• 締切済み

旅行中の喧嘩

nagainekoの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.10

>数日前からなぜか機嫌が悪く、何で機嫌が悪いのか聞きましたが、また言うわ。と言ったまま、当日も悪いままです。 面倒くさいですね・・・。 >元カノ(私とも共通の知り合い)とまだ仲が良く、頻繁に連絡をとっていて 異性関係がきちんとできない人は、だらしないと思いますね。 >皆さんならこの状態なら、どうしますか? いずれ別れることになるでしょうから、 さっさと見切りをつけて、他の男を探します。 時間と労力の無駄です。

関連するQ&A

  • 嫉妬による喧嘩。

     私には付き合って9ヶ月の彼氏がいます。最近は、毎日のようにイライラしたり喧嘩しています。少し距離を置いたらいいんじゃないかと友人にアドバイスされたのですが、会えないと寂しくなってしまいます。  私は、特に彼氏の元カノ達にすごく嫉妬してしまいます。気にしないように努力しても、彼氏がその元カノ達を思い出させることをしてきます。先日、サークル活動の仕事で元カノの父親に依頼ごとをして打ち合わせで私の前でその家族の話で盛り上がったり、と中々その元カノのことが頭から離れません。彼氏は元カノと付き合っている時、その家族とも大変仲が良く結婚も考えていて、最近までアドレス帳に家族全員のメモリが入っていました。元カノの家族に仕事を依頼しただけでも嫌なのにその家族の話ばかりされて、これにはさすがに怒るというより屈辱的で悲しくなりました。喧嘩して未だに許してはいないのですが、うやむやになったまま関係を続けています。  私が嫉妬していることや嫌だと思っていることは彼氏も知っていて気をつけると言っているのですが、私が気にしなくなってきた時にタイミング良くこういうことが起こるので嫌になります…。正直嫉妬することに疲れ果てています。元カノ達のメモリは全員残っているし、元カノ家族達のも私が言うまで消しませんでした。彼氏は結婚しようと言ってくれていて、来年から同棲しようと言っています。でも、一生嫉妬していくのかと考えてしまいます。  このままでは、絶対に長く付き合っていけないと思うのですが、彼氏のことが好きなので別れたくはありません。どうすれば上手くいくようになると思いますか。ぜひアドバイスをお願いします。

  • 元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。

    元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。 いつもお世話になってます。 ずっと悩んでいるのですが、1人で考えていてもどうしたらいいのかわからず困っています。 なるべくわかりやすく書くように努力しましたがわかりにくくてすいません。 アドバイスお願いします。 結婚して2年目。 主人30歳、私25歳、息子3ヶ月の3人家族です。 恋愛結婚で、今でも仲はとても良くラブラブだと思います。 私は専業主婦です。ちなみに主人とはできちゃった結婚ではありません。 主人が結婚前に付き合っていた元カノAと元カノBの二人ことで苦しんでいます。 今現在主人は元カノ二人とは会ってもいないし、連絡もとっていないと思います。 だけど、以前元カノ二人付き合っていたこと、主人が二人を好きだったこと、 二人とイチャイチャしてたのかとか、旅行に行ったのかとか思うと嫉妬でとても辛く落ち込んでしまうのです。 結婚後からです。 元々はそんなに嫉妬深い方ではありません。 そうなってしまったのは以下のことによる心の傷が原因だと思います。 結婚前のこと 1・社内恋愛だった元カノAがとても大好きで、すごくアプローチをしてやっと付き合えてもらえた経緯の話を事細かにされたこと。 2・主人と旅行先の神戸で泊まったホテルが以前元カノBと泊まったホテルだったこと。嫌がったのに勝手に予約されていました。 (同じホテルで他の人とイチャイチャしていたかと思うとすごく傷つきました) 3・元カノA・Bとイチゴ狩りや台湾、岐阜の花火に行った話などをされたこと。 (実際に楽しく付き合ってる様子が想像でき辛かったです) 4・元カノA・Bは二人とも胸がAカップでもえなかったという話をされたこと。 (実際にイチャイチャしていたと実感し辛かったです。) 5・元カノA・Bの二人の家族構成や性格などの話をされたこと。 結婚後(新婚の頃) 1・元カノAの携帯番号、アドレスのメモがみつかりました。 (捨て忘れただけと主人は言っています) 2・主人が昔使っていた携帯を見たら、元カノBとの付き合っていた頃のメールがありました。 (悪いと思いながら興味本位で見てしまいました。) 以上のことがあり、嫉妬でつらくなり、落ち込みます。 元カノA・Bの方が好きだったのではないかとか不安になります。 ひどいときは夜も眠れません。 過去のことと割り切りたいと何度も思っているのですが、そうすることもできません。 かれこれ1年半も子どもも生まれたのに苦しんでいます。 主人は私が嫉妬で苦しむようになってからは元カノの話は一切しません。 私の傷が癒えるように努力すると言ってくれています。 私もいい加減こんな気持ちになるのを辞めて、家族三人心穏やかにくらしたいと思うのです。 でも、どうしたら、嫉妬で苦しまなくなるのかわからず困っています。 アドバイスお願いします。

  • 番号通知有で無言電話をかける元カノ・・

    こんにちわ。 半年前に別れた元カノで悩んでいます。 今年になってから月に2~3回で元カノから無言電話があります。 なんで元カノからかと分かるかというと、番号通知がしてあるからです。 元カノに電話を掛け直すと着信拒否になっています。 ラインで2月に元カノに着信があるけど何か用事があるのかと聞いたときは、「電話が壊れて勝手に電話している。」と返信が来ました。 その後、元カノの親友(女性)から突然連絡が来てご飯に誘われました。 私と元カノ親友は仲が良かったわけではなく、二人で食事はこれが初めて。 元カノについて何か話でもあるかと思いましたが、私の近況や趣味の話だけで終わりました。私から元カノの話はしませんでした。元カノの親友から再三遊びに行こうと言われましたが、真意が分からないのではぐらかしました。 すると、元カノ親友と会った次の日に元カノから番号通知ありで無言電話。 元カノ親友にラインで相談すると、「間違ってかけたんじゃないかな」とはぐらかされたで、元カノに宜しく言っといてとラインしました。 その3日後、また元カノから無言電話・・・ 無視して放置したら、フェイスブックに「最近電話の調子が・・・今日も何人かに勝手に電話してました。迷惑かけた人達すみません。急ぎの時や、連絡したい時はちゃんと連絡するのでご心配なく」 という投稿がされていました。 私は前に元カノと復縁したくて連絡をしていたことがあります。 脈がなさそうなので、今年からほとんど連絡していません。 元カノが話がしたいなら、話してもいいです。 無言電話(番通あり)、かけなおせば着信拒否状態、意味わかりません。ここ1ヶ月は放置してます。 元カノが何をしたいのかアドバイスをお願いします。あと、私はどうしたらいいでしょうか?

  • お誘いのよい断り方

    以前に勤めていた会社の知り合いに、退職後も何度か食事に誘われています。 今の仕事も忙しく、あまり人と話をする気分ではなく、会っても昔話が主になってしまうので、お断りしていました。 ところが先日、お土産にお菓子を買ったので会わないかと連絡が来ました。 その知り合いは、職場のお華のサークルで一緒だっただけで、それほど親しくしていた関係というわけではありませんが、社交的な方のようで、私にも時々連絡をくれます。 人柄としても素晴らしい方だと思いますが、その分私とは離れすぎていて、あまり親しくなれないような・・と私は感じています。 二人でわざわざ会う仲ではないと思っています。 断りたいのですが、お土産を買ってきたと言われると、どう断ってよいのか、わからずにおります。 その職場での共通の知り合い(薄いつきあい)も何人かいるため、二人で会わなくてもそのうちに会う機会があるかもしれません。 したがって、返事をしないままということもできませんし、海外出張で・・体調不良で入院していて・・などの方便も使えません。 どう返事をしたらよいのか迷っていて、返事をしないまま1か月が経ってしまいました。 どう返事をしたら、関係を壊さずに、会わずにいられますか?

  • 彼氏が元カノのお母さんと交流

    彼が、Facebook上で元カノのお母さんと交流をとっています。 交流と言っても、私自身は元カノやましてそのお母さんと面識がある訳じゃないので詳しくは分かりませんが、元カノのお母さんの投稿に彼がいいね!を押しています。 また、お母様側から彼の投稿にいいねがつくこともあります。 元カノ自体と交流をとっているとは思えないのですが、複雑な気分です。 私が逆だったら、元カレのご両親とFacebookで繋がっていたとしても、 別れてしまったら接点を持たないなぁ。。と思ったので。 こういう時の心理状況ってどういうことなのでしょうか? とくに何にも考え無しなのでしょうか。。 それとも元カノに未練が??などと考えてしまいます。

  • 復縁について

    7年付き合っていた彼に3ヶ月前に振られました。理由は私がビシバシと生活態度についていいすぎてしまったことが問題です。あと、他好きもされました。 結婚の話は別れる間際にもでていたしやりきれないです。 ただ、最近共通の友人から「新彼女とはまぁなにもなければ結婚するかも、でも新しい彼女と元カノ(私*)を比べて思い出してしまう。話しても自分の欲しい回答がない。、もし、いま元カノが来たら揺らぐ」といっていると聞きました。連絡して「もし、戻って来てくれるならビシバシの言い方も改める。」と伝えようかともかんがえています。ちなみに別れてから一切連絡とっていませんが、最後に「こまっていることがあったら連絡しろ」と心配してくれていたので、連絡が取れないことはないです。

  • 彼氏への接し方

    なんとなくでも想像つく方教えて下さい。 彼氏(24歳)の元カノ(24歳)についてですが、20~23歳の3年間付き合っていたようです。 彼氏と私の共通の知人に聞いた話によると、彼は元カノに振り回されていたようです。 現在私と付き合ってる彼からは想像がつきません。 私に対し、完全に安心しきっています。(いい意味では、信頼、信用してくれてるのでしょうが) 元カノが彼に追いかけられてたように、私も追いかけられるくらいにならないと ダメなんじゃないかと思います。 そこで質問ですが、元カノは彼に対しどのように接していたと思われますか? 例えば、自分からは連絡しないとか、好きな感情を見せなかったとか… 元カノの情報がないですがサバサバした感じだったそうです。 私から見て、彼は口数少ない、自分の時間を大事している、 連絡不精な感じで、どうしたら彼を積極的にできるのか分かりません。 それを聞いてどうなるわけではありませんが、 今後の接し方の参考にしたいと思います。 (未だに彼に完全に素の自分をみせてないので)

  • 友人との喧嘩。(長文です)

    こんにちは。 4,5年ほど前から遊ぶようになった友人がいるのですが、 二人の共通の知り合い(女)に私が誤って (その知り合いも知ってるものだと思って) 彼女がある人と付き合ってる話を話してしまいました。 知り合いというのは以前、彼女と時々連絡をとってて 1度飲みに行ったのですが、また約束をしたある日、 知り合いは約束を忘れてたのか、無視したのか その約束を放棄した事があり、それから彼女は 怒って知り合いと連絡をとってません。 もちろん私は悪気があっての事ではありませんし、 途中で私は「この知り合いはそれを知らないんだ」と 気づいた為、濁しもしました。 でも、申し訳ないと思い、すぐに電話をし、 その旨を伝え、誤りました。 彼女も電話では一瞬驚いた感じでしたが、 「あ、いいよいいよ。」と言ってくれたので 3,4日はそれでその話は終ったと思ったのです。 でも、ちゃんと直に話したいなと思ったので メールで週末ランチに行かないかと連絡したのですが 返ってきませんでした。そして、私はもう1度 「この前ので気分悪くさせちゃったかな、ごめん。 あ~たと○ちゃんが連絡取ってた時もあったから 知ってると思って。連絡ください」と。 でも連絡はきませんでした。 「そのうち連絡来るでしょ」と思い、3週間ほど経った 今日、彼女に電話をしたところ、もう電話番号が かわっていたのです。メアドも変わっていました。  こっちは、その後大きな事になってないか、 偶然誰かと会って、何かその件について言われたんじゃ ないかといろいろ考えてしまい、何を言われても いいと思ってるので、とにかく話がしたかったのですが こういった場合、もう元には戻らないんでしょうか? 今まで親友や他の友達と話して喧嘩になったとしても 無視されることというのはなかった為、 彼女とは喧嘩もできる間柄だと思ってたので 残念でなりません。 

  • 彼氏が元カノとメールやめない

    私は妊娠8ヶ月妊婦です。 彼が元カノと連絡をとるのをやめてくれません。 彼と元カノは両思いで、彼は私と元カノ2人を好きになってしまったそうです。 ですが今は私だけ好きと言います。 なら元カノと連絡とるのをやめてと言っても『友達になっただけで何もないから、好きって気持ちもない』と言い、やめてくれません。 でも私は彼が元カノと友達としてでも連絡とるのが嫌なんです。 元カノはまだ彼の事が好きなので。 彼に元カノと連絡とるのいつやめるの?と聞いても『赤ちゃん産まれたら自然にやまるろ』と言われます。私はずっと不安な状態が続いています。 私の気持ちが重過ぎますか?

  • 旅行で、仲の良く友達と過ごす方法

    仲の良い女友達と旅行に行くと十中八九その後嫌いになってしまいます。 会社で仲の良い友達と、初めて旅行に行ったのですが帰りは気まずい思いで別れました。 観光プランを、自分達で考えた場合 お互いに行きたい場所が同じところになればいいのですが、そういうわけにも行かず 2箇所づつ、行きたいところを設定しました。 その時は、相手も「いいね!」みたいに納得していました。 ところが当日になると、パンフレットを良く読んでしまった為に 「あそこも見たい、ここも見たい」と言われてしまい 内心では 『どう考えても見れないことはわかっているはずなのに何言ってるんだ??」 と思いつつも「●●の後に行けたら行こうね」というと しぶしぶ「う…うん」みたいに返されました。 それは、私の行きたいところを諦めて、自分のところに行きたくなってくれないかな? という確認なのかと思うと、ちょっと腹が立ちましたが、向かってくれたのでいいかと思っていました。 が、その場所につくと、あからさまに不機嫌になるんです。 無言や、ふてくされた顔は見ていて本当に腹が立ちます。 「ごめんね。つき合わせて」みたいに言うと 「十分楽しんでるから大丈夫」みたいにいいつつ、えせ笑いか無表情なのです。 一緒に旅行に来ているのですから 私は相手が行きたいところに行ったとしても、共感するように接します。 彼女の場合は、そのうち 「私はここで待ってるから見てくればいいよ。」 「疲れてしまったからもう帰るね。まだ終わりまでに間に合うから行ってきたらいいよ」 と行って、最後に私の場所に回る予定だったところを行かずに先に旅行を切り上げて帰ってしまいました。 土産を買ってしまったのでカバンが重くなってしまい、その後回る気力がなくなってしまったのもわかります。 自分も気分が悪くなり、今度観光に来たら見ようとそのまま帰りました。 勝手気ままにしたいなら一人旅をすればいいと思います。 別行動にしたいのなら、二人で行く意味ない。と、旅行の端々で思いました。 自分は、二人で旅行した時は、二人で楽しむ分だけ動いて共感するようにするのが筋だと思っていた為、かなり引きました。 「ご飯必要だよね。私いつも食べないから気付かなかった」 「私、こっちの船乗りたいから、あっち乗りたかったら乗ってきていいよ」 など。 相手が必要だろう行動時間や、相手の好みなどまったく気にもかけない行動に、あきれましたが いい歳した大人だから、こっちに乗りたいと言われれば別にこっちでもいいよ。 と、元から、その観光場所に決めた場所以外は、パンフも読まなかったので、全部いいよといいました。 子供なら「わがままな子供だ」と思いますが 大人の場合、相手の気分が悪くなろうが「我を通したい大人」なんだろうなと思いました。 大人なんだから「それでも許される」と思っているんだろうとも思います。 相手は、すべてに我が通せなかったことが機嫌が悪いかもしれません。 明日から、会社では素知らぬ顔で、この旅行には触らないように生活しようと思います。 同じような友達が多いせいか、同じことを数回繰り返して、友達を失くしています。 次は、もう友達を失くさない旅行に行きたいと思い、アドバイスがありましたら教えてください。 ここなら仲良く過ごせる。など、 自分はツアーでもいいのですが、我がある人は、決められた行動は嫌なようで難しいようです。 「いっぱい回ろうとしない」 「あまり観光場所がないところにする」 など、何かありましたら教えてください。