• ベストアンサー

赤坂の和菓子屋さん、塩野について。

赤坂で有名な和菓子屋さん、 塩野について色々と教えて欲しいです。 つい最近、ネットで知り是非一度食べてみたいと思ったのですが 当方は大阪在住…東京に食べに行く前に色々と教えてください。 ・お菓子は店のどこで作られているんでしょうか?  店内?それとも近くに工場などがあるのでしょうか。  製造の状況などについて詳しく教えていただきたいです ・サイトには採用情報などがありませんが  このようなお店は新卒採用などはしないのでしょうか  (販売・製造どちらも) ・販売の店員さんはどんな人でしたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red_blood
回答No.2

近くに勤めているので、何度か利用しました。 店員の方の印象に関して。 私が行ったときは、年配の女性の方と男性の方と、若い女性がいらっしゃいました。 店内ではお菓子を作る専用の男性がいたようで、店内で作れるようなっているようでした。(そのときに売切れていたものを、少し待って作っていただいたので) 私が生菓子の知識が全くなく、よそに持っていく用に買いに行ったので、その時期のお勧めですとか、いろいろ相談に乗ってくれました。 印象としては、老舗らしく丁寧な対応で気持ちよかったですよ。

その他の回答 (1)

• regist
回答No.1

ときどき、前を通ります。 塩野は、木造(だと思う)の古めの建物ですが、 その場所で、製造しているものと思います。 採用は、直接聞いてみたらどうでしょうか? 店員はどんな人か・・・って、普通だと思いますが。 まぁ、スーパーのパートのオバチャンみたいな感じでないのは確かです。