• 締切済み

50代男性との関係について

50代男性との関係に悩んでいます。同年代の男性のご回答頂ければ嬉しいです。 数年前から飲みに行くグループの中の一人に53歳の男友達がいます(私は47歳です)。 数ヶ月前、みんなで 飲みに行った日に酔っぱらって彼のマンションに泊まりました。とはいえ、もう一人男友達も一緒でノリで泊まっただけです。その時、寝がけにディープキスを一度されましたがそれ以上の事はもちろん何もなく、朝起きてすぐに帰りました。 それからしばらくして、酔ってたし ちょっとヤケになってたのもあり、彼のマンションに自分から泊りに行きました。その時に初めて関係を持ちました。朝、彼は早く帰って欲しいのかな?と思ったので一度きりかな~と思ってたのですが、一週間後に飲み屋で偶然会い「早く帰って欲しいと勘違いしただろうな…と思った。でも違う!」と言われて再度泊まりました。 お互いにフリーだし大人だし、彼の事は好きですが彼女になりたい!とか再婚したい!とか全く思っておらず(不思議と何のリクエストも感じない)、たまに会ってお互いに癒されればいいなぁ…と思ってます。彼も一人暮らしが長いし縛られたくない人なので、その辺は似てるのだと思います。 所謂、身体だけの関係になるのかな?と思うのですが、こういうのは初めてで彼とどれくらいの距離をとるべきか全然分かりません。 LINEは週に2~3回くらいしますが返信してくれます(たまにスルーの時もありますが)。 先日行った時はお部屋を掃除してシーツも変えていてくれました(男の一人暮らしで汚い部屋なのですが)。少しは楽しみにしてくれてたのでしょうか?? 私はいつも帰り際に短くチュッとするのですが、この間は玄関先で彼からチュッとしてくれたのでビックリしました。 かなりな照れ屋(で頑固なタイプ)で自分から会いたいとかも言ってくれた事もないし、彼も身体だけの関係を願ってるのだろうな~と思ってたのですが、やはり少しは恋愛感情を感じてるのでしょうか?? 友達はこの歳で身体だけはないんじゃないか?やっぱり気持ちがないとエッチしたくないんじゃない?と言うのですが良く分かりません。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 そういうヒトって、さらっとしているつもりが溺れるので、俺ならそれが疎遠の始まりにする。で、「元はとっておこう」というくらいにしか考えなくなる。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

何も考えずに運命の流れに沿ってはいかがですか? 運命の流れに逆らうという事は、「彼も身体だけの関係を願ってるのだろうな~」って思ってもいない事を考える事ですね。 振られるとか別れるとか妄想しないで、自然体で良いのでは? 傷つきたくないための妄想が恋愛の邪魔をするんですよ。

utsukushiikuro
質問者

補足

流れに任せたいのですが、彼がどういう流れを望んでいるかが分からないので男性心理を教えて頂きたいなぁ、と思った次第です。 恋愛に溺れるとかは絶対にないです(笑)自由をこよなく愛してますので。

関連するQ&A

  • 一度、身体の関係を持った男性の事

    女性へ質問します。 付き合っていない男性と身体の関係を一度でも持った場合、その男性の事は好きになっちゃうものでしょうか。好きまで行かなくても、特別な存在ですか。 私は女友達と一度、身体の関係を持ちましたがこれまで通りの関係で2人で遊んだり、飲みに行ったりします。付き合ったりしてませんし、お互い好きとも言ってません。 彼女の中で気持ちは何か変わったのでしょうか。気になります。

  • 男性心理

    一人暮らしをしている男友達の部屋に何回か遊びに行きました。 部屋に遊びに行っても、2人で何かするというよりは、お互い別々のことをしていて、たまに話すといった感じです。 2人で何もせずにぼっーとしたり、お互いのどこか一点を見てたりしてた時間もありました。まあ、そのとき、男友達は私を放置して1時間くらい寝て起きたばっかりだったのですが。 その男友達と私は、2人で部屋にいるときと、外で会うときと、2人の空気?が違います。 2人で部屋にいるときは、距離が近めです。物の取り合いとかしていて、触れ合うこともあります。あとは何回か頭を撫でられました。 でも、外では距離が遠いです。 私が先に座って後から男友達が座るとき、男友達は1人分空けて座ったり、隣じゃなくて前の座席に座ったりします。歩くときも距離があります。 この男友達の行動の心理はどういうことなのでしょうか。 男友達は私のことをただの友達と考えてますよね?

  • 彼女が他の男性と関係を持ちたいと言い出しました

     閲覧、ありがとうございます。  急なのでYahoo知恵袋にも似たような質問を投稿させていただきましたが、こちらにも書かせていただきます。  注意事項として性的内容も含まれていますので、ご注意下さい。  先週、二人で前戯を行っていたところ、途中から突然彼女が感じなくなってしまいました。  私たちは遠距離恋愛を行っており、デートをするのも月に一度のみです。  その為、二人で触れ合う時間は非常に貴重で、大切なモノでした。  しかし、約三週間程前に「もうしたくない」と彼女から電話を貰い、困惑して理由を尋ねてみたところ、以下のような返答が帰ってきました。 「正直、上を愛撫するときは痛くなくて心地いいが、下は痛い」  爪の手入れや力強い愛撫は避けていたのですが、触り方に問題があったらしく、今まで我慢していたとのことです。  その為電話で「痛くならないように努力をし、痛くなったら直ぐに止める」という旨を伝え、彼女も了承し、先週を迎えました。  先週会った時は朝から夜まで二人っきりで、三度行為を行いました。  全て前戯のみです。  一度目は彼女曰く「本当に気持ちよかった。軽くイッたのかもしれない」とのことで、安心していたのですが、二度目以降は「感じなくなった」と伝えられて驚きました。  今でも彼女は「何故感じなくなったのか分からない」とのことで、自分も非常に悩んでいます。  一度目も本当は感じていなかったんじゃないかと思い、尋ねてみたところ 「一度目は問題なく、本当に気持ちよかった」とのこと。  二度目以降、一度「痛い」と言われた記憶があり、その後から感じなくなったのではないかと予想をしているのですが……。  彼女が言うには「微妙に感じてはいるが、気持ちよくはない」とのことで、非常に不快だったみたいです。    心の問題だとは思うのですが、この問題が後を引いています。    彼女が今回のことで「身体の相性が最悪なのではないか。他の男として確認したい」と言い出して、もう言うことを聞きません。  毎日「他の男と関係を持ってもいいか。最後まではやらないから」というお願いのLINEが飛んできます。  終いには「人生、あなただけの関係は嫌だ。他の男性も知りたい。若いうちに色々と経験してみたい。他の男性も知れば、あなたことももっと知れるようになる気がする」とまで言い出しました。 「最後までは関係を持たない。ちゃんと取っておくから許して」だそうです。 「友達にいい男はいないか」「身体の関係を求めている男性はいないか」など、もうそのLINEを見ているだけで気分が悪くなってきました。 「俺の友達と試しに関係を持つなんて、友達にも失礼だし、信用にかかわる」と言っても、「飽くまで紹介なんだからいいじゃない。知らない人よりいいでしょ」と言い出します。  別れたい訳ではありません。  彼女自身もそのようで、純粋に悩んだ結果、このような結論に達したようです。  実際、彼女が先週悩んだ末に「別れよう」と言い出したのですが、その後号泣して、直ぐに考えを改めていました。  ですから今、彼女が「他の男を知りたい」と発言することに余計理解できず、悩んでいます。  先程来たLINEによると、もう純粋に年上を知りたい、俺は関係がないとのことです。  彼女の言うことが二転三転しており、分かりにくいとは思いますが、今はこのように言っています。  彼女が今後、今までのように感じるようになるためにはどうすればいいのか。  彼女の言う「他の男を知りたい」というものを、どうやって解決すればいいのか。  どうかご助言、宜しくお願い致します。

  • 50代独身男性と・・・

    はじめまして。 男性の意見が聞きたいです。 私は30歳女でお相手57歳男性です。 私は彼好意を持っています。彼も食事やドライブ(日帰り旅行)などに誘ってくれるので私に好意を持ってくれていると思っていました。 これまで、お付き合いをするとかしないとか言葉にした事もなく、お互いをどう思ってるかなど話した事もありませんでした。 ただ、私の中ではこういう関係が続けば自然とお付き合い(身体の関係やより親密な人)になるのだと思っていたのですが、 先日、彼にこれまでの恋愛や恋人(今の男性関係を含む)を聞かれ恋人がいない事や過去の恋愛を話しました。 続いて私も似た質問をしましたところ、彼も恋人は居ないとの事。 ので、私とお付き合いを希望しているか聞いてみたら、『困らせないでよ』と言われ、質問をはぐらかされました。 それは、都合が合えば食事に行ったりする女友だちで交際は希望していないという意味なのでしょうか? その後も朝晩のメールは続いています。 今、私はふられた状態ですよね? 彼は気を使ってメールをしてくれるのでしょうか? 今後もこんな感じの関係(飲み友だち遊び友だち)を継続希望と思いますか? 男心なのか? 年齢的な生活スタイル(ずっと独身できてるので自由人)なのか? よくわからないので彼の気持ちがわかる人からのアドバイスが欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 特に男性にお聞きしたいです。

    先ほど電話で彼と話していたら会話の流れから「男と女が二人でひとつの部屋に居たらセックスしてるに決まってるだろ(笑)お前そんなことも解らないのか~馬鹿だな」と彼に言われました。 なので私が「じゃあ○○ (彼氏)も二人で居たらいつもエッチしてたんだ?」と聞いたら…「しちゃう時もあればしない時もある」と慌てたように答えました。 彼は因みに37歳です。私より10近く歳上です。 彼は長いこと1人暮らしをしていました。髪の毛を切ってもらう為に美容師の女友達を家に呼んだりしていたとも以前に聞きました。よく女友達と家飲みをしていたとも聞いています。それで上のような理論を言われたら肉体関係を持ってて当然と聞こえますよね? なので聞いたら…若い時にキャバクラで飲んでて酔った勢いで一度だけ女のコと一夜限りがあったと認めました。でもそれだけだと言います。私はまだまだそういうことが沢山あったのではと思います。美容師さんとは一切関係無いと言います。 何故彼は隠すのでしょうか?どうしても正直に答えさせたいです。 なんとなく彼が途方もなく軽くてヤリまくり男に思えてきて嫌いになりそうです…。 多少は仕方ないと思いますが私は経験人数=付き合った人数に近い男性が好きです。女友達とかとエッチをする男性なんて絶対嫌です。 これだけではハッキリ解らないと思いますが同じ男性目線から見て私の彼はどうでしょうか? 私の勘は当たっているでしょうか?

  • 40代男性との関係についてです。

    はじめまして。 悩んでいます。よければアドバイスお願いします。 私は20代女性です(独身)。 40代男性(バツイチ)に片思いしています。 2年ほど前に知り合い、片思い歴は1年ぐらいです。 以前は上司と部下のような関係でしたが、今は仕事上でも関係ないので、日常的には会えない 関係です。 連絡は頻繁にとる方ではなく、用事があるとメールする程度です。(主に私からです。) 今までに何度か食事に行ったりしています。 先日私から誘ってその片思いしている40代の男性と1日デートに行きました。 ランチ→映画→買い物→晩ご飯のあと、ベンチに座って話していると冗談ぽく「どこの(ホテル)にする?」と言われました。 好きな相手ですが行く気がなかったので、さらっと流しぎみにすると「かわされてんな~俺。」 と笑って、別の話になりました。 その別の話と言うのも、お互いの関係の話で「(年の差があるから)普通の友達じゃないし、 飲み友達とかお茶友達とかでもない。」と、相手が友達という選択肢をなくしてしまうので、私は何と言えばいいのか分からなくなり、その話題をうやむやにしてしまいました。 その日は帰りに初めて手を繋いで(1回目は私からで、2回目は相手からです。)夜9時半頃に解散でした。 1年ほど前から2人でご飯に行くようになりましたが、今まで指一本触れてこなかったので展開に少しびっくりしました。 これは相手も進展させようとしていると思っていいのでしょうか? それとも一時の感情に流されてしまっただけなのでしょうか? 私は相手の方とお付き合いしたいと思っていますが、次会う時の態度に少し迷っています…。 長くなってすみません。もしよければアドバイスお願いします。

  • ▼照れ屋の男性・・・・・・

    照れ屋の男性、照れ屋の男性と付き合った事がある女性に質問です (※極度の照れ屋は論外です) 照れ屋の男性の特徴、照れ屋の男性が気になってる女性に対して とってしまう行動、(褒める時や、告白するとき、好きになってしまった時のアピールなど)を教えてください。

  • 男性に質問 一度も関係がないのに セフレ?

    私(女です)は、以前『セフレとは会うと必ずしもカラダの関係を持つことではない』と、教えてもらいました。 一度も関係を持っていない男友達(私は男友達に好きバレしています)に、セフレだと言われました。 そこで質問です。 一度もカラダの関係を持ってない異性の友達に対して、本人に直接セフレと言いますか? 言うとしたらその男友達は、いつかは私とカラダの関係にはなりたいと言うことですか? どういう心理で言うのですか? カラダの関係は持ちたいけど、セフレから恋愛対象に発展する可能性は低いと聞いたので、一度もカラダの関係がないのにセフレと言うと言うことは、『お前とは恋愛関係にはならない!』と、言われたことになるのでしょうか? この男性には一応彼女はいますが、恋愛感情はない様子で、彼女は遠距離です。彼女に対しての対応と私に対しての対応は、さほど変わりません。 この男性は彼女が出来る前から、私とカラダの関係を持ちたがっていました。 回答を下さる時はお手数ですが、性別と世代を書いて下さい。

  • 過去に体の関係があった男性との関係

    当方30歳女性です。 ふしだらな話でお恥ずかしいのですが、とある男友達と体の関係が一度あったのですが、その後も普通に友達として付き合いをしていました。が、その男性が他の女性に優しくしている所を見ると物凄く嫉妬してしまい喧嘩になりました。(喧嘩の内容は違う事なのですが、嫉妬からちょっとしたことにイラついてしまいました。) 関係は、一度きりで相手の方からその後も誘ってきたりしていた(喧嘩するまでほぼ毎回)ので気持ちが踏みにじられた感覚になってしまいました。 心の底では私もその人に好意があったのかもしれません。 こういう怒りの気持ちになるのはおかしいでしょうか? また、その人とは連絡を絶っていますが今後も絶縁した方がお互いの為でしょうか? 因みに私は男女の付き合いはその人とはしたくありません。

  • 男性に伺いたいです…アプローチ方法間違ってますか?

    自分の恋愛対象になる相手が、 正式に付き合う前に自分(男性)の一人暮らしの部屋に行きたい!と言って 二人で宅飲みをしたり映画を見たりすることなどについてどう思いますか? 簡単に男の部屋に来るなんて…と思いますか? 付き合う以前は問題でしょうか…? 今好きな彼は割りと友達関係はオープンなので 一人は淋しいし誰でもおいで!って感じで、友達としては行けそうなんですが 近々できれば彼女になりたいので、そういう近付き方、アプローチ方はどうなんだろう?と気になってしまいます。 ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。