• ベストアンサー

(株)東京羊羹は菓子製造はしてないの?

東京羊羹は文化事業、美術販売部門だけになってしまったんですか? http://www.tokyoyokan.jp/concept.html 菓子製造に関する情報が全くないのはなぜ? 会社案内にも店の歴史として羊羹の話も一切出てこないのはなぜ? いきさつをご存知のかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

2013年に羊羹製造をやめたという記事がありますね。 なんでも製造機械が老朽化し、古い機械のため補修部品の入手が難しいため昔ながらの製法では製造出来ず、新しい機械を入れても採算が合わないため廃業を決めたそうです。

FattyBear
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 へー!そうなんですか、でもHPに操業75年とありながら 羊羹の記述は一切ないのは店としての見栄なのかな。 東京羊羹の名を残すなら店の歴史も記載すべきだと思いました。