• 締切済み

室内犬

室内でオス犬を飼っている人、飼ったことがある人に質問です。 私はメスしか飼ったことが有りません。 オシッコについてですが、平面のトイレですか、それともオス専用ですか。 床に近い所にデッキやゲーム機が有るので、掛けられるととても怖いです。 当然しっかり出来るように成れば問題ないのでしょうが、とても気になります。

みんなの回答

回答No.3

男の子ですが、平面のトイレです。 外では足を高く上げてマーキングしてますが、家の中では女の子のようにしていますね。 ゲーム機はトイレから離しておくか、トイレの場所を変えた方がいいと思います。 わんちゃんは赤ちゃんでしょうか? 赤ちゃんだったらトイレがちゃんとできた時に褒めて褒めて褒めまくれば覚えてくれますよー。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます 今は思案中で、子犬を買う場合はオスになるかもと質問しました。

• aoaoao
回答No.2

うちは2匹雄犬を飼っていますが、どちらも平面のシートでしています。 1匹は自己顕示欲が強い性格で、 外ではなるべく高いところにかけようとしますが、 家ではそんなこともなく、足を上げずにしています。 ただ、知り合いの犬はマーキング欲が強くて、 外から持ってきたもの(コンビニの袋や、来客の荷物など) になんでもオシッコをかけようとして 困っていると聞いた事があります。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます 家と外で変えるのですか、かなり賢いですね。 しかもオスなのに足上げしないのですね。 犬にも色んな性格や癖が有るのですね、絶対かと思ってました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 小さいうちから教えれば大丈夫だと思います。 中型犬を飼ってましたが、きちんとおしっこパットの真ん中に メスのようにしていました。 ちゃんとできたら、凄く褒めて撫でてあげたりすれば 憶えてくれると思います。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます 未だどちらになるか分かりませんが、初めから放し飼いにする訳でも無く、サークル内にいる訳ですから、教えていこうと思います。