• ベストアンサー

記憶力

最近、記憶力が全然ないです。 「〇〇覚えといて」とよく親に言われます。 でも全然覚えられなくて5分後には完全に忘れてしまいます。 勉強の時も計算して紙に書こうとしたら計算した答えを忘れていますし。 記憶力なさすぎますよね? 記憶力を多くする方法があったら教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コレを試してみては如何でしょう https://ubie.app/lp/search/memory-loss-s1452 記憶力を高める方法は? https://eonet.jp/health/article/_4105523.html

その他の回答 (1)

回答No.2

同じかは分かりませんが、似たような状態になったことがあります。 ついさっきカギを置いた場所が思い出せなくて、自分で自分が信じられず恐ろしかったです。 最近環境が変わったとか、気付かないうちに強いストレスを感じていませんか? 私はこまごました用事や気にかかることが多くていつの間にか頭がパンクしていたらしく、忙しいのがおさまったらいつの間にか元の記憶力に戻っていました。 気がかりを先延ばしにしたりいったん辞められそうなら辞めてみるのと、記憶力が戻ってくるまではいつも以上に集中して、しょうもないことでもメモをとったり口に出したりしてなるべく忘れるのを防止するのがいいと思います。いつもならテレビ見ながら会話できるような内容でも、わざわざテレビを消したりする感じです。良かったらお試しください。