• ベストアンサー

プリンター購入で迷ってます

CANON MG6130 もしくは EPSON EP-803A の購入で迷ってるんですが色々なレビューを見るとインクの減りが早い、インクが高いなどと目につくのですがある程度の機能がついてるのならみんな似たりよったりですよね? 購入するなら少しでもコスパ抑えたいので詳しい方よろしくお願いします レーベル印刷、無線機能がついてこの他にも何かおすすめありましたら教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.5

MG6130を自宅で無線LAN経由で使っています。これまでほぼ一貫してCanon製品を使っていたので、他社商品との比較はしていません。 ご指摘のようにインクの減りは非常に早いです。おまけにインクタンクが透明でないので、どのくらい減っているかも目視できません。プリンタを時折確認しないと、気がつかないままインク切れになり、慌てることもあります。 インクの純正品は非常に高いので、ずっとサードパーティのインク(補充型)を買っています。コストは30%ほど抑えられますね。しかもタンクを捨てませんから、ゴミが発生しません。

その他の回答 (4)

noname#184289
noname#184289
回答No.4

この2台で検討して CANON MG6130 を購入、  似たりよったりだけど  給紙方法が違い、CANONのほうが我が家向きだった  CANONは前面給紙カセットと後トレイ、EPSONは前面2段給紙    

• lv4u
回答No.3

ちょっと前ですが、エプソンのインクジェットは、CANONよりもインク消費が無駄に激しいという投稿をちょくちょく見ました。この話を知人にしたところ「うちはエプソンだけど、インクの減りは早いと感じるなあ」と言っていましたね。 もしかすると、現在は改善されているのかもしれませんが・・・。 なお、私は、CANONのiP7100にエレコムの補充インキを使っています。 そしてモノクロ印刷でいい場合は、CANONのレーザプリンタ LBP-1620に出力しています。ページあたりの印刷コストはレーザのほうが断然安いですからね。

• BODYCHANGE
回答No.2

自分ならキャノン! メーカーとして好きというのもありますが、マキノ出版「特選街」プリンター紙上テストにおいて、スキャンが性能よかったから。 もし複合機でなかったらあまり性能に違いはなかったと思いますよ。 年賀印刷とかのために印刷時間なども注目されては?

回答No.1

いま自分も使っているのですが・・・ EPSON EP-703a ですかね。 家電ショップなどで¥10000程度以下でかえますよ!! ぜひおすすめなんですが・・・! 詳しい機能の説明は、 下の参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep703a/