• ベストアンサー

ドラッグストア

ドラッグストアについて。 東京都西多摩に住んでいます ドラッグストアは様々ありますが、ワシは サンドラッグ セイムス ウェルパーク ウエルシア が近くにあり、中でもサンドラッグとセイムスを会員登録して交互に利用します ポイント制度は、セイムスだと400ポイントためても200円、800ポイントためて400円しか使えず、不満はあります このようなポイント制度を始めとし、それ以外にも安さ、割引、クーポン、キャンペーンなど、トータル的にみてみなさんがおすすめするドラッグストアがあれば理由と共に回答ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 郊外だとウエル活している人が多いようですが 安いという人もいますが、デメリットも結構あると思います。 https://manetatsu.com/2022/06/393699/ 大家族やお子さんがいる人、女性でお化粧品を買う人には ポイントが溜まるなどそれなりのメリットがありますが そんなに沢山買い物をしない人は その時に安いものを各店で購入したほうが 出費が少ないと思います。 ドラッグストアによって、得意、不得意なメーカーや 商品があり、他で200円のものがポイント欲しいからと 230円で買ったら? 30ポイント貯めるのに結構使わないといけないと思います。 サンドラッグは比較的お安いですが、高いものも 勿論ありますよね? 一か所だけ作って、後は広告に載って安くなったものを 都度店舗変えて買うようにしています。

その他の回答 (3)

• ginga2
回答No.3

私はウエルシアのTポイントカードですね 近くに、ファミリーマートも有るので ポイントいっぱい溜まります。 ポイント二倍の曜日もあってうれしいかぎりです。

• yaasan
回答No.2

特にオススメするわけでもなく、頻繁に利用もしていないのですが、糖尿病患者におすすめのカロリーオフのお砂糖ラカントという商品の一番ビッグサイズの商品を常備してくれているお店が一番近くのスギ薬局なので、そこを利用しています。買い物をすればくれるクーポンの割引率が15%で、ラカントにも使用でき、2000円を超える商品なので、重宝しています。

• OKbokujoo
回答No.1

付与ポイントに釣られるアナタはとても人柄の良い「上客」です。 ドラッグストアーに行き、色々な商品の値付けを観れば解りますが、 同商品で同額もありますが、皆、同じでもありません。 ?え~何でこれ違うの?・・という商品もあります。 1商品で¥10違えばどうなりますか? ポイント付与はお客を縛る為の単なる戦略です。