• ベストアンサー

町内会について

入らなくてもゴミ出しに支障がない場合町内会には 1. 入る 2. 入らない 番号だけでも、コメントはあってもなくてもどちらでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

2. 入らない 町内会は昔からの風習のように思えますが、今の時代、目的が 問われるような気がします。

noname#255227
質問者

お礼

私もそう思います。

その他の回答 (2)

• samkim1
回答No.3

1 99%入る、入らない方が面倒くさい。 町内会費が高い(私の感覚で)場合は入らないが1%。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• BUN910
回答No.1

1ですね。 ゴミ出しだけの問題ではないと思います。 やはりご近所付き合い、町内会に入っていれば、大変でしょうけどご近所さんとコミュニケーションが取れると思います。 (アパート独り暮らしとかであれば、2でいいかもしれません)

質問者

お礼

ありがとうございます。