最悪は自然消滅?21歳女性の彼氏との連絡不通に不安

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性が半年知り合い、1ヶ月付き合った2歳年下の彼氏との連絡が途絶えて不安になっている。
  • 彼は忙しく、自分の生活や医学の勉強に打ち込んでいることを理解していたため、連絡が途絶えても平気だと思っていたが、最後の連絡から3週間が経ち不安になっている。
  • 彼との関係は少し不安定な部分があり、彼が自分を大切にしてくれているのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

最悪は自然消滅?

21歳女です。 私には、知り合って半年、付き合って1ヶ月の2歳年下の彼氏がいましたが、自然消滅されてしまったのか不安です…。 彼とは趣味や考え方がよく合い、デートを重ねて4月から付き合いだしました。(色々紆余曲折はありましたが。) 付き合うまでは1日1往復程メールをしていたのに、4月に付き合いだしてからそれが減り、体の関係を持ってからはさらに減ってしまいました。 ですが、「まぁこんなものか」と思っていました。 彼はもともと自分の生活(友人・部活・勉強等)中心の人でしたし、淋しい気持ちはありましたが「5月15日まで忙しい」とも聞いていたので、連絡がなくても多少は平気でした。 彼は医学生で、同じ医療職(私は看護師)として医学を学ぶ大変さも知っていたし、自分が忙しい時に頻繁に連絡がきたら「忙しいんや!そっとしといてくれ!」と思いますし、忙しいならほおっておこうと「私も仕事頑張ってくるから、○○も部活と勉強がんばってね」という様なメールを送ってから連絡する事をやめました。 彼は、「同級生が勉強ばっかりしているのが嫌だ。今しか遊べる時間は無いのに…。自分は同級生みたいに、勉強一色になりたくない。大学では友達と遊んだり部活に打ち込んだり沢山したい。」と悩んでいる様子もありました。 私はその考え方に賛成ですし、彼にはどちらかといえば私よりも自分の生活を大切にして、色々な世界を見て、良いドクターに成長してほしいなとも思っていました。 私も、そうと決めたからには、連絡が無くても平気なように毎日を過ごそうと心掛けてきました。ただ連絡を待って淋しい淋しいというのではなく、私自身の生活を大切にして、彼に負けないくらい成長したかったんです。 ですが…。 連絡したくなったらそのうち向こうから来るだろうとも思っていました。しかし最後に連絡をしてから3週間が経ち、15日を過ぎても連絡が無いのでさすがに不安になってきました。 もともと、少し「大切にされてないな」と感じる部分があったので、ここに来て一気にそれが心配になってきました。 仕事で頑張る私の話を聞いて、「凄いな~。俺は自分に甘い所が多いから、○○のストイックな所ほんま尊敬するわ」と認めてくれる面もありましたが、本当に信じていい相手だったのかしら、と考えてしまいます。 半面、まだ相手は19で若いですし、生活が充実してて私の事を忘れてるだけかな、とも思います。 あんまり不安だったので、ちょっと連絡しようかと思いましたが、5月の始めに携帯が壊れてしまい、連絡先も消えてしまいました。 なのでどちらにしろ向こうから連絡が来ない事にはどうにもならない状態です。 まぁ1~3ヶ月ぐらいは様子を観るつもりですが、ここに書いた事はあくまで私の主観です。おまけに、マイナス面は長くなるのであまり載せていません。 なので、客観的に見て、この状況がどう映るのか教えてほしいです。 特に男性から見て、今1番不安な「自然消滅」の可能性が高いならば、それも教えてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

私は30代の男性ですが、思ったことを書きます まず彼が質問者様を大事に思ってれば、メールくらいは可能でしょう それもしてこないということは、優先順位がかなり低いです。 極端な話、短いメールすらしないということは、そういうことでしょう 体を許してからとありますので、彼は質問者様には特に興味もなかったが やれたらいいなー程度で浅く思ってた可能性もありです。 どうしても彼の本心が聞きたいなら、電話なりして問い詰めるくらいしかないです ただ問い詰めたところで、いい返事はないでしょう。 最後にHしか目的がなくて、やさしくしてくる男はたくさんいます。 割り切れるならいいけど、そうでないなら体は最後の切り札としてとっておくべきです 体しか目的でない奴はやれないとわかれば、去っていきます。それだけです。 本気で付き合いたい人は多少ナンパな人間でも簡単にやれない人間を求めてるのです 簡単にやれてしまう子は、誰とでも寝る子として本気にはならないのです。

nae2610
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 薄々感じてはいましたが、やはりそうですよね。 この状況を見て男性が体目当てだと感じるということは、多分その通りなんだと思います。 彼とのこれからを楽しみにしていましたが、そろそろ現実を見ようと思います。 ありがとうございました。