• ベストアンサー

お出かけ

今日誕生日の気になる子にとりあえずはおめでとう!とLINEで伝えました。 昨日に、彼女にもうすぐ誕生日だよね!また何か一緒に買いに行こう!と誘いました。そしたら、(予定が埋まっているから、学校が終わって夏休み入る時に行こう!)と言われました。僕は全然問題ありませんので、わかった!また行けそうな日に教えてね😊と言いました。これで、また出かけられると思います。 彼女にプレゼントを渡したいのですが、何を渡してあげればいいのでしょうか?花などは少し重い気もしますよね。香水などでしょうか? 彼女が一時日本に帰国するので何か伝えることはありますでしょうか?また戻ってきたら出かけようねとかでいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そもそもプレゼント選びに正解不正解は無い。どうしても片思い側は不正解を選びたくないという感覚で選びがちだけれど、あなたの好きな彼女はそこまで器の小さい人じゃない。どんなプレゼントでも喜んでくれる。選ぶなら正解探し目線では無くて、何を選んだって喜んでくれるんだという安心感を足元に選ぶ事が大事。選ぶ際には、今までのコミュニケーションであなたが彼女から得ている情報を最大限生かす活かすのはあり。彼女が好きな色だったり、好きなジャンルだったり。そういう情報が分かっているあなたは、それを活かしたチョイスをすれば良い。例えば彼女があまり黒系は好きじゃないと分かっているのに、黒色のアイテムを選ぶのはセンスが無い。今まで彼女と交わしたコミュニケーションを振り返りながら、きっとこれを選んだら喜んでくれそうだな。あなたなりにそう思うものを自信を持ってプレゼントすれば良い。帰国前のメッセージも別に気負わなくて良い。むしろあなたは何か「言いたく」なっている。それも何かプラスになるメッセージを伝えたくなっている。気持ちは分かるけれど、あなたがどういうメッセージを伝えても彼女はさらっと受け止める。そんなライトな彼女だからこそ、帰国前の彼女に爪痕を残そうと力まずに、あなたに伝えたい事があるならそれをシンプルに伝えれば良い。変に宿題のようなメッセージを直前に投げてしまうと、戻ってきた後の彼女と軽やかに合流出来なくなってしまう。無事に彼女との約束も出来た。あなたは彼女が選んでくれる新しいスケジュールを楽しみに、しっかり勉学に励んで備えておく。恋愛というフィールドでエネルギーを使う為にはそれ以外の部分でしっかり自分自身を整えておく必要があるから。あなたも彼女が帰国している期間を大切に過ごしておく事。その目線であり姿勢はとても大切なんだと思うからね☆

Koru420
質問者

お礼

そうですね!もう少し、軽く考えつつ自分の時間も大切にしようと思います。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

香水は、もっと重いと思います。好みが、はっきり、わかれるし、本来 付き合ってる人が、あげるものだと(そのぐらいの感じ) 付き合っても無い人から貰うのは引くと思います。

Koru420
質問者

お礼

確かにそうですね!わかりました。また彼女の好みを考えて渡そうと思います!

• FattyBear
回答No.1

花は重い(大げさ)とは思えません。生花は残らないので気軽なプレゼントだと思います。女の人で花を嫌いな人はほとんどいないと思います。香水はかなり好みがあると思いますので好みが判明してからにしたら。彼女への一言はあなた自身の言葉で伝えたら。 人に訊くよりあなたの気持ちそのものを伝えれば。

Koru420
質問者

お礼

わかりました!また考えて彼女を喜ばせようと思います!ありがとうございました!