• ベストアンサー

ムーンストーンの効果を最大限に引き出すには?

今週の満月が、私の星座に入ることで、バイオリズムがよくなると占いに書いてあったので、月の力を溜め込むとゆうムーンストーンを買ってきました。 (こうゆう理由で買うことはアリでしょうか?) ただ、前知識がないまま、小指の先くらいの丸く磨かれた石を買ってきたのですが、本当が身につけるようなアクセサリータイプのようがよかったのでしょうか?これだと、どこか部屋に置く・・・みたいなカタチになってしまって、効果が得られないんじゃないと心配なのですが・・・。 あと、ゴツゴツとした原石タイプと研磨されたものと効果が違いますか? それから、またあらたにムーンストーンを買ってもいいのでしょうか? 何個も買うと、かえってパワーが落ちるとかそうゆうことはないんでしょうか? その他、ムーンストーンの効果を最大限に引き出す方法(満月の夜に何かムーンストーンにしてがえるといいこととか・・・なんでもいいです)をご存知の方いらしたら、教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13381
noname#13381
回答No.1

こんにちは。 僕も10mmのムーンストーンを持っています。 どこかで聞いた話なんですが、ムーンストーンは他の石に比べて割れやすいそうなんで少しだけ大事に取り扱ってあげたほうがいいんだそうです。 (まぁ、あまり神経質になることはないとは思いますが。) これは石全般に言える事なんですけど、「石=物」と思うんじゃなく、「自分を守ってくれる大事なパートナー」って感じで接してあげたらいいと思います。 友達とかもそうですが、こちらが親しみを持って接したら相手も同じようにしてくれますよね、石も同じ事で親しみをもって接してあげたら、石も喜ぶし力を貸してくれるんだそうです。 要は「友達」になればいいんじゃないかなと思います。 毎日、話し掛けてあげたり、石が疲れたと感じたら、「お疲れ様、疲れ取ってね」と声を掛けて浄化してあげるとか。 (ムーンストーンなら「月光浴」が一番いいですよね) 一番は「大事に、そして信頼する事」が大切なんだと思います。 あんまり参考にならない回答ですいません。m(__)m

KORAKO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ もともと月が好きなので、ムーンストーンもすごく愛着があって、昨夜も月がきれいに出てたのでベランダで月光浴させてあげました! 親しみもいっぱいなので、話しかけたり(おもに願い事のことなんですが・・・)、キスしたり(それはやりすぎ?w)大事にしてます。w アドバイスのとおり、お互いの信頼関係を深めていきたいって思ってます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zasawaqa
回答No.2

アクセサリータイプでなくても、やわらかい生地の小さな袋を買うか作るかして、お守り代わりに身に着ける方法もありますよ。  部屋に置くなら、目に付くところにおいたほうがいいようです。  石と出会うのも縁のものなので、理由とか、二つ三つ買うことも関係ないと思います。たとえ大事にしていても、縁がなければ、買ってすぐに石をなくしたりとかもあります。縁があれば、何回紛失しても見つかります。  普通、石の浄化は太陽光か天然水か、塩か、お香だそうですが、ムーンストーンは月光でもよいみたいです。  磨いた石と原石との効果の違いはわかりませんが、磨いたもののほうが愛着はわきやすいです。私としては。

KORAKO
質問者

お礼

袋に入れて身に着けるか、目に付く場所に置くんですね!なるほど・・。 石との出会いも縁・・・そう思うと、たしかに何個買っても関係ないってゆうのも納得できます。 昨夜もたっぷり月光浴させてあげましたので、これからも大切にしてあげたいと思います。ありがとうございました!!