• ベストアンサー

ドラッグストアクーポン

ドラッグストアの割引クーポンについて。 質問から先に。 ドラッグストア複数チエーンのアプリを入れています 複数全てではないですが、サンドラッグが特に3店舗までお気に入り店舗を登録したら15パーセント引きのクーポンが一枚付与されますが、この15パーセントという割引の率はドラッグストアをある程度利用する者としたらかなりお得なのでしょうか。という質問。クーポンは一枚でも最大3つ店舗で使えるわけなので下手したら1日でハシゴしてしまいます うまく来店頻度上げるためだということくらい理解していますが、しんの意味でお得なものか、考えを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

真の意味でお得か、と言い出したら、じゃないとしか言えないですね。お店がその程度の割引は来店してもらって他の物を買ってもらえば、ペイできると踏んでる割引券なので。来店してもらって、は割引利用の来店だけでなく、そのために来店して、品揃えや配置とかを知ってもらって、次の利用もしやすくして、他店との差別化を強くする意味もあると思います。そうなってもらうための宣伝費と考えると店は安いもんだと割り切っているでしょうし、何だかんだ利用してもらえば、確実にペイできるほど、お金を落としてもらえるわけです。 そうなると後は自分が使っての納得感でしかないと思います。私個人の話で言えば、糖尿を患っていて、そのために砂糖をラカントという商品で置き換えています。この商品はサイズがいろいろあるのですが、近くに一番大きなサイズを常備しているドラッグストアがありまして、その値段が2000円を超えます。なので、15%の割引券で300円ほどお得に買えるので、凄く重宝しています。 それで確かに今までドラッグストアならここに、というお店から、その店に利用が変わりました。たくさんのお金は落としていないですが、それでも店にとっては少しでもプラスの方向に変わっているのですから、WINWINにできているのでしょうね。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ドラッグストアによって得意不得意なものメーカーが あるので一概には言えませんが 全般的にお安いので、普段値下がりしないようなものを 購入すればお得だと思います。 男性だと余りないかもしれませんが 女性でしたら、お化粧品類などです。 サプリメントなども値引きなればお得ですね。 日用品とか普段値下げするようなものは、余りお得感ないかもしれません。