• ベストアンサー

水道関連なんの部品?

井戸水ではありますが、炊事場の下の配管の画像です。 真鍮みたいな色の物は何の目的の何という部品でしょうか? 単なる接続用のものでしょうか? なんか詰まってるので自力でもがき中でございます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

接続用の部品+、逆止弁の役割もあると思われます。 外す場合は、上側のねじを緩めて、 後に、いちばん下、止水栓につながっている部分を緩めます。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとごいす。 なんか木の葉が混じってるのか詰まり気味なので外してみますだ。

その他の回答 (1)

回答No.1

実家で昔井戸水を引いて居ましたが井戸水は冷たくておいしいですよね 専門家じゃないので憶測ですが配管のサイズ違いをこの部品を使って変換して配管同士をつなぎ合わせているだけに見えます。 または配管のネジ山の違いをこの部品を経由することでつなぎ合わせているようにも思います、部品のサイズからして水を通す以外の特別な事はしてなさそうな大きさに見えます、あくまで素人の憶測です。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとごいす