付き合ってないけど一緒に寝る男性

このQ&Aのポイント
  • 出会って9年、ずっと仲良しの男友達がいます。朝の4時くらいまで一緒に2人でテレビを観ていたのですが、この日は「腕相撲しよう」と言って手を握ったり、ちょっと体に触れるようなスキンシップがちょこちょこありました。
  • 眠くなったので仮眠を取ることにしたのですが、別々の場所で1人ずつ寝ていると、途中で彼が私の横に来てくっついて寝始めました。「寝落ちするまでくっつきたい」と言われ、お尻や太ももを触られたり……。
  • この行動にどんな心理があるのか、私は彼のことが好きなので嫌ではありませんでしたが、彼の理由が「そこにお尻があったから」というのにショックを受けました。彼なりの意思表示だったのか不安になり、もう少し自分からアクションを取ってみるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってないけど一緒に寝る男性

出会って9年、ずっと仲良しの男友達がいます。 (5年くらい前に一度、わたしから告白して振られたことがありますが、わたしはまだ好きです。) 朝の4時くらいまで一緒に2人でテレビを観ていたのですが、この日は「腕相撲しよう」と言って手を握ったり、ちょっと体に触れるようなスキンシップがちょこちょこあり、そんなこと9年間一度もなかったので「どうしたんだろう?」と思っていました。 眠くなったので仮眠を取ることにしたのですが、別々の場所で1人ずつ寝ていると、途中で彼が私の横に来てくっついて寝始めました。「寝落ちするまでくっつきたい」と言われ、お尻や太ももを触られたり、、、、。深夜まで家で2人でいたことは何回かありますが、そんな雰囲気になったことが一度もなかったし、女として全く見られてないんだと思っていたのでびっくりしたのと、体目的だったらどうしようと思って怖くなってしまい、触られたことは嫌ではなかったんですが笑いながらスルーしてしまいました。結局それ以上のことはなにもなく、朝まで隣で寝ました。翌朝「お尻触ったの覚えてる?あれはなんだったの?笑」と聞いたら、「そこにお尻があったから、それだけ」みたいに言われました。 こういうことする男の人の心理ってどんなかんじなのでしょうか?私は彼のことが好きなので嫌ではなかったんですが、「そこにお尻があったから」という理由が、ちょっとショックでした。思わずスルーしてしまったのですが、こちらから抱きついたりして何かアクションをすれば何か変わったのでしょうか、、、。すごく恥ずかしがり屋の彼なので、もしかしたら彼なりの意思表示だったのかなと思うと申し訳なくて。変に気まずくなりそうで、失敗したかな、、、と反省しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

告白もなし、好意を伝える言葉もなし あなたの気持ちを確かめることもなし。 自分が何をされたのか冷静に考えて? 彼は何の約束も同意さえなしにあなたを性的に消費しようとしたのよ? ドキドキして冷静になれなかったのは仕方ないけど彼を好きならそんなときは思い切って彼のしようとしていることをきちんと判断して、 彼を逃げさせないように言質を取るのです! 少し触ってきた!そしたら あなたから応じる素振りを見せて、 「私のこと、好き?」でもいいし 「私の気持ちが伝わって嬉しい」でもいい とにかく「この行為は、お互いに恋愛感情があるからこそ」と、あなたが認識していると思わせる事です。 彼からしたらほんの少しその気になってたまたま手の届く範囲にいたおかずに手を出した程度かと思いますけどその気持ちを理解してはいけません。逆手に取ってこれは私の気持ちをわかった上でのあなたの答えなのね?とこちらの気持ちを押し付けてみて。 彼に全くその気がなければ 「このまま手を出したらあとが面倒」と思えばやめるでしょう。 「この子は本気で自分を好きなんだな」と思われれば愛の言葉を言うなり、あなたのことを自分も好きなんだと認めるでしょう。 あなたが好きになるくらいの人だから その場だけ甘いことを言って行為後になってあれは一時の気の迷いとするような人ではないと思います。 口では「そこにあったから」と言っても 実はあなたの気持ちを知ってからも交流があるわけだしあなたのことは少なくとも好きなはずです。行為をしたいと思う程度にはね。 男だって嫌いな女とはしないでしょう? というわけで今までと同じように今後も二人の時間を作って見て。 次にふたりきりで過ごせるチャンスが来たら 次こそ彼との距離を物理的に縮められるようにあなたから頑張ってみてください。 もし体を求められたらあなたが納得できるなら応じた上で「こんな関係になったんだから私は彼女だよね」という顔をしていいのよ。彼が否定したら怒ればいいしそうでなければあなたはもう彼女です。 好きならチャンスでしょ?このまま一生好きな人に抱かれることもないよりは嬉しくない? 彼とより親密になれるキッカケに彼の性欲を利用したって構わないと思います。 その後は二人の努力次第なんだから。 ただあなたも女なのですから自分の体については常に妊娠のリスクも計算していてくださいね。好きだからといって体を求められたときに妊娠のリスクまで彼を得るための計算には入れないことです。 「妊娠したら彼は私と結婚してくれるかも」は絶対にだめ。 そこはあなたの打算や作戦に使うには重すぎます。却って彼を逃げ腰にします。 応じたとしてもあくまで「気持ちが通じて嬉しい」が主。 自分の体を正しく理解しながら行動しましょう。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.7

おそらく、彼が言う通り「そこに、おしりが有ったから」触りたかったんだと思います。

noname#252795
noname#252795
回答No.6

そうですね 恥ずかしがりでしょうね。 であれば actionすると上手く行く思います

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.5

単なる性的好奇心の延長線上的な行為だったように見えます。 それにしても、お二人は不思議な関係ですね。私ならば恋愛の対象外の異性とは余程のことがない限りは一緒に寝ようとも、ましてや身体に触れたいとも思わないですが。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.4

>こういうことする男の人の心理ってどんなかんじなのでしょうか? 責任をとらないで恋愛ごっこの美味しいところだけを持っていきたいってところかな。 むしろ我々男性からすると「あなたは恋人でもない男性のところにホイホイ行って、ベッドを共にするような女の子なの?」ってなりますよ。 「精神的なセフレ」っていうと伝わりますかね?

  • kbm00001
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.2

ヒラリーか何かが、 記者に、 何故山に登るのか? と尋ねられて、 そこに山があるからだ。 と答えたという故事を思い出しました。 女性の、お尻や、オッパイは、男性にとって尊いので、敬意を払って触るというのでは、ダメなんでしょうか? 人類の最優先命令は、子孫繁栄なので、無意識でも何でも、お穴があったら入りたいとかいう、下ネタと同じで、反省してると思いますよ。 その友人が、かわいいと思ったなら、次に二人きりで、セックスしても大丈夫な環境なら、質問者さんが、その場で、すぐに服を脱いであげるのは、武士の情けというやつで、一度ぐらいは友情に免じて、機会を与えてあげるべきです。 一回やったぐらいでは、人生変わらないので、安心してください。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.1

詳細が分からないので別の可能性もあるのでしょうが、お話からざっくり考えると彼は勃起不全なんではないかなと思いました。 「自分は出来ないから女性とは付き合えない」と思い込んでいるのかと(男性なら勃起することが社会の前提だったりしますから)。 勘違いだったならあなたと彼に凄く失礼なので、先に謝っておきます。 どうもすみませんでした。

関連するQ&A

  • 年齢44歳  男性です。

    年齢44歳  男性です。 これまで健康体として生きてきましたが、約1年前から都内でタクシードライバーを始めました。 ここにきて、若干ですが視力の低下を感じます。 というよりも、半年に一度行われる社内での健康診断において、左が1.0で右が0.4などという結果になっています。 これまでは視力だけは自信があり、自称ですが左右共に1.2や1.5くらいはあるものと思ってきました。 私生活では、99.9%の割合で、視力の低下を感じるシーンはありません。 幼少の頃から、剣道をやってきており、一点に集中する目の使い方はしてきましたが、ドライバーのように運転をしながら、お客様を探しながら、左右どころか前後までも気にしながら運転していることと、何か関係はあるのでしょうか? 勤務体系が、朝7時に出庫して、翌朝の3時に車庫に帰るというパターンです。 いつも健康診断の日が、勤務の明けた朝に、寝不足の状態で検診を行うので、視力が悪いだけならいいのですが、タクシー乗務をして、繁華街などを走って、それらが原因で視力の低下に繋がることってありえるのでしょうか? それとも単なる老化現象とみるべきでしょうか? 一度、寝不足でもない正常の時に、視力測定を行ってみたいとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 寝落ちする彼

    遠距離中の彼氏がいます。連絡はほぼ毎日とっていて、仕事もあるので主に夜に電話などで話します。 最近彼が寝落ちすることが多くなりました。 こちらから連絡しても翌朝まで反応がなく、翌朝の返事は「ごめん寝落ちしてた。」です。私は「寝落ちしそうになったら「眠いから寝る」だけでいいから連絡がほしい」と何度も伝えています。最初に反応がなくても、数十分後に返事が帰ってくることがあるため、「もしかしたら気づいてないだけかも」と思って待たないといけないからです。それでも待てないときは、私は「今から寝るね」など連絡した上で寝ます。彼はその連絡すらできないそうです(気がついたら寝てるから)。寝落ちしそうになった時点で連絡をするという発想がないみたいです。 他には、電話をしている時も眠そうな声で反応が鈍かったりします。私は「眠いなら寝ていいよ」と伝えています。しかし、彼の返事は「大丈夫。眠くない。」です。でも眠そうな声は変わらず、反応も鈍いまま。はっきり言ってイライラします。 私はどちらかといえば朝方で夜が苦手、彼は朝が苦手で夜型です。以前から 噛み合わないこともありましたが、仕方ないと思って多少は彼に合わせてきました。さらに私は社会人で朝は早い方です。彼は春からの就職が決まっていますが今はフリーな期間です。時間的余裕は彼のほうが圧倒的に多いです。それなのに合わせるのは私ばかり(夜しか時間がないので仕方ないといえば仕方ないのですが…)。 ただ一言「寝る」とか「今日は連絡取れない」と言ってくれればいいんです。私が言っていることはわがままでしょうか?どうしたら彼に伝わるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 50代男性との関係について

    50代男性との関係に悩んでいます。同年代の男性のご回答頂ければ嬉しいです。 数年前から飲みに行くグループの中の一人に53歳の男友達がいます(私は47歳です)。 数ヶ月前、みんなで 飲みに行った日に酔っぱらって彼のマンションに泊まりました。とはいえ、もう一人男友達も一緒でノリで泊まっただけです。その時、寝がけにディープキスを一度されましたがそれ以上の事はもちろん何もなく、朝起きてすぐに帰りました。 それからしばらくして、酔ってたし ちょっとヤケになってたのもあり、彼のマンションに自分から泊りに行きました。その時に初めて関係を持ちました。朝、彼は早く帰って欲しいのかな?と思ったので一度きりかな~と思ってたのですが、一週間後に飲み屋で偶然会い「早く帰って欲しいと勘違いしただろうな…と思った。でも違う!」と言われて再度泊まりました。 お互いにフリーだし大人だし、彼の事は好きですが彼女になりたい!とか再婚したい!とか全く思っておらず(不思議と何のリクエストも感じない)、たまに会ってお互いに癒されればいいなぁ…と思ってます。彼も一人暮らしが長いし縛られたくない人なので、その辺は似てるのだと思います。 所謂、身体だけの関係になるのかな?と思うのですが、こういうのは初めてで彼とどれくらいの距離をとるべきか全然分かりません。 LINEは週に2~3回くらいしますが返信してくれます(たまにスルーの時もありますが)。 先日行った時はお部屋を掃除してシーツも変えていてくれました(男の一人暮らしで汚い部屋なのですが)。少しは楽しみにしてくれてたのでしょうか?? 私はいつも帰り際に短くチュッとするのですが、この間は玄関先で彼からチュッとしてくれたのでビックリしました。 かなりな照れ屋(で頑固なタイプ)で自分から会いたいとかも言ってくれた事もないし、彼も身体だけの関係を願ってるのだろうな~と思ってたのですが、やはり少しは恋愛感情を感じてるのでしょうか?? 友達はこの歳で身体だけはないんじゃないか?やっぱり気持ちがないとエッチしたくないんじゃない?と言うのですが良く分かりません。

  • ランニングとウォーキングはどっちがやせる?

    今年で18になる男です。体をもっと細くするためダイエットしようと思っているのですが、タイトル通りどっちか迷っています。体の見える部分は細いんですが太もも、とお尻が太くコンプレックス気味なのが悩みです。前はもっと太っていたのが今までに結構ダイエットをして上半身は腹が割れるほど落としました。それでも下半身は太い!前述通りお尻と太もも!これから暑い時期、がんばりたいんです。どっちがやせるー?教えてー!

  • 好きな人とずっと一緒にいるとき

    こんばんは。23歳社会人2年目のmiyuki1といいます。 週末に、私の好きな人(片思い)を含むグループで、とあるイベントに行くことになっているんです。 土曜の昼過ぎに集合で、イベントは夜から朝にかけてオールであるのですが、たぶんオールで、朝は朝で寝てないハイテンションで遊びに行く感じです。 こんなときって女性の皆さんどうしますか? メイク落として・・・とかする雰囲気じゃなさそうだし、かといってずっとコンタクト&メイクってすごく翌朝肌荒れてそうだし、目は赤くなりそうだし、目の下クマできてそうだし・・・(笑) 2人っきりなわけではないけど、長い時間ずっと一緒にいるのでどうしようと思っています。 何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 太ももと尻だけが太い、、、

    太ももと尻だけが太い、、、 こんにちは 私はそこそこ大柄な20の男です。 (参考までに身長180cm/体重79kg/体脂肪率17%) 上半身は腹筋が鍛えている人ほどではありませんがそこそこ引き締まっていると思うのですが、 尻と太ももだけが太くてとてもコンプレックスに感じています。 tシャツはmサイズでも着れるのにズボンはxlのものしかはけません。 スキニージーンズなんてはいたらグロ注意のレベルです;; ふくらはぎはたぶん太いわけではないので太ももと尻だけなんですよね、、 太もも、尻を引き締める運動などご存知の方がいたら教えてください

  • ちょっと緊急です!29歳男です。僕は普段朝が早いの

    ちょっと緊急です!29歳男です。僕は普段朝が早いので夜はいつも8~9時ぐらいには寝ています。しかしながら今夜レコ大、明日は紅白なのでどうしても最後まで起きていたいです!寝落ちしないためにはどうしたらいいのでしょうか⁈コーヒーを沢山飲むとか考えましたがそれだと胃に良くないし… 回答お待ちしてます!

  • 素直になれない相手とは別れたほうがいいか

    交際一年になる彼氏がいるのですが、素直になれなくて悩んでます。お互い20代後半です。 付き合って一年も経つのにHしたこともなく、スキンシップもまったく出来ていません。それは、一度私がHを断ってから彼が全然触れてこなくなったのがきっかけです。 私からもHを誘ってみたもののスルーされ、それから私からも素直に甘えたり、スキンシップしたりするのが出来なくなってしまいました。 私はスキンシップしたいなーとすごく思うのですが、なかなか言えません。ずっとずっと我慢して、一年経っても出来ないのに結婚したらどうなるんだろうと考えたり、言える雰囲気にもできなくてすごくしんどいです…。 他のことは、いろいろと素直になれるのですが、Hのことになると全然素直になれません。 こんなのなら別れたほうがいいのかな?と思ってしまいます。どうしたらいいでしょう

  • 既婚男性の方 どう思いますか?助けてください

     30代前半の未就学児二人を子育て中の女性です。 主人とは年の差夫婦で もうすぐ50歳。 最近 夫との性生活のすれ違いを感じ へこんでいます。  今までは一緒にアダルトサイトや本を見て楽しんでいたのに、近頃は”仕事をするから先に寝て”と言って アダルトサイトや雑誌を見たり 借りてきたらしいROMを見ていて 私が眠れずにそばに行くと 何もしていなかったかのように 隠してしまいます。 隠してもバレバレなのに・・・・ それに私は 毎日でもOKなのにHは週1回程度。(内容は満足していません) サイトや雑誌を見るのは構わないけれど 隠されるのがショックなのと、そんなの見るなら 私の相手をしてほしいのです。  私の性欲が強いと逃げそうなので かなり我慢しています。私はスキンシップが必要なのでHじゃなくても甘えたいんだけど そんなすきもなく たまに抱きついても 応じてくれません。 日々 子育てに疲れていて せめて夜はお互いの疲れを癒していきたいのだけれど・・・つらいです。 (1)妻を抱く回数が減って サイトを隠れて見るのはどうしてだとおもいますか? (2)スキンシップがあまり好きでない人に H以外のスキンシップはどうしたらいいと思いますか? (3)妻が性欲が強いと ひきますか?  またひくなら どのように表現したら受け入れてもらえるでしょうか? 以前と私が変化したと自覚しているのは 産後お尻やふとももの形や 変わったこと。 体重は独身時代と変わらず。  夫には かなり発言を控えています。(古風な考え方の夫なので) もう爆発しそうです。  このままだと 子供がもう少し大きくなったら 自分がどんな行動にでるか怖い。 私の欲望が異常なのでしょうか? 愛する人と触れ合っていたい。ただそれだけなのに、悲しいです。  ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 2ヶ月前程から座っている時にお尻が痛むようになりました。

    2ヶ月前程から座っている時にお尻が痛むようになりました。 最初はお尻の右側で痛みは軽く、念のため整形外科に行きレントゲンとMRIを受けましたが何も見つかりませんでした。温熱と牽引で大丈夫だろうと言われ、通院していましたが、今度は左側が長時間座っていると耐えられないくらいの痛みが出るようになりました。 座った時から左側お尻から太ももまで圧迫感があります。座らなきゃ痛くはないのですが、仕事上長時間座っているしかありません。少し休憩したくらいでは痛みも取れず困っています。 今日別の病院の整形に見てもらいましたが、わからないと言われ、挙げ句の果てに何も見つからなかったんだから喜べと言われました。困っているから病院に行っているのにもうどうすればいいかわかりません。 症状は座った時から左側お尻と太ももに圧迫感があり、二時間から三時間程で痛み始めます。痛み始めた状態で座ったまま体を曲げると腰から太ももまで痛みが走ります。お風呂に入ると少しやわらぎ次の日には痛みは取れているか、軽くなっています。ですがまた座らなきゃならないのでそれの繰り返しです。 男で年は30です。整形でわからないならどうしたらいいでしょうか?座り仕事を辞めるしかないんでしょうか。困っています。