• ベストアンサー

お出かけ

今日誕生日の気になる子にとりあえずはおめでとう!とLINEで伝えました。 昨日に、彼女にもうすぐ誕生日だよね!また何か一緒に買いに行こう!と誘いました。そしたら、(予定が埋まっているから、学校が終わって夏休み入る時に行こう!)と言われました。僕は全然問題ありませんので、わかった!また行けそうな日に教えてね😊と言いました。これで、また出かけられると思います。 彼女にプレゼントを渡したいのですが、何を渡してあげればいいのでしょうか?花などは少し重い気もしますよね。香水などでしょうか? 彼女が一時日本に帰国するので何か伝えることはありますでしょうか?また戻ってきたら出かけようねとかでいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.2

そもそもプレゼント選びに正解不正解は無い。どうしても片思い側は不正解を選びたくないという感覚で選びがちだけれど、あなたの好きな彼女はそこまで器の小さい人じゃない。どんなプレゼントでも喜んでくれる。選ぶなら正解探し目線では無くて、何を選んだって喜んでくれるんだという安心感を足元に選ぶ事が大事。選ぶ際には、今までのコミュニケーションであなたが彼女から得ている情報を最大限生かす活かすのはあり。彼女が好きな色だったり、好きなジャンルだったり。そういう情報が分かっているあなたは、それを活かしたチョイスをすれば良い。例えば彼女があまり黒系は好きじゃないと分かっているのに、黒色のアイテムを選ぶのはセンスが無い。今まで彼女と交わしたコミュニケーションを振り返りながら、きっとこれを選んだら喜んでくれそうだな。あなたなりにそう思うものを自信を持ってプレゼントすれば良い。帰国前のメッセージも別に気負わなくて良い。むしろあなたは何か「言いたく」なっている。それも何かプラスになるメッセージを伝えたくなっている。気持ちは分かるけれど、あなたがどういうメッセージを伝えても彼女はさらっと受け止める。そんなライトな彼女だからこそ、帰国前の彼女に爪痕を残そうと力まずに、あなたに伝えたい事があるならそれをシンプルに伝えれば良い。変に宿題のようなメッセージを直前に投げてしまうと、戻ってきた後の彼女と軽やかに合流出来なくなってしまう。無事に彼女との約束も出来た。あなたは彼女が選んでくれる新しいスケジュールを楽しみに、しっかり勉学に励んで備えておく。恋愛というフィールドでエネルギーを使う為にはそれ以外の部分でしっかり自分自身を整えておく必要があるから。あなたも彼女が帰国している期間を大切に過ごしておく事。その目線であり姿勢はとても大切なんだと思うからね☆

Koru420
質問者

お礼

そうですね!もう少し、軽く考えつつ自分の時間も大切にしようと思います。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14950)
回答No.3

香水は、もっと重いと思います。好みが、はっきり、わかれるし、本来 付き合ってる人が、あげるものだと(そのぐらいの感じ) 付き合っても無い人から貰うのは引くと思います。

Koru420
質問者

お礼

確かにそうですね!わかりました。また彼女の好みを考えて渡そうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1257/3832)
回答No.1

花は重い(大げさ)とは思えません。生花は残らないので気軽なプレゼントだと思います。女の人で花を嫌いな人はほとんどいないと思います。香水はかなり好みがあると思いますので好みが判明してからにしたら。彼女への一言はあなた自身の言葉で伝えたら。 人に訊くよりあなたの気持ちそのものを伝えれば。

Koru420
質問者

お礼

わかりました!また考えて彼女を喜ばせようと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子への誕生日プレゼント

    見てくれてありがとうございます。 初投稿です。学生♂(19)です。 今、僕には好きな子がいます。 その子とは最近、花火大会とか2人で一緒に行ったりしていて 今度、自分とその子の誕生日が近いため2人で食事やらをする約束をしました。 そこで誕生日プレゼントに小物系の香水を贈ろうと思ってます。 ここで質問です。 誕生日プレゼントに香水ってありですか? あと20歳の誕生日に2人でお祝いをするってやっぱり特別なものですか? 回答、お願いします!

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?

  • 女の子が欲しいプレゼント教えて!

    中3の15歳です。 まだ少し先の話なのですが… 小学校の時からの同級生の女の子がいて、とても仲がいいです。 この前その女の子とLINEで話している時に誕生日の話になり、誕生日プレゼントよろしくね!と言われたのですが… 女の子の欲しい物などがイマイチわかりません!(>人<;) 自分で考えて似合わなかったり、気に入ってもらえなかったらという不安があり、プレゼントがなかなか決められないのです! プレゼントにはどんな物をあげれば良いですか? また、どんな物をもらったら嬉しいですか? やはり、一緒に店に行って、その子の好きな物を買ってあげる方が良いのでしょうか? 教えてください! その子の誕生日は4月23日です。 ちなみに、その子とは付き合っていません。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼の誕生日

    数日後彼の誕生日なんです(>_<) すでにサンダル(5000円くらいの)は誕生日プレゼントとしてあげてるんですが、当日に何もないのは寂しいと思い、香水をプレゼントする事にしました。 (一緒に買い物に行った時彼が香水を買おうか悩んでたんで) どうせだったら自分では買わないだろう少し割高な香水をと思い、グッチのギルティ プールオムというやつを選んだんですが、彼の好きな香りじゃなかったらどうしようとか気に入らなかったら…とか不安になってきました(>_<) 男性に聞きたいんですが、彼女からもしあまり好みじゃない香りの香水をもらっても嬉しいですか?つけますか?

  • 誕生日のことです(;_;)

    今年短大に入学 して今あたしを含め 四人で行動してます。 あたしの誕生日は 7月の終わりらへんで 夏休みです。 あとの友達は 10月とか1月です。 10月誕生日だった友達は 前もって色々計画をして 誕生日プレゼントも買って 学校でクラッカーを鳴らして 祝いました。 その子は泣きながら喜んでました。 手作りケーキを作って 持ってこようという話も あったんですが、 時間がなくて無くなりました。 2月に誕生日の子も こんな盛大に祝うのかなぁと 思います。 でもあたしの誕生日の時は 何も祝ってもらってません。 夏休みだから仕方ないと 思うけど、一人の子を除いて メールも来ませんでした。 だから何もしてくれなかった 人の誕生日を祝う気に なれないし、 わざわざお金出して 誕生日プレゼントを買うのも 気が乗らなかったです。 性格が悪いと何度も 思ったけど あたしの時もこんな風に 祝ってほしかったと悲しくなります… 私の心は狭いでしょうか?

  • 女友達への誕生日プレゼント

    出会って2年ほどの女友達がいるのですが、その子の誕生日プレゼントにその子がいつも使っている香水(値段は1万円ぐらい)をプレゼントしようと思っているのですが、彼氏でもない自分がそういうものを送るのって重い人に見られないでしょうか? その子とは、仕事の業種が一緒という事もありそれなりの頻度でLINEしたり、二人で食事に行ったりする関係ですが、恋愛感情はありません。(相手には彼氏がいます。)ここ最近、ある事で彼女を傷つけてしまい連絡する頻度が少なくなってきており余計に迷っています。

  • 石けんとお花の香りの香水

    こんにちは。 今度、友達の誕生日に、香水をプレゼントしようと思っています。 友達は、あまりきつくなく、石けん+お花の香りのするものが好きらしく、 グランサンボンや、フォーエバーアンドエバー、リメンバーミーなどを使っているようです。 これらの系統の香水をプレゼントしようと、ネットなどで検索したのですが、 私は香水素人なので、あまりよくわかりません。 ほかにオススメの香水があれば、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • プレゼント

    付き合って一年が過ぎる彼女がいます。 彼女はクリスマスと誕生日が近く、昨日少し早いですが、一緒にクリスマスプレゼントを買いにいきました。そのプレゼントはちょっと高めのものでした。それを買ったことにより誕生日プレゼントはいらんと言い出しました。 僕の中ではクリスマスと誕生日は一緒にしたらアカンと思っていました。しかし、この誕生日プレゼントを渡すことによって彼女が変な気を使うのではないのかなと思い、誕生日プレゼントを買うか悩んでいます。 買うべきか?買わないべきか?買うとして気をつけなければいけないことはないのか? くだらない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。。

  • アドバイスお願いします。

    お世話になります。 今日、私の誕生日で、友人から宅急便でプレゼントが届きました。 ただその子の誕生日は私の誕生日より先の1月で、私はプレゼントをその子に送ると、友達も気を遣ってプレゼントを送ってくれることになると思い、送らなかったんです。 今、メールでお礼など言いたいと思っているのですが、その子の誕生日にプレゼントを送らなかったことをなんと言ったらよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学生(21歳)の彼氏にあげる誕生日プレゼント

    大学生(21歳)の彼氏にあげる誕生日プレゼント わたしは彼の2こ下で、つきあい始めて1ヶ月です。 彼の誕生日が5月の末にあるのですが、つきあい始めなのでなにをあげたらいいでしょうか? 服装はわりとシンプルで、きれいめ ライン細身のものが多い気がします。 ポールスミスの財布、時計をつかっていて、香水もお気に入りがあるみたいです。 わたしは大学生で、バイトもしていないので、背伸びしたプレゼントはできません。 予算は5000円くらいです。