• ベストアンサー

この虫の名前がわかればお教え下さい。

添付写真の虫の名前がわかれば教えて下さい。 初めて見る虫なので、WEB上で調べても全くわかりません。 虫にお詳しい方是非よろしくお願い致します。

  • jrn700
  • お礼率97% (430/443)
  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1
jrn700
質問者

お礼

こんなに早くわかるとは!! 大変ありがとうございます。 希少性はそうでも無いようですが、私としては初めて見る虫だったので、希少性が高いかと思ってしまいました。

関連するQ&A

  • 虫の名前を教えてください。

    添付画像に写っている虫の名前を教えてほしいです。 今住んでいる建物が森の近くに立地しており、虫が多く出るため何度か部屋でこの様な虫を発見しています。 とても虫が苦手で、出るたびに大変な思いをしているのですが、 写真の虫のおしりの部分を見ると、夜寝ている時が怖くなります。 どなたか名前をご存じの方がいれば教えてください。

  • この虫の名前を教えてください。

    ご存知でしたら教えてください。添付の写真の虫の名前を教えて下さい。 梅雨に入り実家の家の壁にウヨウヨ発生して困ってます。 殺虫剤を買って駆除しようと思うのですが虫の名前を正確に知りたくて。。 殺虫剤のおすすめもご存知でしたら教えて頂けたら助かります。

  • 人を刺すこの虫の名前

    虫に刺されました。 体長1cmちょっと、 黒い羽?の両側に白い点がいくつか対にあって、 腹側が赤くなっています。 口が尖がっていて折りたたまれていますが、 伸ばして刺したのだと思います。 刺された時に少し潰してしまったので あまり良い写真ではないのですが添付します。 毒虫なのかどうか、 この虫の名前を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 虫の名前、駆除方法教えてください

    家の基礎、周囲に添付写真の虫が数え切れないほどいます。気持ちが悪いほどです。 虫の名前、駆除方法をご存じの方よろしくお願いします 虫の色はグレーで潰すと血がたくさん出ます。大きさは約2~3mmです。

  • 家にいる虫の名前を知りたい(写真あり)

    こんにちは 時々、どこから入ってきたのかわからないのですが、 居間の絨毯やトイレの床などに添付写真の虫が 単独でいるのを見かけます。全長2~3mmの小さな虫です。 見つけたらその都度、生け捕りにして外に出しています。 何かの幼虫かと思うのですが、名前分かる方いらっしゃいますか?

  • 虫の名前

    添付画像の虫の名前わかりますか? クモっぽいのですが!

  • これは何という虫ですか?

    霊園で添付写真の奇妙な虫と遭遇しました。体をのけぞる姿がキモいですが印象的でした。虫の名前が知りたいので教えて下さい

  • 虫の名前

    今年の5月に、マンションの通路の壁に いた虫です。4センチぐらいだったと思います。あまり見たことのない虫だったので、写真を撮りました。この虫の名前分かれば教えていただきたいです。

  • この虫の名前教えて下さい

    添付した画像の虫の名前を教えて下さい。 3日前くらいから、庭でよく見かけるようになりました。 一応調べてみたのですが、わかりませんでした。 アリのようなクモのような…。 害虫かどうか気になるので、分かる方がいたら教えて下さい。

  • この虫の名前おしえてください。

    今年に入ってからこの写真の虫を3匹くらい部屋で見つけました。見にくいですが、体の部分は薄黄色で細い黒のシマシマがありました。大きさは3ミリから5ミリくらいだと思います。 見つけた時は死んでるように固まってます。つつくと動き出しました。 虫大嫌いなので気持ち悪いです…虫の名前など分かる方、回答おねがいします。

専門家に質問してみよう