• ベストアンサー

旅行で、仲の良く友達と過ごす方法

仲の良い女友達と旅行に行くと十中八九その後嫌いになってしまいます。 会社で仲の良い友達と、初めて旅行に行ったのですが帰りは気まずい思いで別れました。 観光プランを、自分達で考えた場合 お互いに行きたい場所が同じところになればいいのですが、そういうわけにも行かず 2箇所づつ、行きたいところを設定しました。 その時は、相手も「いいね!」みたいに納得していました。 ところが当日になると、パンフレットを良く読んでしまった為に 「あそこも見たい、ここも見たい」と言われてしまい 内心では 『どう考えても見れないことはわかっているはずなのに何言ってるんだ??」 と思いつつも「●●の後に行けたら行こうね」というと しぶしぶ「う…うん」みたいに返されました。 それは、私の行きたいところを諦めて、自分のところに行きたくなってくれないかな? という確認なのかと思うと、ちょっと腹が立ちましたが、向かってくれたのでいいかと思っていました。 が、その場所につくと、あからさまに不機嫌になるんです。 無言や、ふてくされた顔は見ていて本当に腹が立ちます。 「ごめんね。つき合わせて」みたいに言うと 「十分楽しんでるから大丈夫」みたいにいいつつ、えせ笑いか無表情なのです。 一緒に旅行に来ているのですから 私は相手が行きたいところに行ったとしても、共感するように接します。 彼女の場合は、そのうち 「私はここで待ってるから見てくればいいよ。」 「疲れてしまったからもう帰るね。まだ終わりまでに間に合うから行ってきたらいいよ」 と行って、最後に私の場所に回る予定だったところを行かずに先に旅行を切り上げて帰ってしまいました。 土産を買ってしまったのでカバンが重くなってしまい、その後回る気力がなくなってしまったのもわかります。 自分も気分が悪くなり、今度観光に来たら見ようとそのまま帰りました。 勝手気ままにしたいなら一人旅をすればいいと思います。 別行動にしたいのなら、二人で行く意味ない。と、旅行の端々で思いました。 自分は、二人で旅行した時は、二人で楽しむ分だけ動いて共感するようにするのが筋だと思っていた為、かなり引きました。 「ご飯必要だよね。私いつも食べないから気付かなかった」 「私、こっちの船乗りたいから、あっち乗りたかったら乗ってきていいよ」 など。 相手が必要だろう行動時間や、相手の好みなどまったく気にもかけない行動に、あきれましたが いい歳した大人だから、こっちに乗りたいと言われれば別にこっちでもいいよ。 と、元から、その観光場所に決めた場所以外は、パンフも読まなかったので、全部いいよといいました。 子供なら「わがままな子供だ」と思いますが 大人の場合、相手の気分が悪くなろうが「我を通したい大人」なんだろうなと思いました。 大人なんだから「それでも許される」と思っているんだろうとも思います。 相手は、すべてに我が通せなかったことが機嫌が悪いかもしれません。 明日から、会社では素知らぬ顔で、この旅行には触らないように生活しようと思います。 同じような友達が多いせいか、同じことを数回繰り返して、友達を失くしています。 次は、もう友達を失くさない旅行に行きたいと思い、アドバイスがありましたら教えてください。 ここなら仲良く過ごせる。など、 自分はツアーでもいいのですが、我がある人は、決められた行動は嫌なようで難しいようです。 「いっぱい回ろうとしない」 「あまり観光場所がないところにする」 など、何かありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

単独行動ではない以上ある程度相手の希望も聞く。 同時に貴方の思いも伝える。それを可能な範囲でうまくコーディネートしていく事だよね。何処に行くかも大事だけど、一緒に行く中で共有した経験やそれを踏まえた話題だったり、盛り上がりが旅の醍醐味だからね。とにかく一緒に楽しもうという気持ちを大切にする事だよ。 そうすれば相手にも配慮が出来るし、一人でイライラモヤモヤする事もないはずだからね☆

manamana99
質問者

お礼

私の書き込みに目をとめて頂きありがとうございます。 「一緒に楽しもうという気持ちを大切にする事」 本当にこの気持ちを最初に確認しておくべきでした。 彼女は、一人で行動したかったのかもしれないですもんね。 別行動というのは、やはりさびしいものなので 一緒に行動出来るような場所を選び、行動してくれるように、最初に意識統一をしようと思います。 アドバイスをありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

その他の回答 (2)

noname#105808
noname#105808
回答No.3

国内外いろいろなところに旅行に行きました。(人気の観光地が中心ですが) といっても初海外は25才のとき、一緒に行く友人というのを見つけるのがなかなか難しく・・・結婚していたり、お金や休みが取れない友人が多く・・・自分はメーカーに正社員で勤めていたので比較的まとまった休みが取れ、旅費も贅沢旅行でなければなんとかなった(お土産はほとんどかわず)ので、あとは一緒に行く人・・ 私自身プランを考えるのが好きな方なので、任せてくれる子というのが本当に楽でした。でもって、自分の行きたいことやりたいこと食べたいものをパパッと主張、それは遠くて無理といってら執着しないであきらめてくれる子というのが楽チンでしたね。 そもそも勝手なこと言って気遣いが出来ない人とは最初から行こうとおもわない・・・・ とはいってもですよね、実際には。 旅に行くとわかるというのもありますし・・・ 国内1回、スイスに1回行った一つ年上の女性がいました。 彼女の職業は幼稚園の先生・・・普段仕切るのになれている彼女は私が普通ここなら行くよなと、この時間割りなら無理はないなと思って立てたプランが許せなかったようです。 勝手に決めないでって! 別に決めたつもりはなくて、案をだしたつもりだったのに・・・ ヨーロッパのツインってシングルのベッドが比較的接近しているのです。 寝つかれなくて何回か寝返りを打ったら、揺れるから寝返り打たないで!って・・・・ちんまりと固まって寝ました。 いろいろあって疲れましたので、次のお誘いはもう予定があってとか何とかいってことわりました。 結局、一人旅をするようになった私です。 これは実に気楽で楽しい、自分の好きな時に好きなところにパッパッといける・・これはいいです。 部屋に帰れば好きな時間にシャワーが浴びれるし・・・(二人旅はこれにも気を使いますね) で終わっては答えになっていないか・・・ まずは行き先ですね。 リゾート系はできれば男性といった方がいいですが、女性同士でも楽しめます。 これは一人では寂しい・・・マリンスポーツやクルージング、ショッピングなどが中心であり、観光地めぐりとは違うし、プランも比較的定番かと思うのでもめにくいかと思います。 一方、都会の観光地、史跡や美術館めぐりとか観劇などは一人の方が楽しめます。 というか美術館などは一人でこそみるべきとまで思えます。 ひとによってかける時間が大きく違いますからね。 美術好きの友人と旅行に行った時は、いきなり別行動です。 食事の時間と場所だけ決めて好きに動きます。 今は携帯電話も使えるようになってきました。 充電を忘れないようにして、かつ最終的な集合時間と場所はきちんと決めて自由に行動するというのもテです。 自由に動くのに自信がない子はついてくるというかもしれませんが、その時はご一緒に、でもある程度自分の行きたいところに行きます。 観光地めぐりでは絶対に行きたいところをまずは行き、あとはそのつど考える・・・ぷらぷら歩く路地裏が楽しい場合もあります。 前半はテンションあがっていますから多少の無理はききますが、後半は疲れてきますのでゆったりめに・・・ 私自身も心当たりがあるのですが、旅行で友達をなくしたというのは自分自身がワガママというのもやはりあるかと思うのです。 相手の意向を聞きつつも、自分の要望を通す・・・これをうまくやるのは秘訣です。 あなたの要望聞いたよ、私も行きたいけどそれは無理だよねを本人に納得させる。 二人の要望がいくつか違ってあるのなら別行動を提案してみる。 他人同士が旅行をするのです。 何もかも一緒というのが所詮むりがあると思って、そこは開き直る。 (自分自身は一人で動けないような子とはそもそも旅行に行きません) とりあえず今思いつくことをあげてみました。

manamana99
質問者

お礼

私の書き込みに目をとめて頂きありがとうございます。 たくさん旅行に行かれていらっしゃるんですね。 一人旅や、男性との旅行もいいですが、会社の女友達から旅行に誘われれば行きたいと思います。 別行動というのは、やはりさびしいものなので、一緒に行動出来るような場所を選びに注意しようと思います。 アドバイスをありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

  • onei116
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

 予定の場所に向かっているのに、 突然無理な場所に行きたいと言われるのは疲れますね。 せめて通り道や同一エリア内ならば妥協のしようがあるのに。 旅行している周辺地図や経路を見ない人なのかな。 それでふて腐られても、自分の勉強不足でしょって私は思ってしまいます。  友人の旅行のスタイルが行き当たりばったりなのかな。 もちろんそれが楽しい場合もありますが、 事前に旅先について調べてコースを練ったあなたにとっては 迷惑なことですよね。  旅行は人によって重点のポイントが違うので、 どんなに気が合う人とでも難しいことはあります。 私の場合はこうしています。  1.宿メインの場合は、IN~OUTまで存分に楽しみたいので その時間にかからなければ観光してもよいと伝える。 観光するなら場所は相手にあわせる。  2.観光メインの場合は、雑誌やパンフを持ち合って 事前に話し合い、コースを決める。 行きたい場所、距離時間ともに可能な範囲なども話せるし、 相手があまり知らないようなら雑誌を渡して後日意見を聞くとか、 自分の行きたい場所の魅力を語って誘導することもできる。 もちろん気が変わって相手の提案された場所に行きたくなることもある。  母親や夫、何度も旅行をした友人ならば、無計画でもその場で 自分や相手の興味をひく場所があると立ち寄ることがあります。  あと私のペースはこんな感じです。 1.宿は朝ご飯多いので、翌日の昼は様子をみて。 2.観光するなら疲れるほど盛り込まない。(車でも電車でも) 3.経路を調べた、手配した、車を運転しているなど、その旅行での 負担が大きい人の意見は尊重する。  普段仲良くても、寝食供はすべてが見えるので 普段から相手の旅行のスタイルを聞いておいて、 その上でこの人とならと思えれば一緒に行ってみるとか。 1日ドライブでも旅ができる相手かわかる場合もあるかも。

manamana99
質問者

お礼

私の書き込みに目をとめて頂きありがとうございます。 今回、調べてコースを練ったのは、友達の方なのです。 ですが、当日、時間通りに進むものではないので 空き時間が出来てしまうと、あきらめていたものに行きたくなってしまったようです。 私の行きたいところをあきらめてくれれば、行けるのに。。。という思いもわからなくはなかったのですが 自分もその地域を選んだのが、その観光だった為、譲れなかった自分も大人気なく 社会人なので年齢もあまり関係ありませんが、彼女の方が年上なのですが 自分はまた行けばよかったと今更ながら反省しています。 事前に、そこだけ見れれば、後は好きでいいよ。と伝えていて 彼女も納得して、時間割りのスケジュールコースを考えてくれていたので、事前で、双方OKしていたのですが まさか、当日、ご飯の時間もなくなるほど、予定を詰め込みたくなるとは思わなかったので 見所がない観光場所を選べばよかった。と、行った後に後悔しております。 1.宿は朝ご飯多いので、翌日の昼は様子をみて。 とりあえず、場所は決めておくべきだと思いました。 2.観光するなら疲れるほど盛り込まない。(車でも電車でも) はじめから観光する場所がすくないところを選ぶべきだと思いました。 3.経路を調べた、手配した、車を運転しているなど、その旅行での負担が大きい人の意見は尊重する。 双方の価値観が違う為、いくらの乗り物に乗りたいかも、調べるべきだと思いました。 別行動というのは、やはりさびしいものなので、一緒に行動出来るような場所を選びに注意しようと思います。 アドバイスをありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

関連するQ&A

  • 仲のいい友達と旅行に行くこと・・・

    私はつきあって半年になる彼氏がいます。現在は2人とも社会人です。 彼は毎年夏休みに大学の時代のサークルのメンバーで(2:2)で 旅行に行ってるらしいのです。で、今年も行っていい?聞かれました。 問題はそのサークルのメンバー(2:2)の仲に彼のことを好きだと 言ってる女の子がいるのです。彼はもちろん彼女ができたことはその 女の子には伝えていると言ってます。その女の子はとてもショックだと 言ったらしいです。 でもその女の子は過去にも彼女がいるにもかかわらず、彼に告白を したことがあるらしいのです。 それに、過去に一週間だけだど、つきあったこともあると言ってました。 彼とその女の子は出会って6年くらい経ちますが、大学時代からつきあいかけて はすれ違い、結局女の子からの強い押しで一回はつきあったものの、 はやり彼のほうが友達としか見れないと言う理由で、一週間つきあったこと はお互いなかったことにしようという事になったそうです。 彼がその旅行に行ったからって気持ちが揺れるとかそういうのを 心配しているわけではありません。 でも気分よくいってらっしゃいとは言えない自分がいるんです。 彼にその気持ちは正直に伝えました。 彼は私の気持ちをわかってくれて考え直すとのことでした。 でも行きたい内心ほんとは行きたかったのに。。。って 思ってるかもしれません。 彼をできれば、束縛はしたくない。これがまったく何もない 仲の良い友達だったら、いってらっしゃいって見送れるのに。 みなさんならどうしますか?こういう状況になった場合。 旅行に行くのを止めますか? 私は彼を束縛してるんでしょうか?

  • 友達仲を深める方法。

    私は特に消極的だったり暗いこともなく、普通によくいる活発な20代の女性です。 どちらかというと常に友達と行動する派というより、ショッピングや旅行、食事、習い事、ジム…など様々なことにおいて1人で行うほうが自分のペースでできるので好きです。 そんな私でも、家一人で…というよりも常に外出して何かをしているタイプなので、たまに「友達」という存在と時間を共にすることが羨ましく思うこともあるのです。 しかしある程度の年齢になると友達作りも、仲を深めることですらも結構悩むものだとかんじます。 ごくごくたまに、状況報告程度にお茶に出かける友人が数人いますが、会っても月1で数時間程おしゃべりしてバイバイといった感じで、日常は会社以外では殆ど一人行動です。 私としては、たまには友達と旅行など行ってみたいものですが、そこまでの仲でもなく、付き合い歴は長くとも交流回数が少ないので互いに家も知らない程度の友人しかいません。 まずは頻繁にメールすることからと思い、頻繁に状況報告や、相手のニュースなどを聞いたり、自分発信で会話を心がけましたが、自然とメールの返信がなくなり、それまでって感じです。 頻繁に会うきっかけがあれば仲が深まるのも自然にいきますが、退職した元同僚だったり、昔の習い事を通して出合った方だったりと、自発的に連絡せねば会うこともない友人です。 もしかしたら彼らは私を知人程度にしか考えていないのかもしれませんが、私は友人同士で頻繁に飲みに行ったりという関係に憧れています。 この先どのように、いまの少数の友人達と関係を深めることができるのでしょうか?

  • 女友達と旅行するのはどんな仲??

    私36歳男 女友達33歳 共通の趣味で数回2人で飲みに行く程度の仲ですが、共通の友人が1年ほど前に引っ越したので、私の地元も近かったので会いに行く計画をしていたら、たまたま休みも合っており、その女友達も一緒に行く事となりました。 場所はかなり遠いので2泊3日となります。その共通の友人も1日夜会うのみですので、それ以外は行きの飛行機から宿泊、帰りの飛行機までずっと一緒となる予定です。(部屋はさすがに別々ですが) 他の人も誘っても良い話もしていますが、平日も絡む事から2人で行く事になりました。 観光もできれば知らない場所なのでご案内してほしいようで、ここまで一緒にいれる友人ってどんな位置付けなのでしょうか。かなり気を許している仲という認識で良いでしょうか。ご意見お待ちしております。

  • 仲の良い友達って、どうしたらできるんでしょう?

    こんばんは。 子供の時から、友達がいないとか、仲間はずれにされている、とかではないのですが、 よく女の子たちがするような、一対一で仲良しいつも一緒、 みたいな相手がいませんでした。 大人になって働くようになっても、やっぱり女の人ってなんとなく「あの二人は仲良し」みたいのがありますよね? みんなそういう相手を、どうやって作ってるんだろうって不思議です。 一緒にお昼を食べる仲間もいるし、なんとなく仲良しグループみたいな人たちはいるのですが、 例えるなら、じゃあ社員旅行に行くとき、バスの席は誰と並んで座ろう?みたい感じです。 (実際には、社員旅行はありませんが…) 「一匹狼タイプだね」と言われたことが、何度かあります。 自分でも、愛想が良いとは思わないし、冷めてる印象を与えちゃうのかなとも思うのですが。 どうしたら「ペア」を組めるのでしょう? ぜひ、知りたいです。

  • 気分屋のともだち。

    こんにちは。友人関係について相談させて頂きます。 私はいま、高1です。女子高です。 クラスでは私を含め、四人で仲良くしています。お昼を一緒に食べたり、はたから見たら仲良さそうに見えるとは思いますが、私はそのうちの1人がほんとうに嫌です。 理由はキチンとあります。とにかく感情の起伏が激しくて、機嫌のいい時は普通にいい友達なんですが、機嫌の悪い時はあたってきます。その子を待ってあげてるのに、ツンツンして勝手にいってしまいます。ほんとにうんざりです。できることならもうつるんでいたくないのですが、私は他の二人の事はとても好きです。その二人は気分屋の子の事をそこまで嫌だとは思っていないらしいです。 考えられる原因は成績とかです。 自分で言うのもなんですが、私は四人の中でダントツに成績がいいです。 その気分屋の子はそれに対して嫌みとか、負け惜しみみたいな事も言ってきてとっても腹がたちます。 テストが返された日、上位者のはりだしがあった日は必ず態度が悪いです。 私は、どう行動すべきでしょうか? 我慢できません、もう。きれそうです。けど、他の二人とはこれからも良い関係でいたいです。長文失礼しました。

  • 友達との旅行

    友達男女二人ずつの4人で一泊温泉旅行の話が出ています。 自分の彼女がこの旅行に参加することを知ったら、彼氏としては気分良くないものでしょうか?

  • 仲の良い3人グループで...

    高校生女子です。 つい先日のことなのですが、私と仲の良い2人(いつも一緒に行動してる2人)と話し合いをしました。 なぜ話し合いをすることになったのかというと、原因は私にあります。 いろいろ辛いことなどが重なってしまいすごくネガティブになってしまい不機嫌になり、2人と喋らずに1人で行動していました。 なぜ不機嫌になったのかというと、話し合いをする前の日に私と仲の良い2人のうちの1人(A子)と帰っていたときでした。相手は冗談みたいな感じでサラッと言ったのでしょうが、それが私にはすごく腹が立ったし傷ついたのでした。それから(B子)のこともありました。もう2年も一緒に行動を共にしているのですが未だに気を遣ってしまうというか、2人きりになると会話が続かないし、とにかく私には合わない人なんだなと今までずっと思っていました。B子はA子とはすっごく仲が良いです。でもA子は私とのほうが仲がいいです。自分で言うのもあれですが。B子は明らかに私とA子との接し方が違います。それが凄く悲しいです。 今話したこと以外に、1番悲しいのは、お互いのことを親友と呼べるほど仲の良いA子が、変わっていきいろいろな友達からちやほやされてるところを見るのが辛いのです。言ってしまえばただの嫉妬です。 入学した当初はお互い同じ悩みで悩んでいたのですがA子は学年が上がるごとに充実した生活を送っていくのをみて、なんだかA子が離れていくような気がしてならなかったのです。 A子とはなんでも言い合える仲だし喧嘩もする仲です。 主に私はA子に不満?があったのでA子と2人でいつものように話をしたかったのですがなぜかB子も加わり3人で話し合うという想定外なことになってしまいました。 先ほど書いたことのようにB子にも不満があったのですが人は合う合わないあるしいつものことなので正直どうでもいいと思っていました。ですがB子が加わったせいで私はB子からも不満を言われました。 確かに不満を言われるようなことをした私が悪いとは思ってます。というか全て悪いのは私だということは自覚してます。 A子からも不満を言われました。それはもう少し気を遣ってほしいということでした。私たちはあまり謝ったりすることがないのでお互い謝ることもしようと言われました。 早速今回の件に関して、空気を壊してしまったことにごめんなさいと2人に謝りました。 でも後から家に帰っても私はなぜかモヤモヤしたままで今現在もモヤモヤしています。確かに今回の件はほぼ私が悪いですが、A子が何も気にせずポロっと言ったのかもしれませんがその一言が私は傷ついたわけですし、そのことに関しても「傷ついたこと言ってたなら謝る。ごめん」と言ってほしかったなと思っています。A子からお互い謝ろうと言ってきたはずなのに...。と思ってしまいました。 せっかく仲直りしたのにまた話し合いもあまりしたくはないのですが、モヤモヤしちゃって...謝ってと言うべきなのでしょうか? 話したいこと上手く伝えられず、すごい長文になってしまいしたが、良ければ回答お願いします...

  • 旅行すると友達の本性が見えたりするんでしょうか?

    旅慣れた知人が、そういってました。 旅行すると友達の本性が見え、場合によっては友情にヒビがはいると。 わたしは友達と旅した経験じたい少ないですが、やっぱりそうですか? 友達といちど旅行したとき、これか?と思うことがありました。 ふだん優しい子ですが、 旅先で、行く場所をわたしにどうしても譲らせようとするので、意外でした。 それなら一時的に別行動にしたかったんですが、それもゆるしてくれなくて。 あんまり頑固に曲げず一歩も引かないので、 結局わたしの行きたい場所はあきらめ、その子の行きたい場所に行きました。 私と一緒に見たいというよりも、 ほんとうは、保護者代わりに利用されたのかな・・と後から考えれば思います。 私は方向感覚も悪くないし、地図も読めるし、人に聞くのも抵抗ないので。 そのことだけじゃなく、 後から思えば、そもそも利用されている関係だったのかもしれません。 その子はとてもシャイで、 私を矢面に立たせ、自分はおいしいところだけもって行くところがありましたから。 優しい人だと思っていたけれど、 どうでもいいところは、いらないのに真っ先にゆずってくるだけで、 肝心なところは相手にゆずらせようと一歩も引かない人なんだな~と わかりました。 わたしも旅行を楽しみたいので、 こういう人とはもう旅行したくないなと思いました。 じつは対等な友情ではなかったという気づきもあり、 もしかしたら良かったことなのかも知れません。 遠くに引っ越していったので、もうあまりつきあいはありません。 友達と旅行すると、こんな感じの衝突は、よくあるんでしょうか? ほかに、旅行において、どんな問題が起きるんでしょうか? 本性見えた、縁切ろう、とか思ったことありますか?

  • 友達との仲どうしたらいいでしょう?

    半年前まで友人A・Bと自分の三人でよく遊んでいました 三人は高校の同級生でAとは親友で二人で飲みに行ったり遠出したりしていました Bとは仲が悪いわけじゃないけど二人で遊んだりって事はありませんでした AとBは仲が良く二人でも遊んでいます 半年前に自分の行動でAを怒らせてしまい距離を置くとメールがきました 正直Aが怒ってる理由に納得できずこっちもそれでもいいやと思いました 年明けにAから怒りが収まったからまた遊ぼうとメールがきたけど無視をしました 自然とBとも疎遠になりました、こちらからメールをすれば返ってくるのですが Bから連絡が来ることはありません、年末に忘年会の誘いをしましたが用事があると断られました 気楽に遊べる友達がいません、今更Aと仲を戻すのもいやな感じだし Bとは距離がある感じだし、どうしたらいいでしょう?

  • 男性の友達から旅行に誘われました。

    こんにちは。皆様の考えを聞かせて下さい。   今年に入って私(27歳)と私の同僚と、その友達の男性(28歳)とグループで2回くらい飲みに行く機会がありました。 また、その男性が急遽転職するになり、みんなの都合がつかず、2人きりで一度飲みに行きました。 その後、彼は遠くへ引越しをしましたが、ほぼ毎日、会社のコトや、お互いの事等、メールや電話をするようになりました。 知り合って間もないので、会話全てが新鮮でいつも長電話です。 前置きが長くなりましたが、本題です。 昨日電話で旅行の話をしていて、次に行きたい場所が一緒だったので、 「じゃ!一緒に行こう」と言われました。 旅行の行き先の話で盛り上がってるうちに、本当に私も行きたくなりました。 友達と一緒に旅行!って気軽に考えれば、勢いで行けそうなのですが、相手は男性です。 きっと部屋も一緒になるんだと思います・・ 普通相手はどのようなつもりで誘ってくれるのでしょうか? 広大な旅行先で友達という一線を越えてしまうんでは無いか。。 もしかして彼には下心があるのか。。 そんなことを彼に言ったら、きっと気分悪くさせるし。。 私が下心ある風に見られるし。。 など、昨日から頭がいぱいです。 もしくは私の考えすぎなのでしょうか。。 男友達と2人で旅行にいってもいいものでしょうか? よろしくおねがいします。