• ベストアンサー

サポートの切れたプリンター

エプソンのEP-807です。すでに2年前にサポートが終了してるのですが、こういう場合、みなさんだったら 1 壊れるまでとことん使う。(もちろん、インクがあればですが。) 2 すぐに買い替える。 3 その他。 どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合ですが・・・ 100均インクに切り替えて使えるだけ使いますね。 それで使えなくなってしまえば処分します。 サポートが切れてしまっていてはどのみち買い替えるしか方法がありませんからね。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• 4810noja
回答No.7

3 使える間は使いますが、廃インク吸収パッドが限界になったら買い替えます。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

自分なら一応壊れるまで使います 同時に買い替えも考えます  それは 最近品不足で入荷に日数がかかるので 商品を探します 1~2ケ月は必要な事が多いですね

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• w4330
回答No.5

EP-807、修理対応は既に終わってますが、サポートは継続中ですよ https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-807aw.htm#DSList いろんなソフトは必要に応じ提供されています、これがサポートだと思います 最新のソフトは2022年4月6日に提供されています。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• w4330
回答No.4

1です 私が使ってるプリンターはEP-803A 発売日:2010年9月 修理対応期限:2018年3月31日 インクはまだ買えるので、使える限りは使います。 特に不満がないので、買い替える動機がない。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kame999
回答No.3

8年物なら新しく買いますね 自分は七年半で新しい物を買った 消耗品なので

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiro_1116
回答No.2

性能的に不満が無いならとことん使いますね。 仮に壊れても、Amazonとかに注文すれば翌日には納品されるので、そんなに心配していません。 本当に緊急に印刷したいときは、コンビニのプリントサービスで急場は凌げますし。 ただ、現実問題としては、新しい機種は印刷がきれいだったり、速かったりで、私は数年毎に買い替えていますけど。 (昨年は、サポート終了していない機種でしたが、リモートワークで家で仕事に使っていたら急に故障して買い直しました。想定外だったので、買置きのインクがだいぶ無駄になりましたけど。)

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。