• ベストアンサー

パワーストーンの購入方法と効果について

占いでいいのかな?でも、近い気がしたので、このカテで。本日、旅先(遠いです)で、店があって、まず、どの石が良いのか?というのを無料だったので、占ってもらいました(生年月日を述べるだけ)で、3つの石を勧められたんですけど、お金が無かったんです(T_T)。  で、お金が出来たら、買おうかな?と思いまして。先述通り、そこは遠いので無理なのですが。ネットとかで買えますか?またこうゆうのはどうゆう店に売ってるとかを教えてください。  あと、効果はどれくらい?個人差があるだろうし・・・でも、気の持ちようなんて言わないでくださいね!  ちなみに勧められた石は。 ・スモーキークウォーツ ・タイガーアイ ・マラカイト です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.1

100%ウソです。 99%ではありません。 100%です、100%。 こんな詐欺商品を買う金があったら両親に何か買って親孝行しましょう。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・出来れば、その根拠とか教えて頂ければ、ありがたいのですが。 >両親にに何か買って親孝行しましょう。 そうなんですよね・・・ただでさえ、親不孝者ですから(>_<)。しないといけない!という気持ちはあるのですけど。今日、親への土産(お菓子とポストカード)は買いました。

その他の回答 (4)

• chupaku
回答No.5

どういう理由で石が欲しいのかで 選ぶ石の種類も違ってきます。 ネットよりは自分で触って選ぶことをお勧めします。 調べてみて家から近いところをたずねてみたらどうでしょう。 縁があればどうしてもその石が欲しくなります。 何に対する効果かとかも違ってきますので、まず どのような理由で石が欲しいかをはっきりさせないと 選べないでしょうね。(無性に欲しくなる場合は別ですけど) それと持った以上は自分で常日頃から気を付けないといけません。 いくら石にお願いしても本人にその気がなければ、 役に立ってくれません。 他力本願は駄目だと言う事ですね。 お守りもしかり。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問した店での回答は、自分の短所を述べて、それを改善するのにお勧めなのが、質問の3つの石なんだそうです。 >それと持った以上は自分で常日頃から気を付けないといけません。 いくら石にお願いしても本人にその気がなければ、 役に立ってくれません。 他力本願は駄目だと言う事ですね。 お守りもしかり。 そうですよね・・・。つい、すがっちゃうんですけど。

• fake-tang
回答No.4

No2です。追記します。 >オークションだと値段が上がっていくのでは そこはそれ。終了時間を見ておくとか、カテ違いの出品物を探すとか、 上手に買い物をするのですよ。 開始価格のまま落札でしたよ。 ちなみにタイガーアイ20mmはショップでは1,000~1,500円でした。 まあ、グレードにもよるわけですが(´・ω・`) 効果は・・・・・・・・・・・あるような、ないような(´・ω・`) むしろパワーストーンとしてよりも、アクセサリのパーツとして探して いたので。 気の持ちようで充分。鰯の頭も信心からですよ。 プラシーボ効果とか、実際に証明されているわけですし。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットオークション上手な友人に詳しいノウハウを聞いておきます。 値段・・・ちなみに僕が昨日みたのは、スモーキーが640円で、他の二つが320円だしたって、「そんなお金も無かったのかい!」って突っ込まれそうですが・・・。  効果は微妙なんですねぇ。 鰯の頭・・・まあよく言われる例えだし、それこそ、神宮参りの帰りだったんですよ(^^ゞ。 ブラシーボ効果ってなんですか?(・・?) 聞いた事ないです。

• mil
回答No.3

私は パワーストーンにあまり詳しくないのですが、 友達によると 石にもご縁があるそうです。 今日購入出来なかったのは ご縁がなかったんだと思います。 石はネットでも買えますよ、 検索すると 結構な数のサイトがヒットします。 でも 一番は実際に見て、触れてがいいのかも、 行ける距離のお店を探してみるのも手です。 >効果はどれくらい? 役目を終えると割れたり、姿を消すそうです。 私は指輪(ダイヤ入り)を無くして凹んでいたら 石に詳しい友達に「身代わりになってくれたんだよ!」と励まされました。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友達によると 石にもご縁があるそうです。 今日購入出来なかったのは ご縁がなかったんだと思います。  そうかも知れないですね。 >私は指輪(ダイヤ入り)を無くして凹んでいたら 石に詳しい友達に「身代わりになってくれたんだよ!」と励まされました。  どう身代わりになってくれたんでしょうか?

• fake-tang
回答No.2

ヤフオク。 500円+送料(80円)で20mmのタイガーアイを買って、ワイヤーアートの ペンダントトップ(50円)に入れ、革紐でワイルド系のネックレスに 仕立てて身に着けています。 楽天のカテゴリ おもちゃ・ホビー・ゲーム > 占い・開運・風水・パワーストーン > 石・天然石・パワーストーン でも探します。オクのほうが安いかなー(´・ω・`)

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットオークションをした事っつうか普通のオークションもないけど、オークションだと値段が上がっていくのでは? >500円+送料(80円)で20mmのタイガーアイを買って、ワイヤーアートの ペンダントトップ(50円)に入れ、革紐でワイルド系のネックレスに 仕立てて身に着けています。  効果ありました?