• 締切済み
  • すぐに回答を!

エプソンプリンター インクが認識しない

エプソン EP-803Aのプリンターが急にイエローのインクが認識していないとエラーが出てしまい、 電源落として、10分後に電源を入れ、黒から入れててみたり、ネットで書いてあることはやってみたんですが、インクの認識をしてくれません。 他に対処法ありましたら、教えていただけませんか。 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

EP-803Aというと2010年秋発売のモデルですよね。 質問者様の購入時期にもよりますが、購入からおよそ6年程度経過していると思われます。 印刷の頻度にもよりますが、経年劣化による故障という可能性が一番高いですね。 修理自体は2018年3月まで修理対応機種ですから、まだ修理は可能です。 参考 http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-803a.htm 修理費は定額で11000円ですね。(税別) 参考 http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-803a.htm 修理費で新しいプリンタが購入可能ですので、修理を依頼されるか、新しいプリンタに買い換えるかは検討をされることをおすすめします。 以上、ご参考まで。