• 締切済み

犬のおしっこについて

室内で雄犬を飼っているのですが、おしっこをした後にチンチンに残っている尿がポタポタたれるのですがみなさんはどう対処なさっているのでしょうか? 私はおしっこをしている所を見つけたら終わったのを見計らってティッシュで拭くようにしています。 ですが、毎回そうもできないので床がおしっこだらけになってしまっています。とても困っているのでどなたかいいアドバイスください!!! ;;

• 10r11
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

• isora99
回答No.3

こんにちは。 >おしっこをした後にチンチンに残っている尿がポタポタたれるのですが ◎ん~・・・そんな事、ありますか? 私の愛犬は、そんな事はありませんよ。 人間では、尿の切れが悪いと病気の疑いがありますが・・・ 犬で尿の切れが悪いのは、どうなんでしょうね?

noname#63615
noname#63615
回答No.2

雄犬はたいていトイレを覚えませんよね。 私の犬も雄なのですが、飼うときにもそのことは言われました。 ウチでは、トイレの時間になると風呂場に連れて行きます。 トイレが終わると手足、チンチンも一緒に拭いてます。 だから垂れる事はありません。 参考になっていれば嬉しいですw

• mi-dog
回答No.1

刺激を与えたらいいと思います。 小脇に抱えて、テッシュなんかで吹いてやるなんかを。

10r11
質問者

お礼

とても早くアドバイスしてくださりありがとうございました^^ 私の説明が不足していたようで申し訳ないのですが、うちの雄犬はちゃんとおしっこはトイレシートでするのですが、どうしても用を足したあとにおちんちんの先に少し尿が付いているようで、床などにぺたっと座り込むとその床に尿が付いてしまいます。それが尿をするたび毎回なのでフローリングがとても汚くなってしまいます;; しかたがない事なのでしょうか?・・・ 何か対処方法があったら教えてください・・・