都会vs田舎の究極選択・あなたはどっち?

このQ&Aのポイント
  • 学生生活を送る場合、都会ではモチベーションが高まるが成績が悪く留年や退学の危機に面する一方、田舎ではモチベーションが上がらないが成績は高評価が得られる。
  • 韓国で働く場合、夢を叶えることができるが田舎の仕事場になるか、日本国内にとどまり都会の仕事場で働くかの選択をすることになる。
回答を見る
  • ベストアンサー

都会か田舎の究極選択・あなたはどっち?

㋐ 仮に皆さんが学生さんで、「都会にいるとモチベーション全開だが田舎にいるとモチベーションが上がらない」「成績が極端に良いor悪い」とします。 どちらの学生生活を送りたいですか? ① 周囲は充分な大都会の学校でモチベーションは申し分ないが成績は非常に劣悪で何度も呼び出しを受け留年か退学の危機に面する学生生活 ② 周囲は全く何もない田舎で都会に行けないストレスや苛立ちに毎日苦しむが成績は何も問題なく高評価を受けられる学生生活 ㋑ 仮に皆さんが、「韓国が大好きで韓国内の日系企業で働きたい夢があり叶えたい」と思う反面「都会が大好きで田舎が大嫌い」な人間とします。 どちらを仕事場に選びますか? ① 夢が叶い韓国で働けますが江原道や済州島のような田舎の仕事場になります ② 夢叶わず日本国内に止まりますが東京や大阪のような都会の仕事場で働けます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnwhern
回答No.1

アは②、イは①です。 その理由として、都会が好きでも学生生活の状況がズタボロならば精神的にキツくなるという点と、韓国という国自体が好きならば田舎であっても受忍できそうという点が考えられます。