• ベストアンサー

第2の人生はアリですか?

29歳で妻と出会い31歳で結婚した、50歳の男性です。妻は家事も夜の営みもイマイチで、私が家事の7割を手伝ってきました。若い時は妻のことを華奢で守ってあげたいと思ったものですが、おばさんになった今は何の魅力もなく、ただただ重荷に感じるだけになりました。 そんな中、半年くらい前に10歳年下のバツイチ女性と出会いました。なんとなく話をするようになり、なんとなく飲みに行くようになり、そしてなんとなく関係を持つようになりました。 グラマーで豊満な体に、私はすっかり虜になってしまいました。何より安心感を感じるのです。 私は第2の人生を歩みたい。 妻と結婚して仕事と家事を頑張り、少ない小遣いを我慢し、一匹の犬を育ててきました。 妻を棄てて新しい人生を歩むことは間違っていますか? 私はオカシイですか?

noname#252267
noname#252267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.9

>妻を棄てて新しい人生を歩むことは間違っていますか? こういう問題に正解はありません。 ですので、間違っているとは思いません。 ただ、そのためには現在の奥さんと離婚を成立させなければ なりません。それが第一関門です。 次に、今の奥さんとの結婚生活が時間の経過とともに色あせて行ったように、新しい人との生活も同様のものになるのでは?と 思われます。まだ、同様ですめばいいですけど、それ以下に なってしまう可能性もあるわけです。 これはいいぞ!と思って手にしたものが、実は地獄への 片道切符だったなんてことは、よくある話です。 >私は第2の人生を歩みたい。 私はオカシイですか? おかしくなんかないですよ。 結果がどうであれ、自分がやりたい、 と思ったことを形にできるなんて、 とても幸せなことだと思います。 とてもエネルギーの要ることだとは思いますが、 是非とも、未知なる冒険の旅へ旅立っていただきたい、 と思います。 自分では、そんな大それたことはできませんが、 他人事ながら、ワクワクしますね。

noname#252267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでの人生、自分がやりたいと思ったことで形になったことがひとつもなかったのです。残り少ない人生、もう少しだけ神が手助けしてくれないか祈る思いでもあります。でも選択を間違えないようもっと考えてみるつもりでいます。 冒険の旅へ背中を押してくれたようで嬉しく思います。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

私にはあなたの人生がどんなものかは解らないので、何とも言えません。あなたが取った選択を、あなたの周りの人がどう評価するかはあなたの今までの人生の進め方で決まってくるでしょう。それを見越して、行動されるのが良いと思います。 おかしいかどうかも、あなたを知ってる人が判断するでしょう。

noname#252267
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、もう少し考えて選択しようと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.10

間違いあるかもだけど。安心感あるほうに。重荷ないほうに。おかしいかも。悪友から離れる。善友に親しむ。と思いました。

noname#252267
質問者

補足

回答ありがとうございます。重荷のない選択をしたいと思いますが、もう少し考えてみようと思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.8

質問者さんの人生なので、お好きにどうぞ。 相手のバツイチの性格がわからないですし、関係を持つまでの経緯もわからないので、いわゆる真面目な恋愛をしていると仮定してお話しますが。 わたしがお相手の友人なら、止めます。 質問者さんの文章って、自分を正当化するだけで、長年連れ添った妻に対して何のフォローもないですし、お相手の女性に対しても関係を持つまでの経緯を「なんとなく」としか書かず、保険を掛けていたように見受けられます。 加えて「安心感を感じる」と書いているだけですし、自分のことばっかりですよね。 質問者さんの我が身可愛さしか見えてこないので、わたしならやめとけって言いますよ。 仮に奥様と離婚が成立しても、慰謝料を払えば少ない小遣いすらなくなるかもしれませんが、かつかつの生活でも我慢できるのですよね。 お相手の女性も、その収入で文句を言わない自信があるのですよね。 もう少し現実的に考えるか、お相手の女性と話を詰めてみるかはしてもいいと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.7

でも、浮気した方から離婚って通らないんじゃないでしょうか? 奥さんがNOって言ったら無理だと思います。 その方にも慰謝料請求は行くと思いますし、本当に別れようと思ったらそれなりの慰謝料、必要だと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.6

>妻を棄てて新しい人生を歩むことは間違っていますか? 正しいも間違いも関係ない話です。質問者さまの意思の問題。 ただ、穏便な「棄て方」を心掛けてください。 そして、次の行き先に逃げられない様にしっかり確保して下さい。 結構な確率で、この二つが出来ずに失敗して全てを失いますので。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.5

あなたの収入は 貯金は どれくらいありますか? あなた側の有責で離婚すると高額の慰謝料を支払わないといけなくなります。あなたとお付き合いしている女性にも 慰謝料の請求書が届きます。財産分与もしないといけません。 現在のあなたの収入と貯金がたくさんあればいいのですけど。 二人で貧乏暮らしをすることになっても構わないという覚悟があれば 第二の人生もいいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.4

奥さんには奥さんの言い分があるんじゃないかなとは思いますけどね。「夫は稼ぎも夜のテクニックもイマイチだった」というかもしれませんし。 あとそのバツイチ女性の離婚した「本当の理由」によるかなとも思います。あのですね、男も女もセックスが上手な人ってのは人数が豊富な人なんですよ。それはもう逃れられない現実です。 だからその女性がセックスがとても上手なら、離婚した理由は「他に男を作っちゃったから」かもしれないですし、そしてその男と再婚しなかったのは「また別に男を作っちゃったから」かもしれないです。 その女性が魅力的な女性なら、いつまでも質問者さんの独占とはいかないであろう覚悟は必要になるかなと思います。 あとよくあるパターンは「金遣いが荒い女」です。これも不思議と、セックスが上手な女に非常によくあるパターンですね。なぜかは分からないけれど、経験的にそうだといえます。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

>妻を棄てて新しい人生を歩むことは間違っていますか?私はオカシイですか? ありふれた話なので特別おかしいということはありません。現状は普通に不倫なので、慰謝料を節約したいということであれば、バレる前に離婚することをお勧めします。

noname#252267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、バレる前に離婚を考えたいと思います。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (531/1091)
回答No.2

> 第2の人生はアリですか? アリかナシかでいえば、アリですし、 > 妻を棄てて新しい人生を歩むことは間違っていますか ということでいえば、 夫婦の問題ですから、 誰かに反対されようと しっかりと奥さんと話しあって、 ご自由にされればいいと思います。 といいますか、反対されたら、辞めるのでしょうか? 多分、違いますよね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

僕はありだと思う 胸を張って新しい人生を歩んでいいと思う だけど、現時点だと不倫であって、このまま離婚となると慰謝料問題も出ますので、その辺りは上手いことやってください

関連するQ&A

  • こんな妻はたとえブスでも嬉しい?

    私は47歳の主婦で5つ年下の主人と 結婚19年になります。 お世辞にも私は美人とは言えませんが 豊満な肉体と有り余る性欲を武器に、一人息子を妊娠中の一時期を除いて 19年の結婚生活中ほぼ毎日主人とナマで(私がピルで避妊)セックスを重ねてきました。 今でも、主人のリクエストがあれば オバさんですがセーラー服でも体操服+ブルマでも 喜んで着ますし、野外セックスだってギリギリのラインで楽しんでいます。 周りにはよく飽きないねぇ…って言われますが たとえ、ブスでも豊満な肉体でセックスに 貪欲な妻なら世の殿方は嬉しいですか?

  • これからの人生

    妻と離婚しました。毎日喧嘩ばかり、いろんな価値観の違いから仲が悪くなってしまい、お互いを大切に思いやることができなくなっていたと思います。結果、妻は男に走りました。付き合ってないと言いながら、黒だとわかるようなやり取りをやめてはくれませんでした。自分は家を出ました。小学五年生の娘がいましたが、もう自分が精神的におかしくなっているような気もしてましたし、妻に暴言を吐いてしまうくらいまでになってしまい、その度に自分も辛い思いをしてました。娘に毎日喧嘩してる姿を見られてしまうのも辛く、家を出てそのまんま離婚しました。 妻とは、家事、妻の姉、二人目などの意見の食い違いから関係が悪化しました。妻はあまり家事、育児などは得意ではなくまた義理の姉もバツイチで人の家にアポ無しで来て、勝手に家に入ってくるような人でした。僕の娘が生まれた時もタバコを吸いながらミルクを与える。僕の娘に入れ墨の話をする。自分からしたら最低限の常識が無いように感じました。平日でも、夜20時位に遊びに来て、22時、23時まで居座ったりとやりたい放題でした。妻もあまりにもだらしがなく、自分もやんわりとは言ってましたが、なかなか変わってくれる事はありませんでした。家事、洗濯、掃除などはほぼ僕がメインでと言った感じでした。何度もやり直そうと思っても、どうしても妻と、妻の姉が生理的に受け付けなくなってしまい、修復する事が出来ませんでした。また、妻の友達もバツイチで、土日時間合わないから、平日に遊びに来て次の日仕事にもかかわらず夜中の2時、3時まで遊ぶ始末。ひどい時には家にそのまま泊まっていき、(連泊の時もあります)自分の仕事場に向かっていく事もありました。自分も来たら来たで愛想よく接してましたが、結果エスカレートさせる結果になったと思います。正直自分はこんな人たちはズレてると感じてました。この事について注意すると、束縛だと言われました。洗脳だと。結果モラハラだと思われていたかもしれません。たしかに、暴言を吐いた、人格を否定するような発言もあったかもしれません。十分反省してます。でも、家族だったので妻には、もう少し家族になったと言う自覚も持って欲しかった。自分が思い描いた結婚生活とはかけ離れていました。娘ができた事は本当にですけど嬉しかったですが。 妻と離れた事は後悔はしてませんが、娘には本当に辛い生活をさせてしまっていたし、家を出てくるときの事もしっかりと覚えてます。本当に、毎日泣いています。辛い経験させちゃってごめんね。寝る前に、ごめんね。ごめんね。家出て行っちゃって。でも、もう限界だったんだ。全部ワガママなパパが悪いんだよ。元気で居てくれるだけで十分だよ。親権取りたかったけど、争うのもかわいそうでした。そう思って過ごしています。養育費は払ってます。同じような状況だった方、今どうお過ごされてますか?子供のために再婚せずに一人で暮らしてますか?毎日が辛いです。

  • つまらない 終わっている 人生 

    30代半ば、男で、バツイチで、 2度目の結婚も妻とは離婚を求められ、 只今、別居中、一人暮らしで、 子供なし もう生きる気力がありません。 仕事は真面目にこなし、酒、タバコはやらず、 仕事が終わったら、 コンビニで弁当を買って、誰もいないアパートに帰って、食事、 テレビを見て、眠る毎日、 仕事が休みの日は、趣味は何も無いので、家でゴロゴロしているだけ、 楽しい事は何もナシ、 貯金は1000万円あり、何も欲しい物はナシ、 やりたい事は、何もナシ、 両親、兄弟、親戚は、全くいない、 天涯孤独、現在友達と呼べる人は誰もいません。 こんな話をする人は誰もいません、 このまま、何も楽しくない人生で、孤独死するのではないか?? 不安でいっぱいです。 今後、どのように、人生を生きていけばよいのでしょうか??

  • 妻の小遣いアップ交渉に対して

    新婚3ヶ月です。 先日、妻と家計や小遣いについて話し合いました。 我が家は私が20代半ば会社員で月手取り22万程、 妻が20代前半パートで月8万程。 私の小遣いが2万、妻は1万です。 家計の管理は妻が行っています。 家事負担は平日は妻、土日等の休日はほぼ私という状況です。 年内に結婚式や新婚旅行を控えているので、 その予算捻出の為にかなり節約をして貯金をしています。 そんな中で妻が 「月に1万では何も出来ない。せめて同額にしてほしい」 と、訴えてきました。 私の中では、小遣いで同額を求めるなら、 妻は妻がやるべき事をやって主張すべきだと考えています。 よく家事だって仕事、主婦に休みはないと言う人がいますが、 家事を「収入を得る為の仕事」と同列に考えるのは 私はおかしいと思っています。 時間に対する意識、責任感、義務感、全く違うからです。 ですが、それをあえて同列に考えるとするならば、 主張するなら主張するだけ家事をやってほしいのです。 平日、妻が家事と上記しましたが、 掃除、洗濯は毎日やっていません。 掃除なんてひどい時は週末に私がして、 その後、1週間しない時もあります。 夕飯の仕度はしてくれますが、 食器洗いは平日でも私がやります。 毎日、家に帰ると、 何かしら家の状況に不満があります。 取り込んだ洗濯物が山になって前日と同じ状況だったり、 フローリングにほこりが目立ったり、 食事をする為のテーブルが汚かったり、 「今日は完璧!」という日がほぼありません。 共働きとはいえ、 妻はパートで2時、3時には上がります。 同じ報酬(小遣い)を求めるなら、 せめて家事は文句を言わせないくらいやるべきと 考える私は傲慢ですか? 結果的に同額を主張するなら、 土日も完璧にやってくれとは言わないけど、 もっと家事の精度と頻度を上げてくれ、 それが出来ないならフルタイムで働いてくれ (フルタイムなら家事も小遣いも同等であるべきと考えています) という回答で結論を出しました。 これは間違っていますか? ちなみに、元々私は妻には仕事よりも家庭を優先してほしかったので フルタイムで働くのは反対でした。 ですが、それは家庭を優先する事が前提であって、 家事が出来ないならフルタイムを反対する理由はありません。 また、反対に関しても、妻が将来有望で、 私との結婚のせいで「社会人」としての人生を諦めた、 というなら上記のような主張はしませんが、 結婚前からフリーターでしたし、学歴や優れた技術、知識もありません。 ※もちろん、出会わず、結婚しなければ何かで活躍したかもしれませんが それをアリとすると、何でも言えるので。 私自身の小遣いはほぼ妻との外食に使っていますし、 妻にも化粧品や美用品は家計で負担してもいいと言っています。 休日に私だけがフラフラ遊んでいるなら不満もわかりますが、 ほとんどを妻との時間に使っています。 妻にそういう気はないかもしれませんが、 私の安月給を嘆かれているようで、私も強くは言えません。

  • 夫婦の今後の人生についてご意見いただきたいです

    結婚4年目 私、妻ともに30台後半、子無しです。 私の年収は700万円、妻はパートですが妻の稼ぎは家計へ回すことなく自分の小遣いとしています。 将来子供が欲しいので妊活を1年ほど行ってきましたが残念ながらまだ授かっていません。このまま子供ができない可能性もあるので、子供のいない二人の人生について最近考えるようになりました。 そうなったときはお互いの好きなことをすればいいと考えていますが、 私はスポーツ、妻は海外旅行(年2回)と私たちの趣味が違います。また価値観の違いから色々と文句を言われることもあるのですが、他人だからそういうものだと思って私は割り切ってきました。 そんな中、妻から海外志向が強いこともあり海外移住したいと提案がありました。 しかし、私は今の仕事を精一杯頑張りたいのと、親のために移住をするような考えはありません。 でも今後の人生を考えると妻の考えも理解できます。 皆様の中で今回のような今後の人生プランの違いが生まれたとき どのような選択をされたのか教えていただけないでしょうか。 もし妻がどうしても移住したいということであれば お互いのことを考えて離婚することも考えたいと思っています。

  • 人生で迷子になってしまいました

    25歳の男です。 私は昔から他人に馬鹿にされながら育ち、自己肯定感を全く持っていません。そして人に嫌われやすいタイプらしく、どんな人にも最終的に嫌われるので人と関わるののが怖くなってしまいました。 取り柄といってもただお人よしな事ぐらいです。 そしてもちろん彼女もいません。私のようなルックスもお金も持ち合わせていない男が誰かを好きになってもその女性に失礼だと思っています。私には人間としての魅力もありませんし世の中の誰からも必要とされていないんです。 私は一人っ子ですが、父親は子持ちの二十歳年下の女性と結婚するようなのでその子供が私の代わりになることでしょう。 こんな絶望的なマイナス思考のスパイラルのような人生、もう終わりにしたいんです。 凍死かリストカットのどちらかで自殺しようかと思います。 こんな誰からも愛されない人間いなくなっても・・・自分が情けなくて惨めで涙が止まりません。 もうこの歳で私のような腐った人間が人生を挽回するなんて絶対に不可能ですよね?

  • 自分の人生(仕事)と結婚(恋愛)

    私は春から社会人になる大学4年生です。付き合ってもうすぐ2年になる彼氏はあと二年大学院に通います。 私は自分の人生を考えるときに、彼氏との結婚のことを考えてしまいます。(今、そうなだけかもしれませんが)人柄、将来性、この先ずっと一緒にいることを考えてベストな人のように思えるのです。だから自分の今後のことを考えるときに彼氏が院を卒業して、数年働いて30手前くらいになったら結婚できるな、その頃に私も仕事を辞めて主婦になれればいいな、と考えるのです。でもそんな何年もうまく付き合えるのかなんて保障ないですよね(><) そんな恋人中心の生き方では、彼なしでは自分の人生は意味を失ってしまうようなものなので、もっと自分自身のための生き方を見つけることが大切だとは頭では思います、でもそのように考えてしまうのは ・恋愛に依存するタイプ ・これからする仕事(一般職事務)はなんとなく決めた仕事。だからそんな長くバリバリしようと思わない。(=自分が魅力を持ってもっと意欲的に取り組める仕事をもてば自分自身の人生に自信がもてるかも!?) という理由があると思います。 こんな考え方は彼には重荷になると思うし、嫌なので自分を変えたいです。自分が生ぬるすぎて嫌になります↓ こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • 不倫した夫とされた妻。どっちが悪いですか?

    ある夫婦の夫が不倫をしていたとします。 不倫してしまった理由は「妻に女としての魅力を感じなくなった」で、 妻よりもずっと若くて綺麗な女の子に惹かれて不倫をしてしまい、 お金もその女の子に注ぎ込み、家にもほとんど帰らなくなります。 実際に妻は美容やファッションなど女性としての努力を怠っており、 女性としての魅力はほぼゼロ。 どんどん見た目がオバちゃん化してしまっていますが、家事や育児はしっかりこなします。 この場合、この夫婦はどっちが悪いのでしょうか? 言い訳をして不倫してしまった夫? それとも努力を放棄して魅力が無くなり夫を満足させられなくなった妻ですか? 実は私の叔母夫婦に実際に起こったことなのですが、 どっちが悪いかという意見は親戚中で真っ二つに割れました。 結局離婚してしまいそれから10年経ちますが、いまだにモヤモヤしてしまいます。

  • 結婚生活に疑問を感じてしまいます(長文)

    度々お世話になります。 私は29才男性、昨年の12月に結婚しました。 妻とは学生時代からの付き合いで、私が22の時から 同棲していました。ちなみに妻は1才年下です。 長年同棲していたこともあり、結婚しても生活は 変わらないだろうと考え引越しを機に籍を入れました。 しかし、結婚してからというもの、妻の態度が急変しました。 同棲時代は妻もアルバイトをしていて、生計は7:3くらいで 分担していましたが(私は普通の会社員です)、 引越しでバイトを辞めて以来、パートすらしてくれません。 家事は人並みにこなしてはくれますが、子供がいない 2人暮らしなので、大した量も無くほぼ1日中TVを見ています。 おかげで見る見るうちに相撲取りレベルまで太りました。 子供を作る行為を行う気にもなれません。 また、結婚する前は生活費を毎月入れればいいと言っていたのに、 義母に「男に金を持たせるな」と言われ小遣い制にされました。 子供がいれば妻は働けないだろうし、お金もかかるので 小遣い制は賛成ですが、今の状況で小遣い制は納得いきません。 仕事を探せといっても、「水仕事は手が荒れるからイヤ」。 痩せろといっても、「そういう風に言われるとストレスで余計太る」。 結婚生活とは、お互いが支えあって共に生活を していくものではないのでしょうか? 色々考えているうちに何のために結婚したのかわからなくなってきました。 こんな風に感じる私は心が狭いのでしょうか?

  • セックスレスから戻れますかね?

    できれば、女性の方に質問です。私45歳、妻44歳で結婚10年の共働き夫婦です。妻とは4年間セックスレスです。夜の営みは、私はしたいのですが、妻からいつも「疲れた」と拒否され、キスするのも嫌がられます。妻の疲れを軽減するため、ご飯等の家事を殆ど私が行い、妻へのマッサージもしますが、それでも「疲れた」の一辺倒で夜は拒否されます。でも頻繁に妻から二人で買物や食事デートに誘われ、その時は手を繋ぎます。ここで質問です。デートで手を繋いでくれるので、全く嫌われている訳ではないですよね?もっと頑張ったらいつか、夜の営みは復活しますかね。最近は見た目を変えようとダイエットをしています。次のデートからは、オシャレをしようと思ってます(確かにオシャレは結婚してからサボってました)。