも連絡が来ないという事は、向こうも同じ気持ちなんだと思うんです。 どれくらいの期間連絡を取り合ったりしなければ、自然消滅になるんでしょうか?? もう次に気になる人ができたので、次の恋に進みたいのですが、このまま進んでもいいと思いますか?? お答えお願いします!!

  • 自然消滅してしまいそうで怖いです。

    お付き合いして半年になる彼との事で相談です。 彼は以前『俺は不器用だから1度に1つの事しかできない。仕事も趣味も恋愛も、と並行してどれにも力を入れることはできない』と言ってました。 彼は、元々自分から電話やメールをしてこないタイプで、忙しくなると私からのメールにたまに返信があるだけで、電話はつながらない、コールバックもなし、これが普通の状態になります。 この状況はとても不安になりますが、彼のことが好きで結婚したいと思ってるので、今年に入ってからずっと忙しい彼の負担にならないよう、私からの連絡も、ここ一ヶ月は特に控えるようにしてきました。 ですが、彼は元々自分から用事のない限り連絡してくる人ではないので、彼をそっとしておくつもりが、彼からも連絡がずっと来なくて、自然消滅になってしまうのが怖いです。 男性のかたに相談です。 自然消滅させずに、彼から連絡をもらえるようにするには、どのようにしていけばいいでしょうか? また、どのようにお付き合いしていけば、彼が結婚を考えてくれるようになるでしょうか。 彼とは時々ケンカすることもありますが、話をして解決してきました。 ですが、忙しくなると余裕のなくなる彼に、マメに連絡が欲しいとか、結婚したいとか強く言えずにとても悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅?

    県外に女友達がいます。 その娘とは、一時期連絡を取っていなかったのですが、今年の1月21日に向こうから電話が来てまた連絡を取るようになりました。 しかし、ここ最近また連絡しても来ない事が多いです。(連絡を取るようになった当初は、相手からメアド教えて。と言っていたので自分は教えました。) ちなみに、相手には今彼氏(婚約者に近い人)がいます。 その話も、自分は聞かされています。 Eメールを送ってもエラーメッセージで返信が来るんです。 たまに電話する時があり、その時相手にメアド変更をしたかどうかの確認をした時は「メアドは変更してないよ。」と言います。 …これは一体どういう事なんでしょうか。 自然消滅でしょうか。それとも、受信拒否設定に相手がしているのでしょうか?