付き合ってないけど一緒に寝る男性

このQ&Aのポイント
  • 出会って9年、ずっと仲良しの男友達がいます。朝の4時くらいまで一緒に2人でテレビを観ていたのですが、この日は「腕相撲しよう」と言って手を握ったり、ちょっと体に触れるようなスキンシップがちょこちょこありました。
  • 眠くなったので仮眠を取ることにしたのですが、別々の場所で1人ずつ寝ていると、途中で彼が私の横に来てくっついて寝始めました。「寝落ちするまでくっつきたい」と言われ、お尻や太ももを触られたり……。
  • この行動にどんな心理があるのか、私は彼のことが好きなので嫌ではありませんでしたが、彼の理由が「そこにお尻があったから」というのにショックを受けました。彼なりの意思表示だったのか不安になり、もう少し自分からアクションを取ってみるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってないけど一緒に寝る男性

出会って9年、ずっと仲良しの男友達がいます。 (5年くらい前に一度、わたしから告白して振られたことがありますが、わたしはまだ好きです。) 朝の4時くらいまで一緒に2人でテレビを観ていたのですが、この日は「腕相撲しよう」と言って手を握ったり、ちょっと体に触れるようなスキンシップがちょこちょこあり、そんなこと9年間一度もなかったので「どうしたんだろう?」と思っていました。 眠くなったので仮眠を取ることにしたのですが、別々の場所で1人ずつ寝ていると、途中で彼が私の横に来てくっついて寝始めました。「寝落ちするまでくっつきたい」と言われ、お尻や太ももを触られたり、、、、。深夜まで家で2人でいたことは何回かありますが、そんな雰囲気になったことが一度もなかったし、女として全く見られてないんだと思っていたのでびっくりしたのと、体目的だったらどうしようと思って怖くなってしまい、触られたことは嫌ではなかったんですが笑いながらスルーしてしまいました。結局それ以上のことはなにもなく、朝まで隣で寝ました。翌朝「お尻触ったの覚えてる?あれはなんだったの?笑」と聞いたら、「そこにお尻があったから、それだけ」みたいに言われました。 こういうことする男の人の心理ってどんなかんじなのでしょうか?私は彼のことが好きなので嫌ではなかったんですが、「そこにお尻があったから」という理由が、ちょっとショックでした。思わずスルーしてしまったのですが、こちらから抱きついたりして何かアクションをすれば何か変わったのでしょうか、、、。すごく恥ずかしがり屋の彼なので、もしかしたら彼なりの意思表示だったのかなと思うと申し訳なくて。変に気まずくなりそうで、失敗したかな、、、と反省しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

告白もなし、好意を伝える言葉もなし あなたの気持ちを確かめることもなし。 自分が何をされたのか冷静に考えて? 彼は何の約束も同意さえなしにあなたを性的に消費しようとしたのよ? ドキドキして冷静になれなかったのは仕方ないけど彼を好きならそんなときは思い切って彼のしようとしていることをきちんと判断して、 彼を逃げさせないように言質を取るのです! 少し触ってきた!そしたら あなたから応じる素振りを見せて、 「私のこと、好き?」でもいいし 「私の気持ちが伝わって嬉しい」でもいい とにかく「この行為は、お互いに恋愛感情があるからこそ」と、あなたが認識していると思わせる事です。 彼からしたらほんの少しその気になってたまたま手の届く範囲にいたおかずに手を出した程度かと思いますけどその気持ちを理解してはいけません。逆手に取ってこれは私の気持ちをわかった上でのあなたの答えなのね?とこちらの気持ちを押し付けてみて。 彼に全くその気がなければ 「このまま手を出したらあとが面倒」と思えばやめるでしょう。 「この子は本気で自分を好きなんだな」と思われれば愛の言葉を言うなり、あなたのことを自分も好きなんだと認めるでしょう。 あなたが好きになるくらいの人だから その場だけ甘いことを言って行為後になってあれは一時の気の迷いとするような人ではないと思います。 口では「そこにあったから」と言っても 実はあなたの気持ちを知ってからも交流があるわけだしあなたのことは少なくとも好きなはずです。行為をしたいと思う程度にはね。 男だって嫌いな女とはしないでしょう? というわけで今までと同じように今後も二人の時間を作って見て。 次にふたりきりで過ごせるチャンスが来たら 次こそ彼との距離を物理的に縮められるようにあなたから頑張ってみてください。 もし体を求められたらあなたが納得できるなら応じた上で「こんな関係になったんだから私は彼女だよね」という顔をしていいのよ。彼が否定したら怒ればいいしそうでなければあなたはもう彼女です。 好きならチャンスでしょ?このまま一生好きな人に抱かれることもないよりは嬉しくない? 彼とより親密になれるキッカケに彼の性欲を利用したって構わないと思います。 その後は二人の努力次第なんだから。 ただあなたも女なのですから自分の体については常に妊娠のリスクも計算していてくださいね。好きだからといって体を求められたときに妊娠のリスクまで彼を得るための計算には入れないことです。 「妊娠したら彼は私と結婚してくれるかも」は絶対にだめ。 そこはあなたの打算や作戦に使うには重すぎます。却って彼を逃げ腰にします。 応じたとしてもあくまで「気持ちが通じて嬉しい」が主。 自分の体を正しく理解しながら行動しましょう。

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

おそらく、彼が言う通り「そこに、おしりが有ったから」触りたかったんだと思います。

noname#252795
noname#252795
回答No.6

そうですね 恥ずかしがりでしょうね。 であれば actionすると上手く行く思います

• tnwhern
回答No.5

単なる性的好奇心の延長線上的な行為だったように見えます。 それにしても、お二人は不思議な関係ですね。私ならば恋愛の対象外の異性とは余程のことがない限りは一緒に寝ようとも、ましてや身体に触れたいとも思わないですが。

• eroero4649
回答No.4

>こういうことする男の人の心理ってどんなかんじなのでしょうか? 責任をとらないで恋愛ごっこの美味しいところだけを持っていきたいってところかな。 むしろ我々男性からすると「あなたは恋人でもない男性のところにホイホイ行って、ベッドを共にするような女の子なの?」ってなりますよ。 「精神的なセフレ」っていうと伝わりますかね?

• kbm00001
回答No.2

ヒラリーか何かが、 記者に、 何故山に登るのか? と尋ねられて、 そこに山があるからだ。 と答えたという故事を思い出しました。 女性の、お尻や、オッパイは、男性にとって尊いので、敬意を払って触るというのでは、ダメなんでしょうか? 人類の最優先命令は、子孫繁栄なので、無意識でも何でも、お穴があったら入りたいとかいう、下ネタと同じで、反省してると思いますよ。 その友人が、かわいいと思ったなら、次に二人きりで、セックスしても大丈夫な環境なら、質問者さんが、その場で、すぐに服を脱いであげるのは、武士の情けというやつで、一度ぐらいは友情に免じて、機会を与えてあげるべきです。 一回やったぐらいでは、人生変わらないので、安心してください。

• DAMSAREX
回答No.1

詳細が分からないので別の可能性もあるのでしょうが、お話からざっくり考えると彼は勃起不全なんではないかなと思いました。 「自分は出来ないから女性とは付き合えない」と思い込んでいるのかと(男性なら勃起することが社会の前提だったりしますから)。 勘違いだったならあなたと彼に凄く失礼なので、先に謝っておきます。 どうもすみませんでした。