不思議な夜と月の画像

このQ&Aのポイント
  • 北米に暮している女性が、男性Aから月の画像が届いた。
  • その画像にはハートマークが付いており、夜の満月に関連していた。
  • 女性はAとは個人的な会話をしたことがないが、Aは魅力的なミュージシャンであるため、女性は考え込んでしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

Blue Moon そして、Orange Moon

北米に暮している女性です。 男性Aから月の画像が(メッセンジャーで)届きました。 画像の下にハートマーク付でした。 女性音楽関係のグループのコーチ(A:’白人2歳年下・独身)と比較的新しいメンバー(私・既婚)という間柄で、個人的な会話はしたことがないです。 経緯をもう少し、、、 不思議なのは、その夜(11時過ぎ、)窓から見える月が明るく、 満月に見えたので、調べようとスマフォを開けると同時位に その画像が届いたことです。 なので画像が突然送られてきたことの意味を特に考えることなく 「あら!今満月か調べようと思ってたとこなんです、、やはりそうなんですね!?」 と返事をした後、(調べて分かったのですが)「6月の満月 (実際は翌日)はストロベリー・ムーンと呼ばれているんですね!」 ともう一度返信すると、苺の断面画像が送られてきました。 よく見ると断面はハート型でした。(おそらく本人が切ったのでしょう) 翌日(満月の夜)は音楽グループの練習日だったので、会いましたが、個人的なやりとりは一切ありませんでした。 その次の夜、今度はオレンジ色の大きな月の画像が送られてきました。 前と同じようにハートがついていましたが、メッセージはありません。 色々考え、画像検索していると、それらがBlue Moon、Orange Moonであるのだけは分りました(それで検索すると全く同じ画像がヒットするので、、) それらは歌の題名でもあるので歌詞をみていると「恋する人の 気持ち」を歌ったものでした。  分析し過ぎでしょうか・・・・?? もっと、驚いたのは、なんと音楽グループのメンバー(女性ばかり60人程)の中に年上のガールフレンドがいたことです。 堂々と一緒に現れたりします。 Aは決して軽い性格ではなく、むしろ責任感の強い真面目な人ですが、考え過ぎて、「なんとなく反応を試されているのかな」、、とも考えてしまいました。。(例:過去に同じ画像を複数の女性に送っているとか...!) それとも、真剣で 抑えた気持ちを伝えようとしている、、、?? 考え過ぎでしょうか・・・・? ここまで考えるのは、Aが才能あるミュージシャンで容姿も人間的にも 魅力的であるからなのでしょうが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

考え過ぎではないと思います。私も「真剣に気持ちを伝えようとしている」印象を持ちました。

Ghionea_329
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 「真剣」という文字にドキッとしました。 ご回答ありがとうございます。

Ghionea_329
質問者

補足

回答者様、男性でいらっしゃいますね、、? 他にしらべたんですが、占星術において【Some astrologists believe that seeing the orange moon can mean that you will find a new lover soon】とありました・・・ ドキドキします。 Orange Moon画像が届いた翌日、「Blue Moon, Orange Moon、どちらの歌も素敵ですよね」とメッセージしてみたら、「Indeed!!!」とすぐに返事がありました。

その他の回答 (3)

noname#252267
noname#252267
回答No.4

いやぁ、きっと貴女は素敵な女性なんでしょうね。 芸術家のすることはロマンチックですなぁ。なかなかお似合いのような気もしますが…。恐らく相手の男性は貴女が既婚者であることを知らないように思いますよ?どうするかは貴女次第です。 私も20代の若ハゲ時代、イキなことをしようと交際していた彼女に熱い想いを込めた詩を送ったことを思い出しました。しかし、ハゲの私では彼女の心に届かなかったようで…。でもですよ、私が料理が得意であることを話したら、なんと!逆プロポーズをしてきたんですよ。「一生涯3度の食事を私に作ってください!」と言われて迷ったのですが…結局OKしました(笑)今でも家事の7割は私がしています(涙) 妻は美しい満月を見てうっとりするどころか、「満月に向けて財布を開けて振るとお金が入る」という噂を真に受けて毎月振っています。芸術家同士のロマンのある恋のやり取りを見習ってほしいものです。

Ghionea_329
質問者

お礼

恋愛と結婚は全く違うものがありますよね、、(笑) 夫は冷凍ピザも調理?するのがやっと、、なので料理や家事のできる旦那さんというのは憬れますよ! メンバーになった当初、あるコンテストに向けて各自歌の録音を提出するという課題がありましたが、私は音楽の素養があったのでかなり早く提出したため、コーチは感激し、メンバーの前でそれを発表した経緯があります。 またダンス経験もある私は、振付のある歌では目立ったと思います。 60近い唯一のアジア人ですが、白人の同世代に比べたらかなり若くみえるでしょう。(アジア人らしく)大人しくしているので、エキゾチックな印象を与えたかもしれませんね。。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

かなり思わせぶりですね~。誘っていると解釈していい気がします。 仕事や他のことではがちがちに真面目に見えても女関係だけはだらしない人っていますからね…。ヤバいワードは使わずに質問者さんの出方を伺っているのとか狡いというか油断ならない気もしました。モテるタイプの男性なら特にそう思います。

Ghionea_329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同グループにガールフレンド(未亡人のようです)がいて、更に・・・・?

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.2

それはもう、好意を持たれてるのは間違いないですね。 ただ、あなたが既婚者だと知らない可能性はないですか? もしそうなら一度さりげなく既婚者であることを含ませたメッセージを返信してみては? 既婚者だと知っての上でアタックしてきてるなら、無責任な言い方ですがうまくやってください。

Ghionea_329
質問者

お礼

知らないことはないと思います。結婚指輪もしてますし、、。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムーンストーンの効果を最大限に引き出すには?

    今週の満月が、私の星座に入ることで、バイオリズムがよくなると占いに書いてあったので、月の力を溜め込むとゆうムーンストーンを買ってきました。 (こうゆう理由で買うことはアリでしょうか?) ただ、前知識がないまま、小指の先くらいの丸く磨かれた石を買ってきたのですが、本当が身につけるようなアクセサリータイプのようがよかったのでしょうか?これだと、どこか部屋に置く・・・みたいなカタチになってしまって、効果が得られないんじゃないと心配なのですが・・・。 あと、ゴツゴツとした原石タイプと研磨されたものと効果が違いますか? それから、またあらたにムーンストーンを買ってもいいのでしょうか? 何個も買うと、かえってパワーが落ちるとかそうゆうことはないんでしょうか? その他、ムーンストーンの効果を最大限に引き出す方法(満月の夜に何かムーンストーンにしてがえるといいこととか・・・なんでもいいです)をご存知の方いらしたら、教えてください☆

  • 月(十三夜?)

    満月はfull moon,半月はhalf moonですよね。 では、その間の少しかけた月、3/4くらいの月って英語でなんていえばいいのでしょうか。(日本語でもなんていうかわからない。。。十三夜でいいのでしょうか。)

  • 火球が流れたそうですね。

    ビーバームーンムーンの今夜も監視してます。 天文の不思議さを思いました。 今夜も眠れません。 満月夜は奇跡が起きたり不思議な事が起きます。 どのように解釈しますか https://youtu.be/a_R_RQ6PedI

  • 月に関する質問2つ

    (1)スリランカでは満月の日は休日となるそうで、先日の7月31日がfull moon poya day ということで休日となっていました。でもインターネット上の月カレンダーを見たところ、日本では8月1日が満月となっていました。月の満ち欠けは太陽と地球と月の位置関係によるので、地球上であれば同じ日に月が満月になっていると思っていたのですが、時差があるように満月が見える日時にも差がでるのでしょうか? (2)これは女性限定の質問となります。ある月関係のサイトで女性の排卵日と生理日、妊娠と出産は新月と満月の前後に多いとの文を目にしました。これを実際に体感している方はいらっしゃいますか?私も女性なのですが、へぇ~?!というかんじです。

  • 月の行程

    2017年10月4日か次の日に満月を夜7時に仰角10度くらいの高度に見ました。  満月は地球の影を受けぬ条件から、常に日没付近の時刻に昇るそうです。なるほどその条件を満たしてみえた。  それはスーパームーンだったそうです。  ところが翌日の朝7時その満月が青空の中に仰角20度くらいの高度に白く見えました。その時刻と方向が不思議なのです。  12時間たった朝になっても月がまだ沈んでいないことが不思議でなりません。そして夜の月の方角と朝の月の方角が120度くらいでしかないようで不思議でした。  月の軌道面が平面ではなく、かなりの曲面で螺旋面だったように感じます。月がU字軌道でUターンでもしたのではないかと感じるのです。  きつねに化かされた、月が遊星、惑星となったような気分です。  実際はどうだったのでしょう。たとえば地上から見た軌道と、太陽を原点に置いたデカルト座標上の軌道とを教えてください。

  • クリアブルー極細青線出ました。

    2人目希望で妊活に励んでいる者です。 昨日の朝2尿でクリアブルーでフライングですが検査してみました。 検査直後は、なんとなく?幻? というぐらいの極々薄ーーーい青線(終了線と同じぐらいの幅です)が出ていましたが、幻か…と思い夜まで放置してみました。夜になり再確認したところ、髪の毛程の薄い青線が出ていました。これは陽性と判断してもいいのでしょうか? 海外製の妊娠検査薬(wondfo)も使用してますが、そちらはほとんど真っ白です。。辛うじて幻覚のような線が見えている様な気がしますが… 因みに、前回の生理が3月19日で、もともと不順ですが、今回はかなり長い周期になっています。化学的流産も何度も経験していますので、そこも心配な所です。。 体温ですが、 3/19 96.72 生理 /20 36.44 生理 /21 36.44 生理 /22 36.50 生理 /23 36.52 /24 36.38 (ハート)←性行為 /25 36.77 /26 36.26 /27 36.56 /28 36.60 /29 測り忘れ /30 36.62 /31 36.56 4/1 36.65 (ハート) /2 36.46 /3 36.53 /4 36.51 /5 36.82 /6 36.46 /7 36.49 /8 36.60 /9 36.78 /10 36.60 /11 36.40 /12 36.55 /13 36.73 /14 36.76 /15 36.68 /16 36.75 (ハート) /17 36.49 /18 36.52 (ハート) /19 36.56 /20 36.42 /21 36.40 /22 36.92 排卵検査薬陽性 海外製妊娠検査薬にて細いライン確認 /23 36.79 排卵検査薬陽性 海外製妊娠検査薬にて細いライン確認 /24 測り忘れ 排卵検査薬陽性 海外製妊娠検査薬にて細いライン確認 /25~27 測り忘れ /28 測り忘れ (ハート) /29 36.59 /30 36.61 /31 36.53 5/1 36.45 /2 36.42 薄いオレンジ色のオリモノ /3 36.58 薄いオレンジ色のオリモノ /4 36.54 /5 36.54 /6 36.59 /7 36.63 /8 36.64 /9 36.68 です。 写真分かりづらくてすみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 「月の道」は英語でどう表現すれば良いでしょうか?

    満月が海に反射し、照らし出されたものを、日本語では月の道と言います。 これを英語ではなんと言うのでしょうか? road of the moon で良いのでしょうか? これで画像検索するとアスファルトの道ばかりがヒットしてしまいますが…。 ご存じの方がいれば教えていただきたいです。

  • 航空関係のお仕事について質問します

    知り合いの女性が「彼(不倫相手)はヘリの操縦士だから 満月の夜は月明かりがまぶし過ぎて危険なんです」なんて言ってたけど… 満月の夜でも 飛行機は飛んでるし ヘリはそんなに高い位置は飛んでないのに満月の影響なんか受けますか?

  • カラオケで洋楽歌います!!

    これならみんな知ってるし! もしくは盛り上がれそうな曲を教えてください♪ 前回行ったとき歌ってみんなで盛り上がったのは・・ ・エアロスミスの I Dont Want Miss A Thing みんなで歌えました。 ・マイケルジャクソンのスリラー   ムーンウォーク付き ・ディープパープルのハイウェイスター 今盛り上がるかも?と考えているのは ・リッキーマーティンの Livi'n La Vida Loca ・セリーヌディオンの My Heart Will Go on ・クイーンの We Will Rock You 参考までに何と無く盛り下げてしまったのは ・ビヨンセのCrazy in Love  ラップが多くて自分が歌いきれなかった・・ ・アヴリルラヴィーンのガールフレンド  なんか間違って歌詞違うの入れて歌って挫折。 ・T.REXの20Century Boy  映画とかCMでよくかかるから知ってるかな?  と思いきや反応が薄い。。   どうぞよろしくお願いします。 メンバーは30代前半ですが、ここは重要視せずともいいかな?--

  • 月の満ち欠けについて

    月の満ち欠けについて ttp://www.ganshodo.co.jp/mag/moon/files/m_a001.html このサイトの図についてなんですが、いまいちよくわかりません。 地球から見て新月が見えない理由は太陽光が月の裏側にしか当たらないから なんですか? そして、満月が見えるのは地球からみえる月面に太陽光が当たるからなんですか? 上の場合、地球自体が邪魔になって月に光が当たらないような気がするんですが…。 すみません、中学校で習ったんですが全然分かりません。 図についての説明お願いします。