• 締切済み

好きな子への誕生日プレゼント

見てくれてありがとうございます。 初投稿です。学生♂(19)です。 今、僕には好きな子がいます。 その子とは最近、花火大会とか2人で一緒に行ったりしていて 今度、自分とその子の誕生日が近いため2人で食事やらをする約束をしました。 そこで誕生日プレゼントに小物系の香水を贈ろうと思ってます。 ここで質問です。 誕生日プレゼントに香水ってありですか? あと20歳の誕生日に2人でお祝いをするってやっぱり特別なものですか? 回答、お願いします!

みんなの回答

回答No.4

香水って結構好みや似合う似合わないとか、すでに持っている…とかがあるので、 プレゼントするのが難しいですね。 でも、わたしなら香水を頂いて悪い気はしません。 気の利いたプレゼントだと喜ぶと思います。 香水を選ぶのが難しいようでしたら、二十歳のお誕生日の記念に残るアクセサリーも素敵じゃないでしょうか。アクセサリーなら、彼女がつけていたものの記憶から好みがわかりませんか? 二十歳にかかわらず、お誕生日当日を二人でお祝いするのは特別だと思います。 楽しいバースデーになるといいですね。

noname#161690
noname#161690
回答No.3

香水で悩むなら、 ボトルがかわいいのを選んでみてはどうでしょうか。 http://matome.naver.jp/odai/2129747617788226501 上記の中で、私がかわいいと思った物ですが。 http://www.fragrance-u.jp/01_brand/ocatch/_lineup7.html ラブ&ピース ラック http://item.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/lp1191/ こちらは、いろんなシリーズがあるみたいですね。 添付は、パワーストーンの“ガーネット”がボトルの中に入っているそうです。 ちなみに、「ラブ&ピース フォーユー」というのもかわいいですよ。 ボトルがかわいいと、飾ったりもできますし、持ってるだけでもおしゃれだし良いと思いました。

yukiatu1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます いい感じの物がたくさんありますね! ここで少し探してみますね

回答No.2

香水は微妙..ですねw 香水は好みがものすごく分かれるものです。 好きか嫌いか、そのニオイは好きか嫌いか、 そのあと香水をつけるかつけないかだって迷いますww あと、下手すれば香水を渡されて「もしかして自分って臭いのかなぁ」 と勘違いしてしまうかもしれません。 なので僕はあまりオススメはしませんww 僕はハンカチやキーホルダーやネックレスなど、そういうものをあげてます。 食べ物でもいいかもですね。 最終的に気持ちが重要ですので、愛をこめて...

yukiatu1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます 微妙ですか… 勘違いまでは考えてなかったですね 浅はかでした… 付き合ってないのにアクセサリーってありなんですかね? とりあえずもう少し時間があるので 頑張って考えてみます!

noname#161690
noname#161690
回答No.1

>>>誕生日プレゼントに香水ってありですか? 彼女は香水を付けてますか? 好みが分かるなら、良いと思いますよ。 いつもつけていなかったり、好みが全く分からないのではあればやめた方がいいです。 基本的には、好きな人からなら何でもうれしいです。 >>>あと20歳の誕生日に2人でお祝いをするってやっぱり特別なものですか? そうですね。 お誕生日って特別な日ですよね。 20歳といえば、いろんな事が解禁にもなるし、それなりに責任も増えるし。 大抵の方は、より特別な日だと思いますよ。 そんな日を二人でお祝いするのですから・・・。

yukiatu1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか… 難しいですね もう少し考えてみますね! なんか緊張してきましたけど頑張ります!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    私(19)の友達以上恋人未満な関係の男性(32)が明後日誕生日なんですが、そのプレゼントをあげようか迷っています。 この出来事を持ち出すのもどうなのかとは思ったんですが 私の誕生日には会ったのはいいのですが、車に乗っているにもかかわらず私を片道900円の場所に呼んで結果その日は自分の買い物だけして近くのレストランで食事(二人で7000円)して夜8時くらいに急きょ彼が遊ぶ約束入ったからとまた電車で帰らされました。 プレゼントはありませんでした。 のちに私の友人に「あいつはプレゼント絶対に貰えると思ってたからあげなかった」と言っていたそうです。 誕生日に会う約束をずっと前からしていて当日に少なからずプレゼントを期待してしまうのはいけないんでしょうか?(;_:) そして、明後日がその彼の誕生日。 最近の会話では冗談で「誕生日何くれんだぁ~?」といわれます。 今のところ食事をごちそうするだけのつもりなんですが・・・ 彼と同じパターンも逆に子供かなぁ…と。 皆さんはどう思われますか? 長々とすいません。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    1週間後に彼女の誕生日が来るのですが、 以前彼女が「Chanelの香水欲しいなぁ…」と 呟いているのを聞いたので、 彼女への誕生日プレゼントにChanelの香水を 購入しました。 昨年私が誕生日を迎えた時には彼女が私に カバンとマフラーをプレゼントしてくれたので、 今年の彼女の誕生日では、Chanelの香水と あともう一つ何かをプレゼントして あげたいです。 お互い大学生なのですが、何か良さげな 誕生日プレゼントがあれば教えていただきたいです。 一応上限額は2万円と決めており、 Chanelの香水で16,000円使ったので、 〜4000円程度の物があればいいなと 考えています。

  • 緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです!

    緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです! 私の好きな人が今月誕生日を迎えます。 まだ付き合ってはいませんが, 友達から「もう付き合う直前じゃん」と言われる仲みたいです。 そんな状況で誕生日を2人でお祝いすることになりました。 お祝いに食事を私がごちそうすると伝えてあるのですが… この場合,プレゼントはどの程度のものが適当なのでしょうか? 以前彼が「欲しいんだよね」話していたものが 3000円くらいなのですが それをあげても重くならないでしょうか? 付き合っているのであれば奮発して選べるのですが, 微妙な状況なので悩んでしまいます。 一般的にどうなのか教えてください! ちなみに私の誕生日の時は特別仲よしなわけではなかったので グループでご飯を食べに行ったときにおごってもらい, プレゼントはもらっていません。

  • 誕生日プレゼント

    現在、20才の大学生の男なんですが、数日後に気になっている子の誕生日があります。一応、その日は遊ぶ約束をしています。 数ヶ月前に知り合ったばかりで、今年の僕の誕生日の日には知り合っておらず、誕生日プレゼントはもらっていませんが、その子には誕生日プレゼントを渡そうと思います。 特に女性の方は自分が誕生日プレゼントをあげていないのに、その人からプレゼントをもらうことって抵抗ありますか? また、どういったものをもらうと嬉しいですか?詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ24歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて悩んでます。 半年とちょっとの付き合いですが、今までネックレス・ピアス・ベルト・香水をプレゼントしました。 一応何が欲しいか聞いたのですが、「なんでもいいよ」「残るものがいいかな」といっていました。 なにをあげたらよろこんでもらえるでしょうか… 私は学生ですし、正直年がはなれていて友達にもきけません。 ぜひアドバイスお願いします!!

  • 女性への誕生日プレゼント

    教えてください。もうすぐ、彼女とは言えないような関係だけど、自分は好きだと思っている女性が誕生日を迎えます。 二人で食事に行ったりはするのですが、誕生日の近くにも食事に行く約束があるので、その時にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、あまり女性にプレゼントをあげたりする経験がないので、なににしようか困っています。やっぱりアクセサリかと思うのですが、指輪のサイズも知らないし、アクセサリの好みや誕生石みたいなものもよく分かりません。 迷惑にならず、それなりに喜んでくれる 1,2万程度のプレゼントを探しているのですが、何かいいアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、彼女も私も同じ年の20代です。

  • 誕生日プレゼント

    先日、友達で偶然同じ誕生日の子(女性)と仲良くなりました。 その子と誕生日にプレゼント交換をしようと約束したのですが、 困っています。 お金がないので何かオモシロイ物をプレゼントしようと思います。 どんな物がいいと思いますか?? 「特に恋愛感情はありません。」

  • 彼の誕生日プレゼントは何が良いでしょう?

    41才の誕生日を迎える彼のプレゼントについて、皆さんのアドバイスをお願い致します♪ DVDのコレクションが趣味ですが、食べ物以外にあまりお金を遣わない人です。 時計・財布・定期入れ・キーホルダ・携帯などの小物にも無関心、普段着はTシャツジーンズです。 仕事の際はスーツです。 誕生日当日にお食事を一緒に過ごす約束になっていますが、何かプレゼントもあげたい(予算は6千円以内、食べ物以外)ので是非ご意見をお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント、渡すのは前?後?

    友人の子がまもなく1歳になります。 出産祝いを渡せなかったので、初誕生祝としてプレゼントを贈りたいと思います。 遠く離れた場所に住んでいるため、デパートより配達してもらう事になると思うのですが、プレゼントは誕生日より前に届く方がよいのでしょうか?それとも誕生日後?? 誕生日当日に届くのが良いのかもしれませんが、相手(共働き)の都合もあると思うので・・・・。 皆さんのご意見を教えて下さい。

  • 大好きな人へ誕生日プレゼント

    もうすぐ片思いの男友達に誕生日で、プレゼントをあげたいのですが、何がいいと思いますか? 2人で花火大会行ったりする仲です。 相手は20代で、飲むのが好きなのでお酒とか考えているのですが、銘柄とかよく分からなくて…。予算は3000円位で考えています。 男性の方は、何を貰ったら嬉しいですか? サプライズでお店予約してケーキ用意してたりしたら、引きますか?