• 締切済み

火災報知器が盗聴器の受信機におもえてきた

私はストーカーされていて3回警察に連絡してるんですけど相手がお金持ちで埼玉警察署は、全く動いてもらえません… 火災報知器から変な音がするんですけど、基板にプリントされているQRコードを読み込んだら、日本投資機構株式会社に繋がりました。。。 この会社の前の会社は詐欺で37億儲けたらしいです‥ QRコードは期限が切れたり違うサイトが出てくることはないそうです。 火災報知器のある方からストーカーの声がするので分解してみたのですが、これは無線でつながっている受信機ではないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

・QRコードについて →当方でもスマートフォンでQRコードを読み込んでみましたが、単に「011210510805」というテキストが表示されるだけですね。 (デンソー製QRコードリーダー:QRQR(クルクル)使用) これは基板を部品として管理するための単なるテキストコードであり、日本投資機構株式会社に関連する情報とは紐づいていません。 質問者様はどのようなQRコードリーダーで読み込まれたのでしょうか? ・基板自体について →基板に「SS-2LT」とのシルク印刷がありますが、これはホーチキの「SS-2LT」という製品の型番になります。 https://www.hochiki.co.jp/personal/ss-2lt/ 基板上の部品を見ましたが、無線LANに必要な部品は搭載されていません。(無線LAN用のLSIやアンテナ部品等) 単なる気のせいですね。 どうしても気になるのであれば、火災報知器を買い替えることをお勧めします。 ホームセンター等に行き、大量陳列されている中からランダムに1個選べば良いかと。 以上、ご参考まで。

noname#252586
noname#252586
回答No.1