廃インクパッドがいっぱいになったEP806Aのサポートは終了ですか?

このQ&Aのポイント
  • EP806Aの廃インクパッドがいっぱいになり、印刷ができない状況です。EPSON社に修理依頼する必要があるのか、サポートは終了しているのか知りたいです。
  • EP806Aの廃インクパッドがいっぱいになったため、印刷ができません。EPSON社に修理依頼をする必要があるのかどうか、また、サポートが終了しているのか知りたいです。
  • EP806Aの廃インクパッドがいっぱいになってしまい、印刷ができない状態です。EPSON社のサポートは終了しているのか、修理依頼をする必要があるのか、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

廃インクパッドがいっぱいになった

EP806Aのサポートは終了ですか? 「廃インク吸収パッド…修理依頼をするよう」のメッセージが出て印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.5

こんにちは。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-806aw.htm https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-806ab.htm https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-806ar.htm EP-806Aはカラーにより時期が異なりますが、2019年をもって修理対応期限を終了しています。 廃インク吸収パッドの交換は修理の扱いとなりますので、パッドの交換はできず、新しいプリンターへ買い替えとなります。 後継機種は以下になります。 EP-883A https://www.epson.jp/products/colorio/ep883a/ *L判写真での印刷スピードが速くなりました  806A:約14秒 → 883A:約13秒 *インクカートリッジの配列が横向きに変わったことで、横幅が  スリム化され、さらに小さくなりました  (806A比、設置面積約11%削減・体積約10%削減)  883A:横幅349mm×奥行340mm×高さ142mm  806A:横幅390mm×奥行341mm×高さ141mm  また、角に丸みを持たせたラウンドカットとなり、天板には  一時的な置き場所にもなるドットマット仕上げになりました *タッチパネルが4.3型ワイドに大型化され、スマートフォンのように  指を横に滑らせる動作(フリック動作)にも対応しました  また、タブ分け表示・設定のビジュアル化・操作ボタンの  アイコン化といったUI(ユーザーインターフェイス)の改良により  使い勝手がよくなり、紙詰まりやネットワークがつながらなく  なった等のトラブルが発生した時でもプリンターの画面上で  対処方法の確認が可能なヘルプメニューも備わります *パソコンやスマートフォンのWi-Fi通信(無線LAN機能)を  使うことでルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な  「Wi-Fi Direct」に対応しました *クリーニングなどで消費されたインクを吸収する構造が806Aの  パッド式から「交換式メンテナンスボックス」と呼ばれるタンク式  に変わりました  タンクはインクや用紙と同じように消耗品として売られており、  ユーザー自身で交換可能なので、パッド式のように修理を依頼  することも、修理交換に伴ってプリンターが使えなくなる期間  (ダウンタイム)も無くなります  また、修理交換が必要なフチなし吸収材については、エラーが  発生した後でもフチあり印刷などの他の機能を継続して  使用可能になりました

nori050110yoshi
質問者

お礼

詳細に説明いただきありがとうございました。買い替えました。

noname#250664
noname#250664
回答No.4

〉廃インクパッドがいっぱいになった このメッセージは「買い替えのサイン」と思ってください。 廃インクパックが修理出来たとしても、かなり高金額なので 新しい商品を買った方がいいとおもいます プリンターは消耗品扱いで最長で5年です。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

残念ながら全3色ともに、「修理」の期間は満了していますね ドライバーや消耗品、問い合わせなどは継続されます。 EP-806AB(本体黒) 2019年10月末 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806ab.htm EP-806AR(本体赤) 2019年7月末 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806ar.htm EP-806AW(本体白) 2019年8月末 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806aw.htm 廃インクパッドの詳細については、 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」 または 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。」 のエラーが表示された場合の対処方法を教えてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859 にまとめられています。 事実上、買い換えと言うことになるかと思います。 買い換えのご案内 https://shop.epson.jp/se/replace_coupon/?urlid=10201117 ということで、修理や未使用純正インクのポイント還元などの優待があります。 このなかで、EP-806Aの直系の後継はEP-883Aシリーズです。 https://www.epson.jp/products/colorio/ep883a/ こちらは、廃インク吸収パッドを メンテナンスボックスという形で消耗品とすることで、 自分で満タンになったものを変えられるようになっています。 https://www.epson.jp/products/colorio/ep883a/feature.htm#safe その他の機能は、EP-806Aの頃から大きく変わっていないと言えるでしょう。 ただ、EP-806Aの頃とは異なるのは、プリンターの選び方です。 家庭用プリンターも大容量インク式のものが出てきていますので、 使い方にあったモデルを選択されることをおすすめします。 https://www.epson.jp/products/colorio/

回答No.2

型番Rの赤いのでは 修理対応期限: 2019年7月31日 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-806ar.htm エプソンは修理期間を終わらせている。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806aw.htm 修理対応は 2019年8月31日で終わってます。 古い機種なので、これをきっかけに買い替えてください。

関連するQ&A

  • 廃インク吸収パッド交換について

    EPSONプリンタ EP-806AB で「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。お早めにエプソン修理窓口に交換をご依頼ください。」とのコメントがでました。エプソン窓口へ連絡したところ、メンテナンス対応は終了しているとのこと。 印刷は続けていますが、 ・このまま印刷を続けると何が起こるでしょうか? ・何らかの方法で廃インク吸収パッドを交換することはできるのでしょうか? 知見をお持ちの方、お教えいただくと助かります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド

    EP-976A3 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」というメッセージが出たのですが、どこに持っていけば修理してもらえますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク吸収パッドが満杯

    EP-777Aを使用してますが、以下のようなエラーメッセージが出ましたが簡単に修理できるのでしょうか?  「インク吸収パッドが満杯です、メーカーへ修理依頼してください」 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドの交換

    EP808-ARを利用していいます。突然プリンターが止まり、「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください」とのメッセージがありました。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド限界のリセットツール

    EP-706A利用中です。廃インク吸収パッドが限界に達しましたのメッセージが出ましたが、サポート終了の為、修理できません。リセットツールを利用したいのですがどこから入手できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド交換について

    廃インク吸収パッドの吸収量が限界のメッセージが出ました。修理可能ですか EP-806ABです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクパッドが一杯です

    EP-804です。上記メッセージだけなら修理に出すのですけど、ノズルチェッククリーニングで出力がうまくいかずノイズクリーニングを何回か行って、それでもきれいに出力されず、最後に上記メッセージが出ました、インクヘッドも交換となると、新品を買ったほうが安くつきます。 海外のEPSONのサイトでEPSON INK Pade Reset Utility を使ってもリセットできません。とりあえず、廃インク吸収パッドの吸収量が一杯になりましたを解除して、ノズルチェックを行いたいのですが、方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドについて

    廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています。お早めにエプソンの修理を窓口に交換をご依頼ください。とメッセージが表示されましたが、必ずエプソンの修理窓口に依頼する必要があるのですか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド

    ”廃インキ吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換を依頼ください”と表示されました。最寄りの家電量販店に持ち込んで修理依頼をすればよいですか? 因みに、プリンターの型番はEP-707Aです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドの交換の件

    EPSON EP801Aを使ってますが、最近「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に来てます。」とメッセージが出ます。 修理方法はどうしたら良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう