• ベストアンサー

パワーストーン

自分にあったパワーストーンを探しています。いろいろWebページを見ていると、誕生月や星座、十二支などの選び方があるのですね。自分の好みや直感で選ぶのや、石の効果について選ぶのもいいようですが、迷っています。どうやって選べばいいでしょうか?  ちなみに、石を複数持つのもいいのでしょうか?

noname#80619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。独身サラリーマンです。  男でもパワーストーンに興味があり、金運や全体の運が良くなるといわれているタイガーアイのペンダントトップを買って財布の中に入れています。  金運は余り変わりませんが、異性との出会いが急に良くなって、真面目な出会いができるサイトで、女性からメールが何通も来るようになりました。  このうち、数人とメールをしている状態でとても楽しいです。  金運では、ロト6で9000円当たりました。これからも買い続けようと思っています。  仕事も良い仕事が続けられているので良いかなと思っています。  職場の女性にホワイトデーにはタイガーアイのキーホルダーあげたらとっても喜んでくれました。  さて、こんな感じでいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もタイガーアイがいいかなと思っていたところです。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• ok-miumiu
回答No.3

不確かな情報で申し訳ないのですが、選ぶ時には 原石ではなく、きちんとカットされたものがいいと聞きました。 友人が江原さん(スピリチュアルの)が言っていたといいます。 自分は原石ぽいものが好きで購入した後に聞いてショックを受けたので 参考までに。。。

質問者

お礼

カットされたものがいいのですか。どうもありがとうございました。

• tabbycat
回答No.2

お店で自分の直感で手に取ると、その時の自分に必要な石を得られるというのはよく聞きますね。実際お店に行ってみると、「この石が欲しかったはずなのにすごくこっちの石が気になる」なんて事が良くあります。また過去に買った石を見ると「何故これが欲しかったのだろう?」と思うほど好みが変わったりもします。 なのでお店で手にとって、効能を読んでみたりお店の人に聞くのも良いですよ。 どうしても困っている悩みがあったら、効果で選ぶのもいいと思います。 誕生月や星座は、その人の性質のおおよその目安だと思います。だいたいが「その星座らしい、似合う石」だと思うので、その人の性質を強めます。しかし場合によっては自分に足りないものを欲していることがありますね。その場合はやはり、効能や直感で選んだほうが欲しいものが選べることになります。 石を複数持つことは、大丈夫なのですが、組み合わせによっては性質がぶつかりあったり、消しあったりすることがあります。自宅に置いておくのは大丈夫だと思いますが、これについても買うときに聞いてみると良いと思います。 おすすめの石は水晶です。水晶は効能を与えるというよりも、浄化してくれる石なので、どんな時にも持てますし、ほかの石の浄化も行ってくれるので一つあっても良いと思います。

質問者

お礼

やはりお店に行っていろいろ見たり、店員さんに聞いてみるのがいいのですね。水晶もよさそうですね。考えて見ます。ありがとうございました!