• ベストアンサー

ドラッグストアクーポン

ドラッグストアの割引クーポンについて。 質問から先に。 ドラッグストア複数チエーンのアプリを入れています 複数全てではないですが、サンドラッグが特に3店舗までお気に入り店舗を登録したら15パーセント引きのクーポンが一枚付与されますが、この15パーセントという割引の率はドラッグストアをある程度利用する者としたらかなりお得なのでしょうか。という質問。クーポンは一枚でも最大3つ店舗で使えるわけなので下手したら1日でハシゴしてしまいます うまく来店頻度上げるためだということくらい理解していますが、しんの意味でお得なものか、考えを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

真の意味でお得か、と言い出したら、じゃないとしか言えないですね。お店がその程度の割引は来店してもらって他の物を買ってもらえば、ペイできると踏んでる割引券なので。来店してもらって、は割引利用の来店だけでなく、そのために来店して、品揃えや配置とかを知ってもらって、次の利用もしやすくして、他店との差別化を強くする意味もあると思います。そうなってもらうための宣伝費と考えると店は安いもんだと割り切っているでしょうし、何だかんだ利用してもらえば、確実にペイできるほど、お金を落としてもらえるわけです。 そうなると後は自分が使っての納得感でしかないと思います。私個人の話で言えば、糖尿を患っていて、そのために砂糖をラカントという商品で置き換えています。この商品はサイズがいろいろあるのですが、近くに一番大きなサイズを常備しているドラッグストアがありまして、その値段が2000円を超えます。なので、15%の割引券で300円ほどお得に買えるので、凄く重宝しています。 それで確かに今までドラッグストアならここに、というお店から、その店に利用が変わりました。たくさんのお金は落としていないですが、それでも店にとっては少しでもプラスの方向に変わっているのですから、WINWINにできているのでしょうね。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは ドラッグストアによって得意不得意なものメーカーが あるので一概には言えませんが 全般的にお安いので、普段値下がりしないようなものを 購入すればお得だと思います。 男性だと余りないかもしれませんが 女性でしたら、お化粧品類などです。 サプリメントなども値引きなればお得ですね。 日用品とか普段値下げするようなものは、余りお得感ないかもしれません。

関連するQ&A

  • ドラッグストア

    ドラッグストアについて。 東京都西多摩に住んでいます ドラッグストアは様々ありますが、ワシは サンドラッグ セイムス ウェルパーク ウエルシア が近くにあり、中でもサンドラッグとセイムスを会員登録して交互に利用します ポイント制度は、セイムスだと400ポイントためても200円、800ポイントためて400円しか使えず、不満はあります このようなポイント制度を始めとし、それ以外にも安さ、割引、クーポン、キャンペーンなど、トータル的にみてみなさんがおすすめするドラッグストアがあれば理由と共に回答ください

  • みなさんは割引券、クーポン等への執着はありますか?

    昨日弁当屋で、クーポンの割引値を50円引きから30円引きに間違われ、 20円損しました。 あと、その弁当を購入すれば貰えるはずだったクーポン券も貰えませんでした。 2件とも後になって自分で気づきました。 結局直ぐに連絡し取りに行ったら、20円返してもらえましたし、クーポン券も貰えました。 ただ、スタッフはなぜか不機嫌で無言の対応になってしまいました。 そのスタッフさんは、個人的には信頼してたので、 自分がしつこすぎたのかな?など落ち込みました。 再びその店には行きづらいので一ヶ月ほど空けて行こうと考えています。 (その間は1~2km先の店舗に行こうかと。) なんか、怒らせてしまったり、電話代がかかったり、取りに行ったり、損か得かわかりませんでした。 みなさんは、ストレス(恥ずかしい思いや辛い思いなど)などを感じても 、こういったものは利用したいですか? 特に思うことが無ければ、私の事例についての意見を頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ファシオは「カウンセリング化粧品」ですか?

    ドラッグストアの「全商品5%割引クーポン」があります。 今までは本当に全商品5%引きだったのですが今回「カウセ商品対象外」 になっていました。 通常の割引から更に割引だったのでお得だったのですが 今回狙っているファシオもカウセ商品なんでしょうか? 明日行くのでちょっと急いでいます

  • 常識的にどうでしょうか?

    某チェーン展開しているお店で、新規の来店者はお会計が3割引きになるという特典があり、そのお店に行くのは初めてだったので行ってきました。 またそのお店に行きたいと思ったのですが、二回目からは割引きがありません。 しかし、前回と違う店舗に行けば、また3割引きにしてもらえるんじゃないかと思います。 これは、やっぱり、常識的にダメな行為でしょうか?

  • 千円引きと20%引き

    簡単で馬鹿な質問かもしれませんが考えてみてもわかりません! 食事に行くのですが、クーポンが二つあります。 四千円以上の合計で千円の割引と、合計いくらでも、全品20%引き。というものです。 四千円食べたとして、どちらが得なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カタリナクーポンについて

    レジの仕事をしています。そこで発券されるカタリナクーポンについて質問です。 (レジで時々発券される赤い帯の長いレシートみたいな券で、商品名と○○円引きと期限とバーコードが記載されている券です。) 私たちはお客様がその対象の商品を持ってきてそこに記載されているバーコードを通して割引をしているのですが、 中にはバーコードがなく、紙の左端に『広告』としか記載されていない券が出てきます。 その券には小さく『×人に1人、○○円引きします』と書いてあるのですが、 バーコードがないので割引きのしかたがわからず、 先日、同僚が店長に聞いたところ、「お客様に○○円お渡しする(返す)」と返ってきたんだそうです。 私もその券は見たことがありますが出されたことはなく、ただのお知らせ(広告)だと思っていました。 この件に関してはレジの部署の人が誰も知らない状態なので、本当に困っています。 どなたかこの件に関してご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 飲食店での割り引きクーポン利用に対する効果測定について

    現在、飲食店におけるマーケティング企画をしております。 来店されたお客様に店舗から携帯電話のアンケート応募をしてもらい、お礼としてその日から使える割引クーポンを携帯クーポンとして配布しようと考えています。 ただ上司の方から、「それを実際使ったかの効果を見たい」と言われました。FC店舗なども多いためPOS連動、リーダライターなど経費がかかるものは不可なので、「クーポンを発券=効果、とみなすのではダメですか?」と言ったのですが、納得できないようです。 (有料の)読取機器導入不可、の制限がつくと実際の使用の有無までは店舗連動ビジネスでは計れないと考えるのですが、何か”こんな方法があるかも””事例を知っている”などあれば教えてください。 また付随して、「携帯クーポン発行だから、家に帰ってPCから応募する場合も、携帯アドレスを必須にしよう」と言われたのですが、私は「PCのユーザーもいる訳だから、登録の確率はいくらか落ちると思いますが」と答えました。これもあまり納得していないようです(※PCから回答、PCアドレス登録の場合は、割引チケットを印刷して店舗に持っていくという流れで想定しています)。 私はお客様の選択の幅はできるだけあった方が良いと考えており、リサーチ目的の企画でもあるため若年層にやや偏りが出そうな制限は今回設けるべきではないと考えているのですが、自身が携帯嫌いのため目が曇っているのかもしれません。これにも意見を頂けると有難いです。

  • どれがお得な買い物になりますか。

    以下の条件でどれが一番お得でしょうか。 1、1割引きクーポン  2、10倍ポイント付与  3、5倍ポイント付与 毎月5がつく日 4、5%オフ 毎月1日、10日、20日 ご回答お願いいたします。

  • ドラッグストアのアルバイトについて

    ウェルシアというドラッグストアのアルバイトに応募して、金曜日に面接の予定です。  もうひとつ、明日他の所の面接が入っています。 金曜日に受けるウェルシアはチェーン展開しているドラッグストアですが、もし面接で不採用になった場合、または明日受ける所からウェルシアより先に採用の連絡があり、ウェルシアから採用をいただいた際に辞退した場合、この先ウェルシアの他の店舗で求人があった際に、再度応募することは可能でしょうか? また、応募は可能でも、受かる見込みはないでしょうか? 以前こちらで、どこかのファミレス(ファストフード店だったかもしれません)は、本部で面接をした人を把握しているので、一度落ちると受からないというのを読んだ事があるので、ドラッグストアはどうなのかと思い、質問させていただきました。 お分かりになる方、ご回答いただけますようよろしくお願いいたします。

  • ドラッグストアの店員、毎回嫌な感じ

    自宅に一番近いドラッグストアの会員になっているのですが、 その店の同じ店員(週2・3ぐらいでレジについている)に 毎回嫌な思いをさせられます。 今日もレジで会員限定のモバイルクーポンを使おうとしたら、 「このクーポン、先日もお使いになりましたよね。」 と勝手に決めつけて言われました。 この店のクーポンは、水曜日更新で翌週の火曜日まで使える 場合がほとんどで、ひとつのクーポンは一人一回限り利用可 となっているのですが、どうやら特売品を買いに頻繁に来店する私が 複数回同じクーポンを利用していると思っているようです。 「先日使ったのはまた別のものですけど・・」と答えると 店員は「アンケートか何かの謝礼のクーポンか」と 独り言を言い、疑ったことに謝りもしませんでした。 クーポンのレジでの入力処理も、ほかの方はレジスターですばやく 処理するのに、毎回計算機を取り出して、もたつきます。 実は今まで同様のことが3回ありました。 それに、今その店ではスタンプを集めて応募できる キャンペーンをしているのですが、 6スタンプコースと12スタンプコースがあり、 6スタンプが集まった時点で、店員がすぐ応募するかそれとも 続けて集めるかレジで聞くことになっているのに その店員は聞きもせず6スタンプコースに決めつけて いくのです。 それを指摘すると「ご希望なら続けて集めることもできますが」 と言われました。 みみっちい事かもしれませんが、その店員がレジについた日は 何かしら嫌な目にあいます。 行かなければいいのかもしれませんが、やはり自宅に一番近い店 のため、できれば利用したいのです。 現状を店長なり、本部なりに伝えるのは、あまりに感情的すぎでしょうか? ちなみに、I県が本部のSドラッグです。

専門家に質問してみよう